『液晶のタッチ感度について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶のタッチ感度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶のタッチ感度について

2013/03/27 13:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:18件

この機種に限ってか分かりませんが、水滴は疎かちょっとした指紋や手垢が付いただけでも頻繁に誤動作(常に押された状態)が起こります。
アルコール等で画面を綺麗に拭けば治まるのですが毎回操作するた度に拭くのは正直不便です。
感度を鈍らせるために保護フィルムを貼ったりしましがたあまり状況は変わらず・・・
この機種はこんな物なのでしょうか?

書込番号:15944428

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:27332件Goodアンサー獲得:3127件

2013/03/27 13:34(1年以上前)

フリック感度の設定を、いじっても、改善されませんか。

書込番号:15944455

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/03/27 13:58(1年以上前)

スレ主さんへ

タッチ感度が高い機種ではありますが、指紋や手垢程度で、画面が押された状態のままになる事は、正常な状況とは考え難いと思います。

その状況を容易に再現できれば(発生頻度が高いと)、DSに持ち込めば即交換になると思いますよ。


書込番号:15944533

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/03/27 14:27(1年以上前)

取り敢えず、この機種には【タッチパネルの補正】があるので、調整してみたらいかがですか?

【本体設定】⇒【端末情報】⇒【タッチパネルの補正】が
あります。

それ等を調整しても変化が無いようであれば、DSへ行ってご相談されると良いと思います。

書込番号:15944613

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/03/28 12:31(1年以上前)

初期不良の可能性もなくはないかと思います
それかいれたアプリのなかにおかしくするようなやつがまぎれてたりも考えられます

私のZETAでは発売日から毎日使ってますが一度も
そのような現象にはなったことのないため
すべてのZETAで起こってるとは思えません

書込番号:15948364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


h.janさん
クチコミ投稿数:2件

2013/03/28 13:02(1年以上前)

自分もよく誤動作、起こします。濡れていたり、画面が汚れていると、スレ主さんみたいにタッチしてないのにタッチした状態になります。初期不良ですかね〜

書込番号:15948471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2013/04/02 22:07(1年以上前)

自分のも良くおきます。水もついてないのに…
ドコモショップに持っていった方がいいんですかねー!?
まだ買ってから1ヶ月もたってないので少しがっかりです。。
ドコモショップ持っていって「仕様ですー!」て言われても困りますしねー!(笑)

書込番号:15970374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ben'sさん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/24 09:24(1年以上前)

自分も水が液晶画面に付着するとよく誤動作が発生していまして気になっていました。
(指紋・手垢については感じたことはありません)

 ・雨が画面に付着した時
 ・冬又は画面を掃除する際に、画面に息を吹きかけ結露させた時

もっと気になっているのが、画面に指が触れてはいないのですが、
触れるか触れないかのところでも画面が反応します。
この件を、DSに相談したら、「画面の感度がよい機種で、体の静電気によって反応するものなので触れてなくても反応するのはしょうがない」
といわれました。

前に所持していた機種のXperia acro、ipod Touch(5世代)ではそんなことはなかったんですが、
皆さんのAQUOS PHONE ZETAは同様の事象は発生しますか?

発生していなければ、再度DSに相談しようと考えています。

書込番号:16052865

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/24 15:44(1年以上前)

ben'sさん。
私も画面触ってないのに反応してしまい、よく誤作動します。
ドコモに相談したことはないです。
感度が悪いよりはマシかと思ってあきらめてました。

私は静電気が人より蓄電されやすく、夏でもバチっとなるので、余計、感度がよくなるのでしょうね〜

SH-01Dの時は感じませんでした。
やはり、SH-01Eの感度が良すぎるのでしょうか。

書込番号:16053868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2013/04/30 11:56(1年以上前)

返事が遅くなりましたが本体の可能な限りの調整を行ったものの症状は改善されかったのであれからDSへ行き症状を見てもらいました。
しかしこの機種に関しては非常に感度の良い機種なので交換をしてもまた同じ事が起きると言われ交換を断られました。
他の方も同じ事が起きているようなので仕様だと思い割り切って使うことにします。

書込番号:16076512

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング