


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
いつもお世話になっております。
独自のホーム画面を作成しようとしてますが、なかなかいいものが仕上がりません、よろしければ皆様のご自慢のホーム画面を紹介してください、駄スレかもしれませんが宜しくお願いします。
書込番号:15867757 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

spモードや、Xiマークをあしらうこと自体私には出来ません。逆にどうやってやるのですか?(聞いてしまってすみません…)。
書込番号:15867774 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

なんちゃって警備員さん。
おはようございます、私自身も出来ない【文字のみのアイコンは作れます】のでパソコンで知り合いの方にお願いをして作ってもらいました、最初は白い画面の場合は白いバックに赤で記載されてるロゴマークをトリミングして使ってました、壁紙もGoogle画像検索で探したものをトリミングして使っています。
アイコンの配置はDesktop Visualizerで配置、このアプリはブックマークなんかもアイコン変更出来ます。
書込番号:15867804 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

なんちゃって警備員さん。
補足です、Google検索のwidgetは【custom ICS search】というwidgetアプリで色の変更が可能です、私は白い画面の時は黒抜き、黒い画面の時は白抜きにして使っています。
Xiマークほ切り抜きになっているんで、どの色の画面でもいけると思います。
書込番号:15867852 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



ssflicker を起動したスクショです
ssflicker はswipestarter から起動しています
ホームランチャーはNOVA PROです
1個だけアイコンが抜けているのはわざとで、ダブルタップでアクションを起動するためです
書込番号:15868385 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


スレ主さん横からすいません!
アークトゥルスさん
天気のウィジェットって何てアプリでしょうか?
見やすくて良いなぁと思ったのでよかったら教えて下さい!
書込番号:15868494 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

たくさんのご投稿ありがとうございます、夕方以降にならないと時間が取れないため、夕方以降に書き込みに参ります。
書込番号:15868629 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

幸せくんさん
天気アプリは
確か
ピンポイント天気だったと思いますよ。
書込番号:15868730 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あさぴ〜 auさん
久しぶりの「ホーム画面」企画ですね。
私も最近こりだしたので、楽しみに拝見させていただきます^^
書込番号:15868803 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

はい、ピンポイント天気です
ピンポイントで地域を指定できるので便利ですよ
ダウンロードしたらホームの長押しでウィジェットから選択します
書込番号:15868847 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

手前味噌ですが・・・
シンプルが好きなのでこんな感じです。
みなさんのと比べるとしょぼい感じですね。
オーブみたいなのがゆらゆらと流れるのが唯一のアピールポイントですかね〜。
書込番号:15868900
6点

猫.comさん
アークトゥルスさん
教えて頂きありがとうございました!
早速使ってみます!
スレ主さん
機種も違く、全然カスタマイズしてませんが貼っときます。
書込番号:15868902 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


TOSHI_16さん。
初めまして、凄く機能的な配置ですね、私はトグルに関してはデフォルトのままにしております、特大の電池マークが面白いですね、後はバックがチェック柄になっているのもいいと思います、電池マークの下にあるのは音量スイッチでしょうか?私も欲しいですね、何処かのランチャーアプリをお使いのようですね、っていうか私みたいな素人があれこれ評価してすいません。
昔は、ホーム画面にアイコンを全く配置しないパターン、引き出しランチャーを使用してた時期もありました、また新たに傑作が仕上がれば是非載せて下さいね。
アークトゥルスさん。
こんにちは、お天気アイコンはTOSHI_16さんと同じですね、これは私も取り入れたいと思います、でもランチャーアプリがNOVAなんですね、デフォルトホーム画面では無理かもしれませんね。
凄い凝縮されたアイコン配置ですね、普通ではないですよ【良い意味で】ダブルタップのスペースを取るなと、凄く几帳面な方とお見受けしました。
この、一ページで全ての事が賄えるという感じの配置は凄いと思います、私自身がアイコンは1×1配置でフォルダにはしないので凄く新鮮に見えました。
ありがとうございました。
書込番号:15869131 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

猫.comさん。
お天気ウィジェットありがとうございます、後程すぐにセッティングしたいと思います。
息子がイナズマイレブン大好きでさん。
こんにちは、最近お見かけしないので心配してました、縁側に私に協力頂いてる方がいらっしゃるので、前に断念した時計も作りますよ(笑)ばんばん投稿してくださいね。、
書込番号:15869147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

猫背ニャーさん。
初めまして、投稿ありがとうございます、いえいえシンプル大いにいいと思いますよ、前のレスにも記載しましたがホーム画面に全くアイコンを配置しないパターンもやってたんです、引き出しランチャーで必要アプリ、ブックマーク、トグルスイッチなどの配置が出来たのでしぱらく使ってました。
新作ができめしたら是非(笑)
幸せくんさん。
初めまして、投稿ありがとうございます、ソニエリマークですね、私も前の機種acroHDの時に随分とお世話になったマークです、現在もバックアップデータの中に7色のロゴがあります、文字なしのマークのみです、desktop visualizerで綺麗に配置できます、私的な提案ですが白黒反転、黒画面だと更によくなりそうです。
機種違いなんて関係なしです、新作ができたら投稿お願いします。
私も駄作を一点。
書込番号:15869203 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

しょうくん。
参加ありがとう、ちょっとTwitterログアウトしたんだ(笑)
butterflyも画面綺麗だね、シンプルなのもいいと思うよ、でもドッグは横配置で、縦配置のアイコンもあるんだね、面白い配置、りょうくんにも宜しく言っておいてね。
書込番号:15869215 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


CB3002さん。
このホーム画面にある書体ですが、自作ですか?それとも何処かこらダウンロードされるんですか?
書込番号:15869300 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あさぴ〜auさん
フォントはネットからダウンロードしたものを
「SimpleText」というアプリでアイコンにしています。
英語のサイトですが
無料で色々なタイプのフォントがダウンロー出来ます。
サイト上部の赤枠の部分からタイプを選ぶことが出来ます。
フォントの見本の横の「Download」というところからダウンロードできます。
http://www.dafont.com/
筆記体は「Script」の「 Calligraphy」というカテゴリです。
筆記体だけでもかなりの種類があります。
私のホーム画面で使用しているフォントのほとんどは
ここから頂戴したものです。
書込番号:15869332
3点


あさぴ〜anさん返事遅れてすみません!いゃ〜本当に凄いですね〜!スレしないあいだに、あっという間にものすごくスレされていてびっくりしました。わたわからなければ、こちらで質問します!すみませんが宜しくお願いします!
書込番号:15869350 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あさぴ〜auさん
「SimpleText」へのフォント追加方法を追記しておきます。
まず、アストロESなどのファイルマネージャーアプリを使って
「SimpleText」フォルダの中に「fonts」というフォルダを作成します。
そして、ダウンロードするファイルの保存先を、作成した「fonts」にしてダウンロードします。
後は、「SimpleText」を立ち上げてフォントの選択画面を開けば
ダウンロードしたフォントが追加されていますので、選択して使用できます。
書込番号:15869382
0点

CB3002さん。
ありがとうございます、早速試してみます、でもダウンロードしたファイルご、zipだった場合はやはり解凍ツールを使って解凍するんでした?
x_Atom_xさん。
投稿ありがとうございます、芸術的ですね、私は何処かの企業やロゴをホーム画面にする事が多いですアイコンの配置は機能的な方、シンプルな方、凝ったデザインの方、いろんな方がいらっしゃいます、私もシンプルなアイコン配置は好きなんですよ(笑)でも壁紙がインパクトありますよ。
なんちゃって警備員さん。
参考になる事があればどんどん漬かった下さいね、わたしがわからない、問題も詳しい方がご指導下さるので、スキルアップ、息抜き、色んな意味合いでご利用下さいね。
またまた駄作を1枚。
書込番号:15869427 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

あさぴ〜 auさん
GX且つパクりですが貼らせて頂きます。
いろいろ試して、今はこれに落ち着いてます^^
書込番号:15869438 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あさぴ〜auさん
すいません。
それを記載するのを忘れていましたね。
ファイルはほとんどzip形式なので、
「fonts」フォルダに保存する前に、どこか適当なところに保存して
解凍しなければいけません。
zip形式なら、アストロ、ESファイルエクスプローラー等で解凍できます。
その後に「fonts」フォルダに移して下さい。
書込番号:15869460
0点

あさぴ〜 auさん
desktop visualizer ありがとうございます、早速インストールしてみました!
ホームはウィジェットのみ!!って感じだったんですけど これから色々いじってみます♪
書込番号:15869474 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


幸せくんさん。
色違いのSony Ericssonマークです、良かったら使って下さいね。
息子がイナズマイレブン大好きでさん。
画像が…ないです…
CB3002さん。
とりあえずアストロをダウンロードしました、一応落としたzipファイルが記憶されてますが、ここからどうしましょう、解凍という項目がないんです。
書込番号:15869506 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


黒系でシンプルなのが好きなもので…
時計をタップでアラーム、画像で検索、不在着信、メール受信で文字が表示されるようにしてます。後はよく使うアプリ、ウィジェットを透明アイコンにして置いてます。
書込番号:15869523 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

息子がイナズマイレブン大好きでさん。
これはまた一風変わったホーム画面ですね、機能的で最小限のアイコン、いいですね、シンプルデザインも色んなシンプルさがありますね、今回シンプルなデザインの方ごそこそこいらっしゃいました、勉強になります、これぞカスタマイズの、醍醐味ですね。
書込番号:15869530 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

EUFRATさん。
投稿ありがとうございます、私も基本的には白形式か黒形式のどちらかが多いです、私の場合は拾った画像をアイコンにするとき、周りか黒なら黒形式に、白なら白形式にして淵を隠してました。
いいデザインです、黒い画面にはやはり白い文字が一番しっくりきますね。
最下部のドックの部分がお洒落ですね。
書込番号:15869549 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あさぴ〜 auさん
こんなにたくさんのロゴの色有ったんですねぇ♪
本当にありがとうございます!!
早速画像保存させて頂きました(*^^*)
書込番号:15869573 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あさぴ〜 auさん
パクりで恐縮です^^;
海外の方のホーム画面を紹介するサイトがあって、そこを参考にしています。
ホームランチャーをSS launcherに変えました。自由度が大変高く、グリッドに関係なくアイコンやウィジェットを配置出来ます。ADWからスタートして多くのホームランチャーを使って来ましたが、自由度、カスタマイズ性はピカイチですね^^
書込番号:15869577 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あさぴ〜auさん
zipファイルを長押しで「解凍」という項目が出てくると思います。
「解凍」→「このディレクトリ」で、解凍できます。
(ただ、私は現在ESを使用していて、アストロは古いバージョンのままなので
もし違っていたら申し訳ありません。)
書込番号:15869656
0点

幸せくんさん。
前に親しかった方に作った頂いた画像です、私も他の方々から画像を提供してもらい現在にいたります。
お役に立てて嬉しいです。
息子がイナズマイレブン大好きでさん。
お元気で良かったです、私もadwでした、今治acroHDとは違う回線、元au版acroHDの回線をZにしました、なので有料ランチャーは全く入れてないんで、何気にドコモダケホーム画面お気に入りなんです(笑)
書込番号:15869685 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あさぴ〜au さん
ホームランチャーは
ADW→APEX→APEX(有料版)→NOVA PRO
と移り変わりました
NOVA PRO の特徴はドッグにもフォルダを配置できることと、(右下のフォルダをタップしたところ、Google系をまとめています)
アクティビティからショートカットを作成できること
工具マークのフォルダの一つをタップしたところ、(通常は複数回の操作からたどり着く設定などをショートカットにしてフォルダに整理しています)
あとは豊富なアクションです
自分はピンチインでブラウザ起動
一本指のswipe up でホーム画面
一本指のswipe down で通知領域を下げる
二本指のswipe upでカメラの起動
二本指のswipe downで懐中電灯の起動
二本指の右スピンでYouTube起動
二本指の左スピンでMX動画プレーヤーの起動
を充てています
それプラス ssflickerで補う感じです
書込番号:15869716 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

時代に乗り遅れまくり(まだまだ現役バリバリ)
Xperia acro OS2.3.4ですが…
SONY大好き☆ということでお許しください。
・ADW.Launcher 1.3.3.8
・Widgetsoid 4.2.6
・PowerAMP 2.0.8
・Screen Off FX 1.5.5
書込番号:15869736 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

CB3002さん。
状況を揃えるためにESをダウンロードしましたが、さっぱりです、一応スクショ貼ります。
解凍出来たのか、できてなおのかまもわからなく、プチパニックです。
書込番号:15869758 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アークトゥルスさん。
これだけの内容を1枚の画面で表示するのは大変だと思います、一つのフォルダに沢山のアイコンご入ってましたね、私とアークトゥルスさんとの、共通点は1枚の画面で展開する事ですね、私も数回フォルダに分けたアイコンを入れてましたが、何処に入れたか忘れる事があって、単発アイコンにしてます(笑)
沢山のランチャーを渡り歩いてらっしゃるので機能的な配置はかなり慣れてらっしゃいますね、でもドックにフォルダを作成出来るのはあんまり聞かないですね、それにSHARPは通知領域にかなり使えるトグルアイコンがあるんで便利です。
りゅぅちんさん。
お見かけはしてましたが、お久しぶりです、いえいえ端末の違いはなしで、どの機種の方でも楽しめて、尚且つホーム画面作成のスキルアップの基になってくれればそれでいいです、acroHDの時と違って芸術的な壁紙を、お使いの方が多くて驚いてます。
りゅぅちんさん、でもそろそろacroでは容量的にきついと思います、夏モデル狙いですか?
書込番号:15869804 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あさぴ〜auさん
スクショの状態ですと、解凍はできていません。
スクショの状態は、zipファイルをタップして「zipビューア」で
ファイルの中身を見ている状態です。
同じフォントをダウンロードしてみました。
@ ESで適当な場所にダウンロード
A ダウンロードしたzipファイルを長押し
B 「ここに解凍する」を選択
C 「選択されたファイルを解凍します」で、「ritasmith/」を選択
D zipをダウンロードしたフォルダと同じ場所に、「ritasmith」というフォルダが出来ます。
E 出来た「ritasmith」フォルダをタップ
F 「RitaSmith.otf」と「RitaSmithAlt.otf」という2種類のフォントファイル
「license.txt」というテキストファイルがあります。
G 「RitaSmith.otf」を長押しで「コピー」
H 「SimpleText」の「fonts」フォルダを選択して貼り付け
以上で、「RitaSmith」フォントが使用できます。
「RitaSmithAlt」フォントを使用するには、
上記Gで「RitaSmithAlt.otf」を長押しで、以降同様の作業です。
上記方法で試してみてください。
不明点があれば、また言ってください^^
書込番号:15869823
0点

CB3002さん。
教えて頂いた通りに、作ったフォルダに保存は出来ました、怒られるの覚悟で…シンプルテキストでのフォント選択がわかりません、私はいつも、左から2つ目のアイコンを修正して使っています。
ここで、きっちり理解したいです。
申し訳ないですがお願いします、解凍のレスは凄く分かりやすかったです。
書込番号:15869882 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あさぴ〜auさん
2番目のアイコンを使用しているということは
そのアイコンを選択した時点で
画像のような画面が出ていると思います。
@ 画像の赤丸をしている部分、「A」のところをタップしてください。
フォントを選択する画面が出てきます。
ここで使いたいフォントを選べばOKです^^
A 画面の下のプレビューのところが、変更されたフォントになっています。
端末のメニューキーを押すと、「スタイルを保存」という項目がありますので
保存しておけば、次回からは保存したスタイルを選択できるようになります。
わからないことがあれば、遠慮なく聞いてください^^
ホーム画面の完成、楽しみにしています^^
書込番号:15870118
1点

あさぴ〜 auさん
初めまして。 TOSHI_16 です。
単純な私ですので、お褒めくださり有頂天になっちゃいました。 (^^ゞ
大きいバッテリーウィジェットはデザイン的に不満ですが、仕方なく使っています。
充電中も同ウィジェットが表示され、充電状態が一目で分かるからです。
しかも充電量により、カラーも変化するんですよ。
XPERIA Z の通知 LED より完璧に充電状態を把握したいのでインストしました。
【 バッテリーHDプロ 】というアプリです。
バッテリーウィジェットの下にあるのは【 AudioManager Pro 】というアプリです。
各アイテムの音量が一目瞭然であり、会議の時などのマナーモードへの変更忘れを確認できます。
タイマー機能もあり、私は 23:00にサイレントモード,7:00に通常モードに自動で変わるように設定しています。
また、時計の左右にあるアイコンで、すぐに各モードに変更できます。
音量および音の各種設定は、このアプリだけで全て行っています。
ランチャーアプリは【 Nova Launcher Prime 】を使っています。
サクサク動作で、アイコンの列数,行数,ドッグ数を任意に変えられるのがいいですね。
アイコン名も自由に変えられたり、アイコン削除も長押し( ドラッグ→ゴミ箱が不要 )で楽チンです。
発売日から 2日遅れで XPERIA Z ファミリーに仲間入りしました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/toshi-la/day-20130212.html
これからも、どうぞよろしくお願いします。
書込番号:15870196
2点

CB3002さん。
こんばんは、フォント選択はやはり【A】の処をタップすれば良かったんですね、やってはみてるんですがスクショにあるフォントしか出てきません、別のzipファイルを解凍してフォルダにコピーしましたが、やはりデフォルトの設定しか出来ないみたいです。
本当に申し訳ないです、何ででしょう。
書込番号:15870285 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あさぴ〜auさん
う〜ん、なんででしょう。
とりあえず、どれでもいいので、アイコンを選んで
先ほど私がアップした画像の画面にしてみてください。
メニューキーを押すと、「設定」という項目があると思います。
そこの「フォントの位置」という項目のところに
「/Simple Text/fonts」と表示されているでしょうか?
もし表示されていなければ、「フォントの位置」の右にある三角を押して
/Simple Text/fonts と入力してください。
(Simpleとfontsの間は半角スペースです)
これぐらいしか思いつかないのですが・・・。
書込番号:15870368
0点

TOSHI_16さん。
これは御丁寧にありがとうございます、私的にバッテリーwidgetは数字で残量を表すものばかりというイメージでした、だから余計に新鮮に見えたのだと思います、その下にあったのはやはりボリュームだったんですね、それぞれの用途に応じて設定、しかも個別に表示しているので個別の設定も出来る優れ物ですね、私は音量に関しては、通常→マナー→サイレントぐらいしか設定していない=無頓着なんです(笑)
以前はADWランチャーを使ってみようとしましたが、あまりにカスタマイズにセンスのなさを痛感して、壁紙とアイコンを好きなものにするぐらいのカスタマイズになっていました、もうちょっと賢かったら良かったんですが、こればかりは(笑)
こちらこそ宜しくお願いします、私はまだZを買って10日目です、先月末にMNPにてブラックを購入しました、本当は紫が良かったんですが予約したお店では入荷未定でしたので。
書込番号:15870382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この画面でいいでしょうか?何故か私のは英語表記です。
設定という項目が見当たらず、困りました。
書込番号:15870489 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あさぴ〜auさん
すいません。
メニューキーは端末のメニューキーです。
そこで出てきた中に、英語表記なら「setting」があると思います。
それをタップすると、画像の画面に切り替わると思います。
まずは、一番上の「言語」を選択して「日本語」にすれば日本語表記になります。
そして、その下の「フォントの位置」の下に表示されているパスを確認してください。
ここが違って入れば、画像と同じように「/Simple Text/fonts」と入力してください。
書込番号:15870545
1点

前レス1枚目が端末メニューキーを押したスクショなんです、いくら探しても設定の項目がないんです、もしかして有料版ですか?
書込番号:15870712 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あさぴ〜auさん
アプリに関しては同じですね。
バージョンが違うのかもしれませんが
私の方が古いはずなんですが。
ただ、フォントが出てこない理由はわかりました。
私は先ほど、ダウンロード→解凍の作業だけを確認したのですが
再度確認すると、フォントファイルがotfになっています。
SimpleTextに追加できるのはttfファイルです。
私が、今までこのサイトからダウンロードしたものがたまたまttfばかりで
問題なく追加できていたので、全く気が付きませんでした。
サイトで、フォントの見本をタップすると
そのフォントのページに移動して、再度見本が表示されます。
その際にその上に小さくファイルタイプが記載されているので
そこで.ttfとなっているものを一度ダウンロードしてみてください。
大変お手数をおかけしました。
アプリの違いについては、わかりませんが
フォント追加については、これで問題ないと思います。
書込番号:15870834
2点

CB3002さん。
説明は凄くよくわかるんです、再度ttfをダウンロードして解凍、フォルダにコピーしました。
そしてSimple textにてフォントを出そうとしましたが、先ほどのotfの時と全く同じでデフォルトのフォントしか出ないです、一度アンインストールして再度インストールしてみます。
書込番号:15870975 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あさぴ〜 auさん
一度、ホームキーの右横のキーから全アプリ終了させてから
Simple textを再起動したら出ませんか?
書込番号:15871310
0点

MARUKO1952さん。
コメントありがとうございます、アプリが英語表記だったのは強制終了したものをそのままにしていたのが原因のようで、アンインストールの後に再度インストールしたら設定項目が表れ、日本語表記が可能になりました。
何とかアイコンも作れました、かえって御心配をおかけして申し訳ありませんでした。
書込番号:15871333 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

赤い丸の部分が自らダウンロードしたフォントです。
Zipファイルの解凍、フォルダコピーともに成功して、作成にこぎつけました、大きさがまちまちなのは目をつぶって下さいね。
書込番号:15871519 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



>あさぴ〜 auさん
いつも拝見させて頂いております。
うちのacroですが仰るとおり、ソロソロと
言うか、もうとっくに寿司詰め状態でして
240個のアプリのせめぎ合いです。
(振ったらあらゆる穴から溢れ出す勢い!?)
やはりこの夏あたりが限界でしょうね。
ただスペック以上の働きもんですし不具合
らしい不具合はこれまで皆無なので、中々
機種変更に踏ん切れないというのもありま
す。替えた途端に色んなトラブルに見舞わ
れるのでは?と、今からビビりまくりです。
その際には質問等させて頂くかと思います
ので、今後とも宜しくお願い致します。
書込番号:15872811 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

りゅぅちんさん。
おはようございます、それだけ機種に愛着があるとも受け取れます、物を大事に使うのはいいことですね、私も実際は外に出る時はacroHDが殆どで、自宅にいるときだけZみたいな感じになってます、私も消耗品を預かりで交換【初っぱなに液晶不良交換ありました】したぐらいで不具合は全くないです、たまにフリーズする程度です。
因みに知識は私が10ならりゅぅちんさんは\0ぐらいですよ、この1年である程度の知識は身に付いたのかトラブルでも焦らなくなりました、最初はフリーズしただけでもオロオロしたもんです(笑)
このZに関して、私の感じた感想は
良い点
デザインの良さ
レスポンスの良さ
画面の綺麗さ
軽さ
タスクキルの導入【アプリ一括終了】
アイコン整理【ドロワーでのフォルダ作成可能】
通知領域にトグルアイコン新設
キーボードサイズ変更可能
ソフトキーの見やすさ【マークが見易く押し間違いが激減】
電源ボタンが押しやすく位置もよし
acroHDのICSになった場合で見られたアルバム画像複数表示のバグがない
ミュージックの情報設定が少しレベルアップ
悪い点
携帯性【これは仕方ないです】
電池持ちが悪い【acroHDの方が持ちます】
通信時にタイムアウトになることがしばしば【再起動で直ります】1日2回はあります
文字の変換がおバカになった?
キャップ類の交換が有料化された
カメラの初回起動が遅い
シャッターボタンがなくなった
ワンセグアンテナが外付けになった【見ないので関係ないですが、外付けアンテナがかっこ悪い】
落としたら一巻の終わりの可能性が【ガラスコーティングなんで】
ざっとこんな感じです、この機種を考えていらっしゃるなら参考にして下さい、あくまで私個人の感想です。
書込番号:15873032 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私のレベル10
りゅぅちんさんのレベル50
という事です、訂正します、¥0なんて意味不明ですよね(笑)
何故かZになってから打ち間違いが増えました、近々ATOKを入れる予定です。
書込番号:15873044 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

あさぴ〜au さん
自分はATOKを購入しましたが、あまりの変換のショボさに、無料のGoogle日本語入力に変えました(笑)
Google日本語入力は先日のアップデートでマッシュに対応しています
たまに最初の一文字が勝手に確定する不具合が出ますが、自分はその時はスペースを入れて対応しています
シャープのスマホは変換が優れているのでデフォルトで使っています
あと、白戸 次 郎は
白戸 次 郎 白洲 次郎 白洲 正子で検索して
掘り下げでみてください
日本人にとって驚愕のCMの内容が見えてきます
書込番号:15873166 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アークトゥルスさん。
おはようございます、確かにSHARPの変換はいいですね【過去にAQUOS phone SH-01D使用してました】SONYの変換もacroHDでは問題なく良かったんですが、Zになって少し長めの熟語変換に弱くなった感があります、気のせいかもしれませんが。
ATOKはau時代にスマートパスのアプリで使用していましたが私的にはあまり問題なく感じたんですが、やはり人によって変換のやり方や癖などが様々なので賛否両論になるんですね、確かにATOKは1500円と高いですが使い慣れている事を含め私には使いやすいかなと感じております。
白洲二郎と言えば吉田茂の側近でしたっけ?SoftBankのお父さんの白戸次郎、奥さんの名前が一緒なんですね…ぐらいしか思いつかないです、時間ある時に調べてみますね。
書込番号:15873247 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あさぴ〜 au さん
先日はアイコンありがとうございました!
このアイコンは丸部分のみ使う事ってできますか?
壁紙を黒色にすれば目立たないですが…
分かる事が有ればよろしくお願いいたします。
書込番号:15873816 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

幸せくんさん。
こんにちは、私もやり方がわからずマークの色変更 は出来るみたいですが、もうひとつアイコンを変更出来るアプリでエッヂをカットしてみましたが完全には難しいです。
パソコンだと簡単に出来るみたいです、ただ私、パソコンは持っていないので(涙)
そのアイコン変更のアプリ画面のスクショ貼り付けます。
書込番号:15873892 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あさぴ〜 au さん
返信ありがとうございます!
7色のアイコン気に入ったんでなんとかして使いたいなぁと思いまして♪
自分でもアプリや方法探してみます!
出来上がったらスクショのせますね!
書込番号:15873936 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

幸せくんさん。
このアイコンは現在はお休みされてますが、こちらのサイトで仲の良い方に作って頂いた物です、こちらにカスタマイズに、役立つものがあるかもしれません。
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/album/Br83xDhTQLx
参考にして下さい。
書込番号:15873953 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あさぴ〜 au さん
黒メインのカッコいい壁紙ありますねぇ(*^^*)
これなら色々できそうです!
充電してからやってみようと思います♪
今4%です(笑)
色々ありがとうございました♪
書込番号:15874021 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

幸せくんさん。
私もアイテムダウンロードしようとしたんですが失敗ばかりでダウンロード出来ません、もし使えなかった場合は御了承下さい。
書込番号:15874114 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


幸せくんさんへ
PCをお持ちなら、「透過アイコン作成」で検索してみては?
私が説明するよりは分かりやすく説明してあるサイトがヒットすると思われます
※Androidアプリでも作成を可能にするアプリの有無は分かりません。スミマセン
現在のホーム画面です
なるべく、片手でアイコンをタッチできるように下に集中させました
書込番号:15874199
3点

Echidna Hedgehogさん
白背景のアイコン作ってくれてありがとうございます♪
早速保存させて頂きました!
缶コーヒー大好き さん
PCはあるんですが諸事情でネット解約してしましました。 今は写真保存にしか使ってません(*_*)
あさぴ〜 au さん
アイコン作ってくれたかたがいました♪
充電途中でしたがちょこっといじってみました!
フル充電してから色々やってみます♪
書込番号:15874345 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

SoftbankのSMAPが踊りながら白い建物から出てくるCM。
よく見ると白い建物は犬の形で、SMAPが出てくるのは丁度お尻の穴のあたり。
で、CMの決めセリフが「COME ON!」だよ、舐めたマネしてくれるよね、孫正義。
書込番号:15874449
1点

Echidna Hedgegogさん。
申し訳ありません、ありがとうございます、私自身がパソコンを持っていれば良かったんですが、本当に助かります。
私自身がガラケー時代から壁紙をコロコロ変えるのが好きで、それがスマートフォンになっても変わらず変えまくってます、弄ってる間がまた楽しいもんで(笑)
缶コーヒー大好きさん。
ご無沙汰しております、auの板ではどうもでした、これまた機能的な配置ですね、私は片手使用はあきらめて両手とふんでるので、相変わらずざっくばらんなホームです。
片手で上手く使用出来てます?
書込番号:15874465 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

幸せくんさん。
ご親切な方がいらっしゃって良かったです、これで更なる作品が作れますね、ところで壁紙ダウンロードできましたか?
私の方は何回やってもダメなんで諦めました、今は最初のドコモダケバージョンにしています。
今から少し携帯が触れない環境になりますので、また後程参ります、ご協力頂いたお二方には感謝です。
書込番号:15874473 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


私も参加したいのですが端末違うので(^_^;)
こういったスレは楽しそうで何よりです。
書込番号:15874668 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

あさぴ〜 auさん
割りと手が大きいほうなので、スムーズとはいい難いですが苦なくタッチできております
が、次の操作で両手作業になることも多いので意味なし(苦笑
自己満足の世界です
書込番号:15874817
0点

スマホビギナー戦士さん
実は私も透過画像作ったのですが、価格コムはJPEGしかアップできないので、アップをあきらめました(泣)
JPEGに変換した時点で白い背景がついてしまうので…。
価格コムさんもそろそろPNGに対応してほしいです(切実)
ということで、あさぴ〜 auさん、幸せくんさん、スマホ上での切り抜き頑張ってください!
スマホビギナー戦士さんのスクリーンショットにも映っている「PS Touch(フォトショップタッチ)」なら画像を自在に切り抜いて、PNGで保存できるのでいろいろ遊べると思います。
ただ450円とお高いので万人にお勧めはできませんが、興味があったら見てみてください。
こちらのブログなど拝見させていただくと、かなりすごさがわかるかも↓
http://hitoriblog.com/?p=15468
書込番号:15874979
0点

文鳥LOVEさん。
お父さん犬の壁紙は単に可愛いのでダウンロードしたんですが…何かまずかったでしょうか?
う〜ん。CMは何とも感じてませんが、孫さんは私は苦手です。
スマホビギナー戦士さん。
超ご無沙汰しております、前にiPhone5の板で、アルミだったかな?バンパーを装着した写真を見て思わず書き込みしました、何気にはっきり記憶に残っております、アイコン加工頂き誠にありがとうございます、こうしてたまたま見て下さった方が、協力いたけるのは嬉しい誤算です、ここは機種の壁なくやっていますのでお気になさらずに。
ホームですがiPhoneには見えなかったんですが、iPhoneなんですね、新作があれば、いつでも御願いします。
缶コーヒー大好きさん。
自己満足というより個性だと思いますよ、私も最初はやはり左右対象に、なるべく綺麗にが重点でしたが、今は奇抜なデザインや配置もいいし、シンプルでどこまで奇抜さを追及できるかを考えながらつくっいます。←残念ながらレベルが伴わずです(笑)
昨日は頑張って文字だけアイコンを練習してました、まだバラエティーには欠けますが普通に作れるようになりました、あとは時計カスタマイズなどハードル高いですが、がんぱります。
書込番号:15875012 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Echidna Hedgehogさん。
ありがとうございます、そんなお気になさらずに、リンク先をざっと見ただけですが凄いですね、思わずブックマークってしまいました(笑)
私も初心者ながら、pngがアップできないのは不便で仕方ないです、スクショでも、共有くんでトリミングして保存した画像を貼るのは正直面倒ですね。
私もpngアップは切実に思います、最初は何でスクショが貼れないのか全くわからず焦りましたし(苦笑)
でも450円なら翌月からすぐ加入します、今月はまだ事務手数料や条件オプションなどもあって高いので、色々教えて頂きありがとうございます。
書込番号:15875059 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Echidna Hedgehogさん
透過しなくなってますね。
知らなかった(^_^;)
ご指摘有難うございますm(_ _)m
私もリンク先のもやしさんのブログを拝見してPS Touchを購入しました。
使える人が使うとPCで編集してるのかと思える程、編集出来ちゃうみたいですね(°_°)
アプリは使えそう、あとは私が精進するだけです.....orz
>あさぴ〜 auさん
ご無沙汰でございますm(_ _)m
そうなんです。たしか、iPhone板でお見かけしたと記憶してましたが、Android、しかもdocomoユーザーさんだったのですね(^_^;)
私はiPhone板ばかり見てますが、たまに他の板にも出没することもあるかと思いますが、何卒、宜しくお願いします(^_^)
三月に入りdocomo端末がMNPで凄いことになってるので転出転入端末代などプラマイ0に出来れば、Android端末がGETできそうなのですが......なかなか、難しいですね(^_^;)
書込番号:15875235 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スマホビギナー戦士さん
透明アイコンありがとうございます!
これなら色々な壁紙で使えます♪
みなさんのホーム画面見てるだけで楽しい気分になります!
あさぴ〜 au さん
ダウンロードですけど保存できる画像と出来ない画像がありました。全部試したワケではないですけど、何故なんでしょうね? メインで使ってるドルフィンブラウザでやりました。
それでも、良い画像が保存出来たので感謝です(*^^*)
書込番号:15875261 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スマホビギナー戦士さん。
私もiPhone板は時々見てますよ、一時荒れていた時があったのでその辺りからは行ってませんでしたが、覚えていて下さって嬉しいです、Androidは東海地区で投げ売りしてます、乗り換え用の弾が、あれば殆どの新機種が0か1円なんで遠征する価値はあるかと、私も遠征で0円ゲットした口なんで、スマホビギナー戦士さんならAndroidでも楽勝ですよ(笑)
幸せくんさん。
良かったです、全くダウンロード出来ないのでは期待だけ持たせて…だったもので、私もそこから1枚抜いて先ほど完成しました、アイコンは全て文字のみのシンプルホームです、ただ文字数によってアイコン文字の大小が出来てしまうのはどうにも出来ないです、今のところは。
書込番号:15875304 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あさぴ〜 auさん
犬に罪はありませんし、犬のお父さんの画像をどうこう言うつもりもありません。
ここで政治的な話をするのは不適切ですが、韓国で「犬」や「犬の子」とは最大の侮辱を意味します。
そして、白州次郎という人は戦中戦後に密入国し暴れ回った在日韓国人を韓国に帰そうとしていた人であり在日韓国人にとっては憎むべき人物。
その人を犬に見立てたのが犬のお父さん(白戸次郎)、その犬の子供が黒人のお兄さん(白戸小次郎)です。
要するに日本蔑視と黒人をはじめとする人種差別が見え隠れしている訳です。
こんな考え方があることも知っておいてください。
書込番号:15875376
2点

文鳥LOVEさん。
内容はよく理解しました、何とも言えないですね、今までCMは軽い気分で見てましたが…
書込番号:15875522 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あさぴ〜auさん
上のヘッドホンの壁紙はどこにありますでしょうか。洒落乙なので、是非教えていただけると助かります!
書込番号:15875664 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あさぴ〜 au さん
完成度60%位です!
電話とか同じ色のアイコンでフォルダにまとめてみました!
悩みますねぇ〜楽しいけど♪
しかし電池の減りが速い(笑)
書込番号:15875674 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

http://s.kakaku.com/jump/jump.asp?Url=http%3A%2F%2Fopa%2Ecig2%2Eimagegateway%2Enet%2Fs%2Falbum%2FBr83xDhTQLx
央太さん。
初めまして、こんばんは、上記リンクにあります、他にも画像がありますがダウンロード出来るものと出来ないものがあるみたいです。
書込番号:15875710 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

幸せくんさん。
この機種の不満点の一つです、スリープの時は減らないけど、使いだしたらみるみるなくなりますね。
真ん中の4つのアイコンは作って頂いた透過バージョンにすると全くわからなくなると思いますよ、私のだと黒枠が見えてしまいますね。
私も文字だけアイコンの次のステップ時計作りをマスターしたいです。
かなり、楽しんでますね(笑)
書込番号:15875787 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


あさぴ〜 auさん
お久しぶりです。
私は相変わらず XPERIA ユーザーじゃないですけど、
こちらのスレ拝見して久々にホームいじってみました。
使ってるのはいつものアプリなので代わり映えしないのですが、どさくさ紛れに貼り逃げしま〜す (^艸^)
いつものように
壁紙は「Wallpaper Clock」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gms.watch.wallpaper
で、
時計ウィジェットは「スイス時計の予約」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.swisswatchesbook.widget
OMEGA 以外にもいろいろありますので、どちらもヴィンテージウォッチフリークにはお薦めアプリかと。
(秒針動きますし、デイトモデルでは日付表示もちゃんと作動します)
相変わらずホームアプリは「ADWLauncher EX(有料)」。
ホームはメインとサブの2面使いで、
ステータスバーと横スライドのドックバーは普段表示OFF にしています。
(一応、他人が電話やメールとか勝手には使えない仕様にしてるつもり)
ホーム画面のアプリレイアウトを横5×縦8に設定し、
ADWLauncher で動く「TextIconCreater Icon Pack」を使って、
壁紙の文字盤インデックスの位置にそれぞれ各種常用アプリを透過させて配置。
そのステルス配置してる中では「GoToApp App Organizer」というアプリを重宝しております。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dds.gotoapp.demo
これ、アプリ分類と呼び出しに便利でホームにアプリアイコンいっぱい貼らなくて済みますので個人的にはお薦めです。
メイン画面と比較して、サブ画面はウィジェットのサイズ変更と重ね貼りで以前より猥雑になってます orz
右下のはドコモの「診断ツールアプリ」、
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nttdocomo.chkapl
ウィジェットアプリなので不本意ながら貼ってます (ゝ_∂)
ステータスバーのオーバーレイタイプのカスタマイズ、
これまで「スーパーステータスバー」や「Omega StatusBar」とかを使って来ましたが、
今は「8bit ステータスバー」を使っています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.masa.hachibit.status
春らしく桜カラーにしてみました〜♪
ロック解除画面は相変わらず「WidgetLocker Lockscreen」を使っています。
画面ロックの状態で左右画面端からのスワイプ操作で、任意設定したアプリリスト表示やカメラ起動が出来て便利です。
書込番号:15876446
3点

スレ主さんみたいなホーム画面にするには、どのようにすればよいのでしょうか?
必要なアプリ操作等おしえてください。
書込番号:15876790
0点

あさぴ〜auさん
早急なアップありがとうございます!それにしてもカスタマイズスゴいですね。羨ましいでつ。。。
書込番号:15876830 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あさぴ〜 au さん
試行錯誤の末、いい感じになりました♪
投稿しようと価格コム開いたら壁紙被っちゃいましたね(^_^;)
ドロワー内のアプリもまとめて、余り使わないアプリを その他ってフォルダに全部入れました。32個のアプリがまとめて入ってます!
当分コレでいきます!
みなさん色々ありがとうございました♪
書込番号:15876858 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さん、凝ってますねー!すごい!
テーマはシンプルです。なるべくものを置かない。
ホームも1画面だけです。
使うアプリはほぼ全てSwipePadとAppsOrganizerの連携でまかなってます。
この手のスレに一度参加したかったので、何もないホームですが参加させて下さーい
書込番号:15876894 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


透過アイコンご入用の方、以下からダウンロードして下さい。
「Sony Ericsson icon.zip」クリックにてダウンロード開始。
3日で削除されます。削除後再UPはしませんので期間限定にて。
完成度に満足できなくてもお許し下さい。
http://firestorage.com/download/c325245fcd2c89a9eac39d0d23ad5b42afc568d3
書込番号:15877017
4点

ソニフェチさん。
おはようございます、お久しぶりですねリアルタイムで行けそうどしたが早々に眠ってしまいました、ノート2はどうですか?私もこの機種の他、イグゾーのAQUOS phone ZETA SH-02EとGALAXY note U SC-02Eほ候補だったんです、Ζほ電池持ち、ノート2はクロックの高さとペン入力ご魅力でした、結果的には使いなれてるSONYを選択しました。
綺麗ですね、前の時もそうでしたが、各画面で機能が上手く分散していて、尚且つ見易いですね、デザインもいいので、時計の可部がとスイス予約時計ブックマークしました(笑)
ノート2のスレで書き込みをしよあとした事もおりましたが、私がGALAXYの事を何も知らないので、躊躇しちゃいました、お見かけしたら書き込みますね。
書込番号:15877395 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

force2さん。
初めまして、おはようございます。
私のホーム画面になっている画像は、みんなGoogle画像検索で拾った画像です。
壁紙設定はライブ壁紙のMulti Picture Live Wallpaperというアプリを使用しています、Googleプレイからダウンロードしてお使い下さい。
アイコンに、関して作ってもらった物が多く好意に甘えて使用させてもらってます、Sony Ericssonマークは少し前にアップして下さってます、私が使っているXiマークとspモードのアイコンに関してはご希望であればアップしますよ、そしてアイコン配置はdesktop visualizerというアプリで行います、このアプリでアイコンを作成すると、ショートカットとして適当な位置に配置されるのでロングタップで好きな位置に持って行けばオッケーです【アプリ以外にブックマークのショートカットアイコンも作れます】。
文字だけのアイコンはsimple textというアプリを使用しています、こちらに関してはデフォルトのフォントだと直ぐに作れますが、別のサイトから引っ張ったり、私みたいにzip形式のファイルになると解凍が必要になったりします、少し前に私とCB3002さんとのやりとりを参考にしてください、最初ほデフォルトで練習してから挑戦がいいかもしれません、もし不明の点があれば、その都度書き込みしてくださいリアルタイムとは行かないかもしれませんが出来る限りお力になります。
書込番号:15877418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

央太さん。
おはようございます、私がガラケーから壁紙をコロコロ変えるのが好きでその習性がスマートフォンになっても継続してます(笑)
何気にforce2さん宛てに記載した、内容が全てです、Google画像検索で拾い。desktop visualizerで配置するだけです、アイコンの切り抜き等は私がパソコンを持っていないので仲の良い方や、今回ご参加頂いた親切な方によるご協力が殆どです、私のレベルのんてしれてますよ(笑)
もう少ししたらオリジナルの、時計を作ろうと思いますご、こたらはハードルが高そうです、宜しければホーム完成した暁にはぜひアップしてください。
書込番号:15877428 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

幸せくんさん。
おはようございます、本当に見事に被りましたね(笑)下のドッグは使わなかったんですね、凄いすっきりしてます、画像が時計とかさなりかけてますが、ことらはライブ壁紙アプリの切り抜きサイズで微調整できます、それで無理なようでしたらデフォルトの画像編集でトリミングして画像の部分を少し下にずらせばオッケーですね。
私はドッグは何故か使ってしまいますね、使わないとすっきりするもんですね、ドロワーは全く触らずです(笑)一回完成しても次から次から作りたくなるもんです(笑)どんどん投稿して下さいね。
書込番号:15877434 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

zom≠bieさん。
初めまして、おはようございます。
これはまたsimpleかつ奇抜な配置ですね、右にあるカレンダーが面白いです、まだカスタムを始めた頃は、私も表にアイコンをあまり配置したくなかったので引き出しランチャーとおうアプリでトグル共々ステータス画面に展開していました、今は機種が変わりとも標準装備されてますし、やはり前面にアイコンがないと不便さを感じるので、引き出しランチャーは使わず通常の配置にしてます。
良かったらカレンダーのアプリケーション名を知りたいです。
書込番号:15877444 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

force2さんに、追伸です。
Google検索のwidgetに関しては色の変更をして使用しています、custom ICS searchというwidgetアプリケーションです、このアプリはドロワーに表記されないアプリですので、ホーム画面長押しでwidgetを呼び出した時に出てきます、アプリのアイコンはドロイドくんが半分顔を隠してるアイコンが目印です。
書込番号:15877454 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

MURUKO1952さん。
おはようございます、陰ながらのご援助ありがとうございます、こたらはzipファイルですので解凍してから使用ですね?
こうして陰ながら援助下さる方々へ、本当にありがとうございます、今回スレを起こして良かったと思っています。
一つのスレの書き込みは200レスが限度ですので場合によっては続編を起こすか思案中です。
書込番号:15877464 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

MURUKO1952さん。
追伸です、ダウンロードしたら普通に行けました、拡張子がzipでしたので解凍が必要かと思ってました。
書込番号:15877474 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

壁紙とアイコンの位置を変えるだけで全く別物になります、気軽に変えれるのがいいですね。
拾い物ですがくまもん壁紙です、よろしければお使い下さい。
書込番号:15877497 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あさぴ?au さま
おはようございます。
スクショ拝見すると何か違うような?
解凍して拡張子.pngの物を使わなくては透過になりません。
アイコン名はカラー名に変えております。
解凍後は添付画像の様になります。
書込番号:15877561 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

MURUKO1952さん。
ご指摘ありがとうございます、再確認してみました処Sony Ericssonアイコンzipファイルがダウンロード出来てました、別のフォルダにコピーをして解凍しました、勘違いで申し訳ありませんでした、そして何気に2色増えています、こたらも合わせてありがとうございます。
書込番号:15877593 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あさぴ〜 auさん
おはよーございます。
よろしくお願いします!
ドックのアイコンで大体はこと足りてるんですよね。アプリではなくフォルダをドックに置いてます。(分かりにくいですが)
時計のウィジェットはZooper Widget Freeです。Glaejaと同系統のアプリです。やり方次第では相当色々なことが出来ます!…が、そこまでの気力はないのでデフォルトで用意されてる物を使ってます(笑)
書込番号:15877604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

連投すいません。
実際に使用しました、割り当てはアプリ共有くんです。
本当にありがとうございます。
書込番号:15877607 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

zom≠bieさん。
どうもです、widgetアプリありがとうございます、私も過去に手作り時計にチャレンジしましたが途中で断念しました、アイコンに関してはベテランの方の指導もありまして上達しました、後は時計なんですね、これがまた奥が深いんです、どこまでできるかわからないですが、頑張ってみます。
新たな作品があればどんどんアップしてください。
書込番号:15877631 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あさぴ〜 auさん
Note2 は恥ずかしながら老眼対策でして・・・(^_^ゞ
くまもんオシでしたら単純ですけど時計もこれとか w
「アナログ時計」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.exp.kumamonclock
書込番号:15877701 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あさぴ〜 au さん
おはようございます。
仕事中ですが手が空いたので覗きに来ました♪
当分コレでいきます!って書いたんですけど、もう飽きたので家に帰ったら作り直します(笑)
MARUKO1952さん
おはようございます。
早速ダウンロード、解凍させて頂きました!
ありがとうございます♪
書込番号:15877771 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

確定情報では無いですが、
Nova.launcherをホームアプリとして運用していると、電源キーの長押しが反応しなくなることもあるみたいです(私は、幸いにもまだ未体験です)
強制終了させたくても出来ない、スクリーンショット画が撮れないなどの操作に繋がってます
このホームアプリに限らず、ホーム画面を弄りはじめると異常な動作に直面することも有るかと感じます
[HomeSelectoR]
https://play.google.com/store/apps/details?id=weathercock.HomeSelectoR
この手のホームアプリを切り替えするアプリを一つインストールしておき、
ステータスバーに登録しておく・ホーム画面に貼り付けておく・サブランチャー活用で登録しておく等で、他のホームアプリに切り替えでその場をしのぐ
書込番号:15877792
0点

ソニフェチさん。
どうもです、小さい時計をダウンロードしてみました、くまもんのオフィシャルサイトもあって良かったです、ありがとうございます、何気に凄いくまもんファンなんです(笑)
GALAXY note U SC-02Eっていい機種です、私も大画面の端末を候補にしたのは老眼対策です、acroHDではここのレスを読むにもメガネを外さないと読めなくて、この機種にしてからはメガネをかけたままでも何とかなるんで良かったです、GALAXY note U SC-02Eに赤外線と防水があればGALAXY note U SC-02Eになったかもしれません、欲しい明朝体へのフォント変更も可能なんで、本当に久しぶりにタイムリーで話せましたね、良かったです。
今のままではくまもん時計が映えないので、違うホーム画面で生かしたいです、もちろん時計バージョンも作成予定です。
書込番号:15877799 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

幸せくんさん。
(* ̄ー ̄)きっとそうなると思ってましたよ、アイテムが充実すると一つだけでは満足出来なくなるんですね(笑)私も同じです。
新作アップ御願いしますね。
書込番号:15877805 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

缶コーヒー大好きさん。
おはようございます、今のところは異常動作は確認してないですが、まだ、いじり出しなんで参考にします、私の場合はデフォルトのホームですが異常が起こると怖いので。
アドバイスありがとうございます。
書込番号:15877818 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

MARUKO1952さん
ありがとうございます、頂きました。
皆さんのを見ていると触発されました。
ありがとうございました。私も精進します!
書込番号:15877890
0点

猫背ニャーさん。
おはようございます、どんどんアップして下さいね、私の使った壁紙いつでもアップします。
今回は壁紙を、アニメキャラクターに時計をソニフェチさんから教えて頂いたwidgetから使用しました、アイコンは文字だけアイコンですが、Google検索の検索だけ日本語になったのは、searchと入力するとアイコンが小さくなり横の3つと釣り合いがとれなくなるからなんです。
書込番号:15877913 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

となりのトトロ繋がりで1枚作りました、本日端末初期化になりましたがデータをバックアップ取っていたので大事には至りませんでした。
書込番号:15879795 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あさぴ〜 au さん
こんばんわー。
ちょこっと変更してみました!
くまもん使わせてもらいました♪
トトロ良いですねぇ〜(^_^) トトロ好きでDVD持ってます(笑)
初期化とのことですが何か不具合でたのでしょうか?
書込番号:15880165 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

とんぴちさん、なか〜たさん、CB3002さん、何故かZがログアウト状態になり、パスワードいれてもログイン出来なくなりました、運営に問い合わせはしてます、何故このガラケはログインできるんだろう。
書込番号:15880186
0点

幸せくんさん。
こんばんは、ここ暫く通信の時にすぐ固まるんで今日初期化をしました、その時は起動画面でフリーズして強制終了、何時間もかかってデータ復旧したと思ったら。このサイトが勝手にログアウト状態に、パスワード入れても入れなくなり、訳がわからないので仕方なく再度初期化を試みました、また起動画面でフリーズして強制終了、これは使ってると不安になるんで明日docomoショップに行きます、修理か交換依頼します。
データは何とか残ってるんでさっきの状態には出来ました。
くまもんもうひとつあるんでアップしますね。
書込番号:15880609 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あさぴ〜 auさん
トトロ可愛いですね〜〜
ジブリ大好きなので一目ぼれしましたよ。
魔女の宅急便も好きです。<--良いオッサンがキモいですね。
頂いてもいいですか?
アイコンもトトロで合わせれたら最高に幸せですね。
いや〜テンション上がりました。
ありがとうございました。
書込番号:15880652
0点

猫背ニャーさん。
こんばんは、お気に入りがあらばどうぞ、ちょっと魔女の宅急便を探しましたが、ホーム画面のアイテムになる画像があまりないですね。
書込番号:15880729 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


あさぴ〜 auさん
わざわざ探していただき恐縮です。
しかも、新しいものまで用意していただいて。
悩んでしまいます。ん〜〜意地悪ですな(笑)
お言葉に甘えて頂戴していきます。
ありがとうございました。
今はGIMP2で自作アイコンをと思っていますが難しいですね。
でも頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:15880763
0点

あさぴ〜 au さん
またまた画像ありがとうございます♪
自分のacroHDですが強制終了 フリーズで端末交換してもらった経験があります。
動画を再生すると強制終了するようになり、YouTubeや自分で撮影した動画まで再生したとたんに電源切れ。
DSに持っていったら初期化して下さいと言われ、家に帰り初期化したら起動後直ぐにフリーズで再度DSに持ち込み、今度は違う店員だったんですが直ぐに端末交換となりました!
良い店員にあたって、はやく良くなるといいですね(>_<)
書込番号:15880800 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

猫背ニャーさん。
間に合って良かったです、ジジだけのものなら数点ありましたがキキメインでは難しいですね、普通の壁紙になってしまいます。
幸せくんさん。
ありがとうございます、日に二回の初期化は初めてですね、交換でも修理でもどちらでもいいんですがきっとり直って欲しいでさ、二回とも初期化して再起動でフリーズってのも困ります、明日持っていきます、ご心配おかけしました。
書込番号:15880844 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


おはようございます。
昨夜は端末不調で慌てましたが、今日は今のところ大丈夫です。
書込番号:15881828 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あさぴ〜auさん
おはようございます♪
昨日はありがとうございました。
あれからアイコン作ってたら挫折しました。
まだまだ勉強が必要です。
頂いた素材で気に入ったものを壁紙にしました。
体型がにているからなのか愛着があります。
ありがとうございました。
まずはお礼まで
書込番号:15881995 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

猫背ニャーさん。
おはようございます。
その壁紙は私も一番のお気に入りなんです、せっかくなんでアイコンはsimple textで透過文字アイコンで飾っても映えると思いますよ、濃いところは白抜きで薄いところは黒抜きで、ちょっと壁紙的にグラデーションは合わなさそうですね。
私も、その壁紙で一度作ってみます。
書込番号:15882027 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あさぴ〜 au さん
こんにちわ!
携帯なんとか大丈夫そうですね♪
ジブリ関係の画像すべて保存させてもらいました。
いつも ありがとうございます(*^^*)
書込番号:15882066 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

幸せくんさん。
昨日はご心配おかけしました、昨日は脱字も多くてレスが読みにくかったと思います、申し訳なかったです、ここに載せたのは全てどうぞ(笑)他にも、もののけ姫や風の谷のナウシカや天空の城ラピュタなども考えましたが普通の壁紙が多くてホームカスタムには向かない感じなんでアップしませんでした。
猫背ニャーさん。
とりあえず配色変更と位置変更で作ってみました、車で移動中なんで時間がなくて(笑)
書込番号:15882129 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ジブリの流れを遮ってしまい恐縮です。
acroHDのホーム画面スレは最近閑散としているので
こちらにアップさせて頂きます。
春用のホームを作ってみました。
GlaejaとUCCWで時計を色々と作ってみたのですが
しっくりくるものが出来なかったのでシンプルにしてみました。
カレンダーのフォントが合っていないのが少し気になりますが・・・。
書込番号:15882276
5点

はじめまして!
すてきなスレッドがあったので投稿させていただきます!( ´∀`)
シンプルにかつ機能的なかんじに仕上げてみました。
どうでしょう??
書込番号:15882522 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あさぴ〜 au さん
ちょこっと手が空いたのでシンプルですが、変更してみました!
Sony EricssonやXPERIAの壁紙も良いけどキャラクターものも良いですね♪
書込番号:15882968 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

流石はCB3002さん、物凄く高級感漂う作品になりましたね、私はとりあえずショップにてSIMを交換してもらいました、今の所は何事も起こっていません、今朝から快調です、通信固まりも一度もないです。
knb_0829さん。
初めまして、宜しくお願いします、これは利き腕で操作がしやすい配置になってませんか?機能的な配置になってます、今回ご参加の方々はsimpleなホームに効果的な配置の方が沢山いらっしゃいます、こうして色々な方の作品を見ているだけでも楽しくなりますね。
書込番号:15883439 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

幸せくんさん。
こんばんは、とりあえずショップでSIMを交換してもらいました、今朝からは順調で昨日の不調が嘘みたいです、でも1日で2回初期化したのは初めての経験でした。
今回はパステルカラーの壁紙を基にパステルカラーで決めてきましたね(笑)この壁紙も好きなんです、意外に猫バスのいいアイテムがなくて、割と探したんですがねぇ。
書込番号:15883466 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あさぴ〜 au さん
こんばんわー。
携帯、調子いいみたいでよかったです♪
価格コムの口コミでもたまに見かけますが、SIM交換で不具合って直るもんなんですかねぇ?
初期化、何度か経験ありますがデータ復旧が時間かかって嫌なんですよね。
自分の場合、3〜4時間かかりました!
それを1日2回って… お疲れ様でした(>_<)
書込番号:15883619 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

幸せくんさん。
流石にいくら初期化に慣れているとはいえ、1日2回は勘弁願いたいです、本当に参りました、SIM変える以前に今日は不具合は何も起きていません、通信も普通に出来てます。
SIM交換で直る時もあればダメな時もありますね、スマートフォンの場合は確実にこうだ!!というのがないので困りもんです。
書込番号:15883991 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あさぴ〜 au さん
完璧な物って無いのは分かりますが不具合は勘弁して欲しいですねぇ。
貼ってくれた、まっくろくろすけの画像 気に入ったんでなんとか壁紙にしたかったんですが、アイコンや、ウィジェットの色合わせが難しく諦めました!
で、またトトロに戻しました♪
書込番号:15884371 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

XZああああさん。
初めまして、投稿ありがとうございます、こちらはぺリアZデフォルトのテーマとMetro Stationとの組み合わせですね、Metro Stationアプリはインストールしてますが、まだ使ってないんです、かなりの数のアイコンがあるので結構迷いそうですね。
幸せくんさん。
こんばんは、真っ黒くろすけはかなりハイレベルです、やはり使える色はモノクロしかないので文字アイコン限定になりますね、私が一度チャレンジします、文字アイコンはだいぶ慣れましたが、これはレベルが高いのでお手上げかもしれません。
スマートフォンは小さなパソコンなんで不具合が出るのは仕方ないと思っています、今は快調です、通信エラーも全く出ません。
書込番号:15884787 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あさぴ〜 au さん
こんばんわぁ
私もトトロにしてみました。
アンテナのアイコンも変更したかったのですが、面倒臭くなって中途半端です(°_°)
あと壁紙を探してましたが、これまた、暗い感じに(^_^;)
アイコンは
http://tsg.s57.xrea.com/index.html
のサイトから利用させてもらいました。
私はiPhoneなのであまりホーム画面を弄ることはなかったのですが、面白いですね(^_^)
書込番号:15884930 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スマホビギナー戦士さん。
こんばんは、何故かiPhoneとは思えないですね、トトロの顔壁紙はこれしかないので…やり出したらついつあやってしまうんですよ、でも凄いトトロ化してますね、アイコンも手書きみたいなのがお洒落ですね。
iPhone用アイテム…役に立つかはわかりませんが一応貼ります。
書込番号:15885040 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


あさぴ〜 auさん
スレ、盛況ですね^^
私好みのホームランチャーがありましたので、ちょっと紹介します。
「Xperia Launcher」
プリインストールのXperiaホームとは違います。
とは言え、Xperiaホームの機能拡張版と言ったところでしょうか。
例えば、グリッドが最大9×9に変更出来ます。
またXperiaホーム以外では使えなかったWalkmanウィジェット等が使えます(要専用アプリダウンロードですが)
もし興味がおありでしたら、「Xperia Launcher」でググってみて下さい。XDAのサイトからダウンロード出来ます。
スクリーンショットを添付します。(グリッド6×6で作成しています。)
書込番号:15885391 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あさぴ〜 auさん
今気付きましたが、とんぴちさんがすでにXDAのネタを書いてらっしゃいましたね^^;
失礼しました。
スレを見たら、ZベースとTベースがあるようで、私が貼ったスクリーンショットは、Tベースのようです。
書込番号:15885664 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

息子がイナズマイレブン大好きでさん。
おはようございます。
実は昨日、apkをダウンロードしていたんですがsimple textで作ったアイコンが貼り付けられないので使用しなかったんです、一応ドロワーには残してあるんで、普通のアイコンの時に再度挑戦する予定です。
もしかしたら貼り付けしようとしたアプリ【desktop visualizer】の方に原因があるかもしれません、教えて頂いたお気持ち嬉しく思います、また縁側にも顔出して下さいね。
書込番号:15885762 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おはようございます。
あさぴ〜 au さん
まっくろくろすけ挑戦してくれたんですね!
ありがとうございます♪
自分も小一時間 色々やったんですが駄目でした(笑)
息子がイナズマイレブン大好きでさん
初めまして。昨日とんぴちさんが紹介してたホーム入れて使いやすくなりました!
で、聞きたい事があるんですが、ランチャー設定をタップすると何故かアプリが開きます。
これは何か設定しないと直らないのでしょうか?
些細なことですが、よろしくお願いします。
書込番号:15885899 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

幸せくんさん。
おはようございます。
真っ黒くろすけの仕上がりがイマイチなのは目をつぶって下さい、この画像は、Multi Picture Live Wallpaperアプリの設定で黒や白みたいな色の場合は画像をちいさく表示させても余白が壁紙と同一色になるので違和感が薄れます、私の初っぱなのドコモダケホームやくまもんホームも小さめ表示で余白を壁紙と同一色にしたものです、真っ黒くろすけの場合は普通の設定では難しく、上記で息子がイナズマイレブン大好きでさんがご紹介して下さってるapkで配列を細かいものにして黒の部分に白抜き、白の部分には黒抜きにしようとしましたが文字アイコン作成アプリかアイコン設定アプリとの相性が悪いのかショートカットの作成が出来なかったので、仕方なく通常のデフォルトのホームでサイズを縮小して作成しました。
私の技術が未熟なのが一番大きいかも。
書込番号:15885905 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あさぴ〜 au さん
未熟どころか、自分に比べたら凄い量の知識を持ってる方だなぁ! って思います。
本当に色々勉強になります!
これからも よろしくお願いします。
くまもん保存させてもらいました♪
書込番号:15885972 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

幸せくんさん。
被ってしまいましたね(笑)
ちなみにacroHDのカテゴリーにも同様のスレッドがあります、口コミ検索、その他で限定すると出てきますよ、古いスレッドなんで画像なんかは使用できないものもありますが宜しければ参考にして下さい。
いえいえ、まだまだ未熟、文字アイコンも最近まともに、作れるようになりました、物わかりの悪い私に献身的に教えて下さった方のお陰です、私で出来る事でしたら協力しますよ。
書込番号:15885987 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

幸せくんさん
はじめまして^^
ご質問の件ですが、デフォルトの状態で幸せくんさんがおっしゃる通りになりますので、そういう設定になっているんだろうと思っています。
私も最初首を傾げたのですが、まぁ試供品みたいなアプリだから仕方ないかと納得しています。
回答出来ずにごめんなさい。
追伸:もしカスタマイズがお好きならLightning launcherやsslauncherもお試し下さい^^
書込番号:15886008 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あさぴ〜 auさん
おはようございます。
Simple textですが、アイコン長押し→edit→画像選択でしたらできるようですね。DVRという事は、大きいアイコンを作ろうとされてるんですか!
書込番号:15886026 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

息子がイナズマイレブン大好きでさん。
どうもです。いえ大きさはそんなに大きなアイコンではないですよ、128×128サイズのものです、ホームにする壁紙で、より細かい配置の設定の必要さを感じて初めて使用しました、アプリの相性なんかもあるのかな?って感じなんで気持ち的には普通でした(笑)
ありがとうございます。
書込番号:15886056 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

幸せくんさん
はじめまして。
ホーム作成楽しんでいますね^^
少し古いですが、以下のサイトがアプリの紹介も多く役に立つと思います。
(SO-03Dスレはあさぴ〜auさんが紹介されていたスレです。)
SO-03Dスレ『皆さんのカスタマイズされた自慢の待受を見せて下さい。』
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005290/SortID=14525962/
SO-01Cスレ『ホーム画面を参考にさせてください。4』
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005231/SortID=13129474/
前スレ(3)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231234/SortID=12981817/
前々スレ(2)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231234/SortID=12962819/
初代スレ(1)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231235/SortID=12877287/
外部サイトでは、ここも役に立つかと。
「みんなのためのAndroid」
http://yukimushi119.blog136.fc2.com/
書込番号:15886192
3点

あさぴ〜 au さん
このスレを立ち上げてくれたお陰で、色々な楽しさを教えてもらいました。本当にありがとうございます♪
最近いじり過ぎで1日3回ほどフル充電してます!
そろそろ購入1年が経ちますが初めての事です(笑)
息子がイナズマイレブン大好きでさん
使用じゃ仕方ないですね!特に不便も無ので、気にしない事にします♪
ありがとうございました!
また、何かあれば よろしくお願いします!
CB3002さん
過去スレ読ませてもらいました。
みなさん本当に凄いですね!
為になるスレ わざわざ貼ってくれてありがとうございます(*^^*)
書込番号:15886311 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

CB3002さん。
何気にそれだけ沢山のスレッドがあったんですね、全く知らなかったです。acroHDのスレッドはちょくちょく見てました。
フォローありがとうございます。
幸せくんさん。
私も最初はそれほど興味がなかったんですが、皆さんの作品を見ているうちに興味が出てきました、当時の方々に指導頂いて、現在の私があります、これがAndroidの楽しさなんで私は当面はAndroidで行きます、スマホビギナー戦士さんみたいにiPhoneでありながら、ばっと見てiPhoneとわからないぐらいのカスタムをされる上級者もいらっしゃいます、前のスレッドの時の私はそれこそ赤ん坊でしたから(笑)
希望の壁紙があれば記載下さい。またアップしますよ。
書込番号:15886609 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あさぴ〜 au さん
今日休みなので過去スレじっくり見てみたんですが、みなさん凄いの一言です!
一番おどろいた事が日付です! 2011年。2年も前から、みなさんこんな楽しい事やってたのかぁ〜って思いました(*_*)
とりあえず これから充電です(笑)
CB3002さん
(みんなのAndroid) ブックマークしました!
あらためて、ありがとうございます♪
書込番号:15886751 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

幸せくんさん。
私は去年から参加なんで古いスレッドには私の名前はないです、今日はMy師匠のご指導で初時計が完成しました。
どうですか?いいもの出来てます?
書込番号:15887157 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

時計を改良してみました。
変更点は
月、日の数字フォント変更
時間の位置を左端に変更
右端にバッテリー残量を新設
周りのプレートを廃止
最下部に機種名を新設
です。
書込番号:15887566 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あさぴ〜 au さん
こんばんわー。
時計いい感じですね!ソニエリのロゴもお洒落です!
CB3002さんが貼り付けてくれた、みんなのためのAndroidっていうサイト見てました。
アプリの紹介みたいのもあって、入れてみたんですが、説明や設定が英語記載が多くて参りました(*_*)
英語苦手なもので(笑)
これからボチボチ作っていきます♪
書込番号:15887605 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


幸せくんさん。
こわばんは、そんなワンパターンじゃないですよ、私もアイコンの配置を変えたり、文字アイコンを変えたり、壁紙変えたりの3拍子なんで。
初めの頃は私も何にも出来ないでいました、画像のものは、acroHDの画像を、AQUOS PHONE SH-01Dに赤外線で送って、AQUOS PHONE SH-01Dの文字スタンプ機能を使って文字いれをしてから再びacroHDに赤外線で送って保存なんて面倒なやり方をしてました、docomoUIの時にドッグのアイコンは文字が表示されないので何のアプリかわからないんで文字いれしてから配置してました。
Desktop visualizerで黒の画面の時に配置するといい感じになってました、これが、私が初めて手掛けたカスタムでした(笑)
書込番号:15887983 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あさぴ〜 au さん
黒壁紙の時、使わせて貰います♪
2種類作ってみました!
ムーミンの方、気に入ったんで少しの間使ってみます。
で、これからまた充電です(笑)
書込番号:15888304 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

幸せくんさん。
ムーミンめっちゃいいです、下のソニー・エリクソンマークも自然に、なってますね、くまもんの黒の壁紙の天気の所が凄いインパクトがありますね(笑)
私も再び時計のマイナーチェンジです。
アイコンは入れ換えただけで特に変わっていません。
時計はwidgetの2×1の物を横に並べて2つにしてみました。
左側
月、日フォントや大きさは変更なし
機種名は少しだけ大きくして配置
右側
時計は新たなフォントを導入、大きさは少しだけ大きくしました。
電池残量はフォントや大きさはは変えてないですが新たに%表示を新設しました
壁紙はソニー・エリクソンサイトの古い物を使用しました。
書込番号:15888550 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あさぴ〜 auさん 皆さん こんばんわぁ(^_^)
>あさぴ〜 auさん
iPhoneユーザーだというのに永らく居座っています(^_^;)
トトロ壁紙で2ページくらいに跨いだものが欲しかったので、頂戴いたしました。
横にスクロールさせた時にワイドな感じが気に入っています。
動画を撮ってみたので2ページ跨ぎの壁紙をご覧頂ければです(^_^)
前からの変更点はアンテナ表記をトトロ仕様にアイコンの解像度をRetina用に変更しました。
ディズニーアイコンが混ざってますが、スルーの方向で......
>幸せくんさん
先日、アップした透過画像ですが価格コムに上げると透過ではなくなってしまうみたいですね(>_<)
申し訳ありませんでしたm(_ _)m
私もあさぴ〜 auさんの当スレに触発されてホーム画面やアイコンを弄ってみました。
面白くて、バッテリーの消費がハンパないです(^_^;)
基本、ジブリが好きなのでアイコンやら壁紙やらをトトロ一色に染められたらなぁと思ってます。
どんどん、ホームを弄くり倒しましょう!!
>当レスをご覧下さった皆様
私のiPhoneは脱獄、Androidでいうroot化をしてあります。
iPhoneは通常、widgetを置くことやアイコンの配置を自由にすることなど出来ません。
脱獄はメーカーやキャリアが公認していることではないので、万人に勧められることではありません。
ホーム画面弄りがあまりに楽しかった所以、参加させて頂きましたがこれにて最後のレスに致したいと思います。
有難うございましたm(_ _)m
書込番号:15888955
3点

あさぴ〜 au さん
カッコいいのが仕上がりましたねぇ!
XPERIAの壁紙はアイコン文字だけのが似合いますね。
次の休みにでもアイコン文字だけのチャレンジしてみようと思います♪
スマホビギナー戦士さん
透過アイコンの事は気にしないで下さいね(>_<)
それより、動画拝見しました。
トトロ良いですねぇ〜♪ ここまで仕上げれは完璧じゃないですか? うらやましいです(*_*)
書込番号:15889148 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スマホビギナー戦士さん。
こんばんは、もうこれは完璧としか言い様が、ないですね、因みにiPhoneだから、Androidだからは関係なしで行きましょう、機種関係なしでホーム画面披露スレッドでいいと思います、これが最後と言わずに新作を披露していただけると嬉しいです。
幸せくんさん。
Widget1つ分では文字が小さくなるので、2つ分散したらどうだろうと考えました、今回は至ってsimple、黒のXPERIAの壁紙に歴代XPERIA機種名を、いれただけのものです、時計は変わっていません。
機種名、マークも、時計と同じくUCCWでの設定になっています。
書込番号:15889421 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あさぴ~auさん、はじめまして。こんにちは。
おそれおおいですが、くまモンにつられてしまいました。失礼致します。
カワイイです!全部、保存させて頂きます。
ちなみに、ムーミンも実は大好きです!
ありがとうございました!!!(^^)
くまモンも、ムーミンも、トトロも、体型が似てる。(笑)・・・お邪魔しました。
書込番号:15890195
0点

petalamさん。
初めまして、こんにちは。
くまもん画像はこの前ので全部でしたが、ムーミンの画像はまだありますので貼ります、宜しければお使いください。
ホームカスタムしなくても通常のホームとしても使えますよ。
書込番号:15890583 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あさぴ~auさん
お返事、ありがとうございます。ムーミンも貼って頂き、何だか催促したみたいで申し訳ありませんでした。(泣)
有りがたく頂きます!!
失礼致しました。
書込番号:15891032
0点

petalamさん。
いえいえお気になさらずに、ホーム画面制作に好きなキャラクターの画像を取りまくったので(笑)
その内の1枚を加工してみました。
同じ様なレイアウトの画像の場合はアイコンなどはそのままで壁紙だけを変える事で気分転換できますよ。
書込番号:15891167 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ありがとうございました!
前に、デコメのくまモンをホームにしようとやってみましたが、バックが黒だし、画像も荒くなるのでやめました。
画像UPした事がないので出来てるかわかりませんが。使えないのですが、お礼という事で・・。
書込番号:15891376 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

petalamさん。
お気遣いありがとうございます、アイコンの一部に使いました(笑)
ホーム画面や壁紙を触ってるのも楽しいですね、早速使った画像貼ります、きちんと貼りつけ出来てましたよ。、
書込番号:15891520 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

あさぴ〜 au さん
こんばんは。
文字アイコンやってみました!
前の書き込み何回か読み返してやってみたんですが、難しいですねぇ。
もう少し英語力が欲しいところです(笑)
書込番号:15891601 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

にゃいすがいさん。
すいません、いただいちゃいました、当方パソコンを所持しておないもので、何気ないことが出来ない事があります、ありがとうございます。
幸せくんさん。
こんばんは、もうそこまで出来るのは凄いですよ、私の方は全然でした、新しいフォントのダウンロードも面白いですよ、本当に奥が深いでさね、当分は会社の休み時間もこの作業で潰れます(笑)
書込番号:15891669 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あさぴ〜 au さん
今日は昼休みに文字アイコンの勉強をしました(笑)
少し前の書き込みで、 あさぴ〜 au さんと CB3002さんのやり取りを見ながらやってみました!
すごく分かりやすかったです!
書込番号:15891894 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

幸せくんさん。
何気に面白いフォントですね、サイトから落として解凍されたんですか?
私もデフォルトのフォントでばかり試していましたが、そろそろ違うバターンを考えた方が良さそうです、レイアウトがまとまって、その通りになると凄く気分よくなりませんか?
今日の夜にフォント開拓します(笑)
書込番号:15891961 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


恋くんさん。
投稿ありがとうございます、機種は大丈夫ですよ、色々な機種の方が投稿して下さるんでこたらも参考になっていいです。
時計のフォントが時の部分と、分の部分とが違いますね、元々こういった設定になってるんでしょうか?私の場合もまだ試してはいませんがアプリにそう言った機能があるかもしれませんので挑戦します。
ドッグの下の部分のアイコンですが、これは機種に備わっているアイコンなんですか?私はNexusの事はよくわからないので質問ばかりになってしまいましたが。
機能的な配置はいいですね、今回は昔よりもシンプルなホーム画面で尚且つ機能的なアイコン配置の方が多いです、私も見習いたいと思います。
書込番号:15892067 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さま
これは、Android4.2.2を導入してますからね。4.2以降デフォルトで時計はこの様な表示になります。
書込番号:15892092 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あさぴ〜 au さん
フォントは、 CB3002さんが貼り付けてくれたサイトからダウンロードしました。
ちょっと変わったのが出来たので貼り付けます♪
書込番号:15892126 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

あさぴ〜auさん
UCCWだと、現在の「Time」ではなく、「+/-」で「Hour」「Minute」「hour/minute separator」を選択することで、時間と分のフォントを変更することが出来ますよ。
幸せくんさん
どんどん進化していますね^^
今回のゲーム画面は面白いですね。
私も現在作成中ですが、今のところアップできるネタがありません・・・。
書込番号:15892291
0点


恋くんさん。
Android4.2のデフォなんですね、この機種の場合はAndroid4.2になるのか、ならないのかわからないので何とも言えませんが。
回答ありがとうございます。
幸せくんさん。
めちゃくちゃレベルアップしてませんか(笑)凄いいいですね、スーパーマリオは私もファミコン時代にハマりまくりましたから、私も帰りがてら相当数のフォントを落としたので解凍してからゆっくり設定していきます。
CB3002さん。
後4スレで満タンになるんで、どうしましょう?続編行った方がいいでしょうか?CB3002さんの隠し玉は相当凄いので見たいんですが、このままでは厳しいかな。
時計フォントの件、ありがとうございます、まだまだUCCWを使いこなせてないせいか後から後からわからない事が出てきます。
Taro111さん。
初めまして、投稿ありがとうございます、という事はホーム画面はZなんですね、機種違いはお気になさらずに、これは何かのキャラクターですか?色合いが黄色メインの赤なんでインパクトありますね、私は壁紙の絵とアイコンを重ねない事を考えて遠慮がちな配置になるので、どうしてもこじんまりしてしまいます、もうちょっと思いきったらいい作品が私にも作れるかな(笑)
幸せくんさん。
残り3レスですが、良かったら続編行きます?。
書込番号:15892683 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

あさぴ〜auさん
私は、皆さんのホーム画面を見て楽しませて頂いていますし参考にさせてもらっています。自分の知らないアプリの情報を得ることも出来るので、個人的には続けてほしいですね。
ただ私はacroHD使いなんですが…(^^;
書込番号:15893084 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あさぴ〜 au さん
ファミコン世代なので、作ってて懐かしいなぁと思いました!(笑)
まだまだですが、色々出来るようになってきました。 これも親切に教えてくれた、みなさんのおかげです(*^_^*)
CB3002さん
貼り付けてくれた、みんなのためのAndroid かなり参考にさせてもらってます♪
製作途中とのことですが、完成したら是非見てみたいです!
書込番号:15893240 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

CB3002さん。
幸せくんさん。
いっちゃいますか(笑)
クロノトリガー壁紙のホーム画面です。
アイコンの配置に変更はありません。
時計数字のフォント全変更。
新たに年を新設。
文字アイコンのデザイン全変更。
時計とアイコンのフォントは帰りのバスにて解凍&ダウンロード。
書込番号:15893261 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/08/06 20:56:41 |
![]() ![]() |
3 | 2024/05/18 10:06:16 |
![]() ![]() |
10 | 2019/08/19 12:34:42 |
![]() ![]() |
0 | 2019/02/02 22:28:11 |
![]() ![]() |
0 | 2018/09/16 16:33:21 |
![]() ![]() |
2 | 2018/08/17 10:00:40 |
![]() ![]() |
2 | 2017/11/12 8:50:57 |
![]() ![]() |
2 | 2017/10/29 22:41:40 |
![]() ![]() |
3 | 2017/08/13 13:39:36 |
![]() ![]() |
14 | 2017/08/12 18:50:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





