『10月15日のアップデート』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『10月15日のアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

10月15日のアップデート

2013/10/24 22:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:9件
機種不明

10月15日のアップデート後から、電池残量が40%位で電池がありませんと出て電源が落ちてしまい困っています。
40%で落ちるのが分かっているので気をつけていれば良いのでしょうが、何か気持ち悪くて・・・

何か対処法など無いでしょうか?
電池を外せる機械ならそれで直るきもするのですが、本機はバッテリー内蔵なので出来ないという・・・

書込番号:16750439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/24 22:59(1年以上前)

スレ主さま。情報ありがとうございます。
非常に残念ですね。早速確認してご報告したいと思います。
他の件も含めて、今回のアップデートに疑問をもちはじめました。

書込番号:16750495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/24 23:35(1年以上前)

はじめまして。
ARMOREDCOREと申します。
それって急にバッテリーが0(空)になる現象でしょうか?
万が一その症状だとしたら、バッテリー残量の計算が正しくされていないことが原因で「数値上は40%以上あるが、本来は残量が少ない」という大幅な誤差が発生している思われます。

バッテリーの残量低下によるシャットダウンや満充電の判断は、バッテリーの電圧を基にして判断しますが、画面に表示されるバッテリー残量は利用した電流値から計算しています。

バッテリーの残量が正しく計算できていない状態で利用していると、
・実残量よりもおおいと誤認した場合 → 残量が残っている表示なのにシャットダウンする
・実残量よりも少ないと誤認した場合 → バッテリーの減り(表示)が早い
という現象になります。
バッテリーの残量計算が正しくない場合は「一旦バッテリー切れ(警告表示の後強制シャットダウンになる)まで放電させた後満充電状態にする。」という作業を数回繰り返すと良いといわれています。

Android特有の症状らしく、本機だけでなく他の端末でも起きる現象のようです。
また、バッテリー残量の数値(%)はあまりあてにしないほうがいいそうです。(正確ではない)
あまり頻繁に起きるようであればBattryMixなどのバッテリーの残量や電圧のログを取れるアプリで計測のうえ、ドコモショップにて点検または交換を依頼してもらった方がいいかもしれませんね。

長文失礼いたしました。

書込番号:16750671

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/24 23:37(1年以上前)

追記

すでにインストールされていましたね。
Battry Mixの件はスルーしてください(^_^;)

書込番号:16750677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/25 07:21(1年以上前)

バッテリーの話を遮ってすいません。しかしアップデート以降発生した問題があるので報告させてください。

最新UP後、充電中のソフトウェアキーの反応がおかしくなりました。

ホームしかタッチしてないのに、なぜか戻るやメニューが反応します。
タスクマネージャーが起動できなかったり、サブメニューを開きたいのにすぐ戻るが勝手にタッチされてメニューを開けないなど、その他不都合はたくさんあります。
充電中触らなければいい話ですが、やたら気になります。

他に同様の症状が出ている方いらっしゃいませんか?

横槍失礼しました。

書込番号:16751343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


彗飛さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:31件

2013/10/25 07:50(1年以上前)

15日のアップデートしたなら、23日のアップデートしてみてください。

書込番号:16751414

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/25 08:00(1年以上前)

別件でNFC関連で15日のアップデートで不具合でましたが、23日のアップデートで直りました。
23日のアップデートはドコモショップも知らない非公式のようですが。

書込番号:16751435

ナイスクチコミ!1


はぴよさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/25 08:03(1年以上前)

彗飛さま
23日のアップデートが見付けられないのですが、F-06Eのアップデートでしょうか?

スレ主さま
私も15日のアップデートをしましたが、今のところ不具合はありません。
少し気にしながら使ってみます。

書込番号:16751440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/25 08:15(1年以上前)

彗飛さん、ARROWS NXさん

情報提供感謝です!非公式最新アップデート発見→アップデート→適用後、ソフトウェアキーの問題は解決しました!

迅速な対応にも感謝です!

書込番号:16751466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/10/25 08:28(1年以上前)

ARMOREDCORE様
現象が起きてから5日ほどやっているのですが特に改善が見られずです。

彗飛様
もちろん23日のアップデートもしましたが直らないようです・・・

ARROWS NX様
自分の端末ではNFC関連に不具合がなかったので安心していたら違うところに不具合で悲しいですよ(笑)

書込番号:16751494

ナイスクチコミ!1


はぴよさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/25 09:10(1年以上前)

23日のアップデートできました!
ソフトウェア更新を自動にしていないので、気が付きませんでした^^;
公開されていないアップデートがあるのも、今回初めて知りました。
皆様、情報ありがとうございました!

書込番号:16751596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/10/26 22:26(1年以上前)

状況が解消されず、結局DSにて修理依頼をしてきました。
この機種について、この現象の報告がないということで旅立って行きました(哀)

戻ってきましたら報告させていただきます。

書込番号:16759098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2013/10/27 17:52(1年以上前)

私も全く同じ症状が出てます。症状の出始めも同じ時期です。続報お待ちしてます。

書込番号:16762060

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/27 18:28(1年以上前)

昨日40%を下まわりましたが、特に問題なさそうです。とりあえず途中経過のご報告まで。

書込番号:16762169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/27 22:05(1年以上前)

今回のソフトウェア更新の影響かもしれませんがワンセグでのタイマー録画出来なくなる不具合が起きます。タイマー録画が起動しないのでワンセグ起動しようとしてもそれもなりません。再起動すればワンセグ起動はしますがタイマー録画セットして作動時間になると同じ繰り返しです

書込番号:16763213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/10/28 06:22(1年以上前)

私も全く同じ症状で困っています。エコモードに変わる前にシャットダウンします。ドコモ問い合わせに確認しましたが、その症状の報告がないとのことなので、DSに行って下さいとだけでした。同じ症状の方がネットにて何人かいますとは伝えましたが、
是非、報告お待ちしてます

書込番号:16764321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2013/10/28 18:50(1年以上前)

僕も同様の症状が出ています。
僕の場合は60%ぐらいで落ちてしまいます。
早く解決してくれればいいのですが…

書込番号:16766329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/10/28 19:06(1年以上前)

本日、着信音の不具合について問い合わせに連絡したついでにもう一度バッテリーの件話してみたのですが、未だに報告は上がってないとのこと。同じ症状の方が何人もいるのに、、
やはりDSに行くしかないとのこと。行っても原因不明で修理になりそう。初期化されちゃうのがめんどうで、できればアップデートでどうにか改善してほしいところ。
仕方なくあしたDSに見せに行くだけ行ってみます

書込番号:16766380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/10/29 16:59(1年以上前)

本日ショップ行ってきました。やはりドコモにもメーカーにも報告がないようで現状ではわからないとのこと。新品とすぐ交換してもらえるみたいです。新品は不具合ないことを願うしかありません。初期設定めんどうですね

書込番号:16769942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/10/29 19:10(1年以上前)

ガチャピンバタコさん
購入したばかりでしょうか?
交換してもらえるようで何よりです。
自分はまだ連絡待ちですので・・・

書込番号:16770387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/10/29 19:22(1年以上前)

購入して、4ヶ月ぐらいです。
ここの情報や、同じくバッテリーミックスをみせましたが、報告もないのでわからない。修理か新品に交換と言われました。すぐ交換できたみたいですが、アプリやパスのメモなどもとってなかったので後日にしてもらいました。初期化されちゃうと色々めんどうですよね。ご報告お待ちしてます

書込番号:16770435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/29 20:19(1年以上前)

電池が急に落ちる現象ってアップデートした全てのスマホで置きるわけではなさそうですよね。
何か条件があるのでしょうか。
NFCの不具合は、同じ設定の場合100%不具合が置きました。

書込番号:16770659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/11/01 21:52(1年以上前)

本日修理から戻ってきましたが・・・
結果的には向こうでは再現されず(ありえないんですけどね)ということでした。
念のため基盤を交換した、となっていました。

現在30%になりましたが、今のところ落ちていません。基盤交換が良かったのでしょうかね。
ちなみにビルド番号は「V22R49B」ということで、最新でした。

原因が不透明でスッキリしませんが、ひとまずこのまま使うことにします。

書込番号:16782614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/11/01 21:59(1年以上前)

アップデートが絡んでなければ、リフレッシュ充電等のアドバイスができるのですが、実態はどうなのでしょうね。
私の端末では、バッテリーは安定してます。しかし他にも現象が発生している人もいるようで、でもそうでない人もいる。
よく分かりませんねー。

書込番号:16782656

ナイスクチコミ!0


tagumiさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度3

2013/11/02 16:29(1年以上前)

他の同様のスレでもありましたが、DS情報ですと6日の10:00から対策バージョンがアップデートできるようです。

書込番号:16785498 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/11/02 16:35(1年以上前)

ドコモショップで聞いてきましたが、このスレと同様の不具合の報告があり、アップデートの予定はあるものの日時は決まってないとのことでした。
6日の10:00からというのは、ドコモショップの公式情報でしょうか?

書込番号:16785516

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/11/03 00:15(1年以上前)

アップデートあるとのことで少し安心しました。改善されることを願う。それでダメだったら交換することにします。案外早い対応で良かったです。

書込番号:16787331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/11/03 13:42(1年以上前)

私が2日にDSにいったさいにはアップデートの話はありませんでしたので、保守準備品と交換してもらいました。再設定は手間でしたが、症状も改善し端末も前より綺麗になったので、まあ、よかったです。
アップデート待ちの皆さんも症状改善するとよいですね

書込番号:16788976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/03 16:50(1年以上前)

私もアップデート後に同じ現象が起こり、今日DSに行って来たところ、ビルド番号を確認され、やはり11月6日10時から配信されるアップデートで改善されると思うので、様子を見てほしいと言われました。

4ヵ月ほど使っているので初期化は面倒ですし、なるべく機種交換はしたくないので次のアップデートに期待することにします。

書込番号:16789522 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <672

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング