『おとといのアップデート後から』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おとといのアップデート後から』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おとといのアップデート後から

2013/07/04 16:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

クチコミ投稿数:8件

おとといのアップデート後から、本体が持てなくなるくらい発熱したり、電池の消耗がすごくなってしまいました。
同様の症状になられた方はいらっしゃいますか?

書込番号:16328498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件

2013/07/04 16:37(1年以上前)

はじめまして。
今私も別の症状で質問させていただいてるのですが。
アップデート後、いじりまわしてるのもありますが、熱くなりやすく充電もペースが鈍く練ってるような気がします。

書込番号:16328509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/07/04 16:49(1年以上前)

症状が似てますね!
自分の場合は、何もせずに置いておけば熱くはならないのですが、何もしてないのに電池の減りがひどいです。
先ほどドコモに問い合わせた所、そういう問い合わせがまだ無いとの事でした。

書込番号:16328548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/04 17:00(1年以上前)

初期化してからアップデートする、クリーンアップデートをしましたか?アンドロイドの基本です!
OS4.1との相性の悪いアプリが在るのかも知れません!

書込番号:16328577

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2013/07/04 17:20(1年以上前)

すみません。そんな知識もなく、ただアップデートしてしまいました。そのせいか、nesneからの転送動画が見れなくなっています。今からでも対処法はあるのでしょうか。確かに本体が熱くなりやすいかと。

書込番号:16328630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/07/04 17:23(1年以上前)

僕もまったく知りませんでした。
初期化するべきなんですね。
だけど、僕の場合アップデートしてしまったので明日にでもドコモショップに相談しに行きたいと思います!

書込番号:16328643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2013/07/04 17:23(1年以上前)

確かに発熱、電池消費量はアップデート後、悪化しているように感じます。

しかし、自分の場合は大型アップデートの為、新機種に換えたかのようにいじり倒しているせいかなぁ…とも思ったりしますね。
元々、電池の保ちの良い機種だったワケではないですし…(笑)

書込番号:16328646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件

2013/07/04 18:51(1年以上前)

私の使っているのはSXですが、ソニーの他のJellybeanの機種と同じでandroid.process.mediaが暴走しているようですね
とりあえずは再起動や画像の大量保存、PCとの接続を頻繁にしないことでメディア読み込みを回避しています。

書込番号:16328917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


:-):->さん
クチコミ投稿数:1件

2013/07/04 18:58(1年以上前)

自分の場合はSDカードのエラーが3分に一回くらい出てどんどんバッテリーが減っていったのでSDカードを外したらおさまりました。でも普通にSD使いたい(T_T)

書込番号:16328946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:16件

2013/07/05 00:14(1年以上前)

私の場合まずSDカードのマウントを解除したら発熱が収まり、次にSDカードをフォーマットした上でマウントしても発熱なし。
そこでPC上にバックアップを取っていたデータをSDカードに戻すと再びメディアスキャンの暴走が始まったので、完全にファイル破損による読み込みエラーが原因と判断。
一つ一つフォルダを削除して行った所、ある一点を削除した際にぴったりと発熱が収まりました。
とりあえず最後に削除したフォルダに原因アリと断定、現在はそれ以前に削除したフォルダを戻したり消したりを繰り返して他に問題のあるフォルダが無いかどうかを特定中です。
うーん、一気にフォルダ読み込んでパーッと破損ファイルを見つけられるツールとか無いでしょうか…。

書込番号:16330415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件

2013/07/06 01:42(1年以上前)

携帯って頻繁にファイルを保存したりPCとやり取りしてその分破損の可能性も上がりますものね…
うーん

書込番号:16334557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング