『ブックマークの順番は並び替えできますか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブックマークの順番は並び替えできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:6件

先日、こちらに機種変更しました。
それで、質問なのですが、ブックマークの順番は並び替えできますか?
説明書は読んだのですが、書いてなかったように思います。
(見つけられなかっただけでしょうか…)

以前はacroを使用していたのですが、acroだと自分が訪れる数の多いサイトが、
自動的に上に来るようになっていました。
この機種は、追加した順番のままで移動はしないようです。
自分にとっては、追加した順番のまま移動できないと地味に不便です。

acroのように、自動的に順番が入れ替わる設定、
もしくは、自分で好きなように入れ替えることはできないのでしょうか?
もし、方法があれば、教えて下さい。
ちなみに、自分はiPod touchとvitaも所有しているのですが、
どちらも、自分で好きなように順番を入れ替えられます。

書込番号:15762772

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:27276件Goodアンサー獲得:3119件

2013/02/14 09:53(1年以上前)

質問は、元々入っているブラウザの、ブックマークですね。
だとすると、ブックマークを開いて、サムネイルでドラッグで、順番が変りませんか。
出来ないなら、Google playから、ブックマークを入れたら、一杯ありますよ。

書込番号:15762836

ナイスクチコミ!6


rocks428さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/14 09:59(1年以上前)

自分も同じく並び替えが出来なくて悩んでいました。

以前の機種では勝手によく見る順に並んでいて使いやすかったです。

書込番号:15762854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27276件Goodアンサー獲得:3119件

2013/02/14 10:13(1年以上前)

自分が入れているのは、「ブックマーク、からの?」です。
元々のは、サムネイル表示で、嫌でしたが、リスト表示ですっきりしています。
問題は、編集機能が弱いです。
編集の時は、元々のブラウザのブックマークで、行えば問題が無いです。
ブラウザを2つ以上入れていて、優先起動を元々でないのを選択すると、文字化けや、リストの順番が変る場合が、あります。
自分は、ブラウザを開く時の、「ブラウザの選択」を、選択しないで、いつも好きな方を選べるように、しています。
多少面倒ですが、設定して、ブックマークがおかしくなるよりいいです。

書込番号:15762878

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2013/02/14 10:42(1年以上前)

MiEVさん、回答していただき、ありがとうございます。

そうなんです。元々のブラウザのブックマークです。
ドラッグしようとして、長押しすると、編集のような画面が開き、移動できません。
今までアプリでブックマークを管理したことがなかったのですが、
(acroは容量が少なかったせいで、ほとんどアプリはDLしてませんでした)
機種変したことで、容量も増えたので、検討してみます。
「ブックマーク、からの?」とは、アプリの名前でしょうか?
今までブックマークのアプリを入れるとか、考えたことがなかったので、無知で申し訳ないです。
もし、アプリを入れないと移動できないとはっきりしたら、アプリを入れることにします。

rocks428さん、

自分以外にも同じような疑問を持っている方がいて、安心しました。
移動できる方法があれば、いいんですけど…。

「できない」とまだはっきりしてないので、もう少し回答を受け付けさせて下さい。
また、ブックマークのアプリでは、何がメジャーで評判がいいのでしょうか?
おすすめのブックマークアプリがあれば、教えて下さい。

書込番号:15762936

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27276件Goodアンサー獲得:3119件

2013/02/14 10:53(1年以上前)

機種は違いますが、SO-03Dで、ブラウザのブックマークを、長押しでは、編集画面に行きますが、順番は変更出来ませんでした。
docomo製なので、同じ物だと、思います。
新たなブックマークを入れる場合、Google playを開き、「ブックマーク」で、検索すると、結構引っかかります。

書込番号:15762955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/02/14 10:54(1年以上前)

この機種は持っていませんが、Android4.1の標準ブラウザのブックマークの並び替えは、長押しではなく、メニューから「並び替え」でできないでしょうか。

SO-02Eはメニューキーがないので、画面のどこかに■縦3つのメニューボタンがあると思いますので、その中に「並び替え」がないかどうか探してみてください。

違ってたらごめんなさい。

書込番号:15762963

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27276件Goodアンサー獲得:3119件

2013/02/14 11:45(1年以上前)

実機で確認しました。
ブックマークでは、メニューボタンは、出て来ませんでした。
設定項目を出すには、サムネイル表示上で、長押ししか、無いようです。
この中には、順番の変更や、表示の変更(リスト表示)は、無いです。
ブックマークのやれる事は、SO-03Dと変わらないようです。

書込番号:15763101

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2013/02/14 11:53(1年以上前)

Echidna Hedgehogさん、回答していただき、どうもありがとうございます。

MiEVさんに回答いただいたように、ブックマークのページでは、メニューキーが出て来ません…。

MiEVさん、

わざわざ確認していただき、ありがとうございます。
移動できないのは、仕様のようですね。
ブックマークのアプリを検索してDLすることにします。
ご回答いただき、ありがとうございました。

書込番号:15763132

ナイスクチコミ!0


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2013/02/14 12:31(1年以上前)

yukina_5578さんこんにちは。
僕はauですが、acroからVL(docomoで言うAX)に機種変しました。
確かにacroの頃は自動でよくアクセスするブックマークがくりあがって便利でしたが、Android4.0以降の標準ブラウザの仕様のようですね。
ブックマークを長押しすると編集タブが出るので、新しくホルダーを作って管理するしか無さそうです。
(^^ゞ

書込番号:15763259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2013/02/14 21:42(1年以上前)

JUNKBOYさん、こんにちは。

回答していただき、どうもありがとうございます。
並び替えできないのは、この機種に限ったことではなかったのですね。
参考になりました!標準のブックマーク機能を使用するときは、
登録する順番に気を付けたいと思います。
(よく見るサイトから、できるだけ順番に登録しておきます)

書込番号:15765172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27276件Goodアンサー獲得:3119件

2013/02/14 21:50(1年以上前)

順番で登録するって、じゃ、何でスマホ使っているんですか。
自分用に使いやすいように、カスタム出来るからでしょう。
それでは、ガラケー的でしょう。
文字入力ソフトだって、ユーザー辞書を使うと、変換効率も上がります。
使い勝手が、購入時と同じなんて、宝の持ち腐れです。

書込番号:15765244

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング