『LINEの着信について困っています。』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINEの着信について困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEの着信について困っています。

2013/01/13 17:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

スレ主 hiro1701さん
クチコミ投稿数:66件

こちらで質問することではないかもしれませんが、
LINEの着信通知がLINEアプリを起動していないとできなくて困っています。
現状としてLINEを起動したら、それまでたまっていたスタンプが通知されます。
起動している状態でスタンプ等を送られると他のアプリを起動していても
着信が通知されます。
NXエコを常に起動しているため、
NXエコが影響しているような気がするのですが、エコモードにしていても
通知がされるような設定方法があるのでしょうか?
この機種を使用されている方はどのように対応していますか?
教えてください。よろしくお願いします。<(_ _)>

書込番号:15612885

ナイスクチコミ!4


返信する
annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2013/01/13 18:49(1年以上前)

私は問題なく受信出来ていますが・・・。

NXエコモードは何のモードで設定されていますか?

私は「今すぐエコモード」で「オリジナルエコ」にしていますが、その中の設定項目で「バックグラウンドのデータ通信」という項目があります。
この中のLINEにチェックが入っていれば、バックグラウンドでは動作しないので、アプリを立ち上げないと受信できないかと思います。

また、設定の中のアプリケーションで、実行中のタブの中にLINEがあるかどうか確認してみてください。
この二つがちゃんとなっていても受信できない場合は、いったんアンインストールして、再度インストールしてみるのもひとつの手かもしれません。

参考にしていただければ幸いです。

書込番号:15613282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度3

2013/01/13 19:01(1年以上前)

私も同じ状態で困っています。

わたしの場合、再インストール、データの消去、初期化までやりましたが治りません…

NX!エコは電池残量エコモードのみです。

実行中アプリでは、表示されていません。

また、LINEを終了するときは、ホームキーを長押ししてタスクマネージャーで終了しています。

書込番号:15613349

ナイスクチコミ!2


annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2013/01/13 19:27(1年以上前)

タスクマネージャーで終了させると、バックグラウンドにもいなくなるので、再度立ち上げない限りは受信出来ないかもしれないですね。

私のF-04Eと嫁のN-02Eで試しましたが、どちらもNGでした。

書込番号:15613446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度3

2013/01/13 20:04(1年以上前)

タスクマネージャーで終了するのはいけないんですね…

でも、普通に戻っても実行中アプリには1つしか表示されなくなってしまいました…

今までは、起動中の場合2つ、たしかに表示されてました!

再インストール2回しました(T-T)

書込番号:15613630

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro1701さん
クチコミ投稿数:66件

2013/01/13 20:16(1年以上前)

返信遅くなって申し訳ありません
タスクで終了するとダメだろうとのことですが、他のスマホ一年前のMEDIASではではタスクで終了してても受信できるのですが、アンインストールしなければだめなんてじょうか?

書込番号:15613678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS V F-04E docomoの満足度5

2013/01/13 20:59(1年以上前)

確かつい最近まではタスクマネージャーで終了させても、実行中のアプリケーションには入っていましたよね。
でも今見たら完全終了しています。
lineポップのゲームは終了させても2つ起動しているのですが、なぜですかね?

書込番号:15613907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2013/01/13 21:11(1年以上前)

まずはタスクで終了せずに戻るキーで終了させて、LINEが待機できるかどうか確認してみるべきではないでしょうか?
他の機種が出来る云々はまた別問題かと思います。
アンドロイドのバージョンも異なるので、単純な比較は難しいと思います。

書込番号:15613976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro1701さん
クチコミ投稿数:66件

2013/01/13 21:11(1年以上前)

私も今再インストールしてみましたが、
だめでした。
やっぱり起動している時しかトークできないし
通話ももう一台で試してみましたが、相手のスマホでは
コール音がなっているのにこちらのスマホではうんともすんとも
こちらでLINEを立ち上げるとすぐにコール音が鳴るのですが・・・
いちいち起動しておくのも大変だし・・・
どうしたらよいものか・・・

書込番号:15613980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度3

2013/01/13 21:23(1年以上前)

実行中アプリでは1つしかないのですが、なぜか通知届いてます(^-^;

あと、自分の場合戻るキーで戻った場合では大丈夫でした!

やはり、タスクマネージャーで終了させたら届かず…

書込番号:15614037

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro1701さん
クチコミ投稿数:66件

2013/01/13 21:23(1年以上前)

annie928さん
LINE起動後戻るをしてみました。
タスクを見ると起動してないみたいです。
どこがいけないのでしょうか?

書込番号:15614039

ナイスクチコミ!1


annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2013/01/13 22:44(1年以上前)

hiro1701さん

タスクというのはタスクマネージャーでしょうか?
でしたら、そこではなく先にも書きましたが、設定→アプリケーション→実行中のタブの中にLINEが1つないしは2つあるかどうか確認してみてください。

ここを確認されていて、「戻る」でも消えているようでしたら、私はギブです・・・。

書込番号:15614499

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro1701さん
クチコミ投稿数:66件

2013/01/14 05:56(1年以上前)

annie928さん
返信遅くなって申し訳ありません
設定 実行中をみてみました、
バックグラウンドで実行中のアプリ
のなかにはlineがありませんでした。
おっしゃる通り
バックグラウンドで実行されていないのがだめみたいですね
何か起動させる方法ありますでしょうか?

書込番号:15615670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2013/01/14 08:42(1年以上前)

hiro1701さん

私の環境では、「戻る」でLINEを終了させた場合はバックグラウンドで稼動していますので、操作以外の原因が考えられますが、NX以外で省電力アプリやタスクキラーなど入れてませんか?
docomoのエコモードで同様の事象が起こったことがある旨を書かれたブログを見ました。

http://minkara.carview.co.jp/userid/162589/blog/27246166/


通常の環境であれば、戻るで常駐すると思うのですが・・・。

「LINE 通知こない」でググって見ると、最近はこの手のトラブルが起こっているみたいですね。

http://sp.oshiete.goo.ne.jp/show_qa/8d818ca65eb8b5ab0f4bb04ffa3e0780/

Fに限ったトラブルでもないようです。

書込番号:15615961

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS V F-04E docomoの満足度5

2013/01/14 11:06(1年以上前)

今タスクで終了させましたが、バックグラウントで稼働しているようです。
これだと通常通りですね。
もしかしたら、NXエコを強制停止にしているからかもしれません。

書込番号:15616540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro1701さん
クチコミ投稿数:66件

2013/01/14 12:47(1年以上前)

annie928さん!
アドバイスありがとうございます!
多分できました!
原因はラインアプリを終了するときに
戻るボタンでホームに戻ってなかったことがいけなかったみたいです

いつもアプリを終了するときはホームボタンを押してホーム画面に戻ってからホーム長押しタスクマネージャーからすべてのアプリを終了していましたが

ラインアプリを戻るボタンで終了してホーム画面に戻ってからタスクマネージャーをみてもラインアプリがなく、他のアプリを一括終了しても設定→アプリケーションのなかの実行中にラインアプリが2つ起動していました

機器固有の問題ではなく、
私の操作ミスでした<(_ _)>
アドバイスいただいた方々ありがとうございました
おさわがせして申し訳ありませんでした<(_ _)>

書込番号:15617026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング