『ダビングの件で質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB BDZ-T50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-T50の価格比較
  • BDZ-T50のスペック・仕様
  • BDZ-T50のレビュー
  • BDZ-T50のクチコミ
  • BDZ-T50の画像・動画
  • BDZ-T50のピックアップリスト
  • BDZ-T50のオークション

BDZ-T50SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-T50の価格比較
  • BDZ-T50のスペック・仕様
  • BDZ-T50のレビュー
  • BDZ-T50のクチコミ
  • BDZ-T50の画像・動画
  • BDZ-T50のピックアップリスト
  • BDZ-T50のオークション

『ダビングの件で質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-T50」のクチコミ掲示板に
BDZ-T50を新規書き込みBDZ-T50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信19

お気に入りに追加

標準

ダビングの件で質問です。

2007/10/22 11:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T50

スレ主 kazuchさん
クチコミ投稿数:2件

ハンディーカムのHC7と一緒に買おうと思っています。HC7からBDZ−T50にダビングはどのような接続になりますか?画質的には、L−70の方がいいのですか?ご教授お願いします。

書込番号:6893476

ナイスクチコミ!0


返信する
idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2007/10/22 11:53(1年以上前)

http://www.phileweb.com/news/d-av/200709/12/19381.html

BDZ-T50にはHDV/DV端子がありません。HD画像として取り込むのであればBDZ-L70の方でないと
だめではないかと思います。

書込番号:6893487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/10/22 12:35(1年以上前)

idealさんの仰るとおりです。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?025120

書込番号:6893584

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuchさん
クチコミ投稿数:2件

2007/10/22 14:40(1年以上前)

御返信ありがとうございます。
ってことは、ダビングはS端子ってことですよね。
ハイビジョンの意味無いですね。

書込番号:6893885

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2007/10/22 14:55(1年以上前)

BDZ-T50であれば、そうですね。

HDR-HC7のS映像出力端子は、特殊コネクターでケーブル別売のようですのでご注意ください。
(通常の映像出力端子も特殊コネクターですがこちらは付属している模様。)

http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/PRODUCTS/HDR-HC7/spec.html

上に書きましたようにBDZ-L70(もしくはBDZ-X90)であれば、HDV/DV端子からHDでダビングでき
ます。

書込番号:6893922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/10/22 20:42(1年以上前)

便乗失礼します。こちらの機種ではUSB・HDV/DV端子が付いていないので直接HDビデオカメラからダビングは出来ないとの事でしたが、PCで焼いたAVCHD-DVD(CANON HG10で撮影)はHDD・BDにタビングすることは可能でしょうか?それが可能であれば、こちらで検討したいのですが…

書込番号:6894852

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2007/10/22 21:03(1年以上前)

DCTfunさん、

発売前の機種で、他メーカーのカメラとの相性となるとなんともわからないところですが、一
般論では、わたしの一つ目のレスのリンク先の表をご覧ください。

書込番号:6894937

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2007/10/22 22:48(1年以上前)

DCTfunさん

>PCで焼いたAVCHD-DVD(CANON HG10で撮影)はHDD・BDにタビングすることは可能でしょうか?それが可能であれば、こちらで検討したいのですが…

ちょっと調べ切れなかったのですが、PCで作成したAVCHD形式の12cmDVD-Rですよね?

T50/T70の仕様表に「8cmDVD(AVCHD/MPEG2)」と書かれており、現状では12cmDVD(AVCHD)の取り込みは不明です。(出来そうな気がするのだけど・・)

発売されれば、取説のDownloadが出来たり、評価記事が出ると思うので、待った方が良いと思います。


また、L70,X90の方にしても、USB端子経由という方法が有りますが、仕様表の下の※5「USB接続による映像の取りこみは、ソニー家庭用AVCHD規格に対応したHDD記録方式、メモリースティック記録方式のハイビジョン“ハンディカム”に対応(2007年9月までに日本国内で発売した機器)。」と書かれています。
(「ハイビジョン“ハンディカム”対応」と書かれているのは、このUSB端子の有無だと思います。)

自分は、SONY”だけ”対応と読んでいますが、動作保証の考え方からも、AVCHD規格に対応していれば読み込みが出来る可能性は有るかも?
こちらも、追加情報次第と思います。

CANON HG10の記録は、ハイプロファイル(動画記録画素:1440×1080)と、SONYのAVCHD記録と同じですので、親和性は高いとは思うのですが・・・


書込番号:6895466

ナイスクチコミ!0


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2007/10/23 01:06(1年以上前)

>PCで焼いたAVCHD-DVD(CANON HG10で撮影)はHDD・BDにタビングすることは可能でしょうか?それが可能であれば、こちらで検討したいのですが…

標準画質(SD)は問題ないでしょう。
AVCHDに関してはソニーはメインプロファイルでキャノンはハイプロファイルです。
ハイプロファイルでは整数変換やフレーム間予測と呼ばれる符号化の中で
メインプロファイルには無いアルゴリズムを採用しています。
エンコーダーが異なればデコーダーも然りです。
おそらく取り込みは不可能では。
すいません、ハイとメインの互換性に付いては存じません。

パナ製新型BDレコーダーなら同じハイプロファイルですから、可能性はこちらの方が高いでしょう。
パナ製のSD1となら解像度も含め同じ仕様ですから。

ソニー機もハイプロファイルデコーダーはBD-ROM再生用に有りますが、AVCHD規格DVDの再生可否は不明です。

書込番号:6896187

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2007/10/23 12:38(1年以上前)

>AVCHDに関してはソニーはメインプロファイルでキャノンはハイプロファイルです。
ハイプロファイルでは整数変換やフレーム間予測と呼ばれる符号化の中で
メインプロファイルには無いアルゴリズムを採用しています。
エンコーダーが異なればデコーダーも然りです。
おそらく取り込みは不可能では。
すいません、ハイとメインの互換性に付いては存じません。
>ソニー機もハイプロファイルデコーダーはBD-ROM再生用に有りますが、AVCHD規格DVDの再生可否は不明です。

奇妙丸さん、指摘ありがとうございました。
別スレで、SONY=メインプロファイルと書いているのに、間違えました。(^^;)

AVCRECを含め、AVCHD,BDのMPEG-4 AVC/H.264に関連する仕様,互換性は、やはり追加情報が無いと解らないですね。

AVCHDは、BDの規格上、BDMV(市販BD-ROM)の上位規格と書いているところも有ります。

ボクにもわかる地上デジタル - 方式編 - SDHCメモリーカードとAVCHD規格
http://www.geocities.jp/bokunimowakaru/std-sdhc.html

AVCREC項の「記録方式AVCHDとAVCREC」参照。


>パナ製新型BDレコーダーなら同じハイプロファイルですから、可能性はこちらの方が高いでしょう。
パナ製のSD1となら解像度も含め同じ仕様ですから。

確かに。


書込番号:6897139

ナイスクチコミ!0


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2007/10/23 17:33(1年以上前)

>AVCHDは、BDの規格上、BDMV(市販BD-ROM)の上位規格と書いているところも有ります。

リンク先では上位規格では無く、上位/下位互換とされていますね。
AVCHDはアプリケーションフォーマットのBDMV/BDAVでコーデックを
H.264に限定して記録する方式です。
AVCRECはBDMVでH.264を使用し著作権保護されたメディアに記録する方式です。

尚、PCならBDMV形式でも記録可能です。
これはソニーの新型なら再生可、パナは新型でもは再生不可だそうです。

PCで編集記録するムービーのユーザーなら今後は問題になるかも知れません。
PS3を別途で購入可能なら良いでしょうけど。

現状では自分で撮影したBDMVの再生は、フルHDカメラ+BD(DVD)ドライブ付PC
+PS3の組み合わせが理想的となってしまうのでしょうか。

書込番号:6897700

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2007/10/23 22:48(1年以上前)

>リンク先では上位規格では無く、上位/下位互換とされていますね。

たびたび、すみません。


>これはソニーの新型なら再生可、パナは新型でもは再生不可だそうです。

これは、現市販ソフトの対応度?
それとも、仕様上の問題?


>PCで編集記録するムービーのユーザーなら今後は問題になるかも知れません。
PS3を別途で購入可能なら良いでしょうけど。
>現状では自分で撮影したBDMVの再生は、フルHDカメラ+BD(DVD)ドライブ付PC
+PS3の組み合わせが理想的となってしまうのでしょうか。

どうなるのかな・・・
でも、PS3視聴はねえ。
PCの良いところは、ソフト変更+拡張性が出来る点ですが、レコーダーはそうは出来ないので。
自分も結構PCを使っていますが、昔から映像関連はレコーダーで行うことにしてます。互換性が怖いので。

弟夫婦からビデオカメラ買い換え&レコーダー購入機種を相談受けていますが、答えに困ってます。(^^;)

書込番号:6898871

ナイスクチコミ!0


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2007/10/23 23:25(1年以上前)

>>これはソニーの新型なら再生可、パナは新型でもは再生不可だそうです。

>これは、現市販ソフトの対応度?
>それとも、仕様上の問題?

解り辛くてすいません。
ビデオカメラで撮影しPCにてAVCHDのBDMV形式で作成したBD-R/REの事だそうです。
市販のBD-ROMは問題なく再生します。

PC用のソフトウェアの事でしたら付属ソフトが対応していなくとも、
別途でBDMV形式で作成出来るモノを購入すれば問題有りません。
何れにしろパナ機の仕様です。

何でPS3?と言うのは私も同感ですが、
ハイプロファイル1920x1080で撮影した自作のBDMV形式は、
単体BDプレイヤーを除けば現状でPS3でしかで再生出来ないかもしれませんからね。
メニュー無しのBDAV形式ならパナ機でも良いですが、
折角だからと凝りたい方もいらっしゃるのではないでしょうか。

*単体BDプレイヤーのBDMV形式BD-R/REの再生可否は調べていませんので存じません。

書込番号:6899048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:6件

2007/10/29 00:07(1年以上前)

報告まで。

BW900にて、PCにて自作の「AVCHD」フォーマットのBDMVを普通の「DVD−R 12cm」に書き込み、読み込ませたところ、映像は再生され取り込みも可能でした。

映像の詳細は、Nero7にて1920*1080の解像度で6M〜23Mの可変ビットレートでAVCHDにしたもの。

ちなみにこのDISKはV9、BW200で再生は可能でした。

きっとソニーの新型でも問題ないですよ。
早く出ないかな〜

書込番号:6917720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:6件

2007/10/29 00:11(1年以上前)

>映像の詳細は、

補足。チャプター選択ぐらいの簡易メニューをつけてDISC作成しました。
取り込みはタイトル単位かな。

書込番号:6917748

ナイスクチコミ!0


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2007/10/29 00:41(1年以上前)

コンビニで働く高校生さん、情報ありがとうございました。

Nero7はAVCHDのBDMVでDVDが作成出来るんですね。
存じませんでした。

V9ではROM以外のBDはBDMVを再生出来ないのですが、AVCHDのDVDなら可能なんですね。
これも同様に存じませんでした。

書込番号:6917859

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2007/10/29 20:25(1年以上前)

>映像の詳細は、Nero7にて1920*1080の解像度で6M〜23Mの可変ビットレートでAVCHDにしたもの。

SONY新型仕様に「8cmDVD(AVCHD)」て書かれていたから心配だったけど、結局PCソフト次第か・・・

これでビデオカメラ買い換え指南の方も、AVCHDを否定する要素が減り、SONY,パナ,キャノンのAVCHDを選んでおけば良いと言えそうだなあ。

あとは、レコーダーへの取り込み関連だけか・・・


書込番号:6920197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:6件

2007/11/03 23:38(1年以上前)

追加の報告。
ようやく我が家に姉がX90買ってきたので。

>BW900にて、PCにて自作の「AVCHD」フォーマットのBDMVを普通の「DVD−R 12cm」に書き込み、読み込ませたところ、映像は再生され取り込みも可能でした。
>映像の詳細は、Nero7にて1920*1080の解像度で6M〜23Mの可変ビットレートでAVCHDにしたもの。
>ちなみにこのDISKはV9、BW200で再生は可能でした。
>きっとソニーの新型でも問題ないですよ。

X90でもAVCHDのDVD−Rが再生され、取り込みも高速で出来るのを確認しました。
BW900でもX90でも、AVCのDISC作成時に付けておいたチャプターも、取り込んだ後の動画タイトルにちゃんと反映されていました。

書込番号:6940163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2007/11/04 13:03(1年以上前)

BDMV (コンピュータ作成)メニュー付 の再生について
メーカ に聞いてみました
sony回答 ご参考までにご案内いたしますが、11月8日発売予定のブルーレイディスク
レコーダーBDZ-T70、BDZ-T50、BDZ-X90、BDZ-L70は、BDMVの再生に対応して
います。
PANA 回答 DMR-BW800は、BDレコーダーで録画されましたディスクのみ再生が
可能となっており、BDMV(コンピュータ作成)されましてディスクは
再生できません。

ご期待に沿えない回答となりまして誠に恐縮でございますが、
ご了承いただきますよう、お願いいたします。
上のように回答きましたが
実際は両社とも 再生出来る とのことです。

書込番号:6941992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/12/08 21:04(1年以上前)

今更ながら皆様のアドバイスに感謝です。
と言うのも、先日隣り町の量販店で「BDZ-T50」を購入しました。そして、HG10で撮影したAVCHDの映像をパソコンへ移し、DVDにコピーした所、無事に読み込みました。

ただ謎なのが、ビデオカメラで撮ったAVCHDを再生するとモザイクのかかったような乱れた映像に高確率でなります。しかし早送りor巻き戻しを少しでもして飛ばすと正常に戻るんです。レコーダー側の異常だと思うのですが…う〜ん。

書込番号:7087555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-T50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
実家に… 0 2017/06/06 11:00:22
他のレコーダー 6 2012/05/16 21:56:39
修理費用はいくらぐらい? 4 2011/09/07 21:32:58
DVD再生不能 3 2009/11/24 8:47:03
修理 2 2009/08/04 11:42:42
49,700円 2 2009/06/04 16:49:07
T50はアプコン機? 6 2009/04/11 21:26:31
画質が汚いのですが・・・ 10 2009/03/30 0:47:18
ケーズデンキで1月に込み価格で\68325円で購入致しました。 0 2009/03/03 22:40:52
40000円限定5台 2 2009/02/15 13:08:21

「SONY > BDZ-T50」のクチコミを見る(全 894件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-T50
SONY

BDZ-T50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 8日

BDZ-T50をお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング