『本体機能の設定』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体機能の設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

本体機能の設定

2013/01/06 10:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7858件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 ブログ 
機種不明
機種不明

技ありのときの状態

お助けの時の状態

エコ技設定で、午前0時から午前8時までお助けに設定して8時から午前0時までは技ありにしているのですが、お助けに入るとWi-FiやGPSなどの設定がすべて解除されるのはいいのですが、技ありに変わったときに解除された設定が戻りません。(添付画像の黄色枠です)

 仕様だと思いますが、設定を元に戻すアプリなんかはやはりないですかね?

 最近は戻すのが面倒なので(忘れてることもあるので)1日技ありに設定していますが。

 せっかくタイマーで電池の節約設定が出来るだけに残念ですが。

 あと通話音が小さいのが少し残念かな。

 スピーカーホンですとかなりきついですね。(おっさんで耳がやや遠いので(笑))

 

書込番号:15579192

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:39件

2013/01/06 12:46(1年以上前)

憶測ですが技ありですとkeepになるのでoffのまま(現状維持)になると思います。

書込番号:15579692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:39件

2013/01/06 12:50(1年以上前)

書き忘れました。
Llamaやtaskerなどを使えば時間や場所などをトリガーとして色々設定を変えてくれますよ。

書込番号:15579710 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/06 12:50(1年以上前)

通話音は、画面の右はじだと、普通に聞こえますよ。

書込番号:15579711 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7858件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 ブログ 

2013/01/06 13:46(1年以上前)

 ひまにゃんさん

 有難うございます。

 色々試して見たいと思います。

 眠すぎるよー(ー_ー)!!さん

 確かに聞こえはよくなりました。

 有難うございます。

書込番号:15579940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2013/01/06 22:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

エコ設定画面1

エコ設定画面2

鬼気合さん、すでに解決済みのようですが、こちらは試されましたか?
すみません。私もちゃんと検証はしていませんが(^^;。

エコ設定画面(図1)のそれぞれのモードの下に、「編集」があります。
例えば、「技あり」の編集画面を開くと、図2のようにモード毎にいろいろと設定できるようです。

私は、「お助け」時のBacklightの点灯時間のみ変更しています。
(お助けの時、15秒なので、すぐに画面が消灯してしまうんですよね。)

既に設定済みの際は、無視してください。

書込番号:15582674

ナイスクチコミ!1


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7858件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 ブログ 

2013/01/06 22:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

 Canon AE-1さん

 有難うございます。

 残念ながら設定は少し変えてるんですが、お助けモードは設定が
決められたものしか出来ないみたいなので。

 技ありで写真1番のように設定しても、タイマーや手動でお助けモードに
変更すると写真2のように設定を全部殺されてしまいます。

 それはいいのですが、タイマーもしくは手動で技ありに戻すと、最初に
設定してたものが殺されたまま戻らないのがネックでしたもので。

書込番号:15582772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/06 23:06(1年以上前)

鬼気合さん

お助け→技あり にしているのを
お助け→標準(数分程度?) →技あり とするのはどうでしょう?

標準だとWi-Fi 等を設定でONできそうです
(わたしは試していませんが。。)

書込番号:15582879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7858件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 ブログ 

2013/01/06 23:09(1年以上前)

 ひろやなぎさん

 有難う御座います。

 基本電池の持ちは十分なんで(あまり通話やメールしないので)
そんなに持ちは気にしていないのですが、寝てる時間は消費をより減らせれば
と思いタイマー機能があるのでいいなと使ってみたところ今回の感じに
なったもので。

 色々試して見たいと思います。

 参考になります。

書込番号:15582895

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7858件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 ブログ 

2013/01/06 23:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

 ひろやなぎさん

 やってみましたが、駄目ですね。(汗)

 戻ったのはディスプレーの明るさだけですね。

 手動でやると全部戻るのですが、タイマーですと無理みたいです。

 とりあえずもう少し検証して色々やってみたいと思います。

 有難う御座いました。

書込番号:15583065

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7858件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 ブログ 

2013/01/07 07:04(1年以上前)

 ひろやなぎさん

 おはようございます。

 設定を変えて、午前0時から6時までお助け、6時から7時まで標準
7時から技あり設定で試してみたところ設定はすべて元に戻っていました。

 機能の設定は時間が短すぎたためかもしれません。

 もう少し時間煮詰めてみたいと思います。

 質問締め切ってからのものですのでベストアンサーつけられずにすみません。(汗)

 有難う御座いました。

書込番号:15583927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/07 19:07(1年以上前)

鬼気合さん

問題が解決したようでよかったです

書込番号:15585852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7858件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 ブログ 

2013/01/07 19:08(1年以上前)

 ひろやなぎさん

 おかげさまで解決しました。

 有難うございます。

書込番号:15585855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2013/01/08 00:07(1年以上前)

お力になれずに、申し訳ございません。
でも、解決したようで、良かったですね。

書込番号:15587552

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7858件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 ブログ 

2013/01/08 00:15(1年以上前)

 Canon AE-1さん

 とんでもないですわざわざ有難うございます。

 何とかモードの組み合わせで解決することが出来ました。

 色々な書き込みが非常に参考になりますので勉強にもなり
非常にありがたい限りです。

 お助けですべて設定が消えても標準モードで設定したものが復活しますので
少しの時間標準で動かし(余り短時間だと駄目っぽい?)技ありのタイマー設定で解決できました。

 スリープ時はもともと電源食いませんけど使用しない時間は出来るだけ
消費電力を抑えられたらと思いましたので。

 せっかく駆動モードをタイマーで設定できる便利な機能があるので使いたかったので。

 しかし本当に良く出来た携帯です。

 auの無料通話分もかなり残ってて、2年の縛りも1年半で解約したので
違約金も掛かりましたがMNPまでして乗り換えて大正解でした。

書込番号:15587595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング