『カメラに必要な物』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのオークション

『カメラに必要な物』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラに必要な物

2015/04/08 16:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット

クチコミ投稿数:125件

悩みに悩みこのカメラを買おうと思っています。
他に買っておいた方がよい物がありましたら教えてください。
デジカメしか使ったことがない初心者です。
よろしくお願いします。

書込番号:18661090

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/04/08 17:11(1年以上前)

こんにちは

必ず必要なものとしてSDHCメモリーカード、動画もなさるなら32GBでクラス10のタイプ。静止画だけなら8か16GBを数枚あると便利、メーカーはサンデスク、東芝などおすすめ。
あればいいのは、レンズ保護用プロテクトフィルター、レンズ径がレンズへ書かれてるのでそのサイズ。
カメラバッグもあれば便利。
いずれ三脚も。

書込番号:18661112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2015/04/08 17:12(1年以上前)

必須…
SDカード

推奨…
液晶保護フイルム
レンズペン

お好みで…
バック
レンズ保護フィルター
予備バッテリ

書込番号:18661113

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/04/08 17:20(1年以上前)

とりあえずSDカードだけでいいと思います。
サンディスクなど信頼性のあるメーカーの16G-32Gくらいのもの1枚か2枚。

あとは、必要性を感じてからそろえていけばいいと思います。

書込番号:18661130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/04/08 17:54(1年以上前)

らいち68さん こんにちは。

純正レンズフードLH-40は画角外からの光をカットしますし、撮影時取り付けるとかっこよくなりますしレンズの保護にもなると思います。

http://kakaku.com/item/K0000242983/

レンズに指紋や埃水滴などが付くと清掃に気を遣うので、37o径のレンズ保護フィルター安価なものから色つきや高価な物までありますが、通常撮影では安価なものでも問題ないと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000746925_K0000713791_K0000649620_K0000505382_K0000319088_K0000319072_K0000319084_K0000319092_K0000319080_K0000319068_K0000319076_K0000272179_K0000272181_K0000272180_K0000222806_K0000068426_10540311643_10540210416

純正の予備バッテリー、デジカメは電化製品でバッテリーが切れたらただの雑貨と化してしまうし交互に使用すれば持ちも良く、充電し忘れなどにも対応できると思います。

ブロアやクロスにこれらを入れられるカメラバッグなど、お気に入りのバッグがあればインナーケースなどでも良いですが、一眼カメラは撮りたい被写体撮りたい方法に応じて最適なレンズを選択できるところなので、コンデジのようにカメラを購入したら終わりでなく、一眼カメラはシステムなのでカメラ購入したら始まりと思わなくてはならないと思います。

書込番号:18661216

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45223件Goodアンサー獲得:7618件

2015/04/08 17:57(1年以上前)

らいち68さん こんにちは

今までデジカメ使われていたのでしたら メモリーカードは分かると思いますので その他では 背面液晶保護用フィルム レンズ保護用フィルターで傷対策しておいて 後は 自然と必要な物が出てくると思いますので その時購入するのが良いと思います。

初めから 色々購入しても使わない物が出ると思いますので 必要に応じて購入するのが良いと思います。

書込番号:18661223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/04/08 17:59(1年以上前)

いちばん重要で必要なものは…
愛でしょう^o^

書込番号:18661235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24951件Goodアンサー獲得:1702件

2015/04/08 18:09(1年以上前)

皆さんが言われているように
メモリーカードは必須
サンデスクなど信頼あるメーカーで
出来るだけ書き込みの速いものが良いでしょう
で、万が一のことを考えて必要容量と思われる1/2のものを複数枚あると良いかと。

あとは必要に応じて
保護フィルター
液晶保護フィルム
クリーニングキット
ブロアー
予備バッテリーなど

これらで1〜2万位見ておけば良いかと。

書込番号:18661256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2015/04/08 18:24(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:18661298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2015/04/08 18:25(1年以上前)

レンズペンは初めて聞きました。
ありがとうございます!

書込番号:18661302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/08 18:54(1年以上前)

SDHC32GBクラスI、又は16Gを2枚購入するのが良いと思います。
これまでの経験上トラブルなく使っているのがサンディスク製のものです。
値段の違いは読み書きの速度で変わります。

レンズプロテクターはケンコー等の安かな物で良いと思います。高価な物もありますが、
写りには関係無く、付加価値として汚れが拭き取りやすい等です。

カメラ購入後はメーカーのHPに製品登録しましょう。
必要な情報が送られてきます。

後、外付けHDDもあれば良いです。データーのバックアップは大切です。

書込番号:18661413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6470件Goodアンサー獲得:76件 note 

2015/04/08 19:16(1年以上前)

必要なモノ…
皆さんが書かれてるモノが揃ったら後は周りのを気にしない図太い神経…かなぁ(-_-;)

書込番号:18661494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/08 19:38(1年以上前)

フィルター径は37mmのようですが、むしろフードのほうが必要かも?

https://shop.olympus-imaging.jp/product-detail/index/proid/1705?_ga=1.69267920.1399446011.1428489351

書込番号:18661558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件 OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの満足度5

2015/04/08 19:40(1年以上前)

予備バッテリー、予備SDカードあれば安心ですね(^_^)v

書込番号:18661567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/09 01:35(1年以上前)

一脚も有ると便利ですよ。
^_^

書込番号:18662791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11671件Goodアンサー獲得:868件

2015/04/09 05:15(1年以上前)

やっぱり予備バッテリーです
不用だと言う方もいますが充電忘れで撮影中に電池切れなんて悔やんでも悔やみ切れません、ミラーレスには必需品でしょう

書込番号:18662895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/04/09 07:07(1年以上前)

らいち68さん
シュパッ!シュパッ!

書込番号:18662987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/04/09 08:19(1年以上前)

オリンパス PEN Lite E-PL6基本&応用 撮影ガイドブックが出ているはずなので、買われると良いですよ。

書込番号:18663108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2015/04/09 09:25(1年以上前)

皆さんありがとうございます!
なるほど〜。いろいろな物があるんですね。勉強になります。

レンズフィルターかフードはどちらかあればよいですか?

書込番号:18663246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/09 10:24(1年以上前)

このレンズならフードだけでいいと思います。

書込番号:18663384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2015/04/09 11:12(1年以上前)

ありがとうございます。
色々そろえていきたいと思います。

書込番号:18663469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/04/09 16:31(1年以上前)

らいち68さん
おう。

書込番号:18664314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/04/09 20:18(1年以上前)

ここで必要なもの聞くと限がなく色々良いものを勧めてくださいます。

ただ撮影して必要と感じてから買うので遅くないと思います、最初から揃えると使わないものを買う可能性がありますよ。

書込番号:18664998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2015/04/10 10:55(1年以上前)

そうですね。カメラもダブルレンズの方がいいのか悩み始めました。撮るのは飼い猫なんでいらないかな?
まずはカメラを買わないと話にならないので、買ってからこちらで教えて頂いた物を参考に買い足そうと思います。
ご親切にありがとうございます。

書込番号:18666784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <729

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング