『WiFi On でエラー発生!→交換してもまた発生』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WiFi On でエラー発生!→交換してもまた発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

クチコミ投稿数:14件

4/11にこの機種を使い始めました。
5/25にWiFiを設定でOnするとエラーになって、WiFiは全く使えなくなった。
5/26にドコモショップで確認し、交換となった。
5/30にまた同様のエラーが発生した。
交換前は、再起動しても何をやっても直らなかったが、今回は再起動したら繋がるようになった。
これは、ハードの問題なのか、ソフトの問題なのか、よく分かりません。
最新のメジャーアップデートの後からこの現象が発生しているような感じです(確信はないですが・・・)

書込番号:13070494

ナイスクチコミ!4


返信する
-pako-さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:20件

2011/05/30 21:14(1年以上前)

WiFiの場合ルーターの相性やなんらかのタイミングで接続不能になったりするので
ルーター側を再起動、ルーターのファームウェアを最新のものにするとよいですよ

>最新のメジャーアップデートの後からこの現象が発生しているような感じです
マーケット内でもWiFi管理アプリが5月のアップデートで使え無くなったMEDIAS
ユーザーがいますので何か関係がありそうです。 
そのアプリは「WifiWidget」なのですが私の本体は問題なく使えてますのでルーター
のメーカーによっても違うのかもしれません(私が使用しているルーターはコレガです)

書込番号:13072099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/05/30 21:28(1年以上前)

-pako-さんありがとうございます。
言葉足らずで申し訳ありません。
WIFIエラーは、MEDIAS自体のWIFI機能が使えなくなるのです。
ルーター設定に問題なしだと思います。
具体的には、設定アプリ→無線とネットワーク→WiFiを押す→エラーと表示され決してWiFiがONにならない。 という現象です。

書込番号:13072170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/05/30 23:18(1年以上前)

きょくしんさん、こんばんわ。
ここ最近、同じようにWiFiがエラーで繋がらなくなる現象が起こってます。
同じくメジャーアップデート以降の発生だと思います。
自宅のルーターでだめで、別宅のルーターでも同じようにだめでした。
ルーターの再起動しなくてもパソコンやプレイステーション3は繋がってるんですけどね…
WiFi環境下では、自動で切り替わる設定で使っていたのですが切り替わらず、手動で行ってもだめで、設定画面で確認したら「エラー」になっていました。
最初は再起動したら繋がってたんです。
スマートフォンはちぃっちゃいパソコンと受け止めてたので、たまには再起動しなくてはと、思ってたんですが、不具合だったんですね。
誰か直し方ご存知ないんですかね〜…
週末にでも、ドコモショップ行ってみます。

書込番号:13072864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2011/05/30 23:25(1年以上前)

blackpine-2こんばんは。
交換後に発生した時は、再起動する前に、SDカードはずして再起動したら、WiFiエラーが出なくなりました。
その後、SDを再装着してもまだエラーは発生していません。

だから、満足って訳ではないですが、とりあえずの打開策としてやってみて下さい。

書込番号:13072918

ナイスクチコミ!2


jazzmusicさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/30 23:33(1年以上前)

私もWiFiが使えなくなりました。設定画面では、*******(暗証コード)に接続されましたと表示されているにもかかわらずです。どうしてなんでしょうねぇ?そろそろいい加減にしてくれという気になりつつあります。私のルーターはバッファローです。

書込番号:13072960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/05/30 23:35(1年以上前)

早速の打開策!!返信ありがとうございます。
ただいま、SDカード抜いて再起動中です。
問題なければ、SDカードも入れてみます。

書込番号:13072971

ナイスクチコミ!3


-pako-さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:20件

2011/05/31 01:26(1年以上前)

>WIFIエラーは、MEDIAS自体のWIFI機能が使えなくなるのです

一度スリープに入るとWiFiの機能自体がフリーズして画面上ではONになっていても繋がって
なかったりOFFからONに手動で変更しようと思ってもエラーがでて繋がらないことがあります

設定→無線とネットワーク→Wi-Fi設定→ハードキーのメニューボタンを押す→詳細設定→
Wi-Fiスリープの設定→スリープにしない

上記の設定でスリープにしないようにするかWiFi関連のアプリを使って強制的に繋いだまま
にするなど方法はあります

>ルーター設定に問題なしだと思います

ルーターの設定に問題がなくても(他の機器は繋がっていても)MEDIAS自体を認識していない
可能性がありますので再起動、最新バージョンのファームウェアを入れると改善される場合
があるという意味です、いずれにせよ現状繋がってるということでこのまま何もないことを
祈ります




書込番号:13073433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2011/06/01 00:55(1年以上前)

こんばんわ
きょくしんさんが言ってたとおりやってみたら取りあえずエラーがでなくなりました
取り急ぎご一報まで
これでもだめなようならルーターのファームウェアアップしてみます
あればだけどね…

書込番号:13077298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2011/06/01 11:38(1年以上前)

SDカード抜き差しでWiFiエラーはなくなりましたが、またエラーが発生してしまいました。
毎日のようにこのエラーが起こるようになって来ました。それも新品交換後にも関わらず。

今回は、SDカード抜き差しだけではエラーがなくならなかったので、SIMも抜き差ししてみたらエラーがなくなりました。でも、またエラー発生すると確信してますが。

過去に一度EdyとIDがともに認証不可、カードがありません、という旨のエラーが出て、SIM抜き差し再起動で直った事がありました。

そこら中に不安一杯のMEDIASです。
結構こんな状況になると、愛おしささえ覚えてくるのですが、こいつには全くそのような感情が起きませんね〜ぇ、今のところ・・・

今度エラーが出たら、またDocomoShopに交換させに行きます。

書込番号:13078321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2011/06/02 23:53(1年以上前)

別機種

しつこいようですが
またエラー出ました。
今回は画像をアップしてみました。
明日、DSにまたまた行ってきます。

書込番号:13084575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/06/05 22:19(1年以上前)

写真をみるとBluetoothがonになってますね。
Wi-FiとBluetoothは干渉するので、同時使用は推奨しないと、docomo公式のFAQのMEDIASのページに記載されています。
ルータの設定に問題ないなら、Bluetoothを切ってみたらどうでしょうか?

書込番号:13096049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/06/06 00:35(1年以上前)

Wi-Fi接続、Bluetoothイヤホンで普通にSkypeで1時間ほど話しました。
特に問題なく。
ご参考まで。

書込番号:13096750

ナイスクチコミ!2


megacomさん
クチコミ投稿数:1件

2011/09/28 17:09(1年以上前)

禁断の2.3.3にアップデートしてから、
今まで問題の無かったClass10のmicroSDとの相性が極めて悪化し、
パワーオン後に必ず3回再起動するようになってしまいました。
これに伴い、WiFi On でエラーが出るようになりました(泣)。

そこで、きょくしんさんの「SDカードはずして・・・」をヒントに、
一旦、SDカード無しで起動してWiFiをOnにし、
そのまま電源を切り、改めてSDカードを装着して起動しましたら
WiFi On でエラーが回避できました。
この後、WiFiをOn→Off、Off→Onを繰り返しても正常に動作しています。

同様な現象でお困りの方、根本的な解決には至りませんが、
回避策として試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:13558445

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング