『ネットに繋がらない』のクチコミ掲示板

GS03 イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月14日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GS03 イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ネットに繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GS03 イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
GS03 イー・モバイルを新規書き込みGS03 イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットに繋がらない

2012/08/25 20:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > GS03 イー・モバイル

スレ主 EBISDICさん
クチコミ投稿数:151件

今日GS03に機種変更してきたのですが、最初は問題なくネットに繋がっていたのですが
しばらくすると突然繋がらなくなりました。

電源を落として再起動したら使えるようになったのですが、しばらくするとまた繋がらなくなりました。

同じような事象の方はおられませんでしょうか?

書込番号:14980196

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 GS03 イー・モバイルのオーナーGS03 イー・モバイルの満足度4

2012/08/25 20:41(1年以上前)

使用歴1月ですが、わたしもしばらく使用すると3gの通信が使用できなくなる事象に10数回遭遇しました。
そうなった場合、データ通信のオンオフも効かなくなります。wifiは変わらず使えます。
再起動するとしばらくは3g通信が使用できるようになります。
時間ができた時にリセットを行い、状況がかわらなければemショップに持ち込もうと思っています。

書込番号:14980290

ナイスクチコミ!1


スレ主 EBISDICさん
クチコミ投稿数:151件

2012/08/26 07:11(1年以上前)

スルメリッチーさん

やはりそういう方がおられるのですね。
私は昨日購入して一日で3回繋がらなくなりました。

さすがに多いだろうと思い、投稿したのですがもう少し様子を見てます。

書込番号:14981919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/27 15:32(1年以上前)

当方も1カ月前に白ロム機を購入、すぐに同様の症状が発生しました。
サポートにも確認しましたが、その時点でそのような症状の報告は他に受けてないとのこと。
その際、サポートからは、設定内容やインストールしているアプリが悪さをしている可能性もあるとのことで、説明書には載っていないハードリセットの方法を教えてもらい、完全初期化後、そのままの状態で試しましたが、解消はしませんでした。
結局のところ、購入業者に初期不良扱いで交換してもらいました。
交換後の個体は、その様な症状は一度も発生せず、快適に使用できております。
そんなわけで、おそらく、初期不良と思われますので、早めに交換したほうがよろしいかと思います。
故障の症状を説明する際、すぐにその症状が出にくい点、非常に厄介な症状と感じます。

書込番号:14987203

ナイスクチコミ!2


スレ主 EBISDICさん
クチコミ投稿数:151件

2012/08/27 17:49(1年以上前)

watch&beerさん
初期不良の可能性ですか、交換してくれるかな?
購入店に一度持っていってみます。

とりあえず、今日は問題なく使えました。

ありがとうございます。

書込番号:14987626

ナイスクチコミ!1


jj0099さん
クチコミ投稿数:4件

2012/09/11 19:21(1年以上前)

同じく接続が不安定です。ポケットwifi利用時に、よく繋がらなくなります。
母数が少ないわりには、他の掲示板でもいくつか接続が不安定との報告はあるようなので、初期不良かもしれませんね
自分もサポートに相談してみます。

書込番号:15051629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/09/20 07:33(1年以上前)

自分もGS03に機種変した者です。当方8月中旬より使用しております。
主様と同じような事が起こっておりましたので、経験談を投稿いたします。

変更して3日ぐらいして、デザリング中に回線が頻繁に途切れ、最終的には再起動等してもネットがまったく繋がらないという状態になりまして、カスタマーサポートに問い合わせました。

工場出荷状態に戻す手順を教えられ その後様子を見てください とのことでしたが改善されず、結局無償で交換という形になりまして現在使用しております。
(これに到るまで、あれを試してくれ、これを試してくれ、と色々カスタマーのほうから言われ問い合わせ電話を幾度もしていましたので最初の問い合わせから3週間程かかりました)

交換後ですが、再起動しなければ繋がらないということは滅多にありませんが、デザリング時のネット回線は今でも頻繁に切れます。ですが、以前は電波マークの上の3G や H といった表示がされているにもかかわらずネットが繋がらないといった状況でしたが、現在は接続が切れた時は表示も切れてます。

未だによく接続が切れるので完璧に改善された!とは言えないですが以前よりはマシなので使ってます…。(何回も問い合わせるのも疲れるので…)

カスタマーセンターの話では電波のところの表示がよく消えるのは使っている場所の電波状況などが悪いからで、もしそうであれば「電波調査」というのをしてくれるそうで、改善にむけてやるそうです。

当方はまだしておりませんが、いまだによくネット回線が切れるので問い合わせようか悩んでおります。

同じような状況であればもしかすると交換したほうがいいかもしれないので、
上の方が言っておられるように問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

同じような状況の方にお役に立てれば幸いです。長文失礼いたしました。

書込番号:15092760

ナイスクチコミ!1


jj0099さん
クチコミ投稿数:4件

2012/09/20 17:27(1年以上前)

こんにちは、僕も報告しておきます。
検査の結果、不良とのことで、交換してもらいました。
ぽけっとwifiに関しては、大分良くなりました。
その辺りの不具合があるようですので、調子の良くない方はサポートへ連絡してみたほうが良いと思います。


レンジャイさんと似た流れですが^^;
交換後もpocket wifiではなくて、端末単体でも電波については、不安定なこともあったので、問い合わせています。(3G←→Hの表示についても(これは機種の問題かもしれませんが)
電波の調査依頼も出しました。改善されれるかわかりませんが、調査はしてくれるようです。

個人的に、電波については、LTEはじめたくらいから深夜不安定になったり切れたりしていたので、アンテナ工事でもしてるのかなとあまり気にしていなかったのですが、障害報告や工事報告の無いときに長時間不安定だったこともあったので、とりあえず連絡してみました。

書込番号:15094654

ナイスクチコミ!0


スレ主 EBISDICさん
クチコミ投稿数:151件

2012/09/20 17:46(1年以上前)

私のものは最近、繋がらなくはなりますが電源のオン/オフをしなくても回復するようになりました。
(なぜだかは不明です。)
ただ、繋がらなくなった時に設定を覗くと時々モバイル通信がオフになっていたりします。
何かのタイミングでオフになってしまうのかな?
アンテナがグレイアウトした時に覗いてみてください。
バグかな?

書込番号:15094714

ナイスクチコミ!0


jj0099さん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/01 04:07(1年以上前)

近況報告。。。
テザリングを多用しなければ気にならないかもしれないのですが・・・
多用するので困ります。よく切れます・・・

以下2点、個人的な勝手な予想です。
・通信データの処理が上手くできなくて詰まることがある(どのレベルかわかりませんがソフトウェアの不具合(この不具合が本当に一部の人だけであれば、ハードの故障なのでしょうが、使用頻度による感覚の違いで同様の症状の人はもっと多いのでは?
・電波を失う?(処理が上手く行かないときにリセットする仕様?そのリセット自体に失敗してるのでは?
と予想しています。。。

また検査してもらおうかと思ってますが。

書込番号:15145298

ナイスクチコミ!0


Vibra1さん
クチコミ投稿数:2件

2012/11/12 07:11(1年以上前)

当方も同じような症状です。
しばらくほったらかしにしてくとネットにつながってません。
リアルタイムにメールの確認ができないので非常に困ってます。
夜中にメールが来ても、朝起きてスリープモード解除すると一気にメールが来ます(笑
一度、カスタマーセンターに問い合わせ、チェックに出したのですが、異状なしとの冷たい回答。。。
買い替えたくても買い替えられない。
前使ってたAriaが電源ボタンの不良で買い替えたのですが、これならAriaを修理した方がよっぽど良かった・・・。
イーモバイルさん、2年縛るならしっかり対応してください。

書込番号:15329178

ナイスクチコミ!0


Vibra1さん
クチコミ投稿数:2件

2012/11/12 07:16(1年以上前)

別機種

追記。
画像添付忘れた・・・
しばらくほったらかしにすると、こうなります。

書込番号:15329185

ナイスクチコミ!0


スレ主 EBISDICさん
クチコミ投稿数:151件

2012/11/12 07:22(1年以上前)

Vibra1さん、大変ですね。
私の場合はセカンド携帯でデザリング使用が主な使い道なので、あまりきになりませんが、主携帯で使う場合はこまりますね。
クレームすくないのかな?

書込番号:15329204

ナイスクチコミ!1


jj0099さん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/23 18:46(1年以上前)

僕のも変わらず不調です^^;同じですがとりあえず

・電波を失うことがよくある(H, 3Gの表示が無い状態
・3G表示のときは通信が出来ない。(Hに切り替わったときのみデータ通信されている

いつかソフトアップデートで直る気がするので僅かな望みを持ちつつ安い代替え端末を物色中です。。。

書込番号:15380817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/11/26 08:34(1年以上前)

jj0099さん ほかネットに繋がらない方へ

電波表示の所のHや3Gの表示が消えていてネットができない時、以下を確かめてみてください。

システム設定 → その他 → モバイルネットワーク → データ通信を有効にする

ここにチェックが入っているかどうか。
私の場合突然Hや3G表示が消えてネットができない時、いじってもないのになぜかここのチェックが外れていることに気づきました。以前スレ主さんがおっしゃてる事と同じなのかもしれませんが・・。
チェックを入れると復活します。

参考になれば幸いです。

書込番号:15393163

ナイスクチコミ!0


スレ主 EBISDICさん
クチコミ投稿数:151件

2012/11/29 19:52(1年以上前)

そうですね、レンジャイさん同様になぜかデータ通信からチェックが外れていることがよくあります。
通信できなくなる時は大抵の場合、このケースですね。

書込番号:15409194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GS03 イー・モバイル
HUAWEI

GS03 イー・モバイル

発売日:2012年 6月14日

GS03 イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング