『ピント』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5RL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

『ピント』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ピント

2012/12/15 22:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:7件

星空を撮影したいのですが、フォーカス設定で無限がないため星にピントがあいません。
このカメラで夜の星空を撮る際、どのようにピントを合わせればよいのでしょうか?

書込番号:15483956

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2012/12/15 22:34(1年以上前)

こんばんは
AFで合いませんか?

書込番号:15483980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/12/15 22:53(1年以上前)

星があまり明るく光っていないからか、AFではあわないのです・・・

書込番号:15484086

ナイスクチコミ!1


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/16 00:02(1年以上前)

aaaaaaaaaaoさん

こんばんわ。

@:MFモードにして、なるべく遠くのものにピントを合わせます。

A:目視で明るい星を探します。
  今の時期だと、木星やシリウスがいいでしょう。明るければいいです。

B:ISOを6400とかあたりまで極力上げておきます。
  ノイズでLVモニタが見辛くなるかもしれません。

C:Aで決めた星をLVモニタで見ながら、ピントリングを左(無限遠方向)に回します。
  すると、星がだんだん小さくなっていきます。

D:さらにピントリングを左(無限遠方向)に回します。
  すると、あるところから星が大きくなります。
  更に回しても一定以上にはおおきくなりません。

E:ピントリングを右に少しづつ回して、星が一番小さくなるところで止ます。
  ほぼほぼ、ピントがあっている状態です。

☆ちょっと補足:初代NEX-5は星については無限遠として捉えない様でした。

F:拡大表示にして、ピントを合わせ込みます。

G:感度を戻します。100とか400とか?
  シャッター速度をバルブもしくは10−15秒くらいにします。
  手振れ補正OFF。

H:深呼吸。。。続いて、両手で頬をたたき、気合いを入れ直します。
  そして、目をつぶって神頼み。

I:リモコンでシャッターON。

なお、それでもブレる場合は、
シャッターONの時とOFFの時に黒い紙とか、布とか、定期入れの裏とかで遮蔽するといいです。

Hの効果はあまりないようです。。。あるわけないか(笑)

でわでわ☆

書込番号:15484455

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2012/12/16 00:11(1年以上前)

詳しい回答をありがとうございます!教えていただいた方法で頑張ってみようとおもいます。
今日は曇ってしまったのと寒さに耐えられなくなったのでまた今度(笑)
ありがとうございました。

書込番号:15484514

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2012/12/16 00:13(1年以上前)

aaaaaaaaaaoさん こんばんは

遠くにビルや外灯など電気が付いている物があれば MFにして その外灯などにピントを合わせると 大体無限に成っていますので そこでピントリング動かさないようにして 空に向けシャッターを押すと 星にピント合うと思います。

でも真っ暗な場所の場合 三脚にカメラ固定し ピント拡大使いながら 星にMFでピント合わせるしか無いと思います。

書込番号:15484525

ナイスクチコミ!1


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/16 00:19(1年以上前)

あ、ども。
風邪などひかぬよう、がんばってください!

書込番号:15484565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/12/16 01:54(1年以上前)

もとラボマン 2さん

そういう方法もあるのですね。試してみます ありがとうございました。

書込番号:15484902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/16 13:49(1年以上前)

月でAFさせて、MFに切り替えてみてはいかがでしょうか?

書込番号:15486761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2012/12/16 22:20(1年以上前)

明るい星を見つけてMFでしょうかね…。暗い星でも点なのか、ボケてるのかは結構わかります。

書込番号:15489169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5RL パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング