『スリープ時のLINEの通知に関して』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スリープ時のLINEの通知に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープ時のLINEの通知に関して

2014/07/03 20:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:26件

今、この端末をwifi運用で使用してるですがこの間LINEをインストールしてからこの端末でスリープ状態にするとメッセとか送っても通知が来ないですよ、そしてスリープ解除したら通知がドバーッとくる状態です。 何か改善策などございましたら教えてください。
ちなみにLINEの設定の通知はONになってます。後、本体のwifi設定はスリープ中のwifi設定常にonの状態になってます。

書込番号:17694210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13338件Goodアンサー獲得:536件

2014/07/03 21:13(1年以上前)

節電系アプリやタスクキラー系のアプリやエコモード機能により常駐しているLINEが停止してしまい、通知が来ない可能性があります。
メモリが不足することによってLINEが停止する場合もあるようです。
また、数千件のトークが溜まってしまうとメモリが不足し更新や通知が非常に遅くなるのでトークの初期化をすると治ることがあります。

以下のサイトが参考になるでしょう。
http://www.iscle.com/web-it/line-tsuchi.html

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005316/SortID=14923848/
ここの過去スレも参考になるでしょう。

書込番号:17694270 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/07/03 21:36(1年以上前)

過去のスレとかも見させていただきましたが特にこれと言って、節電アプリやタスクマネージャーもインストールしたこと無いのでそれに、容量不足についてもアプリをそんなに入れてないので問題無いと思います。

書込番号:17694383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13338件Goodアンサー獲得:536件

2014/07/04 00:09(1年以上前)

申し訳ありません。
ISW13HTは持ってないので実機での実験は出来ません。

au端末は機種が異なりますがISW11F、IS11Nを持っていてそれぞれにLINEを入れて実験したところ、スリープ時にも正常に通知が届き画面消灯状態でポップアップ画面が出ますので正常に作動しているようです。

ISW13HT固有の問題かと思って検索したら
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005302/SortID=15134039/
LINEが原因で深夜にバッテリーが異常に減りが速くなったそうです。

もしかしたら関係あるかもしれません。
スリープ状態で放置するとLINEが暴走し正常に通知が作動しなくなっているとか?
Battery MixなどでLINEが異常に電力を消費してないかご確認されてはどうでしょうか?

書込番号:17695061

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:18件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2014/07/04 05:52(1年以上前)

過去に、この機種の通知機能はあてにならんから、アイコン(ウイジェット?)で通知するアプリを入れたとかって口コミ、ありましたよ。

その辺の機能を重視するなら、日本メーカーのスマホをかいなはれ。

書込番号:17695409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2014/07/15 05:10(1年以上前)

かずーる148さん、おはようございます。

ISW13HTは、スリープにすると節電のために10分くらいでディープスリープモードに入ります。ディープスリープ・モードだと1G以外の通信は切られてLINE等の通知は来ません。

rootを取ると、スリープ・モードの選択が出来るようです。

書込番号:17733998

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング