『アップデートでてるよん』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信31

お気に入りに追加

標準

アップデートでてるよん

2012/07/12 12:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

クチコミ投稿数:8043件

アップデートあるよん。  由\(@_+ )
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/

書込番号:14796994

ナイスクチコミ!22


返信する
tom77さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/12 12:44(1年以上前)

20mmf1.7のフリーズも治ってるそうですよ。
マジやったね。

書込番号:14797061

ナイスクチコミ!3


sarsanさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/12 13:13(1年以上前)

guu_cyoki_paa さん
早速アップデートしました(^^)
速い情報をありがとうございました。
確かに、C-AF+TRでターゲットを確認することが出来、便利になったと思いました。

書込番号:14797182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/12 14:09(1年以上前)

情報ありがとうございました。

早速アップデートしました。

書込番号:14797350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件

2012/07/12 14:14(1年以上前)

設定の改良も歓迎だけど、
今回の場合わ、フリーズ問題の解消ができているかどうかですね。 
この掲示板でも、だいぶ困ってる方見かけるし・・・・・。

フリーズしなくなっているといいね。  (^-^ゝ

書込番号:14797360

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/12 14:30(1年以上前)

情報ありがとうございます。
早速アップデート。
念のため、ついでに「標準リセット」も。
フリーズ、直ってるといいなぁ。

書込番号:14797402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/07/12 14:57(1年以上前)

詳細内容が
>・スリープ復帰動作の安定性を改善しました。
・連写Lで連写中、C-AF+TRで、AFターゲットを表示するようにしました。
・水中ワイドモード、水中マクロモード選択時に、以下のズーム位置に自動的に移動させる機能を追加しました。(M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ 装着時のみ)
水中ワイドモード : ワイド端
水中マクロモード : テレ端 <

件のフリーズに関係するファームアップ内容は一番目の「スリープ復帰動作の安定性を改善しました」じゃないですかね。スリープ設定していてそこからの復帰時にフリーズとかがあるとスレで多く書かれていたように思いますが。

書込番号:14797468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/12 15:13(1年以上前)

おかげ様で私もアップデート完了しました。

ファイルをダウンロードし実行すると、最新のバージョンでアップロードの必要はないとのこと。
「えっ、まだカメラ接続してないよ」
最初からやり直してもおんなじ。
オリンパスの最初のページに戻ったら書いてあった。
Vie2をダウンロードして、そこから実行。
編集ソフトを使ってない私は、この蒸し暑い中をカッカとしながらそこから再スタート。
でも、正直、手順が私には理解できずなんとなく「できたー」って感じだった。

ともかく終わってホッとしました。
ありがとうございました。

書込番号:14797511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度3

2012/07/12 16:34(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん、情報ありがとうございます。

アップデート、試したいんですが自分のE-M5は八王子で修理中です、、、。
もう10日ぐらい経つんですけどね〜。
ファームウェアアップデートを済ませて戻ってくるだけだったりして、、。(^_^;)

書込番号:14797776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/12 16:47(1年以上前)

tom77さん

>20mmf1.7のフリーズも治ってるそうですよ。

20mmf1.7ほしいなとと思ってるんでうれしいんですけど、
どこの情報ですか?

書込番号:14797812

ナイスクチコミ!0


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2012/07/12 20:39(1年以上前)

43Rumorsで難解な言語のものを読んで、デジカメウォッチを見て、うんそれだねって思ってこちらを見るとこのトピが有りました。

勤勉なサラリーマンの私は夕方にならないとどこも読めないので、結局一番先に読んだところで情報を得るんだよね。

巡回の順番43Rumors、デジカメinfo、デジカメウォッチ、帰宅後こちら。

書込番号:14798549

ナイスクチコミ!1


パ男さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/12 20:54(1年以上前)

グーちゃん有り難うございます。
ブログ、いつも見てますよ−。
写真の師匠ですー。 ^^

書込番号:14798635

ナイスクチコミ!1


tom77さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/12 22:12(1年以上前)

camediaおじさんさん

詳細を話します。
友人は神田小川町に持ち込みました。
僕は、カスタマーサポートセンターに相談。

友人は、治りましたっ!(20mmの症状ね)ってオリンパスくんは自信満々言ったみたい。
僕の方は、「そう思います」(弱腰)で言われた。

あなたがもし、本気で買いたいのなら後2、3日で結果は出ますよ。
私はテスト中。
今のところなし。
頻度から言って、明日でなければ完全に治ってると思う。
前はそれぐらい、フリーズしたから。



それとね…。このフリーズはマメに電源切る人には何の関係もないよ。
でわでは。

書込番号:14799039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/07/12 22:45(1年以上前)

???

書込番号:14799251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/07/12 23:01(1年以上前)

こちらでアップデートが出ていることを知り、
早速アップデートしているのですが、
最後の「OK」がなかなか出ません。
アップデートを始めて1時間以上経っているのですが。

アップデートをされた方はどのくらい時間がかかりましたか?

書込番号:14799339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/07/12 23:08(1年以上前)

アップデートしました。
情報ありがとうございます。


>アップデートをされた方はどのくらい時間がかかりましたか?

装着しているレンズにもよるかもしれませんが、20mm:1.7を付け、3〜4分でした。

書込番号:14799383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/07/12 23:10(1年以上前)

HIGH スペードさん、
早速のお返事ありがとうございました。

装着レンズはキットレンズの12-50mmです。
1時間超えているのに終わりません。
カメラの電源を切っても大丈夫なものなのでしょうか?

書込番号:14799396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/07/12 23:26(1年以上前)

一か八かUSBを抜いて、電源の入れ直し、
バージョンを確認したところ、ちゃんとアップデート出来てました。
なんで「OK」が表示されなかったなんだろう?

ひとまず解決しました。
お騒がせしました。
ありがとうございました。

書込番号:14799473

ナイスクチコミ!1


EVOエボさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/12 23:42(1年以上前)

カメラのモニターにOKが出る前に、次へをくリックしたら5秒くらいでOKでました。

書込番号:14799542

ナイスクチコミ!0


valusさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/13 00:27(1年以上前)

> 甘ちゃん.comさん
自分も12-50mm付けてしたら「OK」マークが出ませんでした。
アップデート実行中の画面が消えて真っ黒の画面。
その瞬間に出たのを見逃したかと思いケーブル抜きましたが
電源を入れると画面上はバージョンの数字が上がっていました。
(ちゃんとアップデートされている事を祈ります)

書込番号:14799739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/07/13 08:46(1年以上前)

 私の場合、DLした後でアップデート実行中のマークが1〜2分で突然消え、少し待っても同じ状態で画面が真っ黒でしたので、次へ、をクリックしましたがカメラの接続が認識されず、USBコードを抜いて電源を入れ直しましたが全く反応なしでした。修理センターに送りました。何人かの方もアップデート中に画面が真っ黒になってOKサインが出なかったようですが、私のように全く無反応状態にならなくてよかったですね。トホホ、、、です。

書込番号:14800462

ナイスクチコミ!0


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:39件

2012/07/13 11:03(1年以上前)

自分は海外からですが、日本時間の23時ごろにやりました・・・最初、なんどやっても失敗しました。真っ暗になったまま、えんえんとソフトウェアを書き込んでいます状態。スリープモードを5分にしておいたら先に電源落ちちゃいました・・・・

途中でUSBを抜いても普通に電源ONで立ち上がったので、5,6回試してみて、それでもだめだったのでサーバーが込み合っているかと思い時間をあけてやったらできました。(けっこう放置しておきました)

最後にうまくいったのは時間を変えたせいなのか何かわからないですけど。


毎回思いますけど、このアップデートの方式嫌いですToT。他社のようにSDカードとかでアップデートできるようにしてくれないですかねぇ・・・

書込番号:14800829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:6件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4

2012/07/13 11:17(1年以上前)

私も先程無事にアップデートしました。

皆さん色々と苦戦している様で…
私もこのアップデート方法はリスクが高いと思っています。
PC、USB、ネット環境がしっかり安定されていない状態で行うと、失敗する可能性が出てきますよね。
まあ、SDカード経由でも失敗する人は失敗するみたいですけど…w
結局、メーカーに預けてアップデートするのが一番安心ですね。

書込番号:14800868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/07/13 15:35(1年以上前)

本体をHDDストーレージとしてその中の基本プログラムに更新パッチを当てるわけですから、Windowsアップデートと同じようになるのかな〜と。
ただPCのOSのアップデートはPCに直接ネットワークと繋がっていて、電源も電灯線から取っていると思うので、そういう意味ではUSB接続でPCに繋がっているカメラのバッテリーだけだと不安定になるのかもしれないですね、ACアダプターが必要かも。

やはり一旦PCにDLして解凍したプログラムをSDHCカードにコピーして、それをカメラに挿してカメラ単体でプログラムを読み込む方式の方が安心度は高いですね。
(まあそれでも失敗して結局SCに持ち込まざる得ない場合もあるので一概に言えないですが*_*;)

書込番号:14801639

ナイスクチコミ!1


老人Mさん
クチコミ投稿数:55件

2012/07/13 20:55(1年以上前)

年齢とともに機材を軽量化し、4月にE-M5を購入し、皆様の仲間になった者です。
Bodyのupdateを知り、昨夜いろいろ試してみましたが、
野良猫のゴンの記載されたようにうまくゆきませんでした。
ゴンさんのお蔭で、Vie2経由で何とか成功しました。
有難う御座いました。
Olympusは説明が難解な点があり(年のせい?)困ることがあります。
価格comは毎日目を通しております。
今後とも宜しく。

書込番号:14802666

ナイスクチコミ!0


老人Mさん
クチコミ投稿数:55件

2012/07/13 20:58(1年以上前)

野良猫のゴンさんの「さん」が抜けておりました。失礼いたしました。

書込番号:14802679

ナイスクチコミ!0


kz1135さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/14 01:40(1年以上前)

皆様の書き込みを参考にオリンパスビューアーを先にアップデートしてからカメラアップデートを行ったら2分ぐらいでOK出ました。

レンズは12−50でしたが何の問題もありませんでした。

確認したら、ちゃんと1.2ってなっていました。

個体差ってあるんですかね?

書込番号:14804015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/14 03:11(1年以上前)

tom77さん

>今のところなし。
頻度から言って、明日でなければ完全に治ってると思う。
前はそれぐらい、フリーズしたから。
>それとね…。このフリーズはマメに電源切る人には何の関係もないよ。

おお、いい情報ありがとうございます。直接聞いたんですね。
コンパクトな‘神レンズ’買おうと考えてたらフリーズの話題が挙がって躊躇したんですよねえ。
本気で購入を考えてみようと思います。最近少しずつ安くなってきたようですし。

書込番号:14804176

ナイスクチコミ!0


愛凛子さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/14 18:59(1年以上前)

guu cyoki paaさん、情報ありがとうございます。

アップデート完了(9-18装着で2,3分で完了です)

<(_ _)>

書込番号:14806776

ナイスクチコミ!0


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5 南の島 デジカメでダイビング 

2012/07/14 22:35(1年以上前)

私のE-M5はフリーズも不都合も全くなかったのですが、これを機にファームアップしました。

オリンパスのファームアップは初めてですが、とても簡単ですね。ついでにE-PL1sと9-18o、14-42oU、パナの45-200oもファームアップしました。

でも、何か変化はあるのかしら…。明日から一週間、八重山ダイビングなので、何となく楽しみです。

書込番号:14807820

ナイスクチコミ!0


Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:14件 Camekichi写真館 

2012/07/15 06:19(1年以上前)

OLYMPUSは、前からUSBケーブルをつないでのアップデートのみです。
SDカードでのアップデートにも対応して欲しいです。

書込番号:14809009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/18 17:34(1年以上前)

20oのしつっこいフリーズもちゃんと治ってますね。

書込番号:14824137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング