『音割れがしますが、故障?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥7,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,780¥8,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 PortaProのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PortaProの価格比較
  • PortaProのスペック・仕様
  • PortaProのレビュー
  • PortaProのクチコミ
  • PortaProの画像・動画
  • PortaProのピックアップリスト
  • PortaProのオークション

PortaProKOSS

最安価格(税込):¥7,780 (前週比:±0 ) 登録日:2003年12月24日

  • PortaProの価格比較
  • PortaProのスペック・仕様
  • PortaProのレビュー
  • PortaProのクチコミ
  • PortaProの画像・動画
  • PortaProのピックアップリスト
  • PortaProのオークション


「PortaPro」のクチコミ掲示板に
PortaProを新規書き込みPortaProをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

音割れがしますが、故障?

2010/08/20 12:35(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > KOSS > PortaPro

クチコミ投稿数:6件 PortaProのオーナーPortaProの満足度5

こなポータプロを買ってまだ1ヶ月もたっていませんが、
高音が時たまひび割れていたり、するときがあります。

かなりの高音なので、スピーカーのキャパが越えてひび割れてをしているのか。
それとも故障が原因なのか判断できないので、見なさんの意見を教えてください。


使用状態はまだ買って1ヶ月以内ですし、粗暴に扱ってはいません。

書込番号:11787240

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2010/08/20 20:18(1年以上前)

鳴らして居る装置は何でしょう。

鳴らす装置,音源品質を変えても同じですか。

書込番号:11788769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 PortaProのオーナーPortaProの満足度5

2010/08/20 20:43(1年以上前)

説明不足ですみません。

鳴らしている音源はSONYのウォークマンで、直に差して聞いてます。

パソコンで聞いてみると、やはり同じ所でひび割れて聞こえます。

音源がCD-Rから吸いだしたモノなので、音源がおかしいというのは無いと思います。

書込番号:11788855

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2010/08/20 20:50(1年以上前)

パソコンからも出るとの事ですが,パソコンの試しはWMと同じファイルからですか。
其れから,吸い出した基のCDRからは,指摘な現象は出ないのでしょうか。

書込番号:11788891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 PortaProのオーナーPortaProの満足度5

2010/08/20 20:58(1年以上前)

同じです。

別の機械でも試してみます。

書込番号:11788930

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2010/08/21 11:49(1年以上前)

主さん,その後は如何程になりましたですか。
違う試みでも同じでしたか。

書込番号:11791634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 PortaProのオーナーPortaProの満足度5

2010/08/21 12:24(1年以上前)

姉のウォークマンでもやはり音割れが確認できました。

まだ保証が残っているので、一応修理に出したいと思います。


相談に乗ってくださってどうもありがとうございました。

書込番号:11791761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:138件

2010/08/21 14:21(1年以上前)

音割れの原因が何処にあるのか分からないのであれば
再生機器を取っ替え引っ替えして同じ音源を聴くよりも
別のヘッドホンなりイヤホンで聴いた方が分かり易いと思いますけどね。

再生機器を替えて分かる事と言ったら再生機器が音割れの原因では無いという事だけです。
使用している圧縮音源の質が悪いのか、大元のソースからして音割れを起こしていたのか
はたまたヘッドホンに問題があるのかは再生機器を替えただけでは分かりません。

書込番号:11792152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件 PortaProのオーナーPortaProの満足度5

2010/08/21 14:25(1年以上前)

他のベッドホン・オーテクAD500で試した結果、音割れは確認できませんでした。
やはり修理に出してみようと思います。

書込番号:11792163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件

2010/08/21 14:38(1年以上前)

再生機器をゴージャスにしたとき、作品の粗が顕在化することは良くあることです。特に、ロック系などでは、録音レベルを超えて意図的に粗を出すようした作品は珍しくありません。

注意深く録音されたクラッシク作品などでも生じるようでしたら疑っても良いかも知れません。。。

書込番号:11792211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 PortaProのオーナーPortaProの満足度5

2010/08/21 14:41(1年以上前)

成る程。
その可能性も一理ありますね。
ありがとうございます。

書込番号:11792219

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PortaPro
KOSS

PortaPro

最安価格(税込):¥7,780登録日:2003年12月24日 価格.comの安さの理由は?

PortaProをお気に入り製品に追加する <632

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング