『P-02Eを買ったのですが、通信をwimaxに一本化された方いますか?』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『P-02Eを買ったのですが、通信をwimaxに一本化された方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 yusukeeeさん
クチコミ投稿数:1件

最近P-02Eを購入し、wimaxに通信を一本化することを今検討しています。
購入時に店員に確認すると定額サービスへの加入をしたほうが良いと進められダブルにしました。
SPモードは、wimax通信でも利用可能なのでしょうか?
ガラケーから変えたばかりでよくわかりません。
ご指導よろしくお願いします。

書込番号:15959456

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/31 09:06(1年以上前)

wimaxはauの通信名称ですよね。

auのデータ端末からWifiでP-02Eを繋ぐということでしょうか?
Wifi運用なら、SPモードは要りませんし、SIMカードがなくても通信はできます。

書込番号:15959966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/31 09:40(1年以上前)

SPモードはWi-Fi経由(wimax)経由では、使用出来ませんよ。また、WiMAXはauの通信方式ではありません。auで、WiMAXの通信モジュールを搭載している端末を出しているだけです。本機種に限らず、ドコモ端末で
通信をWiMAXに一本化することは出来ないと思います。データ通信料を抑えるために、WiMAXを併用するという使い方は出来ます。

書込番号:15960090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/31 10:02(1年以上前)

こちらがご参考になれば。
(昨年11月にアップされた記事なので金額の
詳細はあらためてご確認を)

http://terakoyajuku.com/blo/2012/11/30/wimax%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%84%E3%80%81xi%E3%83%91%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E4%BB%A3%E7%AF%80%E7%B4%84%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%8B%EF%BC%9F%EF%BC%9F/

書込番号:15960170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/31 10:44(1年以上前)

>WiMAXはauの通信方式ではありません。

ここでつっこまれるとは思いませんでしたが、WiMAXはauの通信サービスの一つです。(auとは別会社)

>SPモードはWi-Fi経由(wimax)経由では、使用出来ませんよ。

最初の設定だけdocomoの回線で設定すれば、Wifiでも使用できますよ。
時々マイアドレスの更新が必要な時がありますが。

書込番号:15960321

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/31 11:36(1年以上前)

>WiMAXはauの通信サービスの一つです。

いいえ、違います。auがサービス提供しているのはWiMAXでは無く+WiMAXです。

書込番号:15960573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/31 11:43(1年以上前)

おびいさん。ご指摘ありがとうございます。

+WiMAXと勘違いしていました。

書込番号:15960596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/03/31 15:28(1年以上前)

モバイルルーターを含むWi-Fi運用のみにして久しいですが、SPモードメールは基本的にWi-Fiで使えますがちょこちょこ3Gを要求してきて煩わしいので結局使わなくなりました。
ドコモドメインはあると便利ではあるので、クラウド化されたメールが変なアレンジされてなければいいなぁとは期待してます。
それ以外の機能に関しては何ら問題なく使用出来てますよ。

書込番号:15961359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング