『OSバージョンアップについて』のクチコミ掲示板

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月26日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OSバージョンアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank」のクチコミ掲示板に
MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankを新規書き込みMOTOROLA RAZR M 201M SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 OSバージョンアップについて

2013/07/04 20:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank

クチコミ投稿数:193件 MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankのオーナーMOTOROLA RAZR M 201M SoftBankの満足度4

最近のスレッドでOS4.1のバージョンアップを行う際に「初期化」をしてからバージョンアップする必要があると、書き込みがありました。
私は「初期化」せずに行いました。
電池の消耗が早くなったのは、やはりこの原因でしょうかね?

同じ機種の方、バージョンアップの際に「初期化」をしてアップしましたか?

バージョンアップの告知の際に「初期化」の事も記されていれば、私のような初心者でもわかりやすかったのですがね・・・。

よろしくお願い致します。

書込番号:16329257

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/04 20:29(1年以上前)

私は本機種を所有していないので詳細は分かりませんが
アンドロイド機の場合初期化してからメジャーアップデートするのはある意味常識な事です
とは言え初めて使用される方もいるのでその辺りは不親切な案内だと私は思います

なぜ初期化してから実行した方が良いかは アプリによってはそのバージョンに対応していない物が有ったり
使用している内に設定ファイルが書き換わってしまっている為にアップデートが完全に終了しない等様々な理由があります

もし今不都合が有るのなら必要なデータをバックアップし初期化して下さい
ほとんどの不具合はこれで直るはずです

書込番号:16329307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件 MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankのオーナーMOTOROLA RAZR M 201M SoftBankの満足度4

2013/07/04 20:45(1年以上前)

ちょこさん、ご返答ありがとうございます。

アップデート後の初期化は実行しております。
とりあえず、一応これで大丈夫ですかね?

まぁバッテリーも爆減りまではしてません。

書込番号:16329373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/04 20:50(1年以上前)

kataraunekoさん

初期化されているのなら問題は無いと思います
もしバッテリーの消費が気になるようでしたらバッテリーミックスと言うアプリを入れて見て
どんなアプリが激しく動いているか観察される方が良いです 
注意このアプリ自体バッテリーを消費しますので必要なくなったらアンインストールして下さい

後以外に効くのはWifi OFFです

書込番号:16329397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/04 21:04(1年以上前)

こんばんは。
初期化ですか(^^;)確かに必要だったのですね。
しかし、記憶は定かではないのですが、OSバージョンアップの時に画面に初期化中(だったのかシステム初期化中だったのか...ハッキリ思い出せずすいません)となっていた様な気がするのですが、やはり手動でバージョンアップ前や後にでも初期化は必要なんですか(^^;)?
その辺が私は無知なので...
過去にHTC デザイアを所有中にAndroid2.1から2.2へメジャーアップグレードが有り、その時も初期化せずでした。不具合はなかったのですが、この口コミを見て少し不安に思うので初期化した方がいいのでしょうか?
バッテリーの減りは(まだ未計測、計測予定です)
kataraunekoさんに近い消費電力だと思いますので激しくはないのですが...やはりそれでも初期化した方がいいのでしょうか(>.<)?

書込番号:16329460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古い製品ですが。 3 2020/08/09 12:02:40
再起動ループ 3 2015/07/14 12:48:30
プリスマのSIM 4 2015/05/09 12:56:26
LINEでこちらの声が伝わらない 4 2015/01/28 1:48:41
iphone5sのsim 14 2015/01/28 22:47:35
MNPでソフトバンクから格安SIMのMVNOへ移行したいのですが、 1 2014/12/31 11:07:56
電池持ちについて 4 2014/12/27 12:30:07
LINE無料通話について 10 2014/10/28 2:49:54
ホワイトBBについて 4 2014/10/15 9:48:02
日本企業も? 2 2014/10/12 11:01:23

「MOTOROLA > MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank」のクチコミを見る(全 809件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank
MOTOROLA

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank

発売日:2012年10月26日

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング