『アイカップを付けました』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『アイカップを付けました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

アイカップを付けました

2008/10/26 23:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 権蔵さん
クチコミ投稿数:1042件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度4
当機種
当機種
当機種
別機種

アイピース、29.5mmラバーフード、ゴム用接着剤(黒)

ラバーフードの固い部分を切り離し

合体

装着

オリンパスのE-10、α-seetD、α100と続けて自分でアイカップを付けていました。

同様の手法でα900にもアイカップを付けました。

これが有るのと無いのでは、作品への集中度が変わってくるのです。

材料は「アイピース」「29.5mmのラバーフード」「ゴム用接着剤(黒)」です。


ラバーフードのフィルタネジ部の固い部分を切り離し、アイセンサーにあたる部分を四角く切り抜いてからゴム用接着剤でアイピースに接着するだけです。

なかなかですぜ


あ、ちなみにフォーカシングスクリーンもLタイプに交換しました。
自分は水平取りが弱いもので・・簡単に交換できましたよ。

これで水準器もいらなくなるかもしれませんね。快適です。

書込番号:8557746

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:48件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/27 07:30(1年以上前)

ちなみに フォーカシングスクリーンは、どこのサービスで取り替えたのですか?
待っていて交換できますか。私もやりたいです。
アイカップ難しそうですね でも確かに良さそうですね。

書込番号:8558827

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2008/10/27 09:26(1年以上前)

フクマコさん、

α900のフォーカシングスクリーンはご自分で交換できますよ。

書込番号:8558982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/27 11:00(1年以上前)

idealさん有り難う御座いました。

書込番号:8559231

ナイスクチコミ!0


スレ主 権蔵さん
クチコミ投稿数:1042件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度4

2008/10/27 11:20(1年以上前)

idealさんフォローありがとうございます

フォーカシングスクリーンを購入すると、一緒に交換用のピンセットとケースが付属しています。

落とした時の事を考えて、念のため静電対応の手袋をしましたが結果的には不要でした。

風の無いホコリの少ない場所で丁寧に作業すれば問題なく交換できます。

新しいフォーカシングスクリーンははめ込むというより、定位置に乗せるといった感じです。
スクリーンを乗せた窓(?)を元に戻す時はパチッと閉める感じです。


難しかったのは、ピンセットをケースに戻すときに向きが良く判らなかった事だけですね(笑)

書込番号:8559299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:10件

2008/10/27 20:19(1年以上前)

スクリーン交換の件で少し突っ込んでお聞かせ下さい。

オリンパスOM4の交換はスイスイと出来るのですが(昔は、若いときは)。

900の交換は同じように考えてよろしいのでしょうか。

書込番号:8560949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 下手の横好き 

2008/10/27 20:24(1年以上前)

別機種
別機種

アイピースフード EH-7

装着状態

権蔵さん こんばんは

私はいぜん購入してあったMINOLTA製のアイピースフード EH-7 を着けました。

そのまま無改造でつき、サイズもピッタリです。
α900のアイピース枠とは少し固めにはまるので抜け落ちる心配も少なそうです。

SONYのコニミノ製品サポートで今でも\400で購入できますが、送料と代引手数料が\700くらい上乗せされるので、
これのみで購入するとけっこう高くついてしまいます。

先日これで半日ほど使用したのですが、撮影はし易かったのですが、撮影後に目の疲労感がありました。
(視度調整が合っていなかったのかも)

書込番号:8560974

ナイスクチコミ!0


スレ主 権蔵さん
クチコミ投稿数:1042件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度4

2008/10/27 23:46(1年以上前)

くんたけいこさん

すいませんオリンパスOM4の交換をしたことが無いので判りません。
ホコリと指紋に気を付ければ10分もあれば大丈夫です。保証はできませんが・・
ご経験がおありならもっと大丈夫だと思います。

フォトランさん

ほほ〜
こういう部品があるのですね。
という事はやはり需要があるのですから、アイセンサー対応のカップを商品化してもらいたいです>Sonyさん

アイカップは集中していると目の周りがウズウズしてくるのが弱点ですね。

書込番号:8562326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング