『鎌ケ谷スタジアムで野球撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのオークション

『鎌ケ谷スタジアムで野球撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

標準

鎌ケ谷スタジアムで野球撮影

2013/09/23 00:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ

スレ主 Salverさん
クチコミ投稿数:120件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

鎌ケ谷スタジアムで行われた
イースタンリーグ 北海道日本ハム 対 千葉ロッテ の試合を
E-PM2で撮影してきました。

レンズはM.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 Uを使用しました。
DxO Optics Pro 8 でRAW現像しています。

1枚目はバットが折れる瞬間を撮影できました。

書込番号:16620888

ナイスクチコミ!9


返信する
mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2013/09/23 00:12(1年以上前)

1枚目も4枚目もドンピシャですね。素晴らしい。

色よし!切れよし!写り良し!!!

書込番号:16620907

ナイスクチコミ!1


スレ主 Salverさん
クチコミ投稿数:120件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの満足度5

2013/09/23 00:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

鎌ヶ谷スタジアムと周辺のファイターズタウンは
ファームでは屈指の設備を誇っており、
充実した売店や観客を盛り上げるイベントも多く、
実に快適に試合観戦を楽しむことが出来ます。

写真撮影に関しては、ネットより高い位置にも客席があるので、
150mm(換算300mm)程度の望遠レンズがあれば
内野自由席からバッターは十分撮影できると思います。

書込番号:16620937

ナイスクチコミ!2


スレ主 Salverさん
クチコミ投稿数:120件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの満足度5

2013/09/23 00:33(1年以上前)

>mozzaさん

インパクトの瞬間を狙うのは楽しいですね。
私は右目でファインダーを覗きながら左目でピッチャーの動きを捉えて、
ピッチャーがリリースした後、球速を確認してシャッターのタイミングを合わせています。

書込番号:16620971

ナイスクチコミ!1


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2013/09/23 00:42(1年以上前)

こんばんは

凄い画像ですね!

同じボディとレンズを持っているのでいつかは
こんな凄い画像が撮れる様に頑張りたいと思いました〜

書込番号:16620991

ナイスクチコミ!2


スレ主 Salverさん
クチコミ投稿数:120件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの満足度5

2013/09/23 00:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

当日は鎌ヶ谷スタジアムのイースタンリーグ公式戦最終日で、
鎌スタ☆北海道まつり2013というイベントも開催しており、
定員2400人のスタジアムに4016人の入場者数で大いに盛り上がっていました。

スコアボードは最新鋭のLEDを使用しており、とてもファームとは思えない雰囲気でした。

書込番号:16621026

ナイスクチコミ!1


スレ主 Salverさん
クチコミ投稿数:120件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの満足度5

2013/09/23 01:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>dossさん

私も最初E-PM2に75-300mm F4.8-6.7 Uを着けたときは
ボディとレンズの重量バランスに慣れずにブレまくりで途方にくれましたけど
結局は慣れればどうにかなってしまいましたね。

今、私のE-PM2の総レリーズ数を確認したら56738回でした。

どんなカメラでも5万回ぐらいシャッター切っていれば
そのカメラの癖や限界がだいたいわかってくると思います。

書込番号:16621138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3111件

2013/09/23 08:05(1年以上前)

この露出のバラツキは、AUTOか、スポーツモードですかね。
最近は、この手のグラウンドでも、オーロラビジョンがあるのですね。
画面のにじみを押さえるのは、SSを変えないといけません。

書込番号:16621672

ナイスクチコミ!0


スレ主 Salverさん
クチコミ投稿数:120件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの満足度5

2013/09/23 08:29(1年以上前)

>MiEVさん

すべてMモード(マニュアル)で撮影しています。

日中でも雲で陽が陰ったりすると明るさは異なりますので…
私は露出を一定にすることにあまり意義を感じません。
露出アンダー、オーバーでもそれぞれ味があると思いますので。

野球に関しては1/500くらいにシャッタースピードを留めた方が
動きが表現できて良いという考え方もありますね。

LEDモニタの画像を綺麗に撮影するには低速シャッターでしょうかね。
球場の雰囲気として撮影したのでLEDモニタの撮影にもこだわりはありません。

ちなみにオーロラビジョンは三菱電機の商標なので、
このスタジアムのは異なりますね。

http://www.fighters.co.jp/news/detail/3294.html

書込番号:16621720

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3111件

2013/09/23 09:19(1年以上前)

そうですか、露出が結構変わっていたので、AUTOかと思いました。
自分は、数回、被写体として、野球を撮りました。
根本的にあるルールが嫌いなので、ワクワク感は、皆無です。
サッカーと違い、野球は見る位置で、構図が決まって好きになれません。
席を変えず、選手を逆方向からは、見れませんから。
Mモードで、ISOもマニュアルで撮ると、露出が合った時は、嬉しいです。
ヒストグラムは細かく見ます。

書込番号:16621874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/23 11:07(1年以上前)

バッチリ撮れてますね。ナイス!

書込番号:16622233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの満足度5

2013/09/23 11:08(1年以上前)

Salverさん、撮影お疲れさまでした。

渡辺俊投手の球離れの瞬間も見事に撮られてますね。
手持ちでしょうか?それとも一脚?手ブレ補正OFFの8コマ連写かな。
私も他機種でファームの試合を撮りますが大体1/800〜1/1250秒ですね。
今度は、より難易度が高いサッカーJリーグも撮影されます?

書込番号:16622238

ナイスクチコミ!0


スレ主 Salverさん
クチコミ投稿数:120件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの満足度5

2013/09/23 21:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ジャイアンツ球場で撮影

さいたま市営浦和球場で撮影

ジャイアンツ球場で撮影

ジャイアンツ球場で撮影

世間は祝日でしたが、今日も仕事でした。
せっかくなので他のスタジアムの写真も。

>MiEVさん

最近はサッカー、フットサル、バスケ、野球とスポーツをいろいろ撮影していますが、
それぞれ異なる撮影の難しさや楽しさがありますね。

まあその、撮影以前に観戦を楽しみますので、
撮影は二の次なんですがね。

>じじかめさん

じじかめさんも是非E-PL5でスポーツ撮影にチャレンジを。

>モンスターケーブルさん

基本手持ちで、マイクロフォーサーズで撮影するときは一脚は使ったことはないです。

察しの通り、ピッチャーの写真は連写Hで撮影していますが、
ピッチャーはどの瞬間を捉えれば映えるのか判断が困難ですね。
バッターより撮影が難しい気がします。

サッカーに関してはJリーグは撮影しませんが、
三ツ沢で行われる三浦淳宏引退試合は行く予定です。

もうすぐ新生バスケリーグのNBLが開幕するので
撮影はそちらがメインになる気がします。

書込番号:16624782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/09/24 15:13(1年以上前)

余談ですが・・・。

>スコアボードは最新鋭のLEDを使用しており、とてもファームとは思えない雰囲気でした。

一軍本拠地の札幌ドームは,大画面が12球団で最も古いそうです。
(札ドは日ハムや関連会社の所有ではなく,第3セクター会社の運営。)
「鎌ヶ谷の方が画面きれい」と見比べたことのある人が言っていました。

書込番号:16627270

ナイスクチコミ!0


スレ主 Salverさん
クチコミ投稿数:120件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの満足度5

2013/09/24 23:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

最近はファームもファンサービスに熱心なところが多いです

ジャイアンツ球場までの坂道にある2009年当時の選手の手形

一塁側からも三塁側からも声援が飛ぶラミレス

>をーゐゑーさん

札幌ドームが竣工してもう10年以上経つんですね…

まだ札幌ドームもなく、拓銀が健在だったころに札幌に住んでいたことがあります。
札幌市民しか知らない「つどーむ」はもうありました。
3年ぐらい住んでいたかな。
厚別での横浜フリューゲルスのJリーグ最終戦となった試合も見に行きましたねえ。

最近のファームは設備も充実していて、集客やファンサービスに熱心なところが多いようですね。
ベイスターズ、ジャイアンツ、ファイターズのファームは売店やイベントも充実していました。

まあ、ヤクルト戸田球場とか昔ながらの限りなく草野球に近い所で
やっているところもあるんですがね。それはそれで風情があっていいんですが。

書込番号:16629227

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング