『本体内部からカラカラと音。バイブ時に鬱陶しい。』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体内部からカラカラと音。バイブ時に鬱陶しい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信25

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:41件

再生する参考動画

その他
参考動画

こんばんは。

以前の当機種のクチコミで、振るとカラカラと音がするというスレッドがありましたが、自分のも鳴ります。(自分も返信を投稿しました。)

それ自体は報告が多数(クチコミの返信や、店舗での実機での結果など)されていて、仕様なのかなと自分を納得させていました。

実際に支障は無いと皆さんは仰っているのですが、自分はメール受信時や着信時のバイブレーション時に、そのカラカラ音の原因である何かが中で細かく振動してものすごく鬱陶しい音がしてずっと不満に思っていました。

本日、用事のついでにauショップに相談したところ、「確かに変な音がしていて、購入からまだ日が浅いので、ご希望であれば本体の交換を致します」との丁寧な対応をして頂きました。

しかし、日が浅いといっても幾らかは使い込んでいて、もし不良ではなく仕様だとしたら面倒なだけではなく、正常な機種を無駄にしてしまう事にもなり、悩んでいます。

そこで、皆さんにバイブレーション時に「ジィイイイイ」と異音がするのかお聞きしたいのです。

自分の購入した時期(発売直後)的にロットの問題で異音がしている、もしくは個体の不良で異音がしているのであれば、交換をしたいと思っています。

参考に、動画を撮影しました。
最初は表(この場合に「ジィイイイイイ」と音がする。音量を上げれば聞こえるはずです。)次に、裏返してバイブを鳴らしています。裏の場合は異音がすることなく、普通の携帯同様のバイブ音なのです。

(考え過ぎなのでしょうか...しかしある程度長期的に使う物なのでどうしても気になってしまいます...)

長くなってしまって申し訳ないですが、ご協力いただけると幸いです...m(_ _)m

書込番号:15628376

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2013/01/16 21:45(1年以上前)

仕様かどうかauショップの機種で確認すれば済むのではないですか?

書込番号:15628494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2013/01/16 22:00(1年以上前)

すいません、交換機種を降って異音がなければいいのではないですか?
という意味でした

書込番号:15628575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/16 22:02(1年以上前)

わたしのは振っても音はしませんね(・ω・)

バイブの時も変な音はしません(*・ω・)ノ

個体差かもですねσ(^◇^;)

書込番号:15628589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:7件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/16 22:10(1年以上前)

かなり耳元で、振ってみると微かに音はしますが、このスレを読むまでは気付きませんでした。

ただ、スレ主様が、仰る異音と同等なのかは、わかりません。


書込番号:15628656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2013/01/16 22:19(1年以上前)

川五右衛門さん、そうですね、それが一番無難な方法ですね…
ショップに行って確認してみます。
ありがとうございました。


Crazy☆Tomatoさん、本当ですか…やはりそう言う個体も存在するのですね…。
前述の様に一度交換機を確認してみます。
ありがとうございました。


くきくんさん、気にならない人は気にならないだけなのか、そもそも症状が出ていないだけなのか…私にも分かりません…
いずれにせよ情報提供ありがとうございます。

書込番号:15628729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/16 22:34(1年以上前)

前回から気になっていたのですが、引用では原則「仕様」と回答して来ている様ですから少々いやらしいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005352/SortID=15498694/#15505166
程度問題とは思いますが、万事毎度、供給側で発生原因を明確にしないためにこの様に蒸し返してくすぶる結果を招くの様に思います。。。

書込番号:15628815

ナイスクチコミ!3


hydepyさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/16 23:16(1年以上前)

自分の端末もカラカラ音がします。
因みに違う理由で交換となりましたが、現在使っている端末と返却する端末。双方音がしますね。

書込番号:15629117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/01/17 01:38(1年以上前)

自分のは振っても音はしません

手に持っている時にバイブしても振動音だけですが、テーブルとかに置いている時にバイブするとドキッとするくらいビビり音がします
映像はテーブル上のようなので、ビビっているのか
も?

起動時に少しだけバイブしますが、その時はどうですか?

書込番号:15629779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2013/01/17 08:22(1年以上前)

返信が遅くなり、申し訳ないです。

スピードアートさん、そうですね…ちゃんと原因を明らかにしてもらいたいですね。特にハード面なので…


hydepyさん、やっぱり鳴るのは仕様なんですかね…。と言うよりは鳴る・鳴らないどっちも仕様みたいな感じになってしまっていますね…


ひーーさんさん、映像として一番分かりやすいので硬いテーブルで撮影しましたか、ベッドの上、手で持っている時も甲高い音がするので、やっぱり内部のカラカラ音が原因と思われます…

起動時のバイブや、極端な話、文字入力の時の短いバイブでも「ジッジッ」と音が鬱陶しいのです…^^;

書込番号:15630322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/17 09:58(1年以上前)

振ればカラカラ音がして、バイブ時に耳障りな音がするような製品が正常な仕様なんて有り得ない気がします。バイブ関係の不具合ではないでしょうか?
因みに、私のは強く振っても音はしませまんでした。

書込番号:15630608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/01/17 13:22(1年以上前)

JR鉄道写真さん

手に持っていても甲高い音がするということで、これは間違いなく異常ですね
私の端末も文字入力時にバイブするようにしていますが、ズンッズンッという低い響きです

何かの部品が外れている、あるいは外れかかっている可能性があるので、この先、故障する可能性が高いと言えるのではないでしょうか

ぜひ、交換してもらって下さい

書込番号:15631261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/17 14:18(1年以上前)

改めて静かな場所で振ってみたら、私のも音が鳴りました。
ただ、これは何かが外れているような感じの音ではないですね。なんというか、方位を見るコンパスあるじゃないですか?あれを手に持って振ったら、遊びで針がカチカチする、、、みたいな感じに似てます。
メーカーは、何の音なのか説明してほしいですね。

書込番号:15631433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hydepyさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/17 17:51(1年以上前)

先程auショップに行って来ました。

店員さん保有の端末とデモ機でも音がしました。
私が確認した端末(7台)全てでカラカラ音がした事になります。

店員さんも当初気になったらしく、HTCへ確認したところ、センサーの音だそうで仕様との事です。(どのセンサーかは聞き忘れてしまいましたが‥)

音のしない方は新しいロットなんですかね‥。

書込番号:15632118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/17 21:42(1年以上前)

出してしまった物を安易に「問題あり」と言ったら大騒ぎになるので言わない(言えない)のは他メーカと同じでしょうが、そもそも同じ機能のセンサを搭載する他のスマホであまり聞いたことが無い現象ですから、本当に「それで正常」と言い切るなら、残念ながら非日本のアジアンメーカのセンスということになるかと思います。

ただ、昨今日本メーカが思い入れも無くそうなりつつあるので悲しいですが。。。

書込番号:15633227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2013/01/18 17:37(1年以上前)

遅れましたが、皆様返信ありがとうございます。

事前に交換機の音の有無を確認し、同様に音がするようであれば、仕様ということで諦めようと思います…

何がともあれ、気になる・ならないは別としてメーカーにはきちんと原因を発表して貰いたいものですね…

書込番号:15636474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/18 21:17(1年以上前)

昨日違う理由で安心ケータイサポートにて新しいのと交換してもらいましたが、やはり音はしません(*・ω・)ノ

やはり仕様ではないとおもいますよ(^^;)

交換理由は通話マイクの初期不良ですが(^^;)

書込番号:15637335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hydepyさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/18 23:01(1年以上前)

Crazy☆Tomatoさん

何とも不思議ですね。因みに製造番号はどんな感じですか?
自分のは現在使用中(返却する端末)が「99000143 025××××」別件修理中が「99000143 003××××」です。ある製造番号以上は改善されたとかかもしれませんね…。しかし、安心サポートへ製造番号の指定は出来ませんから尚更不思議です。

修理中(別件)ですが、おそらく新品交換になると思いますので、また確認してみます。
まぁ、あまり害には感じてないんですけどね…。

書込番号:15637894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/18 23:46(1年以上前)

私の端末の製造番号は99000143003****です(^^;)

****の部分が多分違うだけだと思いますが(^^;)


書込番号:15638151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hydepyさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/19 00:02(1年以上前)

ありがとうございます。
んー。大差なしですね(笑)

書込番号:15638227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/06/18 04:18(1年以上前)

今さらですがその原因わかりましたよ♪♪
htc j butterfry からカラカラ音がするとことはSIM&SDカードスロットのとこのSIMカード出すとき付属のピンをさして取り出すとこにある金具が緩んでいるからカラカラ音が鳴るのだと思います。一度SIMカード出してみてピン差しっぱなしで軽く力を入れてバイブを作動させてみてはいかがでしょうか。長い説明ですみません。

書込番号:16266289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2013/07/01 22:35(1年以上前)

返信が遅れました。申し訳ありません。

情報ありがとうございます!

試してみたところ、確かにそのようですね!

小さく千切ったティッシュを丸めて穴に詰めた所、気にしていた音が消えました(^^♪

てっきり、カメラ関係の部品が原因かと思っていたのですが、意外な所でした…。

本当に助かりました。ありがとうございますm(__)m

書込番号:16317969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/07/01 23:01(1年以上前)

いやー_(^^;)ゞ私もiPhoneから機種変してから変な音がするなぁーってずっと気になってて、もしかしたらiPhoneみたいにSIMカードスロットの部品が緩んでいるのかなぁ…って試しにSIMカード取り出してやってみたら音がしなくなったのでやっぱりそうかと思い、ちっちゃな布を挟んで使っています(*^O^*)あれから音はしてませんがまたいつなりはじめるか分からないので定期的に確認してます。まあ、私も初めカメラがおかしいのかなぁーって思っていたところ、意外なところだったのでびっくりしました(^o^)まあ、このようなバイブレータの異音はまず、ショップへ行くのではなく、SIMカードスロットを一度確認してからショップへ行くのではどうですかぁ?

書込番号:16318134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2013/07/01 23:06(1年以上前)

まさかここからとは誰も思わないと思うので、少しでも他の人にも知ってもらいたいですね(^o^)

書込番号:16318162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/07/01 23:13(1年以上前)

そうですね(*^▽^)/★*☆♪私も初めはこのようなところから異音がででるとはしらずショップへ行くところでした(*´∀`)さっき書いたことのようにSIMカードスロット回りを確認されるのも一つの手ですね♪ちなみに今はhtc j butterfry 使用されているのですか?長々しい文でしたが返信ありがとうございました♪♪

書込番号:16318193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2013/07/01 23:17(1年以上前)

そうですね、今後このような事があったら確認しないとですね(^_^;)

はい、使ってますよ(^o^)

今回の件でモヤモヤが1つ消えて嬉しい限りです(^^♪

書込番号:16318215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング