『android osデータ通信について。』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『android osデータ通信について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

android osデータ通信について。

2012/12/28 07:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

スレ主 k.jackさん
クチコミ投稿数:15件

妻のoputimusのデータ通信量をチェックしていたところ、12月9日〜12月27日の間で、osが1,14GBの通信をしていました。
 osがこんなに食っているのは異常ではないでしょうか?
 皆様の、アドバイスをどうかよろしくおねがいします。

書込番号:15538524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/28 09:50(1年以上前)

どういう使い方してるか書かないとわからないですよ。YouTubeを見ていればそのくらいあっという間にいきますよ。

書込番号:15538834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/12/28 10:12(1年以上前)

ぼくのではAndroidOSの項目はありませんでした。

僕の予想では、OSが通信したことは間違いなさそうなので、最近アップデートなどを3GまたはLTEで行ってないでしょうか?

書込番号:15538918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/12/28 11:02(1年以上前)

>Ryota12228さん

>ぼくのではAndroidOSの項目はありませんでした。

L-01Eお持ちなんですか?
システム設定から「データ使用」から確認出来ますけど如何でしょうか?

>最近アップデートなどを3GまたはLTEで行ってないでしょうか?

L-01Eにはまだ一度もアップデートは無いですね。

書込番号:15539073

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.jackさん
クチコミ投稿数:15件

2012/12/28 12:57(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます!

トータルの使用量が1,48GBで、そのうち1,14GBがosとなっています。

os自体がこんなに通信するものなのでしょうか?

書込番号:15539378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:10件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/12/28 16:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

ああ、私もAndroid OSの通信は何に使われてるか気になっていました。

ほとんどバックグラウンドでの通信なので、
同期とか位置情報とかアップデートの確認かなぁと思って
放っておきましたが。

私の場合は図の通りです。
Wi-Fiも合わせて50MBくらいでしょうか。
1GB超はちょっと困った通信量ですよね。。

Android OSが何の通信をしているかもわからないし、
他のアプリケーションと違って
「データ使用」からバックグラウンド制限がかけられないので、
通信量を抑える方法がわからないですね。。

書込番号:15539869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/12/28 17:14(1年以上前)

すみません。L-01Eは持っていません。他機種でも同様かと思い回答しましたが、メーカーに寄るようなので僕はお力になれないようです。申し訳ありません。

書込番号:15540040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.jackさん
クチコミ投稿数:15件

2012/12/28 17:22(1年以上前)

返信ありがとうございます。

なんですよね、制限もできないしどうしたものでしょう、、、

このままだと1ヶ月で2GB弱はいきそうなので、ライトプランへの契約変更も考えていたのですが無理そうです。

何か解決策があるといいのですが。。。

書込番号:15540069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.jackさん
クチコミ投稿数:15件

2012/12/28 17:28(1年以上前)

ageage521さん

返信ありがとうございます。

youtubeの通信もosの通信に含まれる という解釈でよろしいのでしょうか?

書込番号:15540086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.jackさん
クチコミ投稿数:15件

2012/12/28 17:35(1年以上前)

Ryota12228さん

とんでもないです!
ありがとうございます。
また何かありましたら、宜しくお願いします。

書込番号:15540110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/28 19:11(1年以上前)

すみません。osと書いてある文章を読み飛ばしていました。もしかしたら関係ないかもしれません。ホームボタン長押しのタスクを使用しないときは常に切るようにしても改善しないでしょうか?私の場合は電池の減りがめちゃくちゃひどくなって、タスクで切るようにしましたら改正しました。質問から少し外れましたが。

書込番号:15540426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/28 19:17(1年以上前)

機種不明

ちなみに私はこんな感じです。

書込番号:15540444

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.jackさん
クチコミ投稿数:15件

2012/12/28 20:27(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ホームボタンからのタスク終了は実践していますが、効果が得られません。
 とりあえず初期化してみようか悩んでいます。

書込番号:15540711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/12/30 08:34(1年以上前)

設定の「アカウントと同期」→GoogleアカウントをタップしてGoogleフォト、Picasa Web Albumsの同期を切って様子を見てください。

これらの同期が有効になっていると、Optimus Gで撮影した写真を自動的にクラウドと同期しにいくためデータ通信量が増えるんじゃないかと思ってます。私も30日間でAndroid OSのデータ通信量が600MBを超えているため、この設定変更で様子を見ようと思ってます。

しかしドコモは説明書にもサポートサイトにもこういった注意喚起をしないのにXiの7GB/月制限をかけていて困りものですね…自社開発アプリじゃないので知ったこっちゃないというスタンスなのでしょうか。
アプリならともかくOSのデータ通信量に関する注意喚起はキャリアとしてはしっかりやっておくべきだとは思います。

書込番号:15546104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.jackさん
クチコミ投稿数:15件

2012/12/30 14:27(1年以上前)

返信ありがとうございます。

早速実践してみたいと思います。

docomoさん、しっかりしてもらいたいですね。制限かける以上は。

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:15547299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/12/30 15:01(1年以上前)

機種不明

多分Youtube関係あります^_^;
自分は今月スマホデビューな為、詳細はわかりませんが3日くらい前からYoutubeを見始めてなぜかOSの通信が上がりました(´;ω;`)

書込番号:15547399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.jackさん
クチコミ投稿数:15件

2012/12/31 14:39(1年以上前)

返信遅くなりすいません、ありがとうございます。

youtube,そうなんですね。

いろいろ試しながらしばらく様子見てみます。
また何かありましたら、情報お願いします。

書込番号:15551900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング