『画面のちらつき』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面のちらつき』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 画面のちらつき

2013/03/02 08:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 akocwellさん
クチコミ投稿数:4件

メールを作成する時に、送信先を選択するため電話帳画面を開くと画面の真ん中から下半分がちらつきます。ノイズがパラパラと走ると言うか、表現が難しいのですが、これは不具合でしょうか?

書込番号:15836979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/03/02 08:50(1年以上前)

すいません、この機種を使ってないので根拠はないんですが、明るさは自動調整にされてますか?

よろしければ、一度明るさをマニュアルで上げてみて試してみて下さい、それでも起こるのならdocomoショップで相談してみて下さい。

頼りない回答で恐縮です。

書込番号:15837001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 akocwellさん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/02 09:00(1年以上前)

ありがとうございます。
画面の明るさは自動調整になっています。ドコモショップに持って行こうと思っているのですが、毎回この症状がでるとは限らず、たまに出るのです。症状が出た時じゃないとショップに持って行っても駄目ですからね。

書込番号:15837039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/03/02 09:48(1年以上前)

そうですね、症例を出したままで持ち込む方が説得力があるのでその方がいいです。

私が明るさ自動調整〜と記載したのは自動調整だと何処にいても端末が明るさを補正しようとするので画面がちらちらするんです。

そんな理由で、もしかして?と思い記載致しました、不具合かどうかはショップの判断になるので何とも言えませんが、解決するといいですね。

書込番号:15837198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/02 10:11(1年以上前)

設定→ドコモサービス→アプリケーション管理→アップデート一覧で、
SPモードメールのアップデートを確認・更新してみてはどうでしょうか。

書込番号:15837281

ナイスクチコミ!2


スレ主 akocwellさん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/02 11:27(1年以上前)

自動調整だとそのようになるんですね。ありがとうございます。

書込番号:15837578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 akocwellさん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/02 11:33(1年以上前)

ありがとうございます。やってみましたが、アップデート一覧の中にspモードメールがありません。

書込番号:15837600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/02 12:41(1年以上前)

あと共通であるとすれば、開発者向けオプションのアニメ設定2つのオンが効いているか。
厳格モードは関係無いと思いますが、時々ということはあさぴ〜 auさんの自動調光か、はたまた外来ノイズといった線でしょうか。

書込番号:15837935

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/02 13:06(1年以上前)

ELUGA Xユーザーが誰も答えていないので、ユーザーとして…(^_^;)
エコナビが効いているとディスプレイがちらつくときがあります。

>画面の真ん中から下半分がちらつきます。

これについてはちょっと気になりますね。バックライトの不具合でも無さそうですし、一度ドコモショップで見てもらっては如何でしょうか?

ほかにも突然現れる縦線などもバグの1つではないかと思います。こちらは早急に改善してもらいたいです。
https://www.youtube.com/watch?v=PVNCqnELYPM&feature=youtube_gdata_player

書込番号:15838058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/03/02 13:12(1年以上前)

スピードアートさん。
おびいさん。

フォローありがとうございます、おびいさんはエルーガにされたんですね、私もようやくXPERIA Z SO-02Eを購入しました、発熱は大丈夫でした。

スレ主さま、申し訳ないですワンレスお借りしました。

書込番号:15838086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/02 13:45(1年以上前)

>あさぴ〜 auさん

本当はL-04E狙いなんですけど、L-01Eがいろいろとありまして、ELUGA Xに変えてもらいました。
私にはオンスクリーンキーは使い勝手が悪いので、この端末とGALAXY note IIと悩んだんですけど、端末の大きさでこちらを選びました。
でも、今となってはGALAXY note IIを選んでおけば…とちょっと後悔です(^_^;)

書込番号:15838225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/03/02 15:37(1年以上前)

おびいさん。

そうでしたか、確かに私もノート2かZかでかなり悩みました、ノート2もいい機種ですね、オプティマスの次期モデル狙いなんですね、でも最近は殆どのモデルでクアッドコアの2GBRAMなんで差があまりわからなくなってきましたね、こちらのエルーガも触りましたが画面の鮮明さはZより上を行きますね。

スレ主さま、スレ違いとワンレスお借りした事をお詫び致します。

書込番号:15838660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/02 17:14(1年以上前)

おびいさん、どもです。(祝!?
確か、SC-06D>SH-09D>L-01E>でサーフィンかと?(笑

書込番号:15839067

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/02 19:11(1年以上前)

>あさぴ〜 auさん

L-04Eはもっと綺麗なディスプレイでしたよ。防水非対応は痛いですけど、使い勝手はかなり良かったです。

>スピードアートさん

SH-09D、L-01E共に色々とありまして、今はこの端末です。
中年サーファーですね(^_^;)

書込番号:15839578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング