


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo
SC-02Bから機種変し非常に満足していました。
docomo,samsung信者でした・・・。
12月発売後、すぐに入手しレスポンスの良さに感動し、大満足でした。
友人にもススメずっとギャラクシーの拡販?につとめておりました。
そんな矢先、1月17日夜にそれはおこりました。
・N・●・V・● 3 をプレイしていて充電が切れたとたん
・SIMカードが認識しない・・・
最初はSIMの不良かと思いましたが、いろいろ弄ってると端末状態が変造に!!
ちなみに私は、携帯をroot化する知識も持っていませんし、故意にソフトの改造をした記憶もありません。
同居の妻、こどもたちもそんな知識を持ち合わせておりません。
きっとハードウェアの初期不良による、ステータスのバグだと認識に翌日、DSへ持ち込みました。
1週間後のDSの回答は →
ソフトウェアの改造の可能性があるため修理は受け付けられないとのことでした。
ソフトの改造などおこなっておりませんし、原因の理由させ教えて貰えない状況です。
消費者センターにも相談をしておりますが、たぶん泣き寝入りになりそうです。
ハードの不良なのか、ソフトのバグなのかわかりませんがドコモ側は、変造状態になった端末は、一切対応ができないそうです。
当たり前の主張、「何もしていないんだから、使えるようにしてもらい。」ただそれだけを主張しているにも関わらず、原因すら教えてもらえない・・・・。なんかおかしいと思います。
同様な案件もあるようですし、きちんと説明をいてもらいたいです。
残り23回の割賦支払いをハード不良?による端末とすごさなきゃいけないんでしょうか?
SIMが認識しないから何にもできないんですよ!!
不完全な商品をユーザーに購入させて、身に覚えのない変造ということでユーザーを切り捨てる対応に、非常にショックを受けております。
今まで、docomo,samsung に対してよせていた信頼が一気さめてきています。
●どなたか、このような状態になった端末を元の状態に戻す方法を知っている方がおられましたらご教授願えませんでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:15685329
2点

こんにちは
他の端末にSimを差し込んでSimは反応しますか?
反応するようであればそれは端末側のバグだと思います
ManualMode(MANUAL MODEの入り方は、電源OFFの状態でボリューム上ボタン+電源ボタン+ホームボタン)でファクトリーリセットするのが一番かと思います。
ファクトリーリセットすると内部データがすべて削除されるのでadb backupすれば良いと思います。
adb backupの方法は調べてください。
それでも駄目なら泣き寝入りでも消費者センターに交渉してみてはどうでしょうか
書込番号:15685391 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信ありがとうございます。
【他の端末にSimを差し込んでSimは反応しますか?】
SIMは現在、ドコモ貸出端末で利用中なため、SIMは正常だと思います。
端末リセットもドコモでおこなっておりますので、・・・。
【泣き寝入りでも消費者センターに交渉してみては】
消費者センターにも交渉しておりますが、他の方々の同様事例を見るかぎり、《改造してるとメーカーが判断した以上、改造してない証拠のない自分の主張は立証出来ないとのことでした》みたいです。実際に相談員のかたも同様なことを言っておられました。
実際に変造されているかも分からない端末をステータス変造表示が出ている、ってだけで切り捨てられている状態なんです。
書込番号:15685446
0点

うーん難しいですね
一応ネットではTriangle Awayと言うアプリで直された方もいらしゃるようですがそれこそこれはSU権限などを使うためおすすめできません。
それ以前に日本向けのこの端末に対応しているとも思いませんので
あと端末リセットはManualModeでやられましたか、それとも設定からやりましたか?
書込番号:15685517 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

リセットはDSの方がおこなったので、よく見てませんでした・・。
現物はDSにあるので、本日試すことはできませんがハード不良でなければ、どこかに持ち込めば直る可能性ってあるんですかね?
DSでもしらないリセット方法ってあるんですかね?
ご教授、よろしくお願いいたします。
書込番号:15685551
0点

ManualModeは多分メーカーの人以外は基本的に知らないかと思います。
まず、電源がオフになっていることを確認します。(10秒の電源ボタン長押しで電源オフ)
ボリュームアップボタンと電源ボタンとホームボタンを同時に押します。
ドコモロゴが現れたら、電源ボタンを離し、ボリュームアップボタンとホームボタンは押し続けます。
リカバリ・スクリーンが現れたら、[ボリュームアップ/ダウン]ボタンで"wipe data / Factory reset"を選択する。
そして、[電源]ボタンで実行する。
ただしこれはGalaxy Tabの方法なのでボタン操作が若干違う可能性があります。
これでも出来なければ私にも多分わかりません
書込番号:15685610 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

いろいろ ありがとうございます。
DSの人も色々やってみていたので、もしかしたら実行すみかもしれませんが
万策つき、端末が戻ってきたら実行してみます。
☆しかし、このトラブルはすべてのユーザーで起こる可能性がありますので、ドコモ側にも真剣に向き合ってもらいたいものです。
書込番号:15685640
0点

どうもはじめまして、あまり詳しくはありませんがCPUに不具合があると情報があります
下記情報をもとにDSに交渉してみてはどうですか?
http://gpad.tv/develop/samsung-exynos-4210-4412-exploit-root-full-access/
あまりお役にたてないかもしれませんが参考までに
書込番号:15686931 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございます。 私と同様なトラブルの方の機種と一致しており、なんとなくモヤモやが晴れました。
もう少し皆さんに情報を頂きたいと思います。
書込番号:15687706 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

jackbanbanさん
情報ありがとうございます。
早速、DS、消費者センターに情報共有させて頂きました。
結果、DSからの回答は海外製にのみ事例があるとのことで・・・
あまりにも間抜けでさすがに呆れてしまいました。
なんか、だんだん馬鹿馬鹿しくなってきてしまいました。
よだんですが家電量販店勤務の妹に確認しましたら●Uさんの同メーカーの端末でも内容違うけど不具合が非常に多いとのことです。しかしキャリアの対応がまったく違うと話しておりました。
書込番号:15689509
0点

「価格.comご利用ガイド 掲示板ルール&マナー集」に、
「無意味な伏せ字はご遠慮ください」とあります。
ご注意くださいね。
書込番号:15692001
2点

もしよければなのですが
プリインストール以外にインストールしたアプリ名やここ最近、海外サイトや有料系が絡んでるサイトにアクセスがあるのでしたらリストあげていただけますか?
そこから怪しいサイトかアプリが判明するかもです。
お手数おかけしますが他の方にも有益な情報にもなり、使用者が改造していないと立証できるかもです。
書込番号:15692191
0点

端末リセットした以上そこは関係ないと思います
むしろroot関連を疑うのが妥当かと
書込番号:15692227 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

吉竹さんの言われるように、何か悪意のあるアプリの仕業が疑われ様な気がしますね。
スレ主さんはもう少しインストールアプリ環境など、使用状況を報告されると何か原因が掴めるかもしれません。
書込番号:15692803 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>hase6110さん
ROOTだとは自分も憶測しています。
リセット操作したのはROOT権限が剥がれた後と思れますのでリセット前の
ROOTが剥がれる段階のアプリやゲームやサイト名から探すしかないかなと思っています。
「・N・●・V・● 3 」のゲームもあやしいですね。
>ギャラクシーユーザーさん
こういう場合に腑に落ちない対策のひとつではあるのですが・・
DSにAndroidのダウングレードだけを依頼します。
(修理ではないです、有償扱いになるかもですが)
ダウングレードが完了したら自動的にROOTは塞がってる状態になります。
その状態で再度修理依頼したら非改造状態ではなくなるので修理を受け付けない理由には該当しなくなるので通常修理対応が可能になるかもです。
ダウングレードの費用が発生したとしてもそれはゲーム中に何かしら障害が発生したために有償になったと割り切ります。
その代わりこのケースなら改造が原因で修理どうたらこうやらは言われなくなるのでご自身の面子が保てます。
DSもdocomoの修理規約等で今のままでは対処できないとの事情もありえるので応じると思われます。
書込番号:15693104
1点

皆様、ご貴重な情報ありがとうございます。
さまざま方から情報を頂き感謝いたします。
・ドコモ側からは、ユーザーのDLにより発生した問題は、全てユーザー側の自己責任であり、責任の所在はユーザーにあるようです。
・サムスンCPU脆弱性問題についての回答は【国外で発生している事例なので、日本国内では発生しないとのことでした。】また国内事例はないとの連絡もありました。
高性能の機種のスペックを楽しみたくて、グーグルストアからいくつかのアプリを購入し、利用したのは事実ですので、クレームつける理由はもうありません。
ひとついえるのは、CPUの脆弱性に対するアップデートを一日も早く公開してもらうことを
お願いするだけです。
とても良い機種でしたので、アップデートが公開されたらまた使いたいなあ。
書込番号:15694550
0点

ちょうどアップデートがリリースされたのでSIMが認識しない状態のままでもいいのでSUMSUNG KISS経由でアップデートするとROOTは塞がるのとソフトウェア側のバグでしたら直る公算があります。
書込番号:15696719
2点

私の場合はスレ主と内容が違いますが、初心者なりに端末を弄って遊んでたところ、
ステータスが変造になって戻せなくなりました^^;
それで自分では無理と思ってヤフオクのSIM解除業者?に相談してみたら、
どうにか直して貰うことができました。
まぁドコモの補償が効かないと分かってて端末を弄ったので、
こればかりは自己責任というなの授業料でしたが(-_-;)
書込番号:15921030
0点

こんばんわ 返信ありがとうございます。
私の場合は、やはりCPUの脆弱性をつかれたみたいで、アンドロイド修理専門店に持ち込み、通信チップの換装までおこないましたが・・・。 ダメでした!!!
欠陥がある商品なのでたぶんどうにもなりません(悲)
くやしいですけど、S4をまってみようかと。
ドコモも顧客離れはこういった体質が生み出しているんでしょうね。
書込番号:15921290
1点

私も同じ症状です
端末状態が「カスタム」と表示されます
「正常」あるいは「オフィシャル」「変造」のときもありました
スクリーンショットもとってあります
もちろん同じようにroot化などしたことはありません
そのためアップデートができません
端末状態の把握に関するgalaxy s3αのバグなんじゃないでしょうか
こちらもdocomoに相談中です
同じような症状の方は情報を共有するために是非docomoに相談してほしいです
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005349/SortID=15383235/
noteの事例ですが同じような事例↑
書込番号:15969055
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2018/06/17 21:53:36 |
![]() ![]() |
1 | 2017/03/05 11:57:52 |
![]() ![]() |
1 | 2017/02/26 20:19:49 |
![]() ![]() |
6 | 2017/01/22 23:09:58 |
![]() ![]() |
7 | 2016/10/13 10:00:12 |
![]() ![]() |
4 | 2016/07/22 15:55:20 |
![]() ![]() |
7 | 2016/06/26 5:50:45 |
![]() ![]() |
4 | 2016/06/25 12:05:34 |
![]() ![]() |
5 | 2016/02/09 23:53:09 |
![]() ![]() |
3 | 2015/10/20 9:16:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





