


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au
DIGNOを購入して はや6か月 この機種がスマホ初機器ですが,うりは,画面の美しさと テザリング ですかね。 ところで, この機種には 泣かされていて,フリーズ 再起動などでauショップに 買ってすぐに修理(新品と交換) をしてもらったり,最近では 相手からかかってきた電話が途中で 切れるという 電話機としては本末転倒 な状態になっていたりします。ほかの方がスレを立てておられますが,全く同感です。 AUショップでicカードを変えてもらい様子見 でしたが,やっぱり 通話中に 切れることがありました。 切れる状態の再現性なんて,頻繁に電話がかかってくるわけでは,ないので ショップでも確認してもらえません。修理に出せば お気に入りやら 全部データぶっ飛びを前提で出すので,大変面倒です。電話機よりよき ゲーム機ってとこでしょうか? この端末 修理で改善されるのでしょうか? ガラケーではこんな ナンセンスなことありませんでした。
書込番号:14585467
5点

私が以前使用していたW64SHは、それらの症状が発生していましたよ><
(電話中に再起動、メール中に再起動等で、4回ほど修理に出しましたがだめでした・・・)
そうですか。ド○えもん調子悪いのですか・・・これに交換してもらおうかと考えていたのですが。。。はぁ〜
書込番号:14586109
2点

憂鬱な毎日さん そうでしたか。 なんでもできるが 売り?っぽかったですが,本日 DIGNO 修理となりました。 やっぱり ガラケー使っていますと,ゲームは動作が遅いものの 肝心の電話は切れそうにないので 変な 安ど感にひたっています。
評価では 安定度はいいみたいですが,あくまで,電話&メールが出来ないと どんな優れたスマホでも 頂けませんね。 いろいろと 評価などをご覧になられて ご購入くださいませ。
書込番号:14588997
1点

初めてまして!
私も同様の件でここにスレ立ち上げた者です。
皆さんのアドバイスで再起動(電源のオフ)とキャッシュ消去、起動中アプリケーションの停止等で幾分はマシになりましたが、やはり未だに頻繁に通話が切れだすことがあります。
お客様センターで私もアプリが原因かもと言われましたが、アプリが原因ならそのアプリを特定するのはユーザーではなくauかこの機種を製造した京セラがするべきじゃないかと私は思ったんですが、お客様センターではこのような事象は他では一件も報告もないのでみたいな言い方をされ結局は具体的な解決方法もないまま今に至っています。
多分この事象で悩まされる方はまだいるはずなのに未だ放置しっぱなしのauと京セラには本当に呆れてしまいますね!
書込番号:14591863 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

プリインストールアプリ以外のアプリをインストールしたのであれば、
不具合を起こすアプリを特定するのは、ユーザーです。当たり前です。
パソコンにフリーソフトをインストールして、不具合やウイルスに感染したら、
調べるのはパソコンのメーカーやOSのメーカーですか?
そうでないことは、お分かりになるでしょう。
書込番号:14593623
2点

アプリだけが原因ではないのはこちらを見てもらえたらわかると思います。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000291312/SortID=14413192/
お客様センターのアプリが原因で片付けようとするやり方もどうかと思いますが。
私はソフトバンクの端末でほぼ同じアプリを入れておりますが、こちらの機種ではこのような事象は全く起こりません。
友人はこの機種でアプリを追加でインストールせずプリインストールのアプリの中で使用しない物までアインストールしても通話が切れる事象が起こっております。
アプリが原因だとするともともとインストールされているアプリが原因か、それか端末によって内部の部品が異なっているなど(パソコンなどで同じ品番なのにメモリやHDDがロットによって異なっていたりするのと同じような)が原因なのかとも考えてしまいます。
書込番号:14594440 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

はじめまして^^
おそらく同様の件になるのではないかと思い、書き込みさせていただきます。
当方の症状としては、
1.通話中の耳障りな雑音⇒雑音と相手の方の声が重なると途切れます。
2.1の雑音は、スピーカーモード、イヤホン着用で強調して聞こえる
3.1の雑音が起動中は常に聞こえる⇒本体全体から聞こえます。
ようするに、常に電子音のような雑音が本体から出ている状態です。
そして、厄介なのは修理に出しても改善が見られないことですね。。。
今まで、ICカード2回交換と持ち込み修理を3回(解析とリニューアル修理含む)行いました。
結果はむしろひどくなっているような感じです。
157では、「雑音の出る機体もあるので、気のすむまで修理に出してください」と言われ、
その上の相談室?には、「一部機体で雑音は見られ、メーカーで再現性が得られないということは、仕様となります」と言われました><
正直、こちらもどうしていいかわからず手詰まりな状態です(泣)
書込番号:14600228
2点

>「一部機体で雑音は見られ、メーカーで再現性が得られないということは、仕様となります」
仕様で問題を片付けるのはauの仕様wですかね?
auの他の機種でもこのような通話が切れる事はあるんでしょうか?
もう次機種も発売するようですしISW11Kのユーザーにの苦情等に対しては
仕様って事で済まして受付ないつもりなんですかねぇ〜?
書込番号:14600462
0点

>takaaaaさん
157センターでの対応で、電話に出た担当者の方が実際にDIGNOを複数台用意して、耳に当てていく確認作業をしてくださいました。
結果、基盤によって雑音の出るものと出ないものがありますとのことで・・・
結局、そういうものなんだと言われ・・・w
気になる人と気にならない人がいるので、気になる方は修理に出してくださいとのことでした。
こちらもイライラしていたので、大人げなく「じゃあ当たりの基盤を引くまで修理に出せと?」
と問うたところ、そのような提案しかできませんとのことでしたorz
書込番号:14600488
2点

こうなると,DIGNOって(別に強調はしたくないが) 通話が安心して出来ない,器物ですね。メールとゲームが出来るだけか。と ネガティブな発言になってしまします。
機械物には 当たり 外れがあるといいますが DIGNO君は はずれか・・・
おまじないの 基盤交換 って 直れば 当たり前だが また 再発なら 時間とコストの無駄遣いです。 ゲーム と メール なら ipad かなと
書込番号:14600676
0点

>プリインストールアプリ以外のアプリをインストールしたのであれば、
>不具合を起こすアプリを特定するのは、ユーザーです。当たり前です。
で、その解決のためにスレ主さんは質問されているのだと思いますが。
>パソコンにフリーソフトをインストールして、不具合やウイルスに感染したら、
>調べるのはパソコンのメーカーやOSのメーカーですか?
それでスメーカーやOSのメーカーに聞けないからスレ主さんはここで質問されているのではないですか。
>そうでないことは、お分かりになるでしょう。
何の掲示板なのか目的ぐらいおわかりなのではないのですか。
もっともそうならスレ主さんに対してそんな発言はなさらないでしょうけど。
書込番号:14632746
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2018/11/17 22:28:31 |
![]() ![]() |
3 | 2016/01/07 9:41:49 |
![]() ![]() |
5 | 2015/03/19 15:23:50 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/21 14:18:02 |
![]() ![]() |
4 | 2014/09/11 20:23:40 |
![]() ![]() |
11 | 2014/10/16 19:06:43 |
![]() ![]() |
6 | 2014/02/25 13:33:46 |
![]() ![]() |
27 | 2014/03/19 0:54:00 |
![]() ![]() |
4 | 2014/02/18 14:10:33 |
![]() ![]() |
2 | 2013/11/04 21:33:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





