『スリープ中Wi-Fiが切れてmail受信出来ない。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スリープ中Wi-Fiが切れてmail受信出来ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープ中Wi-Fiが切れてmail受信出来ない。

2012/10/05 05:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 keita22さん
クチコミ投稿数:242件

iPhone5 64Gを使って数日間です。
自宅ではWi-Fiに切り替えてますが、スリープ状態に入ると、mailがリアルタイムで受信出来なくなります。
センターボタン或いはスイッチで起動させると直ぐに受信するといった状態です。
よく見たところ、スリープ状態から起動させた直後にWi-Fiの扇上のマークが点くようなのです。つまり、スリープ中はWi-Fi接続が切れていて、起動させた瞬間Wi-Fiに再び繋がりmailが受信される、といった具合です。
ネットワークをリセットしても変わりなしです。
ただし、スリープ直後の一、二分間はリアルタイムで受信出来ます。また、3G、LTE回線はスリープ中でも、問題なく瞬時に受信出来ております。
iPhone4やiPad3はWi-Fiのスリープ中でも、リアルタイムで瞬時に受信出来ており、スリープ中もWi-Fi接続が切れていることはなさそうです。スリープから起動させた瞬間、既にWi-Fiマークがちゃんと点いていますので。
因みにOSは全て最新のものです。
同じ症状から改善された方、どなたかお出でになりますでしょうか?

書込番号:15162866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 keita22さん
クチコミ投稿数:242件

2012/10/05 05:26(1年以上前)

追記

使っているメールは、Gmailのみです。

書込番号:15162867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/05 05:33(1年以上前)


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2012/10/05 06:45(1年以上前)

参考まで
http://www.kakaku.com/bbs/K0000295025/SortID=15155086/

書込番号:15162946 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2012/10/05 11:47(1年以上前)

教えてください。
「自宅ではWi-Fiに切り替えて」というのは、
設定」⇒「一般」⇒「モバイルデータ通信」⇒「LTEをオンにする」をオフにする⇒「モバイルデータ通信」をオフにして、Wi-FiはONにしているという意味でしょうか?

書込番号:15163770

ナイスクチコミ!0


スレ主 keita22さん
クチコミ投稿数:242件

2012/10/05 14:58(1年以上前)

飛行機嫌いさん

かず@きたきゅうさん

お教え下さりありがとうございます。

他にも多数いらっしゃったのですね。
iPhone 4Sでも症状が出ているとは、驚きです。自分のiPhone 4はその点は異常なしなのですが。
じっくり読ませて頂き、試してみて、また後程、リポート致します。

書込番号:15164328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 keita22さん
クチコミ投稿数:242件

2012/10/05 15:15(1年以上前)

ふじくろさん

どうもありがとうございます。

自分は、帰宅後は直ぐに機内モードにした後、au光回線Wi-Fiに繋いでおります。
iPad3、iPhone4も同様ですが、iPhone5のみスリープにするとWi-Fiが切れてしまいます。
昨夜、機内モードにせず、モバイルデータ通信のみOFFにしてWi-Fi接続を試しましたが、変わらず切れてしまいました。

先のお二人から教えて頂いたページを今夜精読して色々試しみて、また報告させて頂きます。

ただ、iPhone5でWi-Fi速度が落ちるという記事を読んだのですが、自分の場合はiPhone5も.OSを最新にしたiPad3、iPhone4もWi-Fi速度は顕著にUPし、すこぶるサクサク順調です。
ただ、iPhone5のみが、スリープでWi-Fi接続が切れてしまうのです。

書込番号:15164365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2012/10/05 15:30(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。

この問題は以前からiPhone4Sなどでも報告されていたようですが、様々な掲示板で「スリープ中のWi-Fiは切断される仕様」というご意見を見たものですから、スレ主様がどんな環境で現象が起こっているのかを確かめたくて投稿させていただきました。

iPad3とiPhone4はモバイルデータ通信OFFでWi-FiがONの場合、Wi-Fiはスリープ中に切断されないのですよね。
でもiPhone5では同じ環境でWi-Fiが切断されてしまうのですよね。
iOSはどの端末もiOS6ということですし…何かしっくりこないものがあります。なぜこうなるのでしょうね。

先ほど当方の環境でも無線LANルータのワイヤレスクライアントのリストを見ながら、iPhoneやiPadをスリープさせたり電源OFFさせたりしてみたのですが、まだ途中ですので何かわかりましたらご報告させていただきたいと思います。
今のところスリープ中にWi-Fi切断されていないように見えるのですが…??

書込番号:15164414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:6件 ☆とあるパソコンの日記帳☆ 

2012/10/10 23:17(1年以上前)

私も同じ症状で困ってます。

母のiPhone4SはiOS6にアップデートしても、スリープ時にwifi接続が解除されないのに、自分のiPhone5はスリープ時にwifiが切断されてしまいます。

気づいたことが一つ。iPhone5でのwifi切断というのも気まぐれのようで、スリープ解除しても切断されていない時もあります。

書込番号:15187687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2012/10/11 00:00(1年以上前)

教えてください。
proxyが「自動」でも同じ現象でしょうか。

書込番号:15187939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:6件 ☆とあるパソコンの日記帳☆ 

2012/10/11 08:48(1年以上前)

HTTPプロキシはOFFになってます。

書込番号:15188882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2012/10/11 08:53(1年以上前)

(可能であれば)HTTPプロキシを「自動」にするとどうなりますか?

書込番号:15188896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:6件 ☆とあるパソコンの日記帳☆ 

2012/10/11 10:58(1年以上前)

同じように切れますよ。

書込番号:15189239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2012/10/11 11:37(1年以上前)

>同じように切れますよ。

了解しました。

以下、可能であれば...ですが、

5GHzのときはどうなりますか?
またTKIPやWEP,または暗号化なしのときはどうなりますか?

書込番号:15189351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:6件 ☆とあるパソコンの日記帳☆ 

2012/10/11 14:56(1年以上前)

実際にはやってませんが、どこのWi-Fi(スポット)でも同じようになるので結果は同じだろうと思います。

ここまでくると、OSの不具合か仕様になってしまうと思います。

次のアップデートに期待せざるえませんね。

書込番号:15189987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:6件 ☆とあるパソコンの日記帳☆ 

2012/10/13 07:47(1年以上前)

今朝「キャリアアップデート」というのが自動で入って来たので、アップデートして見ましたが、これで治るかどうかは不明ですが、一つの方法として様子を見てみようと思います。

書込番号:15196980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2012/10/13 10:06(1年以上前)

>今朝「キャリアアップデート」というのが自動で入って来たので

情報ありがとうございます。
キャリアの違いも関係しているかもしれませんね。
ぜひご報告お願いいたします。

書込番号:15197384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:6件 ☆とあるパソコンの日記帳☆ 

2012/10/13 17:13(1年以上前)

スレ違いかもしれませんが、キャリアアップデート後LTE回線と3G回線時でのスリープモード時の消費電力が落ちた感じがします。

書込番号:15198720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング