『どのキットを選ぼうか悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 レンズキット の後に発売された製品PENTAX K-30 レンズキットとPENTAX K-50 レンズキットを比較する

PENTAX K-50 レンズキット
PENTAX K-50 レンズキットPENTAX K-50 レンズキットPENTAX K-50 レンズキットPENTAX K-50 レンズキット

PENTAX K-50 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-30 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-30 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-30 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 レンズキットのオークション

PENTAX K-30 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-30 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-30 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-30 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 レンズキットのオークション

『どのキットを選ぼうか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-30 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-30 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

どのキットを選ぼうか悩んでいます。

2012/10/17 02:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 レンズキット

スレ主 say More!さん
クチコミ投稿数:32件

初めての一眼を買おうと思い、今のところこの機種にかなり惹かれています。

そこでどのキット(レンズキット、Wズームキット、WRレンズキット)にするかを悩んでいるのでアドバイスをいただけたら幸いです。

今のところレンズの防水という付加価値に2万は出せないなと考えておりますので、レンズキットが最有力です。

また後にレンズを買い足そうと思った際に、Kマウントの防水(防滴)レンズは購入することができるのでしょうか?
よろしくお願いします

書込番号:15214370

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/17 02:47(1年以上前)

say More!さん
カタログに、載ってたら買えるやろ。
キットレンズ何かは、
バラで買うと
割高に、なると思うで。

書込番号:15214401

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/17 02:51(1年以上前)

防滴であって防水ではありませんので過信は禁物ですし、雨降ったら撮らないとか急に降ってきた雨ならカメラにタオルを乗せて写真を撮るとかで対応すれば防塵・防滴のカメラでなくてもそんなに問題になることは無いと思います

>買い足そうと思った際に、Kマウントの防水(防滴)レンズは購入することができるのでしょうか?

WRのレンズも普通に売ってますから問題ないでしょう
でも後から新品は高いですし、キットレンズは皆さんが手放すことが多いから中古を狙った方が安上がりかもしれません
smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR
http://kakaku.com/item/K0000036033/

smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR
http://kakaku.com/item/K0000152662/

書込番号:15214409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/10/17 05:09(1年以上前)

キットレンズの18−135WRは 簡易防滴
キットレンズの18−55は 防滴なし
キットレンズの55−300は 防滴なし

別売の 18−55WRは 簡易防滴
別売の 50−200WRは 簡易防滴
別売の D FA MACRO100WRは 簡易防滴

別売の DA★16−50は 防塵防滴
別売の DA★50−135は 防塵防滴
別売の DA★60−250は 防塵防滴
別売の DA★55は 防塵防滴
別売の DA★200は 防塵防滴
別売の DA★300は 防塵防滴
別売の HD PENTAX−DA560AWは 防塵防滴
 
WRが付いているのが 簡易防滴
上記のDA★レンズ と 560AW(発売予定)が 防塵防滴

18−135WRはキットがお得、
別売はどれも割高で、18−135WRキットを買わないのなら
 18−55WR 55−200WR をボディと別に買うと 簡易防滴
 16−50 60−250 を別に買うと 防塵防滴
のWズームにすることが出来ます。

防滴 は 雨の滴(しずく)程度の意味です。
決して (腕時計のような)防水とは異なります。

書込番号:15214506

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7589件Goodアンサー獲得:1119件

2012/10/17 07:04(1年以上前)

初めての一眼でしたらダブルズームキットをおすすめします。
このキットの標準レンズと望遠レンズは基本となりますから、持っていて損はありません。

レンズキットとダブルズームキットの価格差は約12000円ですが、後で望遠レンズを単品で買うと
12000円では買えないのでお買い得になっています。

購入後明るい単焦点レンズなどを買い足せば、更に楽しく撮影できますよ。

書込番号:15214678

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/10/17 07:34(1年以上前)

最初の一本はやはり18−135をおすすめします。
追加はゆっくり考えましょう。

書込番号:15214730

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/10/17 09:34(1年以上前)

一般的な焦点距離カバーで静音仕様のDA18-135mmおすすめ。
後に追加するとけっこう割高。

撮影用途に航空祭のブルーインパルス(時季的に^^)などの場合は望遠レンズが必須となるのでDA55-300のWズームがおすすめです。

書込番号:15215006

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/10/17 11:21(1年以上前)

最初に揃えるレンズは、どんな対象でも撮れるようにそれなりに準備をする!の考え方が良いと思います。
Wズームキット!
どうしても、防塵防滴ならWズームキットにみ合った、焦点域をカバーするように選びますが、勿論後からでも大丈夫です。
同じ、Kマウントですからね。

花、虫とかの接写用にマクロレンズが有ると楽しいしですよ。
思いがけない発見や、自然の摂理に感動します。

書込番号:15215296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:5件 きまぐれanekenだいありー 

2012/10/17 12:51(1年以上前)

18-135のセットが一番お得ですよ。でも、とにかく安くなら18-55のセットですが、DALレンズはチープですよ。K-200Dまでは上級機と同様のセットだったんですけどね〜。

書込番号:15215600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K-30 レンズキットのオーナーPENTAX K-30 レンズキットの満足度5

2012/10/17 13:19(1年以上前)

当機種

円形絞りではありませんので、F8まで絞るとボケの形は六角形になります

こんにちは!

レンズキットで問題ないと思います

今日現在、価格.comのボディの最安値が¥53,800 レンズキットの最安値が

¥57,871ですから差額が¥4,071です

この18ー55のレンズは、安く買えるレンズとしては、写りは良いと思います

暫くはこのレンズを使われて、不足があれば買い足されたほうがいいです

書込番号:15215686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/10/17 20:19(1年以上前)

こんばんは 
私は最近、18−135WRキットを買いました。
頻繁にレンズを変えるのが面倒に思っていたり、2本、3本のレンズを
持ち歩くかどうか疑問だったこと、ボディだけでなくレンズも防塵防滴
(簡易ですが)だったので、扱いがラクだと感じたためです。
また、多少の望遠も可能なので、初心者にはうってつけのレンズキット
だと思います。
このレンズで沢山の写真を撮っていくうちに、追加で欲しいレンズが決まって
くると思います。
私も今、欲しいレンズが固まりつつあります。

書込番号:15217227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K-30 レンズキットのオーナーPENTAX K-30 レンズキットの満足度5

2012/10/17 23:27(1年以上前)

18-135mmがAFも早いしほとんどの撮影ができてしまうのでお勧めですが、望遠側があまり必要無いというなら18-55mmでも良いかも。
ちなみに店舗独自で18-55WRキットを提供しているところもありますので、ゆくゆくWRに乗り換えるつもりならこっちの方が良いかもしれませんね。
こちらはズームキット、ダブルズームキットとは違い、レンズフードも付いてクイックシフトフォーカスの制約もありませんし。

http://www.champcamera.co.jp/shop/search.php?keyword=K-30+DA18-55WR%A5%AD%A5%C3%A5%C8
http://www.yaotomi.co.jp/products/list/99

書込番号:15218385

ナイスクチコミ!2


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/10/18 23:39(1年以上前)

say More!さん、こんばんは。

DA18-135WRのキットをおすすめします。
@AFの静けさ。DA18-135はレンズ内モーターを搭載していて、とても静かで速いAFです。
http://www.youtube.com/watch?v=XYhjhnM4FRs
 一方、DAL18-55やDAL55-300はレンズ内モーター非搭載なので、AF音が大きいです。
http://www.youtube.com/watch?v=nYiYb9IIcnM

AWRとK-30の防滴防塵で安心感は案外重宝すると思います。
 カメラを持って撮影中に雨が降ったり水がかかりそうになることって結構あります。

B18-135の焦点距離は、普段の撮影でかなりの用途をカバーしてくれます。

C上記の性能の割に、非常にコンパクトです。

DPentax純正レンズ(廉価版キットレンズ以外)に付いている緑のラインはかっこいいと思います(笑)

防水と防滴の違いは、みなさんの指摘するとおりですので、ご注意を。
参考までに。

書込番号:15222937

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-30 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 レンズキットをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング