『ヘッドバンドを外して使っておられる方はおられますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,800

タイプ:インナーイヤー 駆動方式:コンデンサ型 SR-001MK2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-001MK2の価格比較
  • SR-001MK2のスペック・仕様
  • SR-001MK2のレビュー
  • SR-001MK2のクチコミ
  • SR-001MK2の画像・動画
  • SR-001MK2のピックアップリスト
  • SR-001MK2のオークション

SR-001MK2STAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月24日

  • SR-001MK2の価格比較
  • SR-001MK2のスペック・仕様
  • SR-001MK2のレビュー
  • SR-001MK2のクチコミ
  • SR-001MK2の画像・動画
  • SR-001MK2のピックアップリスト
  • SR-001MK2のオークション

『ヘッドバンドを外して使っておられる方はおられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR-001MK2」のクチコミ掲示板に
SR-001MK2を新規書き込みSR-001MK2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > STAX > SR-001MK2

クチコミ投稿数:38件 SR-001MK2のオーナーSR-001MK2の満足度5

私の場合ヘッドバンドを外して使った方が耳も痛くなくてよさそうです。
質問は:
1.ドライバ外側のダクト部のメッシュが剥き出しになりますので持ち運び時どのようにすればよいでしょうか。
2.ヘッドバンドがないと装着感は向上するが、抑えが弱くなって低音が少し抜けるような気がします。チップのサイズを変えるえることで(中古での入手なので1サイズしかありません)対処できる可能性はあるでしょうか。
この2点、よろしければご意見よろしくお願い致します。

書込番号:6064443

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:6件 SR-001MK2のオーナーSR-001MK2の満足度5

2007/03/02 22:21(1年以上前)

OrangeAMIGO'sさん  こんばんは

私の経験ではヘッドバンドをはずすというのは、部屋で仏様のように静かな姿勢で聴かないと難しいですね。

チップはヘッドバンドの痛さには余り関係ないと思います。
最適な位置を充分探して聴くのが痛さをとる方法です。

チップは取扱店か直接メーカーへパーツとして取り寄せれば入手できるのではないでしょうか。

書込番号:6067048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件 SR-001MK2のオーナーSR-001MK2の満足度5

2007/03/03 01:18(1年以上前)

ありがとうございました。
思いのほかヤワに曲がるものですね。
もう少し調整が必要かもしれませんが大体あわせこみました。
で、イヤーチップはもっと小さい方がいいかもしれません。

書込番号:6067854

ナイスクチコミ!0


h_kさん
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:7件

2007/03/06 00:53(1年以上前)

こんばんは。私はほとんどヘッドバンド外してます。
つけるのになれればヘッドバンドありとたいしてかわりませんよ。
少しひねるように装着して、耳の前後にうまい具合に引っ掛けるようにします。
走ったりしても全然外れません。

収納するときはこれといって気を使ったりはしません。

書込番号:6080459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件 SR-001MK2のオーナーSR-001MK2の満足度5

2007/03/08 00:41(1年以上前)

それ耳介の大きさ/形状と外耳道の方向によりますね。
私の場合はお風呂上りなどで耳介に油分が少ない場合はおっしゃる通りにできますが、仕事が終わって帰る時はヘッドバンドのお世話になった方が安全なようです。h_kさんと香川のウォーキングおじさんさんのを両方やってます。

書込番号:6087822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 SR-001MK2のオーナーSR-001MK2の満足度5

2007/03/08 00:51(1年以上前)

h_kさんありがとうございました。

早速試しましたが私も厚焼きたまごさんと似たような感じです。でもヘッドバンドなしはやっぱりいいですね。
なにか手軽に耳介の油分を掃除できるようなものも探してみるつもりです。ヘッドバンドも調整しましたのでそれはそれで使ってみようと思います。

書込番号:6087869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「STAX > SR-001MK2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ニカド電池使われています? 1 2013/06/21 20:53:05
アダップターのことなんですけど。 2 2011/02/12 21:19:32
電源 2 2010/10/25 1:40:39
断線したので 0 2009/11/01 16:09:21
このイヤホンは音が立体的に聞こえますか? 5 2009/05/28 15:57:42
ヘッドバンドなしでの装着 12 2010/04/24 11:45:40
イヤースピーカの改造 11 2009/02/10 21:13:42
音は良いのだが・・・・・ 4 2010/02/09 22:40:15
すばらしい音に大満足です。 4 2008/11/16 10:05:06
カナルタイプと悩んでいます 12 2008/10/21 23:25:56

「STAX > SR-001MK2」のクチコミを見る(全 535件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR-001MK2
STAX

SR-001MK2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月24日

SR-001MK2をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング