『あんしんスキャンについて』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『あんしんスキャンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

あんしんスキャンについて

2012/10/07 11:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

クチコミ投稿数:22件

昨日から急に電池のヘリが早いと思い電池消費の詳細を見たところ
あんしんスキャンの消費が90%を超えています。
強制終了にしておきましたが、何か消費を抑える設定があれば押してください。
またはアンインストールしてもいいものなのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:15172045

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/10/07 12:25(1年以上前)

docomo安心スキャンは電池の食いが激しいためアンインストールしてあります。

代わりに他のウィルススキャンアプリを入れてます。

書込番号:15172176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/07 12:28(1年以上前)

私はアンインストールして、違うウィルス駆除アプリいれてます。ちなみにDr webrightを使用してます。この類いのアプリは種類多いのでいろんなクチコミ、レビューを参考に。

書込番号:15172186 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:213件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/10/07 14:00(1年以上前)

フロントボーイさん

あんしんスキャンをアンインストールして他のウィルス対策アプリを使ってみては?
私も最初あんしんスキャンを使っていましたが今はDr.webを使っています。

書込番号:15172486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/10/07 20:21(1年以上前)

皆さんが仰っているようにドコモ安心スキャンは不具合報告もあるようですので、アンインストールするのがいいですよ。

無料のセキュリティアプリであれば、

【avast! Mobile Security】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.avast.android.mobilesecurity#?t=W251bGwsMSwxLDIxMiwiY29tLmF2YXN0LmFuZHJvaWQubW9iaWxlc2VjdXJpdHkiXQ..

【Dr.Webアンチウイルス】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.drweb&feature=related_apps#?t=W251bGwsMSwxLDEwOSwiY29tLmRyd2ViIl0.

【Zoner AntiVirus Free】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.zoner.android.antivirus&feature=more_from_developer#?t=W251bGwsMSwxLDEwMiwiY29tLnpvbmVyLmFuZHJvaWQuYW50aXZpcnVzIl0.

などが有名です。
試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:15173945

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/08 08:44(1年以上前)

自分も以前同様の質問をして皆さんの協力を頂きました。
こちらもご参照ください。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000375553/SortID=15117496/

書込番号:15176098 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2012/10/08 13:04(1年以上前)

あんしんスキャンをアンインストールしてDrWebを入れてみました。
これで様子を見てみますね。
ありがとうございます。

書込番号:15176892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2012/10/18 09:27(1年以上前)

ご意見を参考にあんしんスキャンをアンインストールしてDrWebを入れ、
ついでにパンダのイラストでおなじみの「節電♪長持ちバッテリー」もインストールしてみたところ電池の持ちが飛躍的に良くなりました。
※卑猥な広告のアイコンが表示されるのが不快ですが…

書込番号:15219542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング