『フォーカシングスクリーン交換方法』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥71,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『フォーカシングスクリーン交換方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

フォーカシングスクリーン交換方法

2008/11/20 19:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:169件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

α900用のフォーカシングスクリーン交換方法が
鮮明でわかりやすい動画でアップされています。

Mタイプに交換したいと思っていましたが、これで
安心して交換できます。

http://www.sony.jp/products/Consumer/dslr/products/body/DSLR-A900/feat02.html

書込番号:8667233

ナイスクチコミ!2


返信する
厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/20 21:32(1年以上前)

mahorobayamatoさん 

こんにちは
判りやすいMovieですね、これがもう少し早くあれば(苦笑


ピンセットでつまんでフォーカシングスクリーンホルダーから引き出すときが意外と神経使いましたね。入れるときはそうでもなかったのですが、両脇のミラーボックスに数回軽く触れてしまいました。2号機でも少し接触してしまいましたが、傷も無かったので好としてます。

外したフォーカシングスクリーンをケースにたてかける時ですが、1−2号機とも、立てかけてやれやれと思って、いざ新しいスクリーンを出そうとしたした瞬間に立てかけたスクリーンが倒れてしまいました。
下にクリーニングペーパーでも引いておけばよかったと後悔しています。

もっとも両機ともGスクリーンに戻す事はたぶん無いと思いますから、実害はないと考えておりますが...

このあたり、実績を積むと言うのも中々難しいので悩ましいところですね
たんに不器用なだけかもしれませんが..

書込番号:8667843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:9件

2008/11/21 13:11(1年以上前)

フォーカシングスクリーンMタイプは、Gタイプよりもピントの山がつかみやすいとの事ですが、Mタイプに交換して常用した場合、何か不具合はないでしょうか。
小生、自分でスクリーンを交換する勇気がないため、ソニーの相談窓口に問い合わせたところ、サービスステーションで対応していると言われました。
秋葉原のサービスステーションに電話したところ、α900のボデーと自分で購入したMタイプのスクリーンとを持参すれば、手数料無料で交換してくれるとのことでしたので、Mタイプにすることを検討しています。

書込番号:8670278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2008/11/21 21:31(1年以上前)

本体と同時にMタイプを買いました。

オリジナルのGタイプは数回覗いただけでMタイプに変えてしまったので、
あまり変わったな、という感じがしなかったですが...ピントの合って
いない場合のボケ方がやや激しいというか、そんな違いではないかと。
スプリットイメージのようなタイプの方が合わせやすいような気もします。

交換そのものは簡単なので、汚れたり傷つけたりしないないように注意すれば
大丈夫だと思うんですが、たぶん私ももう変えないでしょうね。

書込番号:8671915

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/21 22:15(1年以上前)

チロpapa2さん 

こんにちは
1号機は9月25日購入直後にM型に変更しています。それから1.5ヶ月ほどですが
問題は無いと思います。
F2.8より暗いレンズは暗くなる感じもありますが、マニュアルフォーカスを多用しなければそのまま使えると言う感じです。

2号機はL型にしてますが1、2号機併用すると、ファインダーで見える背景の具合がはっきり異なります。好い悪いというより、今は使い分けしてます。
主題がはっきり浮き上がるM型、また罫線で構図あわせやすいL型どちらも捨てがたい感じです。ML型とか出てくれると一番好いのですが(笑

書込番号:8672153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:9件

2008/11/22 05:39(1年以上前)

あるてぃさん
厦門人さん

早速、ご丁寧なレス有難うございました。
問題無いようですので、近いうちにMタイプに交換したいと思います。


 

書込番号:8673359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング