『不具合?』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

不具合?

2012/12/11 10:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 honmaguroさん
クチコミ投稿数:217件

Wi-Fiが勝手にONになってしまいます。


頻繁に起こる訳ではなく、一日に3〜5回程度です。

アプリは結構入れていますが、常駐させているのは2つのみです。(アバスト、バッテリーMix)

以前、いじっている時、偶然この症状が出てきた時は3G→1X→Wi-Fiと移行していきました。(たまたまかもしれません)

原因をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:15463412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 Atelier Nii 

2012/12/11 10:40(1年以上前)

au Wi-Fi接続ツールのau Wi-Fi SPOT設定の自動接続設定が有効になっている事はないでしょうか。
有効になっている場合は、Wi-FiをOFFにしていてもWi-Fi SPOTを発見すると勝手にWi-FiをONにして接続に行きます。

書込番号:15463428

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件

2012/12/11 12:23(1年以上前)

こんにちは
節電モードはonでは無いですか?

節電のためにwifiがあるところでは自動でonになるとか。

持ってませんので推測ですみません

書込番号:15463775

ナイスクチコミ!0


スレ主 honmaguroさん
クチコミ投稿数:217件

2012/12/11 13:06(1年以上前)

回答ありがとうございます。

auのWi-Fi接続ツールの自動接続がONになっていました。
お騒がせしました。

申し訳ないのですが、もう一つ気になることがあるので質問させていただきます。

文字を入力する際、文章の途中に割り込んで文字を入れようとすると、入力のカーソルがあさっての方向に行ってしまったり、押した文字が勝手に確定してしまうことがあります。
(例えば、「う」の文字を打ちたいとき「あ」→「い」→「う」といくべきなのですが、必ず「あ」で確定してしまいます。)


この症状はメールなどでは起こらず、web上の入力フォームや特定のアプリで起こってしまいます。
この価格.comの入力フォームでも必ず起こります。

メールなど本体にプリセットされているアプリなどでは起こらないので、本体の不具合とは考えにくいのですが、同じ症状が発生した方はいらっしゃいますか?

書込番号:15463960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/11 13:10(1年以上前)

バッテリーミックスのアプリ許可のシステムツールの所でWi-Fi状態の変更があるので、もしかしたらそれが原因かもしれませんね。

この機種は持っていませんが今までバッテリーミックスをインストールしていた機種は勝手にWi-FiがONになったような気がします。

書込番号:15463971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KN9さん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/11 15:12(1年以上前)

文字入力の件は同じandoroid4.1のNEXUS7でも起こっています。
NEXUSの問題かと思ってたらこの機種でも同じ症状が出たので
問題は4.1のバグっぽいですね。

それにしてもこの機種が快適すぎてNEXUS7の必要性が薄まってしまいました(^^;

書込番号:15464398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/11 15:16(1年以上前)

他機種でも入力の微妙な不具合は出ますよね(笑)
Web上の入力だと予測検索とか一時的にきっとCPUに負担がかかるのか?
特に電波(通信)が安定しない時によく起こります。
バックグラウンドで電波を捕まえに行ってるのか?
急に電波がよくなったからアップデートやメール受信を読みに行ったりしてる時にそういう状態になった事が多々あります(笑)
僕の住んでるとこは田舎なんで3Gになったり1Xになったりしてるときによくなります。
あとは快速アプリとか入れたり、節電アプリを入れてあまり勝手な動作をしないよう設定したりメモリーをクリアしたりすれば結構、改善されます。
僕の場合ですが(笑)あと入力にはスマートパスATOKを入れてからは不具合は起こってないですよ
フリック入力ですけど快適です。一度、お試しくださいフリック入力、、、慣れると楽ですよ
長々と失礼しました。

書込番号:15464407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 honmaguroさん
クチコミ投稿数:217件

2012/12/11 15:16(1年以上前)

HTL21の問題ではないようなので安心しました。

かなりイライラするので改善していただきたいです。

書込番号:15464412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 honmaguroさん
クチコミ投稿数:217件

2012/12/11 15:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ATOKは既に入れました。(改善されると思って)
しかし、改善されませんのでAndroid4.1の不具合だと思われます。

書込番号:15464429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 honmaguroさん
クチコミ投稿数:217件

2012/12/11 21:52(1年以上前)

カーソルが勝手に移動してしまう不具合については仕様上の動作ではないということで新品交換対応になりました。

皆さんありがとうございました。

書込番号:15465928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/12/17 05:22(1年以上前)

honmaguroさん

文字入力の件ですが、私も同様の事象が起きており、困っています。
新品交換されたと言うことですが、交換後、発生しなくなりましたでしょうか?
個体差の問題であれば、私も交換したいと考えております。

書込番号:15490292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 honmaguroさん
クチコミ投稿数:217件

2012/12/17 12:44(1年以上前)

実際はAndroidの不具合みたいですが、文字入力アプリを変えてからは起こっていないという方もいるようです。
しかし、自分のは全く改善しませんでした。
他のAndroid 4.1の機種でも不具合が出ているようですが、報告がほとんど上がっていないように思います。
なのでもしかしたら個体差があるのかもしれません。

まだ、交換品の方が手元に届いてないので分かりませんが、交換したことにより不具合の完全な改善には至らなくとも若干の改善はあるかもしれません。

書込番号:15491341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/12/17 16:50(1年以上前)

honmaguroさん

ご返答ありがとうございます。
なるほど、分かりやすかったです。
AndroidとATOKのアップデートを少し待ってみます。
我慢がどこまで続くかですが…

書込番号:15492061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング