『無線LANの親機を入れ替えましたが、Wi-Fi接続が不安定』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無線LANの親機を入れ替えましたが、Wi-Fi接続が不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信37

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

クチコミ投稿数:29件
機種不明

不調なWi-Fiを再起動のログ画面

購入した直後からこの機種のWi-Fi接続が安定しません。購入直後のクレームで新品との交換をしましたが良くならず、この書き込みでアドバイスをいただき、バッファローの新しい機種に入れ替えました。ところが、やっぱりよくなりません。以前、こちらで教えてもらった「不調なWi-Fiを再起動」というアプリを入れてなんとか使えてますが、以前使っていたiPhoneと比べるとWi-Fiの安定性のなさに嫌になってきました。昨日本体のアップデートで良くなるかと期待したが、変わりませんでした。ちなみに、写真は不調なWi-Fiのログ画面です。本当に繋がりませんよ。無線LAN親機のファームウェアも最新にして、これですからね。慣れるしかないのか?ぜひアドバイス欲しいのですが。Wi-Fi主体で使っているので、使っている途中で繋がらなくなって、再起動して繋がる・・みたいな感じで使ってます。みなさんもそんな感じなんでしょうか?

書込番号:13751580

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20件

2011/11/11 15:41(1年以上前)

すくなくとも、ご自分のネットの環境などについては書かれないとなんともいえないと思います。
ISPがどこで、どういう契約で、住んでいるところはどこで、バッファローの親機は〜という型で、などです。
私もバッファローつかっています。家ではもっぱらWifiですが、そのようなことは起こったことがありません。

書込番号:13751868

ナイスクチコミ!0


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5 JUNKBOYでございます。 

2011/11/11 15:46(1年以上前)

外では3G家ではWifiに自動で切り替わり、今までネットで特に問題なしですね。
当たりの機種をひいたようです。

他のWifi環境を試された事はありませんか?
(^^ゞ

書込番号:13751885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


megalodonさん
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:34件 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2011/11/11 15:55(1年以上前)

Aossのアプリを使っても一緒ですかね。

書込番号:13751902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2011/11/11 18:12(1年以上前)

BluetoothとWi-Fiが干渉してませんか?

書込番号:13752332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YUKI CHANさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/11 19:33(1年以上前)

私の端末も同じ状態です!
wifiは使い物になりません。
接続して5秒後には、すでに繋がりません。
調子が良い時は、1時間位切れない事もありますけど。
友人の端末の同じ状態なので、諦めるしかないと思いますよ。

書込番号:13752657

ナイスクチコミ!1


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/11 20:32(1年以上前)

横からになりますが、失礼します。

失礼ながら、このXperiaに関しては、Wifi接続がどうのこうのというスレをいつも拝見しているように思えます。

Xperiaとバッファローのルーターは相性が悪く、NECさんのaも使える高い方のルーターでチャンネルを5だか6だかに固定すると問題なく接続できたとかできないという投稿を読んだ気がしています。

人の記憶はアテになるものではなく、情報を錯綜させてしまったら申し訳ありません。

過去スレらしきも貼っておきます。解決策としてお役になれば、幸いです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13425992/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=xperia+arc++wifi

書込番号:13752884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/11 22:44(1年以上前)

わたしも先週機種変更したのですが、まったく同じ症状です!WIFI の接続が確認されたにも関わらず、アクセスできず、バックライトつけたまま10分程置いとくと繋がるんです。いったんスリープにはいっちゃうと勝手に切断され、そこからまた10分以上経たないと繋がらないです!!クレームで交換してもらったが、症状はなにも変わりませんでした!仕方なく別の機種に変えて欲しいと頼んだか、応じてもらえず、昨日とうとう修理してもらうはめに!! すっごく楽しみにしてたのに…がっかり!!

書込番号:13753565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2011/11/11 22:47(1年以上前)

助かってますさん

すいません、詳しく書かなかったこと申し訳ないです。バッファローの親機はWZR-HPです。アンドロイド対応とのことで入れ替えました。

原因はわかりませんが、相性かも?

書込番号:13753580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/11/11 22:48(1年以上前)

JUNKBOYさん

ありがとうございます。私のは以前の無線LAN親機も全く同じ症状でした。バッファローとの相性なんでしょうかね。

書込番号:13753590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/11/11 22:50(1年以上前)

megalodonさん

ありがとうございます。以前の親機の時は手動入力、今回のはAOSSで接続してます。安定しないですね。

書込番号:13753601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/11/11 22:51(1年以上前)

hanahana30さん

ありがとうございます。干渉ですか?考えていなかったです。明日やってみます。楽しみです。

書込番号:13753614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/11/11 22:52(1年以上前)

YUKI CHANさん

やっぱりですか。私も取り替えても同じ症状でしたのであきらめかけていたのですが、何かいい方法あるかと思って書き込みました。同じ方がいてホッとしました。

書込番号:13753624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/11/11 22:53(1年以上前)

affordさん

ありがとうございます。相性ってあるんですね。あきらめて、このまま使います。

書込番号:13753634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/11/11 22:55(1年以上前)

ミツバチバチさん

修理ですか?私も修理して欲しいですが、直るともかぎらずあきらめていました。ぜひ、修理して良くなったら教えて下さい。私も修理出します。よろしくお願いします。

書込番号:13753646

ナイスクチコミ!0


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5 JUNKBOYでございます。 

2011/11/11 23:13(1年以上前)

ちなみに我が家の無線LAN親機は『WZR-HP-G300NZ 』です。

今日息子宛にau から『無線LAN ルータ無料で提供!』Wifi トライアルキャンペーンのチラシが来てました。
その機種は写真で見る限りバッファローです。
(^^ゞ

書込番号:13753768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/11 23:13(1年以上前)

もし修理で症状が治ったら、ご連絡します。当初交換の際に、『交換しても同じ症状が出る可能性もあるかもしれない』と店員に言われ、イヤな予感したんですが……つまりAU 側はすでにエクスぺリアのWIFI 接続の欠陥を把握しているのでは?アップデートで新機能追加するのは嬉しいですが、その前に欠陥を治して〜!

書込番号:13753772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


honechanさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:18件

2011/11/11 23:29(1年以上前)

私はBUFFALOのWHR-G300Nですが、問題なく接続できています。
XperiaのWi-Fi設定を常時接続(スリープにしない)にしています。

ホーム画面⇒メニュー⇒設定⇒無線とネットワーク⇒Wi-Fi設定⇒メニュー⇒詳細設定⇒Wi-Fiのスリープ設定を「スリープにしない」を選択

試して見てください。

書込番号:13753855

ナイスクチコミ!0


kbtdさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/11 23:33(1年以上前)

私もhonechanさんと同じルータで問題なく接続できています。

WiMAXのwm3500rでも接続できていますし、接続できなかったのは8年前のバッファローのアクセスポイントくらいでした。

書込番号:13753889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/12 00:10(1年以上前)

WIFI 接続は当初からスリープにしないと設定されていますが、ルータは2009年産NTTの一体型ルータです、、、やっぱり相性悪いのかしら〜

書込番号:13754089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:19件

2011/11/12 01:08(1年以上前)

うちはfonルーターを使っているのですが、なぜかacroだけが接続できませんでした。
それでネットで検索してみるとルーターの設定を変更すれば使えるという情報があったので試してみたらあっけなく使えるようになりました。
acroは他の機種と違う仕様になっているのかな?

書込番号:13754319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件 Xperia acro IS11S auの満足度4

2011/11/12 09:23(1年以上前)

au wi-fi接続ツールのアプリをOFFにしてみましたか?OFFならば逆にONにしてみるとか…。
どうも悪さをするみたいですよ、ルータにもよりますが。一度、試してみてください。

書込番号:13755030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/11/12 11:43(1年以上前)

JUNKBOYさん

キャンペーンでバッファローとは?相性ではないんですかね?今回はハズレがあたったか

書込番号:13755496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/11/12 11:44(1年以上前)

ミツバチバチさん

ありがとうございます。ぜひ、報告楽しみに待っております。

書込番号:13755501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2011/11/12 11:46(1年以上前)

honechanさん

やっぱりハズレの機種だったんでしょうかね。本体はきちんと接続されてIPアドレスも所得しているのに繋がらなくなるって変ですよね。再起動でまた繋がるんですよね。でまた繋がらなくなる・・・???

書込番号:13755512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/11/12 11:48(1年以上前)

kbtdさん

やっぱり本体に問題あるんでしょうね。本体が繋がっているのに繋がらなくなることはないですか?

書込番号:13755522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/11/12 11:49(1年以上前)

とらきち_13さん

ありがとうございます。問題ない方がいるということは、本体が原因か???

書込番号:13755530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/11/12 11:51(1年以上前)

LISXILEさん

ありがとうございます。やってみたのですが、ONにするとWi-Fi繋がらなくなりました・・・。でも、ウィジェットに入れてみたので良くなるかも?今日一日試してみます。

書込番号:13755535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/12 13:37(1年以上前)

ルーターに問題があるのではなく、エクスぺリアに問題あるんです!うちではIS05,PSP,タブレットはすべてWIFI 接続しており、なんの問題もなく、サクサク動いてますわ!

書込番号:13755926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/11/12 14:12(1年以上前)

ミツバチバチさん

同じです。PC2台、以前のiPhone、PSP、Wii、DS全て全く問題ないんですよね。auサポートに電話しても、そんな事例はありません、ショップ対応です。と冷たくされるし・・・。修理後の報告楽しみにしてます!!

書込番号:13756047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2011/11/12 16:31(1年以上前)

以前に白ロムのアクロ使ってました。
私もスレ主さん、ミツバチバチさんと同様でアクロ以外は問題無いのにアクロだけWi-Fi切れまくりでした。
ミツバチバチさんのスレにも投稿しましたが、アクロは使用者の環境によって当たり外れがあると思っています。
Wi-Fi以外は大満足だったのに...acro

書込番号:13756489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kbtdさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/13 01:44(1年以上前)

8年前のルータだけはWi-Fiが接続状態になってるのにインターネットにはつながらないような状態になりました。

この機種は確かに接続できないルータがあると思いますので、今後のアップデートに期待するしかないかもしれませんね。

書込番号:13759078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Soutamanさん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/14 13:17(1年以上前)

こんにちは。
当方も皆様と同様な問題が発生して,皆様の口コミや色々調べて対応を行いました。
当初はバッファロー製の無線LANルータ(WZRシリーズ)を使用していて,嫁のIS03やPC他は
特に問題なく接続していましたが,acroのみ安定せず接続できない状況でした。
色々試したものの解決せず。
そこでNECの無線LANルータに入れ替えを一昨日実施。
そうすると特に問題なく接続できるようになりました。リータの配置位置は同様,acroを色々な場所に移動させるも問題なく接続し使用可能な状態です。
前のLANルータと今回入れ替えたLANルータで簡単ですが検証しました。(個人的な感想です)
LANアナライザをセットし通信電文(パケット)をトレース。
通常時は,どちらのルータも問題ないように見える。
通信中に電子レンジやら食器洗浄器等の機器を使用するとバッファロー製でパケットエラーが数回確認できた。(この場合,再送フローに入り復旧する場合もある)
また,再送フロー中に何らかの原因により回復できないと思われる場面があり,再接続処理に入っている模様。
バッファローのルータの詳細仕様が解らないので何とも言えないが,もしかすると通信LSI等の
初期化処理に入っているのではないかと思われる。
NEC製でも再送フロー処理が見れたが,バッファロー製よりも頻度はかなり低い。
とすれば,バッファロー製の内部回路においてノイズ等に弱いのではないかと思われる。

よってacro本体の問題もあるのかも知れないが,バッファロー製がかなり怪しい感じでした。

書込番号:13764995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2011/11/20 10:15(1年以上前)

Soutamanさん

返事遅くなり失礼しました。昨日無線LANのパソコンが通信できなくなり親機を初期化して、パソコンもドライバーの入れ直しなど行いました。パソコンは正常に戻りました。そしたら携帯も以前よりはよくなったかな?というレベルになりました。もしかすると、Soutamanさんのように無線LAN親機も怪しいかもしれませんね。

書込番号:13789334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2011/11/20 10:16(1年以上前)

ミツバチバチさん

修理した後の状態どうでしょうか?報告楽しみに待っていますね。よろしくお願いします。

書込番号:13789342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/20 13:04(1年以上前)

スレ主さん
こんにちは♪ショップが端末を詳しく調べるため、もう少し時間が かかるとの連絡があり、まだ出来上がっていないです。(泣)
なんだかイヤな予感…

書込番号:13789937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/23 14:16(1年以上前)

スレ主さん
お待たせしました。端末がついに修理完了です!結論から言うと、修理後の端末はサクサク動いてくれて、最高です!二週間ほど待った甲斐がありましたわ!
店員さんの話によりますと、メーカーにて検査してもなにも異常見つからなかったため、最終的に基板を取り換えてくれたとのことです!
やっと普通にWIFIが使えるようになりましたわ!感激です!これからが楽しみだわ♪
スレ主さんの端末も早く治るといいですね♪

書込番号:13802337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/11/29 11:55(1年以上前)

ミツバチバチさん

返信遅くなりすいません。そうですか、良くなりましたか?でも、修理に2週間は長いですね〜。

でも、修理に出すことを決めました。ありがとうございます。

書込番号:13827014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング