『下り最大通信速度が7.2Mbpsはどうですか?』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『下り最大通信速度が7.2Mbpsはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:302件

私も当初この機種に惹かれていたのですが、下り最大通信速度が7.2Mbpsで今では主流の14ではなく、一気に関心が遠のいてしまいましたが、すでにご購入でご使用の方、この’。2Mbpsは具体的にどのような感じですか?

書込番号:13907181

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件

2011/12/18 01:22(1年以上前)

前のやつを見てると 結局はどっちも同じような感じみたいですよ。

書込番号:13907252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/18 02:12(1年以上前)

あなたはFOMAの回線を使用していて7Mbps以上出たことがありますか。ありませんよね。それなのに最大速度14Mbpsが必要ですか。どうですか?

この手の回答は過去スレに大量にありますのでご自分で探してください。


書込番号:13907380

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2011/12/18 07:04(1年以上前)

ぜらちん@寒天 さんと全く同意見です

ましてやXi機種に何を求めているのか…

書込番号:13907734

ナイスクチコミ!4


bippoさん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/18 08:43(1年以上前)

>ぜらちん@寒天さん 
>larkstonguesさん 

スレ主さんじゃないし、
今私はドコモじゃないので間違ってるかも知れませんが(笑)

FOMAのハイスピードエリアじゃ最大14Mbps位でるんじゃないんですか?
だから7.2Mbpsじゃご不満なんでしょう。

Xi機種に求めるのはハイスペックでしょうし、
パケホーダイも、今はXiの方が安いから惹かれたのではないでしょか?

書込番号:13907964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2011/12/18 09:26(1年以上前)

bippo さん

あなた書き込み止めた方がいいです(爆笑)

書込番号:13908081

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:19件

2011/12/18 09:40(1年以上前)

規格値通りの値なんて出ないのは当たり前ですが、例えば7.2Mbpsだと実測1Mbpsしか出ないところで14.4Mbpsだと実測2Mbps出るとかいうことはあるんじゃないかと。さらにXiだと5〜10Mbps出るとかね。

ぜらちんさんの言ってることはちょっと意味がわかりません、7.2Mbps出たことないなら14.4Mbps要らないという理屈が成り立つんだったら、14.4Mbps出たこと無いなら37.5MbpsのXiも要らない って理屈になりませんか? 意味不明ですよね。

まぁ活動範囲がどの程度Xiエリアに含まれるか、でしょうね。ほぼXiエリア内なら、14.4Mbpsなんかよりずっと高速なXiが使えるでしょうから14.4Mbpsに拘る意味はあまり無いと思いますし、ほとんどXi圏外だったら、実質7.2Mbps端末になってしまうこれよりも、Xi非対応でもいいから14.4Mbps対応の機種にした方がいいのでは?

書込番号:13908129

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2011/12/18 09:55(1年以上前)

いえいえ

速度は機種のSPECではなく電波環境で決まるので
例えば 1.5のエリアでは7.2機種でも14の機種でも同じ速度しか出ないです
じゃあ8出るエリアではどうかと言うと多分そんなエリアは無いんです

この辺は発売前のかなり速い時点で白熱した論議が展開されて
わたしも興味深く閲覧させていただきました

書込番号:13908201

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2011/12/18 16:41(1年以上前)

おそらく、ぜらちん@寒天さんは、FOMAで実質7.2M出ないのに、端末が14M対応していようがいまいが良いんじゃないかということを仰っているのでは?

FOMAハイスピードとFOMAの差は実質は毛の生えたくらいでしょう。
XIエリアでも屋内5Mくらいしかでないところもあるし、FOMAエリアでもHSUPA入っていれば、XIより早いなんてことも考えられるんじゃないでしょうか。

ちなみに私の会社はXI対応エリアですが、私のデスク周りで5M以上出たことはありません。
FOMAで2M弱ですね。

書込番号:13909923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/18 18:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

F-12C

F-05D

あくまでも一例ですが、、

14M対応のF-12Cと、F-05Dの回線速度測定アプリでのテスト結果です。

F-12Cの3〜4行目はWiFiです。東京と横浜で測定しました。
結構ばらつきがありますね。

F-05Dの一番上がLTEで、2〜3行目が3G、一番下がWiFiです。

結果を見る限り、下りはあまり差がないです。
上りは結構差がありますね。

やはり回線の状況で14Mでも頭打ちなのでしょうか?
実速2〜3Mなら14も7.2も差が出ない感じですね。
混んだ道はスーパーカーでも飛ばせない???

他の部分の性能が違うせいでしょうか、F-05Dの方がページの開き方がかなり早いです。
デュアルコアの14M対応機ならまた印象が違うのでしょうね。


書込番号:13910464

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/01/03 05:59(1年以上前)

ボルボルビー さん

貴重でわかり安いデータをありがとうございました
やはり深夜や早朝などが速いみたいですね

参考にさせていただきます

書込番号:13972493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:17件

2012/01/03 12:24(1年以上前)

ボルボルビーさん

F-12C(QualcommのHSDPA Cat.10対応チップ)とF-05D(国産HSDPA Cat.8対応チップ)で
この様な比較データ、判りやすくて良いですね。
惜しむらしくは同一の時間、場所の比較になっていない事でしょうか。

UPLOADの差については、HSUPAと通常のパケット送信の差だと思います。
どちらの機種も360kbps前後でほとんど同じ値が出ている結果がありますが、
これはHSUPA(HSDPAでは無いですよ)のサービスエリアではないか、もしくは混雑等の理由で
HSUPAでの送信ができず通常のパケット送信になっていると思われます。

書込番号:13973429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/01/03 13:05(1年以上前)

ダウンロードそのものの速度は電波環境で決まりますが、WEBへの展開等電波を受けて処理するのは端末のスペックに依存しますよ。スループットは、電波、アクセス先サーバーの処理能力や混み具合、ガジェットのスペックとこの3つの組み合わせで決まるので、実際試した平均値くらいしか知りようがありません。

書込番号:13973556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング