『スリープ中(ロック)はサイドの音量ボタンを無効にしたい』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スリープ中(ロック)はサイドの音量ボタンを無効にしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

以前からマナーモードに設定したはずなのに、
知らぬ間に解除され、着信音が鳴るということが何度かありました。

最初は「マナーモードにしたつもりだったけど気のせいかな?」とか思っていましたが、
どうやらマナーモード中にサイドの音量ボタンを押すと、解除されてしまうのが原因でした。
(よくポケットに入れているんで、立ったり座ったりするので、勝手に押されているんだと思います。)

そこで質問ですが、マナーモード中はサイドボタンを無効に出来るようなアプリは無いでしょうか?
もしくは、スリープ中はサイドを無効というのでもOKです。

似たようなので「音量ロック」というアプリはありましたが、
毎回手動でロック&解除するのは少々面倒です。

何かご存知でしたら、宜しくお願いします。

書込番号:13555346

ナイスクチコミ!5


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/09/27 21:38(1年以上前)

このアプリはどうでしょうか?
https://market.android.com/details?id=org.tostada.android.kondou&feature=search_result

趣旨が違ってたら済みません。

書込番号:13555513

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/09/27 21:42(1年以上前)

着信音操作ロックでしょうね。

http://androrank.com/?id=com.cyberspacefarm.lrv&c=apps&p=8

書込番号:13555541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/09/27 22:04(1年以上前)

望見者さん、ついんたさん、

いつもありがとうございます。
お二人とも趣旨は合っています!やりたいことはまさにコレでした。
(マナーモード設定中はサイドボタンを押しても音が鳴らない。)

ただ、ひとつだけ惜しいところが・・・。
どちらのアプリでもマナーモードに設定するとサイドボタンが無効になる。
これはOKでした。

ですが、このアプリでマナーモードのチェックを解除しても端末はマナーモードのまま(>_<)
さらに通常の操作でマナーを解除するという2度手間が発生してしまいます。

出来れば、アプリ側でマナーモードのチェックを解除すると、
端末のマナーモードも解除されるとありがたいのですが(^。^)

わがまま言ってしまい申し訳ないです。


書込番号:13555682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/09/27 22:16(1年以上前)

「Volume Manager」ですか。

書込番号:13555766

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/09/28 12:03(1年以上前)

↑の補足です。

「VolumeManager」
https://market.android.com/details?id=jp.co.arasee.VolumeManager&feature=search_result


・サイレント→マナー→カスタム1〜3までのボリューム設定が可能
 (サイレントとマナーモードは固定です)
・音量サイドキーのロック

上記がウィジェットで管理出来ます。

例えば、
ウィジェットの上段にモードを、下段にロック機能を割当てれば、
上段タップでサイレント〜カスタム3までのモード変更ができ、
下段タップで音量キーのロック/アンロックの切替えが可能です。

また、着信音のステップトーンにも対応、
ウィジェットのデザインもカスタマイズ出来るので、なかなか良いと思いますよ。

書込番号:13557679

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:67件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/09/28 20:52(1年以上前)

ついんたさん

「VolumeManager」素晴しいですね!
まさに私がやりたかった事ができました。
これで会議中に冷たい視線を浴びる確立がグッと減りそうです。

色々とありがとうございました(^^)

書込番号:13559206

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング