『スキャナー』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信21

お気に入りに追加

標準

スキャナー

2007/12/22 15:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:155件

5Dがきてから銀塩カメラはモノクロ専用となりました。せっかくエプソン5500を手に入れたのでスキャナーを購入して三菱製紙の月光でプリントするのをねらっているのですがスキャナーがきまりません。エプソンの970か770か3200でまよっているのです。どなたか再度のアドバイスをおねがいします。板がちがうと怒られそうですがこの板のかたからのご意見をききたいのです。

書込番号:7146704

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/12/22 15:36(1年以上前)

出来れば画像をアップしていただくと、何が不満なのか推測しやすいのですが。

書込番号:7146764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2007/12/22 15:49(1年以上前)

ソニータムロンコニカミノルタさん
いつもアドバイス感謝しています。本当はエプソンに出向いて自分でたしかめたいのですがあいにく1月も休みが取れそうもなく3機種の中で選ぶとすればどれがモノクロ35mmのスキャナーとしていいのかアドバイスをおねがいします。

書込番号:7146804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2007/12/22 16:02(1年以上前)

↓ここで納得行きませんでしたか!?^^;;;
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210882/SortID=7127352/

エプソンの970に一票!
これが嫌ならニコンの高〜いの! しかありません!(^O^)/

書込番号:7146839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2007/12/22 16:14(1年以上前)

>モノクロ35mmのスキャナーとしていいのか

良いですよ!
只、白黒フィルムを買って下さい。(^O^)/

書込番号:7146885

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/12/22 16:25(1年以上前)

35mmのスキャナに3200が候補になるのがいまいちわかりません.
ついでにフラットベットが候補に挙がるのもいまいちわかりません.

そこまでプリンタと用紙にこだわるならフィルムスキャナをオススメします.
V EDならちょっと足せば手が届きそうですし.

デジタルICEが使えないのは前スレで指摘した通りです.
埃が多いといわれる3200はやめておいた方がいいかもしれませんね.

最近のフラットベッドってフィルムスキャナに比べていいのですかね!?
私は古いフラットベッドでしかフィルムスキャンしたことないので
最近の状況を知りたいところです.

アクロス現像したので,夜中にEliteIIとV EDのスキャンしてみます.

書込番号:7146926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2007/12/22 17:03(1年以上前)

カメラって楽しい。さん 
やっぱり970ですか
LR6AAさん
やっぱりVEDですか
この2機種にしぼります。
アドバイスありがとうございました。
他の方のアドバイスありがとうございました。本当にこころずよい板です。

書込番号:7147071

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/12/22 18:27(1年以上前)

970使ってますが手頃ということで。
どんなに完璧めざそうとしてもそれは無理のような気がします。
自分もとりあえず妥協して使ってます。

書込番号:7147387

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 花鳥風猫ワン 

2007/12/22 21:32(1年以上前)

こんばんは
旧型ですがエプソンGT9400UFでフィルムを取り込んだ経験では、像が甘く、
専用のフィルムスキャナーを買わなければダメだろうという感じになりました。
(結局、5Dを買ってから、フィルムスキャナーは買わずじまい)
最近のフラットヘッドのものはどうなのでしょう。(私も最新の状況が知りたいです)

書込番号:7148138

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/12/22 21:52(1年以上前)

こんばんは。

私はキャノン8400Fでスキャニングしています。
エプソンの970が良いと思います。

書込番号:7148256

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/12/22 22:25(1年以上前)

機種不明

ACROS ミクロファインの標準的なネガです.
V EDとEliteIIでそれぞれに付属のソフトで読んでみました.
V EDの方が性能が高そうに思っていますが汎用ソフトで
読むと差は縮まるかもしれません.

tiffを2007年中は置いておきます.
http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/perversebears/lst?.dir=/
アクロスフォルダ内2枚です.

EliteIIの方はフィルムを読みきれてないように思いました.
普段カラーネガを読むときには露出を変えた3枚をコンポジットしたりしてます.
フラットベッドはどんな感じですかね.

いいやつはいいと思います.V EDいけるならそれを
5000 いけるならそれが幸せだと思います.

EOS 55
EF 50mm F1.8
EF 25II

書込番号:7148459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2007/12/23 02:25(1年以上前)

写画楽さん
>最近のフラットヘッドのものはどうなのでしょう。

一度デジイチに嵌まった御方は、戻らない方が幸せです。
ゴミに悩まされるは5Dなどのデジタル物どころじゃないです。ホント、大変です。(>_<)/
でも、僕はカメラが好きなので色々なものを集め、そして実際に遣って愉しむのが好きです。

書込番号:7149653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2007/12/23 07:29(1年以上前)

LR6AAさん 
ご教授感謝です。超微粒子ミクロファインはすごいですね。まだつかったことがありません。

書込番号:7150046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2007/12/23 07:34(1年以上前)

カメラって楽しい。さん
ゴミの事は私もきになっていました。ゴミを除去するソフトもかんぜんではないようですね。
特に家は古い日本家屋なので。

書込番号:7150054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/12/23 10:05(1年以上前)

フラットベットスキャナがフィルム専用スキャナに追い着いたという話は聞きません。
ニコン歴代のフィルムスキャナを使ってきましたが、やはり最新の5000EDは抜きんでて良いです。
ミノルタのも一機種使いましたが(型名忘れました)、カタログ上の解像度はニコンより高いにも拘わらず、数世代前のニコン製に及びませんでした。

書込番号:7150443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2007/12/23 13:36(1年以上前)

ソニータムロンコニカミノルタさん
そうなんですか5000EDがいちばんですか。ちょっとハードルがたかくなりました。
ありがとうございました。

書込番号:7151139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2007/12/23 20:13(1年以上前)

言いたがりさん、今晩は。(^o^)/
>ゴミを除去するソフトもかんぜんではないようですね。

はい、970には高性能のICEが装備されていますが、僕は殆んど使用して居ません。
この機能にチェックを入れてスキャンすると、通常の倍近く時間を要しますし、それに何んて言ってもオリジナルデーターが損ねる気がして。。。( 一一)ゞ
メーカーでは是非使って遣ってみて下さい、びっくりする位綺麗な画像が得られますよ!って言われるのですが。。。(*^。^*)ゞ

ところで、スレタイからずれるのですが、何故、言いたがりさんは銀塩に拘るのでしょう。。。折角5Dを所持されていらしゃるのに、僕は不思議に思っておりました。
僕の場合は、歳を重ねて幾程に6Dのアニメ画像って言うか観光絵葉書のようなシャキッとした絵が好ましく感じられなくなりました。
どちらかと言うと、濡っとりしたコッテリ感、そして、ボケ味が好きで好きで堪らないのです。。。 僕は異常でしょうか? これはもう、銀塩しかない!と思っている今日この頃です。

僕は、言いたがりさんが銀塩に拘る訳が知りたいです。そうする事によって購入するスキャナーが、エプソンかニコンかが分るような気がするのです。
只、どちらもゴミには勝てません。





書込番号:7152535

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/12/23 20:41(1年以上前)

>カメラって楽しい。さん

ICE,食わず嫌いはもったいないですよ.もちろんゴミ・キズのない
原版を用意しているなら使う必要はありませんが,作例(E-6ポジ!?)
とかでしたらソフトウェアで消すよりも有効で時間の短縮にも
なると思いますよ.コダクロームなら溶けるのがよくわかります.
9000 EDなら問題ないのかもしれませんが・・・

>言いたがりさん
>ゴミを除去するソフトもかんぜんではないようですね。

何度か書いてますが,モノクロネガにICEは使えませんので,選ぶ際には
それを基準にする必要はないです.ただほとんどの場合ならICE搭載の方が
高性能機だとは思います.
5Dでモノクロもいいと思いますが,そうされないのですからフィルムの
情報をできるだけ読めるコがいいと思います.

書込番号:7152677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2007/12/23 22:48(1年以上前)

カメラって楽しいさん
こんにちわ
過去に撮りためたネガポジなどを電子データーに変換しエプソンのプリンターでプリントをこころみたいのです。それとモノクロネガのプリントにもきょうみがあります。そのためのスキャナーをつかいたいのです。

書込番号:7153350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2007/12/23 23:30(1年以上前)

言いたがりさん
> 過去に撮りためたネガポジなどを電子データーに変換しエプソンのプリンターでプリントをこころみたいのです。

そうでしたか!
それなら、3200より廉価な970で十分です!(^o^)/
僕も、以前、父のしきだしから五十年前と思われるネガを3200で退色復元(R)を生かし遣ってみました。父と対面した思いで涙したことがありました。
是非、過去を振り返って見て下さい!(*^。^*)/

では!御機嫌よう〜 (;_;)/~~~

書込番号:7153587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/12/23 23:58(1年以上前)

カメラって楽しい。さん

その、970で十分だという作例が有るであろうサイトが閲覧不可能になっています。

書込番号:7153759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2007/12/24 00:28(1年以上前)

ソニータムロンコニカミノルタさん、こんばんわ〜

>その、970で十分だという作例が有るであろうサイトが閲覧不可能になっています。

It was lucky.
Surely good Sai will visit next year. (^o^)/^^^

来年もよろしくねぇ♪〜(^o^)/
生きていればね?

書込番号:7153935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング