『1.5倍テレプラス』のクチコミ掲示板

PENTAX *ist DL2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:470g PENTAX *ist DL2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX *ist DL2 ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DL2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DL2 ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DL2 ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DL2 ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DL2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DL2 ボディのオークション

PENTAX *ist DL2 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月下旬

  • PENTAX *ist DL2 ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DL2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DL2 ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DL2 ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DL2 ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DL2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DL2 ボディのオークション


「PENTAX *ist DL2 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX *ist DL2 ボディを新規書き込みPENTAX *ist DL2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信37

お気に入りに追加

標準

1.5倍テレプラス

2007/03/05 13:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist DL2 ボディ

クチコミ投稿数:1122件 PENTAX *ist DL2 ボディの満足度5 気のむくままに 

本日、ケンコーアウトレットに申し込みました
このテレプラスで望遠を更に伸ばせるのが楽しみです

が、別件の質問で...
50mmF1.4にコレを装着してなんちゃって75mmにしたとき
どんな感じの描写になるんでしょうか?
誰か試された方いませんか?

先日DA70mmを購入し約10日間使ってみましたが
知人に売却してしまったものですから...^^;;;

書込番号:6077595

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/03/05 14:15(1年以上前)

こんにちは、 じつはボクも200mmへテレプラスを考えています。

是非画像見たいですね、50mmへ付けた感じは、オリジナルの70mmよりも焦点深度が浅くなるのでしょうか?

書込番号:6077664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/03/05 14:15(1年以上前)

オオッ!
テレプラス仲間ですね。
50mmF1.4では試した事ありません。
実は持っていないので・・・。
シグマ MACRO 50mmに付けて見ようと思った事もありません。
単純に望遠延長だけが目的でしたので・・・。
駄レスでした。 ^^;

書込番号:6077666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1122件 PENTAX *ist DL2 ボディの満足度5 気のむくままに 

2007/03/05 14:30(1年以上前)

里いもさん レスありがとうございます

まだ申し込みしたばかりでブツが手元にないもんで ^^;
露出倍数が2倍(絞り1段分)になるみたいですが
望遠ではさほど問題はないと考えています
ただ50mmの場合、レンズが1群増えるので
どんな感じになるのかなって思いました

花とオジさん まいど♪

以前のスレッド以来、ずっとテレプラス考えてました
やっと今日、重い腰をあげてみました ^^;

書込番号:6077698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2007/03/05 17:49(1年以上前)

記憶が確かならマスターレンズがF1.8より明るいレンズはF1.8に制限(ようするにテレプラスの口径で絞られたのと同じになる)されます。
よって絞り開放でもF2.7相当になります。

書込番号:6078268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1122件 PENTAX *ist DL2 ボディの満足度5 気のむくままに 

2007/03/05 18:09(1年以上前)

kuma_san_A1さん ありがとうございます

そっか、有効径と焦点距離の関係ですね
ってことは一段絞ってF2でF2.8相当ならOKかな?
でも、描写はどんなになるんでしょう?

商品が到着してから試せばすむことなんですが...^^;

書込番号:6078343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1122件 PENTAX *ist DL2 ボディの満足度5 気のむくままに 

2007/03/10 12:20(1年以上前)

テレプラスが到着していろいろ遊んでみました
FA50F1.4とDA50-200mmF4-5.6EDに装着したサンプルです
http://donbei0820.blog.shinobi.jp/Entry/185/

説明書によるとテレプラスの内径で絞られるのは
F1.5とのことで、ちょっと安心しました

テレプラスのレンズ構成は4群4枚なので若干の画質の
劣化はあるものの通常使用には大丈夫かなと思います

またAFもちゃんと作動してくれましたが
遅いし、よく迷ってくれるみたいでした ^^;

結論として...意外と使える ^^v
外観はモロにプラスチッキーでチープですが... ^^;

以上、報告を兼ねて

書込番号:6097059

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/03/10 15:25(1年以上前)

~(・・ )~〜さん、購入おめでとうございますぅ。
ケンコーテレコン仲間ですネェ。
私は、シグマの17-70mmにしか付けたことありませんが、
これで、マクロ撮影楽しんでいます。
FA35にも付けてみようかナァ〜。
望遠レンズに付けてみたいんですけど、
手持ちが無くて......
別スレのように、お月様撮影してみたいです。

チビ太君かわいいですネェ。
うちにも、ミニシュナのワトソンってのがいるんですけど、
これが、冬ってことで、毛むくじゃら、
とても写真を公開できるような状態では(^o^;

書込番号:6097616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件 PENTAX *ist DL2 ボディの満足度5 気のむくままに 

2007/03/10 17:55(1年以上前)

やむ1さん ありがとうございます
ブログのプロフ画像のシュナちゃん可愛いですね ^^

昨日は200mmで、今日は300mmで試してみました
また50mmと、なんちゃって75mmとの比較も...^^;
このテレプラス、結構、使えますね ^^

テレプラス新参者ですがよろしくお願いします m(_ _)m

書込番号:6098075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/03/11 01:16(1年以上前)

今になってチョット気になりましたが、1.5xなのでPro300ではないですよね。
マスターがいいと、テレプラス自身も気分がいいでしょうね。

書込番号:6100129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1122件 PENTAX *ist DL2 ボディの満足度5 気のむくままに 

2007/03/11 11:55(1年以上前)

花とオジさん こんにちは〜

あたしが買ったのは 1.5x の古いタイプMC4 SHQ です
DG と迷いましたが、鉄則を破って安い方にしました ^^;

Pro300も使ってみたいけど...
買いません、勝つまでは...(☆_@;)☆\(^^ ) ポカン!

千尋バ〜バさん以来、いつも参考にさせてもらってます ^^
これからもズーーーットよろしくお願いします m(_ _)m

書込番号:6101522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/03/12 01:06(1年以上前)

こちらこそよろしくお願い申すで候。

テレプラスは鉄則破って正解かもしれませんね。
価格差ほどの差は無いと言うか、ぜんぜん変わらないような気もします。
差額で巷の「ホロ酔いセット」でも食したほうが楽しそう・・・。

書込番号:6104772

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/03/12 08:08(1年以上前)

~(・・ )~〜さん、ブログ見ていただきありがとうございます。
こちらこそ!!
私の方が、ジデイチとしては新参者ですので.....
よろしくお願いします。

やっぱ、300mmへのテレプラス装着いいですねぇ。
70mmだと、近づくと鳥さんみんな逃げちゃいます。

昨日、SIGMA17-70mmにテレプラス有り無しで試し撮りしたものを
追加掲載しました。
画質が悪くなるといいますが、私には?です。
縮小したからでしょうか。十分プリントには耐えてくれそうです。
ついつい付けっぱなしに......

書込番号:6105208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件 PENTAX *ist DL2 ボディの満足度5 気のむくままに 

2007/03/12 15:53(1年以上前)

花とオジさん こんにちは〜

>鉄則破って正解かもしれませんね
こう言っていただけるとなんだかホッとします ^^
ホロ酔いセット...いいですねぇ
あたしは天王寺のジャンジャン横丁でクシカツが...^^;;;


やむ1さん こんにちは〜

黄色いスイセン、白い花弁の水滴、菜の花
綺麗に描写されてますねぇ ^^v
画質の劣化といっても等倍表示でのボケ方で
気のせいかも程度ですね ^^;
通常の使用ではまったく影響ないみたいです ^^v

今日、50mmにつけて、なんちゃって75mmで試しました
十分に使えるので満足してます ^^

もっと早くテレプラスを使ってみるべきでした ^^;

書込番号:6106258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:598件   

2007/03/12 23:19(1年以上前)

~(・・ )~〜さん&みなさんへ質問です。

このテレプラスとペンタ純正リングKセットとは倍率は違うようですが、効果は同じようなものなのでしょうか?
多少暗くなっても70ミリ単焦点の代わりになるのであれば欲しいと思っています。

ご意見よろしくお願いします。

書込番号:6108010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/03/13 00:01(1年以上前)

テレプラスはテレコンヴァージョンレンズでマスターレンズの焦点距離を伸ばします。
最短撮影距離はマスターレンズのままで変化しません。
純正で言えば、リアコンバーター 1.4x や リアコンバーター 2xにあたります。

純正リングKセットは接写リングで、マスターレンズの最短撮影距離を短縮するものです。
遠景にはピントが合わなくなったと思います。

書込番号:6108230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件 PENTAX *ist DL2 ボディの満足度5 気のむくままに 

2007/03/13 00:28(1年以上前)

呼ばれて出てきてジャジャジャジャ〜ン

ひでぷ〜さん こんばんは〜☆

花とオジさんが仰っている通りです ^^
純正は使ってないのではっきりしたことはわかりませんが
1.4xリアコンってAF対応でしたっけ?

テレプラスは露出倍数が2倍で絞り1段分くらくなります
また、被写界深度もより望遠になるので浅くなります
この点を把握しておけば50mmに着けても十分使えます
マスターレンズがジャスピンならまず大丈夫でしょう
ちょっと前に使っていたDA70mmと比較すると
コントラストがやや弱いかなって思いますが
あたしには十分でした ^^

脱線ですが、いま試しにテレプラスと接写リングを合わせて
ファインダーを覗いてみました
絞り2段分くらい暗くなりますが倍率が半端やないですね
ワーキングディスタンスは約10cmくらいしかないですが ^^;
これも近いうちに実験してみます

書込番号:6108370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/03/13 00:40(1年以上前)

ナヌ!・・・
テレプラスと接写リング・・・

ゲテモノ使いですよ。
それは・・・。

ついでにレンズ逆付けしてレポートを・・・。

書込番号:6108438

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/03/13 01:03(1年以上前)

~(・・ )~〜さん、そうなんです、
もうテレプラス手放せません!!
値段以上の働きをしてくれているんで、
いい買い物をしました。
パキラの写真、こんな感じの写真撮れるようになりたいです。
構図ってほんと難しいですね。
人の写真見ると、いいなぁ〜って思うもの多数あり、
カメラ使いこなしだけでなく、これもまた勉強の一つですね。

接写リングとテレプラス、楽しそうですね。
私も、ヨドバシでヘリコイド接写リング注文しているんですが、
さて、いつ届くことか。
こちらも、届いたら試してみたいと思います。
リバースアダプターも注文中なんで、
これも使ってみると.....届くのが楽しみです!!

書込番号:6108525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1122件 PENTAX *ist DL2 ボディの満足度5 気のむくままに 

2007/03/13 09:42(1年以上前)

花とオジさん おはようございます

周囲からもゲテモノってよく言われます ^^;;;
イインダヨ〜!グリーンダヨ〜!
(☆_@;)☆\(^^ ) ポカン!
リバースアダプタは持ってないので
レンズの逆さま撮りはできましぇ〜ん >_<


やむ1さん おはようございます

バキラの写真...レベル高すぎ〜〜〜 ^^;;;
でも目標をもって楽しむのは大事かもね
そうそう、あたしのもヘリコイド接写リングです
このリングは電気接点を持ってないので
MF、Mモードでの使用になります
多くの方は不便って言うけど
コレがまた楽しかったりします ^^

書込番号:6109202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件 PENTAX *ist DL2 ボディの満足度5 気のむくままに 

2007/03/13 13:31(1年以上前)

接写リングと1.5xテレプラスを重ねて50mmで試してみました
http://donbei0820.blog.shinobi.jp/Entry/189/

接写リングは最大倍率にしてますので50mmでほぼ等倍です
これに1.5xテレプラスを重ねると1.5倍の接写ができました
ちなみに接写リングを35mmで使うと1.5倍になりますので
35mmにテレプラスを重ねると2.25倍の接写が可能になります

が、超〜〜〜ピントがシビアなので楽しいけど疲れる〜
ピントはカメラを前後させて合わせました ^^;;;

以上、ゲテモノ使いの報告です ^^;

書込番号:6109775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:598件   

2007/03/13 21:15(1年以上前)

花とオジさん ・~(・・ )~〜さん

わかりやすい解説ありがとうございます。
ぜんぜん違うものですね。

つまり~(・・ )~〜さんのゲテモノ?仕様(笑)は75ミリのマクロになっているということですね。

やむ1さんのブログ見るとフツーに使えて綺麗に撮れてますね。次の休みにテレプラス買いにいこっ〜。





書込番号:6111001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件 PENTAX *ist DL2 ボディの満足度5 気のむくままに 

2007/03/13 22:13(1年以上前)

ひでぷ〜さん こんばんは〜☆

テレプラスは普通に使えば普通に写ってくれます ^^;
安心してゲットしてくださいませ

ゲテモノ仲間になれ...な〜んて言いませんので
是非、テレプラス仲間になりましょう ^^

書込番号:6111286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:598件   

2007/03/13 23:06(1年以上前)

テレプラ仲間入りします〜(宣言!)

今レンズキットとFA50しかないので、テレプラ買ったら75ミリが最長望遠になります(笑)

レンズとは関係ないけど、~(・・ )~〜さんの
~(・・ )~〜はもしかして?チビ太なのかなぁ〜。

書込番号:6111621

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/03/14 00:00(1年以上前)

ひでぷ〜さん、お仲間入りですね。
テレプラスの世界へようこそ......
んでもって、ブログ見ていただきありがとうです。
少しは、仲間入りのお役に立てましたか。

テレプラス、どちらを購入されるんでしょう?
少々高いけどデジタル用?それとも安価な旧モデル?
旧モデルであれば、まだヤフオクに3,500円で出てますね。
川崎近辺であれば、送料不要で手に入りますが。
もしよろしければ、以下参考までにご覧下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00502110994/SortID=5946759/

デジタル用DGの方が写りはいいって話ですが、
私にはよくわかりません。PRO300はペンタ用無いみたいです。
DGについては、上記書き込みから、花とオジさんのページで写真見れるようです。

書込番号:6111952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/03/14 00:38(1年以上前)

~(・・ )~〜さん
拝見しました。
1.5倍マクロ スンゴイですね。
私もマクロ50mmに付けて見たくなりました。

書込番号:6112184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件 PENTAX *ist DL2 ボディの満足度5 気のむくままに 

2007/03/14 02:48(1年以上前)

ひでぷ〜さん 仲間入り決定ですね ^^v

50mmでファインダー越しにお花を見てて
テレプラスを装着してみるとデカッと感じますよ
特に近接撮影の場合には1.5倍の差って数字以上に感じます
うっ、バレた...あたしのHN
~(・・ )~〜はチビ太をイメージしたものです ^^;
決してハエがブ〜ンと飛んでんのとちゃいまっせ


花とオジさん ウッシッシッ

ゲテモノパワーを見てくれてありがとうございます ^^
元々カミソリピントのマクロに装着したら
どのくらいの被写界深度になるんでしょうね ワクワク ^^

書込番号:6112550

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/03/14 08:22(1年以上前)

おっと、すみません、
花とオジさんは、こちらにもいましたね、すみません。
x2の安いの見つかりましたか?
M42マウントであれば、オクにたまに出てるようですが。
レンズとセットだったりしたかな?

~(・・ )~〜さん、あれ1cmの花ですか、かなりの迫力ですね。
50mmF1.4、私も持っているんで、接写リング届くの楽しみです。
50mmF1.4、smcじゃないSuperTAKUMARなんですけど、
アトムレンズ.......入手した後で知りました(ToT)
ま、気にしなくてもいいらしいですが。

書込番号:6112831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件 PENTAX *ist DL2 ボディの満足度5 気のむくままに 

2007/03/14 16:49(1年以上前)

やむ1さん こんにちは〜

なんと放射能レンズまでお持ちでしたか ^^
実はあたしの50mm琢磨くんもそうですよん
この放射能におかされると
ゲテモノ好きになるかも...^^;
(☆_@;)☆\(^^ ) ポカン!

書込番号:6113935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:598件   

2007/03/14 22:43(1年以上前)

■やむ1さん

SHQとか書いてあるいちばん安いのです。ペンタZ用?です。
ヤフオク情報ありがとうございます。\3,500で出てますね。でも僕は関西なので送料\1,000! それでも安いけど、近くの店で探してみます。あれこれ見ているとDA55-200が\19,800!思わずポチッとしてしまいました。テレプラスよりこっちのズームが先になっちゃいました。(笑)

■~(・・ )~〜さん
DA55-200が近日届くので~(・・ )~〜(読み方もちび太さん?)と同じようなレンズ道を歩んでいきそうです。これからもいろいろ教えてくださいね。

■花とオジさん
写真見ました〜300ミリ+テレプラスで手ぶれなしのようですが?スゴイですね。テレプラスDGですね。やっぱSQHと写りが違うのかなぁ〜。

書込番号:6115262

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/03/14 23:53(1年以上前)

アトムレンズ、2本所有しています。
ネットで検索して、無料で貸し出ししてくれる
はかるくん、予約してしまいました。
今月末には手元に届くようなんで、
ちょっと計ってみようと思います。
ま、どうなるものでもありませんが。
気にしないのが一番ですね。

DA55-200、2万弱でありましたか。
結構安価に手に入れられましたね。
私も、望遠レンズ欲しいんですが、
まだ運動会が先ってこともあって、
ついつい、オールドレンズに手を出してしまっています。
最近のK10D人気で、中古レンズが高騰しているのはわかってるんですが.....
近日中にRIKENO50mmも手に入りそうです。

レンズ沼、恐いですネェ(~o~)

書込番号:6115686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件 PENTAX *ist DL2 ボディの満足度5 気のむくままに 

2007/03/15 10:49(1年以上前)

ひでぷ〜さん DA50-200ゲットおめでとうございます
このレンズ軽くてコンパクトで写りもいいですよ ^^v
これにテレプラス使ったら75-300ズームになるしね

やむ1さん はかるくん予約おめでとうございます
これって放射能測定器ですか?
なんかおもしろそうですね
太陽光下や蛍光灯下では数値が違うのかな

書込番号:6116869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/03/15 11:06(1年以上前)

>手ぶれなしのようですが?スゴイですね。
月はヘナヘナ三脚+リモコン使用ですよ。
室内のは、どこまで撮れるのか試したものです。
背中をタンスに預けても成功率は30%を割るくらいなので、実用の範囲ではありません。
でも、換算675mmでも1/60秒以上確保できれば、実用範囲になりそうです。
手ブレ補正は、SS3段分は十分働いているようです。

書込番号:6116914

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/03/16 01:44(1年以上前)

はかるくん、放射線測定器みたいです。
なんか3種あるとかで、記憶できるタイプをお願いします。
26日から使えることになっています。
身の回りの物含め、色々と調べてみたいと思います。

今日はまたレンズが1本増えました。
ずっと狙っていたRIKENON50mmF2前期モデルです。
SuperTAKUMARの50mmF1.4と55mmF1.8、
こんなに焦点距離の似通った3本のオールドレンズ、
どう使い分けができるんだろう......
とりあえず、今週末が楽しみです。

書込番号:6119650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件 PENTAX *ist DL2 ボディの満足度5 気のむくままに 

2007/03/16 04:34(1年以上前)

>換算675mmでも1/60秒以上確保できれば...
すんごいですねぇ〜...手ブレ補正機能おそるべし ^^
あたし、手ブレ補正機能ついてへんけどお酒飲んで頑張る

>RIKENON50mmF2前期モデル...
やむ1さん 沼へズブズブ...おめでとうございます ^^
たとえ焦点域が被っても描写の違いが堪能できれば
バッチ・グー・チョキ・パーやと思います ^^v

書込番号:6119827

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/03/16 07:55(1年以上前)

~(・・ )~〜さん......

> あたし、手ブレ補正機能ついてへんけどお酒飲んで頑張る

それはかなりの手ブレ補正機能ですねぇ。
何段分補正できるでしょうか。

沼怖いです。
まだオールドレンズで済んでいるんでいいんですけど。
これが、新しいレンズの方に向くと......
オールドレンズも、高いものには手を出していません。

1.5倍テレプラスから話題それてしまって申し訳ありません。

書込番号:6119974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2007/03/16 08:23(1年以上前)

>ちなみに接写リングを35mmで使うと1.5倍に
なりますので35mmにテレプラスを重ねると
2.25倍の接写が可能になります

これにクローズアップレンズを着けると一体
どんな事になっちゃうんでしょうか???

>あたし、手ブレ補正機能ついてへんけど
お酒飲んで頑張る

頑張れるでしょうか???

ぜひ、お試しあれ^^;

書込番号:6120017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件 PENTAX *ist DL2 ボディの満足度5 気のむくままに 

2007/03/16 12:00(1年以上前)

>新しいレンズの方に向くと...
オールドレンズにハマルと
DA系よりFA系の描写が好きになるかも ^^;
また難癖のあるレンズも好きになるかも ^^;;
最終的には破綻するレンズを使いこなすことに
楽しみを感じるかも ^^;;;
面白ければなんでもアリですよん ^^v

>これにクローズアップレンズを着けると...
クローズアップなしで数センチやから
レンズ先端から撮影距離がマイナスになりそ ^^;;;
でも倍率の低いNo.3以下ならできるかも
ちょっと興味津々です ^^

>頑張れるでしょうか???...
うん、あたし頑張る ← 誰かに似てるような ^^;

書込番号:6120531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX *ist DL2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX *ist DL2 ボディ
ペンタックス

PENTAX *ist DL2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月下旬

PENTAX *ist DL2 ボディをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング