『ドコモメールにしたらLEDが光らなくなった』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモメールにしたらLEDが光らなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信53

お気に入りに追加

標準

ドコモメールにしたらLEDが光らなくなった

2013/10/25 00:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

スレ主 DHALIAさん
クチコミ投稿数:77件

以前はWifi(データ通信オフ)でSPモードメールを受信して、メールが着信するとWifiがスリープの状態でも
LEDが光って着信したことがわかり、Wifi接続でメールが受信できたのですが、
本日ドコモメールに移行したところ、メールが着信するとステータスバーには着信通知はあるのですが、
LEDが光らなくなりました。
これではスリープ状態の時メールの着信がわからないので困ってます。
Wifiが常時接続またはデータ通信オンの状態であれば通知もLED点滅もあります。

調べたら、spモードメール監視というアプリがありこれでなんとかならないかと試してみたのですが、うまくいきません。
ユーザー補助設定で「spモードメール監視」にチェックとあるのですが、この機種のユーザー補助設定には見当たりません。

Wifi運用している方でドコモメール使っている方は、どのような状況でしょうか?

書込番号:16750779

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/25 11:11(1年以上前)

こちらも、全く同じ状況です。
未受信メールに気づかないので、困っています。
spモードメール監視とメール通知と2つのアプリを確認しましたが、ドコモメールには対応していないようです。
こまりましたね。

書込番号:16751912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 DHALIAさん
クチコミ投稿数:77件

2013/10/25 11:55(1年以上前)

猫里にゃんこさん
返信ありがとうございます。

やはり光りませんか・・・

ドコモメールにしてしまうとSPモードメールに戻せないのが厄介ですね。
Communicaseでなんとかならないかやってみましたが、光りません。

「未受信メール」の通知はあるので、taskerを使えば自動受信させることはできるという情報はありました。
でも以前tasker使ってたのですが、電池消費がひどかったのと動作が不安定だったのでちょっと手が出にくいです。

書込番号:16752027

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2013/10/25 18:23(1年以上前)

インストール後に何の設定もしていませんがブルーの通知ランプ点滅しています。

書込番号:16753291

ナイスクチコミ!3


スレ主 DHALIAさん
クチコミ投稿数:77件

2013/10/25 20:32(1年以上前)

chibee0756さん

Wifiオフ、データ通信オフの状態で通知ランプ点滅したのですか?
こちらでは再起動、再インストールは試しましたが、ランプがつくことはありませんでした。

この機種だけの問題なのか、私と猫里にゃんこさんだけなのかわかりませんが、
他の機種も含めてほとんど情報がありませんね。

spモードメール監視やiLEDなどはSPモードに固定されているのでダメなんでしょうね。
これらはドコモメールに対応するのを待つしかないようです。

結局、Taskerしかないようなので、とりあえず無料版をインストールして使ってみたところ、
「未受信メールがあります」のキーワードで、通知LEDの点滅、サウンドの再生に成功しました。
サウンドはなぜか指定したものでもないこの機種のプリインでもないサウンドが再生されましたが。

書込番号:16753783

ナイスクチコミ!3


FKspeedさん
クチコミ投稿数:11件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2013/10/26 11:52(1年以上前)

ドコモメールアプリを開き
メール設定の音・バイブ・イルミネーションの
設定から出来ませんか
指定アドレス・指定グループの設定も出来ますよ

書込番号:16756624

ナイスクチコミ!1


スレ主 DHALIAさん
クチコミ投稿数:77件

2013/10/26 12:28(1年以上前)

FKspeedさん

>メール設定の音・バイブ・イルミネーションの
>設定から出来ませんか

Wifiオフ、データ通信オフの状態で時、その設定した
メール設定の音・バイブ・イルミネーションで着信できますか?

Winfiオンの状態であれば、指定アドレスでの設定もできています。

書込番号:16756769

ナイスクチコミ!1


FKspeedさん
クチコミ投稿数:11件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2013/10/26 15:19(1年以上前)

スレ主さん
同時offなんですね
データ通信offでは点滅しませんね
どちらか一方のoffだと
思い込みでした。

書込番号:16757363

ナイスクチコミ!0


スレ主 DHALIAさん
クチコミ投稿数:77件

2013/10/26 16:11(1年以上前)

FKspeedさん

Wifi運用を前提としていますので、データ通信はオフです。
Wifiは常時接続にしているとバッテリーの消費が多いので、スリープ時はオフを前提としています。

Taskerは以前よりもバッテリーを消費しなくなった気がします。
Wifiを常時接続しているよりはいいと思います。
でも、サウンド再生が設定した通りに動作せずに小さい音しか鳴りません。
Tasker使っている方は、どのような感じでしょうか?

書込番号:16757512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/27 18:40(1年以上前)

ドコモのサポートに電話で状況を話しました。同じ機種でやはり光らないことが確認できました。spモードの時は光ったことも確認してもらいました。
それに関する情報はまだないとのことでしたが、改善の要望としてあげておくとのことでした。

これって、この機種だけなんですか?

書込番号:16762220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 DHALIAさん
クチコミ投稿数:77件

2013/10/27 21:16(1年以上前)

猫里にゃんこさん
情報ありがとうございます。

>これって、この機種だけなんですか?

私が調べた限りでは、他の機種でLEDが光らなくなったという報告は見当たりません。
というか、この機種についてもこのスレでしか報告がありません。

ドコモメールをWifiで使うことに関する情報は結構ありますので、LEDが光らなくなったら
不便ですから情報があってもいいはずなのですが・・・

11月になったらドコモメール対応機種が増えますので、情報が増えるかもしれません。

とりあえず、私はTaskerでしのいでますが、
他機種も含めてLEDが光らなくなった、あるいは何もしてなくても光っている
という情報がありましたら、ひきづづきお待ちしています。

また、TaskerやAutomagicなどアプリを使って解決できたなどの情報も募集してます。

書込番号:16762954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/28 08:51(1年以上前)

wifiもOFF、データ通信もoffにしちゃうとどうやって新着情報を取ってくるのでしょうか?
どちらかは必ずonにしないとダメだよ
あと、wifiを常時onにしてても消費電力はほとんど変わりませんよ

書込番号:16764564

ナイスクチコミ!1


スレ主 DHALIAさん
クチコミ投稿数:77件

2013/10/28 17:10(1年以上前)

スマホ龍さん

>wifiもOFF、データ通信もoffにしちゃうとどうやって新着情報を取ってくるのでしょうか?

Wifiオフ、データ通信オフの状態で着信させたことがないのですか?
ないのでしたら、何が起こるか試してみては?

>あと、wifiを常時onにしてても消費電力はほとんど変わりませんよ

この機種で確認してみましたが、Wifiがオフの時は待ち受け状態で -0.4P/H、常時オンの時は -1.5P/Hでした。
スマホ龍さんはこの機種で実際に確認されたのですか?
ほとんど変わらないというのは具体的にどれくらいですか?

ちなみに、iPhoneはWifiの省電力が優秀で常時オンでも気にならないですね。

書込番号:16766007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/10/28 17:29(1年以上前)

>Wifiオフ、データ通信オフの状態で通知ランプ

(ドコモメールはまだ扱えない機種なのですが)
この状態だとSMS(またはメッセージアプリ)と通知ランプが連動している可能性も考えられます

ちなみに、SMSを受信したときは通知ランプ点灯していますか?

書込番号:16766068

ナイスクチコミ!0


スレ主 DHALIAさん
クチコミ投稿数:77件

2013/10/28 21:01(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん

>ちなみに、SMSを受信したときは通知ランプ点灯していますか?

以前は点灯したと思いますが、今試してみたら点灯しませんでした。
ドコモメールの影響でしょうか?

書込番号:16766895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/28 22:18(1年以上前)

私もSNS受信を試してみたら、ランプは光りました。DHALIAさんは光りませんでしたか?少し、1分くらい待っても光りませんか?taskerは関係ないですか。

この、データ通信もwifiもオフにしているときに、らんぷが光って欲しい理由は、私はこの機種の節電の為ではなく、モバイルルーターの節電のためなのです。朝出てから、夜帰るまで、電源を入れっぱなしではダメなので、切っているときに、メールに気づきたいからです。

もう一台持っている機種は、ドコモメールにまだ対応していないので、試せません。多くの機種で同じなら、対応がされるかもしれませんし、アプリが出る可能性も高いですが、この機種に限る話だとマズイですよね。

書込番号:16767374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 DHALIAさん
クチコミ投稿数:77件

2013/10/28 23:33(1年以上前)

猫里にゃんこさん

TaskerはオフにしてSNS受信を試してみましたが、やはり光りません。
電話の不在着信も光りません。
SMSと通知ランプが連動していると考えると、音声回線のメッセージサービス系のすべての受信でランプが光らなくなったことの説明がつくのですが、猫里にゃんこさんの場合はSNSはランプが光ってドコモメールだけ光らないとなると、わからなくなりました・・・

>この機種に限る話だとマズイですよね。

Z1でも発生しているようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16762796/

書込番号:16767771

ナイスクチコミ!2


msi01さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/30 03:33(1年以上前)

エコ技を切ってみて切った状態でもう一度点灯するよう設定してみてください。これで治るのであれば原因はエコ技です。

私の端末ではないのですが知人の端末はエコ技の設定で点灯OFFになっておりそれが原因で点灯してなかったみたいです。エコ技設定で点灯をONにしておけばエコ技にしていても通知の際点灯するようになりました。それとエコ技の切替時刻も全てOFFにしてみてください。
治らなかったら申し訳ないです。

書込番号:16772223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/30 07:29(1年以上前)

WIFIを常時ONでもほとんど電池消費量変わらないんですけどw
ちゃんと計測したのかよw

書込番号:16772427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/30 07:34(1年以上前)

あと、3G回線もOFF、WIFIもOFFだとメール受信できねーだろ
なにいってんの?
両回線をてっと早くOFFにできる機内モードで試しましたが
メール受信できないぞ
どうやって受信してるんだ?
あなた本当にスマホ持ってるのか?

書込番号:16772439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/30 16:59(1年以上前)

スマホ龍さん

スレをちゃんと読みましょう!

機内モードって…(笑)

読解力なさすぎ…
お口も悪すぎ…

あと、
>>wifiもOFF、データ通信もoffにしちゃうとどうやって新着情報を取ってくるのでしょうか?
どちらかは必ずonにしないとダメだよ

あなたこそ、本当にスマホ持ってます?

書込番号:16773965

ナイスクチコミ!5


スレ主 DHALIAさん
クチコミ投稿数:77件

2013/10/30 17:26(1年以上前)

msi01さん
返信ありがとうございます。

確かにエコ技には着信ランプのONOFF設定がありますね。
ここはKEEPになってましたし、エコ技切っても変わりません。

SNSや不在着信で点滅しなかったのは、送信の仕方が悪かったようで、
改めてやってみたら点滅しました。

書込番号:16774057

ナイスクチコミ!1


スレ主 DHALIAさん
クチコミ投稿数:77件

2013/10/30 17:31(1年以上前)

どうでもええんちゃうん〜さん

言いたいこと言ってくれてありがとうございます。
SNSの仕組みをわかってないから、とんちんかんなこと言い出すのでしょうね。


スマホ龍さん
恥をかくだけだから、もう書き込まない方がいいですよ。

書込番号:16774081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/02 06:31(1年以上前)

DHALIAさん、

もう、問題は解決しているかもしれませんが、
アプリの板で聞いたところ、やさしい方が無料のアプリを教えてくれました。
ApnMailGateです。

本来未受信メールがあった時だけ指定した時間3G通信をしてメールを受信するためのアプリですが、通知だけにすることができます。
LEDとバイブと通知音を設定できますが、試したところでは、画面がスリープの時は、LEDだけ光りました。
私はそれでもとてもうれしかったです。

書込番号:16783794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/02 09:00(1年以上前)

DHALIAさん

taskerで、もう解決されているかもしれませんが、
アプリのほうで、お聞きしてみたところ、詳しい方が、ApnMailGateを教えてくれました。

これで未受信メールがあるときにLEDが光るようになりましたよ。自動でその時だけ3Gで受信させるためのアプリなのですが、通知のみの設定ができます。

通知音とバイブの設定もできるのですが、画面がスリープの時は鳴りませんでした。LEDは光ったので満足しています。

書込番号:16784101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/02 14:15(1年以上前)

解決していれば 結構なのですが
私もLEDが光らなくなった者でして こちらの口コミを参考にdocomoに問合せしたり DSで確認したりして
結局はこの機種がLED非対応だのアプリの不具合だの 二転三転意味不明

そして先程 本体設定を確認した所 サウンド内のお知らせ⇒光で知らせるがチェック入って無いと言う 痛恨のミス

チェック入れたら無事に点滅するようになりました

まさかと思いますが一度確認してみては 如何でしょうか?

書込番号:16785119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DHALIAさん
クチコミ投稿数:77件

2013/11/02 14:20(1年以上前)

猫里にゃんこさん
情報ありがとうございます。

ApnMailGate使ってみました。LEDが光って、通知音も鳴りました。
ただ、設定する通知音によってはなぜかLEDも音もでませんでした。

ApnMailGateは最近更新されたわけでもないのにドコモメールに対応できているのは不思議です。
ちなみに、同様のアプリに「SPモードメール 3GSwitch」があるのですが、
こちらは作者がドコモメール対応版を作成中ということです。

書込番号:16785132

ナイスクチコミ!1


スレ主 DHALIAさん
クチコミ投稿数:77件

2013/11/02 14:30(1年以上前)

ヒカちんDXさん、
返信ありがとうございます。

>チェック入れたら無事に点滅するようになりました

もちろんチェックは入れています。

ヒカちんDXさんはSH-06Eでドコモメールを使っていて、Wifiオフ、データ通信オフの状態でLEDが点滅しているのでしょうか?

当方の状況では、アプリを入れることでひとまず解決はできているのですが、
SH-06Eでドコモメールを使っている人のすべてに起こっているのか、一部だけなのか、他の機種でも一部の人だけなのか、
さっぱりわからないので、まだ解決済みにはしていません。

書込番号:16785163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/02 18:19(1年以上前)

DHALIAさん

>ApnMailGateは最近更新されたわけでもないのにドコモメールに対応できているのは不思議です。

私の素人考えですが、他のspモードメール監視のアプリと違って、ApnMailGateは、説明にあるように端末の通知バーのメッセージを監視しているため、spでもドコモメールでも大丈夫なのではないでしょうか。

多分これからドコモメールの機能は追加されていくと思うので、要望は出しつつ、見守るしかないですよね。ドコモメールがかわれば、またアプリの挙動も変わるでしょうし。
この使い勝手は、spモードを続けるかどうか、データ通信をドコモで行くかどうかを左右することになるので、あまりないがしろにするような事はない…とおもうのですが。

あ、私は、ドコモのサポートの人と話した感じで、既に原因は機種ではなくドコモメールにあると、決めてかかっています。この機種気に入っているので、贔屓目かもしれませんが。

書込番号:16785871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 DHALIAさん
クチコミ投稿数:77件

2013/11/02 19:43(1年以上前)

猫里にゃんこさん

>私の素人考えですが、他のspモードメール監視のアプリと違って、ApnMailGateは、説明にあるように端末の通知バーのメッセージを監視しているため、spでもドコモメールでも大丈夫なのではないでしょうか。

他のアプリも通知バーのメッセージ監視はしているようです。
というのはApnMailGateの説明にもありますが、通知バーのメッセージ監視をするにはユーザー補助設定でオンにする必要があります。
他のアプリでもオンに設定するようになっているのでメッセージ監視はしているはずです。
しかし、私はドコモメールにバージョンアップしてからそれらのアプリを試したせいかもしれませんが、ユーザー補助設定の画面にその設定項目が表示されません。
これまでは唯一Taskerだけが表示されて動作していましたが、ApnMailGateも表示されました。
もともとそれらのアプリを入れていた人は、(SPモードのときのメッセージは忘れてしまいましたが)ドコモメールになってメッセージが変わったため動作しなくなった可能性はあります。
ですのでApnMailGateが動作しているが不思議なのですが、メッセージのマッチングの判定の仕方とか何か他の要因があるのかもしれません。

>この使い勝手は、spモードを続けるかどうか、データ通信をドコモで行くかどうかを左右することになるので、あまりないがしろにするような事はない…とおもうのですが。

私もそう思うのですが、あまり話題になっていませんし、たいして問題にしてない人が多いのでしょうか?

書込番号:16786160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/02 21:47(1年以上前)

DHALIAさん

そうですね。大半の人が月々サポートのためにドコモで通信していて、そうでない人は、spモードを使わない人も多いということでしょうか。
私も、未受信メールの通知が受けられなければ、spモードやめると思います。やめればパケ漏れの心配なしになりますから。

とはいえ、未受信メールの通知は通信の種類にかかわらず、必要なはずですよね。不思議ですよね。

書込番号:16786688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DHALIAさん
クチコミ投稿数:77件

2013/11/03 01:30(1年以上前)

猫里にゃんこさん

>そうですね。大半の人が月々サポートのためにドコモで通信していて、そうでない人は、spモードを使わない人も多いということでしょうか。

大多数の人はSPモードメールを使っていると思います。Wifiを使わずにデータ通信を常にオンにしている人も多いと思います。そういう人達は、電波状態の悪いときにメール着信しないと未着信メッセージを受信することもないので、ドコモメールを使っていて着信ランプが点滅しなくなっても気づくことがないのではないでしょうか。

パケ漏れというよりバッテリー節約のためにSPモードメール 3GSwitchのようなアプリを使っている人は割と多いと思います。そういう人達は、ドコモメールになってアプリが動作しなくなったと騒いでいるのですが、LEDが点滅しなくなったことを指摘しているのは見当たりません。LEDが点滅しなくなったことよりアプリが動作しないことの方が問題だと思っているのか、あるいは、LED点滅の問題が起こってないのかどちらかだと思います。

この機種でもLEDが点滅しなくなったことへの反応が少ないのですが、そもそもドコモメールにアップデートしている人がまだ少ないのかもしれません。

書込番号:16787537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/03 08:06(1年以上前)

DHALIAさん

思い出したのですけど、私はドコモメールにする以前からspモードメールの着信を知らせてくれるアプリを入れていたのですが、アプリの説明にユーザー補助設定のことがあったので、探しましたが、そこにアプリの名前はありませんでした。意味がわからず、そのままにしていましたが、アプリは働いていなかった気がします。端末が通知するので、気にしませんでした。
2つ前のF12Cを使っているときは必須のアプリだったので、なんとなく入れたものです。
ユーザー補助設定に、今はAnpMailGateはありますね。

私の入れていたアプリも他のアプリも更新が2012年になっていたので、そのせいかな。

また何かわかったら教えてください。

書込番号:16787984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


rav39さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2013/11/03 10:17(1年以上前)

私の場合は、何の問題もなく、メールを受信するとブルーに点滅していますよ。特別に監視アプリは入れていないですが…。ドコモメールにアップしてからも、今まで通り快適に利用出来てます。私の友人でも数人sh-06eを使用しているのですが、皆問題なく点滅するそうです。同じ機種で、おかしな話ですね…

書込番号:16788386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DHALIAさん
クチコミ投稿数:77件

2013/11/03 12:18(1年以上前)

rav39さん
返信ありがとうございます。

確認ですが、Wifiオフ、データ通信オフの状態でLEDが点滅しているのでしょうか?

他にもこのスレで点滅していると言ってる方がいるのですが、
確認しても返信がないので、どのような状況かわかりません。

書込番号:16788750

ナイスクチコミ!1


rav39さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2013/11/03 13:13(1年以上前)

そうですね…確かに両方OFFだと点滅しませんね…私は常時、両方ONで使用している為気がつきませんでしたし、不便もありませんが、何か改善策があれば良いですね。参考にならずすみませんでした…

書込番号:16788901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DHALIAさん
クチコミ投稿数:77件

2013/11/03 13:56(1年以上前)

rav39さん
大変参考になりました。

このスレではっきりと点滅しないと報告をいただいたのは、猫里にゃんこさんくらいでしたので、
rav39さんと友人の方も皆問題なく点滅すると聞いて、私たちだけの問題なのかと疑問になりました。
猫里にゃんこさんの情報によるとドコモのサポートも確認した問題なので、もっと事例があってもいいはずなのですが・・・

改善策としては、ApnMailGateやTaskerで点滅するようになっています。

書込番号:16789021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/11/09 15:05(1年以上前)

普通にLED光ってる
両方無効でも
俺のが特別仕様?

書込番号:16813964

ナイスクチコミ!0


スレ主 DHALIAさん
クチコミ投稿数:77件

2013/11/09 15:36(1年以上前)

星の彼方へさん
返信ありがとうございます。

確認ですが、SH-06EでWifiとデータ通信の両方を同時オフの状態でLEDが点滅しているのでしょうか?
これまでも点滅すると言っていた方に確認すると違ったりしていましたので。

書込番号:16814045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/11/13 08:30(1年以上前)

設定→サウンド→着信音・お知らせ音→お知らせ→光を点滅させて通知(新しい通知が届くと着信ランプを点滅させて通知)のチェックボックスにチェックが入っているか確認して下さい。

そこにチェックが入っていれば、スリープ状態で不在着信・未読メールがあるとランプが点滅するようになります。

書込番号:16829791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DHALIAさん
クチコミ投稿数:77件

2013/11/13 11:42(1年以上前)

富武フラッシュさん、
返信ありがとうございます。

その設定のアドバイスは、ヒカちんDXさんと同じですね。
光を点滅させて通知のチェックを外したことはありません。
これを外すとApnMailGateなどのアプリも点滅しなくなります。

>そこにチェックが入っていれば、スリープ状態で不在着信・未読メールがあるとランプが点滅するようになります。

富武フラッシュさんはドコモメールを使っていて、Wifiとデータ通信の両方オフの状態で不在着信があるとランプが点滅しているのですか?

書込番号:16830321

ナイスクチコミ!0


dash-manさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/15 15:03(1年以上前)

スレ主さんその後どうですか?
当方は、XperiaZ1を使用していますが、全くダメです。
Taskerでモバイルデータオフ時に未受信メールの通知があればオンオフの切替タクスを組んでいるのですが、それも機能していない状況です。
SPモードメールの時は問題なく受信していたのですが、通知後にモバイルデータをオンのタスクが動作しても自動受信されずといった状態です。微妙なタイムラグがあるのか、上手くいきません

書込番号:16839083

ナイスクチコミ!1


スレ主 DHALIAさん
クチコミ投稿数:77件

2013/11/15 17:41(1年以上前)

dash-manさん
レスありがとうございます。

dash-manさんも未受信メールの通知はあっても、LEDは点滅しない状態ですか?

Taskerは、トリガーの設定で入力するキーワードを「未受信メールがあります」にする必要があります。「未受信のメールがあります」では動作しませんでした。

トリガーが起動した後、Wifiをスリープからアクティブになるまで待って、ドコモメールを起動するところまで組むことはできたのですが、ドコモメールを強制リフレッシュさせることができないので自動受信させることはできませんでした。
SPモードメールのときは、起動しただけで自動受信した気がしたのですが・・・

また、Taskerを一度アンインストールして再インストールしたら、ユーザー補助にTaskerが表示されなくなってしまい、実行できなくなってしまいました。
SH-06Eの不具合なのか私だけが調子悪いのかわかりませんが、spモードメール監視やiLEDでもユーザー補助の設定ができないので、使えませんでした。

ApnMailGateは一発で設定でき、着信時の点滅とサウンドだけならApnMailGateの方が便利なので今はこれを使ってます。ただ、ステータスバーにアイコンが2個も占領するのが残念ですが。

書込番号:16839523

ナイスクチコミ!0


dash-manさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/17 20:46(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは
私はTaskerでの受信は諦めました。現在はnoLEDを使ってます。以前はiLEDProを使用していましたがユーザー補助にサービスが出ないので使い物になりません。デベロッパに不具合報告しても以前なら回答等有ったのですが、今は音沙汰なく放置の状態です。会社が潰れたのかと思ってます(笑)
NoLEDはユーザー補助のサービスも選択でき、モバイル通信OFF、Wi-FiOFFでもメール通知されます。さらにバイブの設定しておくと通知後バイブで新着が有ったのが分かります。ステータスバーの表示もなくスッキリしています。
また気が向いたら使ってみてください。

書込番号:16848493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DHALIAさん
クチコミ投稿数:77件

2013/11/18 01:09(1年以上前)

dash-manさん、
レスありがとうございます。

早速 NoLED使ってみたところ、ユーザー補助には表示されたのですが、なぜか着信しても点灯しませんでした。
まあ、私にはサウンド通知があるApnMailGateの方が便利なのですが。

ドコモメールにしてから気になっていたのですが、
Wifiがスリープ状態でディスプレイがオフの状態だと未着信メールの通知が来ないというのが巷で話題になっているのですが、
私が確認したところでは、確かに画面を点灯した瞬間に未着信メールの通知が表示されたことは何度かあったのですが、(アプリを使っての確認になりますが)画面が消灯している時に通知はあります。
また、スマホにメールを送信した後、何度か画面を点灯しても通知が来ていないことが普通にあります。つまり、画面のオンオフに関係なく通知が来ていないので、メールというかプッシュ通知が遅延しています。
これはWifiがスリープ状態の場合だけで、オンラインであればほぼリアルタイムで受信します。
SPモードメールアプリのときは、ほぼリアルタイムで通知が来た覚えがあるのですが、ドコモメールでは数分以上遅延することもあります。
他の方はこのようなことはありませんか?

遅延がひどいようではキャリアメールを使っている意味があまりないので、apkを使ってでもSPモードメールに戻すことも考えています。

書込番号:16849815

ナイスクチコミ!0


dash-manさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/18 08:56(1年以上前)

スレ主さん、おはようございます。
NoLEDは名前のごとくLEDランプがない端末用(銀河等)です。ですから当然のごとくLEDは光りません。
しかし、バイブ通知やサウンド通知が可能なので、私はLEDが光らなくてもOKです。また画面にアイコンが表示されるので問題ありません。
どうしても「LEDが光らなければ」となれば話は別ですけど(笑)

>Wifiがスリープ状態でディスプレイがオフの状態だと未着信メールの通知が来ないという

こればかりはディスプレイがオフなので確認できませんね。しかし何らかのSMSの通知があり、NoLED等のアプリが反応しているのでしょう。
ディスプレイがオンの状態では「未受信メールがあります」と表示されます。これは確認済みです。

>ドコモメールでは数分以上遅延する

確かに、通信状態がオンのとき(モバイル通信、WiFi等)リアルタイムで通知、自動受信します。しかし通信状態がオフの場合は最短で1分半位の遅延があります。5回ほど検証済みです。
SPモードメールの場合ステータスバーに一度、「未受信メール」のアイコンが表示されてからメール受信のアイコンが表示され受信します。しかしドコモメールはオンライン状態では即座に受信アイコンが表示され受信します。
オフライン状態では「未受信メールがあります」の通知後アプリ側での受信動作が行なわれていない様な気がします。
この部分がTaskerでのネックに成っているのではと思ってます。

また良い情報があればご教授ください。

書込番号:16850360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/18 08:59(1年以上前)

dash-manさん、こんにちは、横からすみません。
noLEDは、ランプを光らせる代わりに、スリープ中の画面にカラフルなドットなどを表示させるアプリなんですよね?

ウィジェット、画面を長押しして出てくるメニューに、このアプリが出てこないのですが、どうしたらいいのですか?
ウィジェットは表示できないまま試してみたのですが、ドットは出ませんでした。ドットって、スリープ中の画面にでるのではないのでしょうか?
サイトも見ましたが、よくわかりませんでした。

書込番号:16850369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dash-manさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/18 11:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

猫里にゃんこさん、こんにちは

>ランプを光らせる代わりに、スリープ中の画面にカラフルなドットなどを表示させるアプリなんですよね?

そうです、色んな通知をドットやアプリアイコン(カスタマイズ可能)です。

>ウィジェット、画面を長押しして出てくるメニューに、このアプリが出てこないのですが、どうしたらいいのですか?

ウィジェット出ませんか?まあウィジェットはアプリのオンオフの切替のみの機能ですから別に無くても良いのではないでしょうか?

>ウィジェットは表示できないまま試してみたのですが、ドットは出ませんでした。ドットって、スリープ中の画面にでるのではないのでしょうか?

その通りです。
アプリ一覧の中に「NoLED設定」のアイコンがあるので、それをタップしてみて下さい
後はNoLED オンにチェックを入れる。通知に関する設定をタップして通知したい項目にチェックを入れて設定してください。ドコモメールは「通知対象アプリ」より選択してください。後、各種設定の「自動起動」にチェックを入れておくとシステムブートした時に自動でオンになります。画像をアップしておきます。

書込番号:16850679

ナイスクチコミ!0


スレ主 DHALIAさん
クチコミ投稿数:77件

2013/11/18 13:14(1年以上前)

dash-manさん、こんにちは。

NoLEDはとももとLEDのない機種用に作られたのは知ってましたが、ドットが点灯しなかったのは儀式が必要だったようです。
というのは、NoLEDのテストのためにApnMailGateのユーザー補助のサービスをOFFにしてたら、ONに戻しても動作しなくなってしまったのですが、「メール通知の利用」のチェックを一度外し再度チェックしたら動作するようになったので、NoLEDもユーザー補助のサービスをONにした後、同様に「NoLEDオン」の儀式をしたら動作しました。

ApnMailGateにもバイブ通知はあるのですがなぜか動作しないので、バイブ通知が必要な時はNoLEDがよさそうです。

>こればかりはディスプレイがオフなので確認できませんね。しかし何らかのSMSの通知があり、NoLED等のアプリが反応しているのでしょう。

ディスプレイがオフの時にApnMailGateなどのアプリが動作しているので、未着信メールの通知(アイコン)がきていると判断したのですが、ひょっとして未着信メールの通知とは「未受信メールがあります」のメッセージ通知のことだったのでしょうか?
ディスプレイオンの時は「未受信メールがあります」の後にアイコン表示に変わりますが、私がTaskerを使っていた時は、「未受信メールがあります」のキーワードでトリガーが起動していたので、恐らくディスプレイオフの時もそのメッセージは通知されていると思います。

>通信状態がオフの場合は最短で1分半位の遅延があります。5回ほど検証済みです。

やはり遅延はあるのですね。
docomo iPhoneのように15分間隔のメールチェックに仕様変更されたのかとも疑ったのですが、1分程度の遅延が多いところをみるとそうではないようですね。

書込番号:16851058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/18 16:36(1年以上前)

dash-manさん、ご親切にたくさんの画像もつけていただきありがとうございました。わかりやすかったです。

通知してくれるようになりました。これ、なかなか可愛いですね!もっとカスタマイズして楽しもうと思います。私のはステータスバーにアイコンが表示されました。ApnMailgateと合わせて3つです。ApnMailgateは1つにしてほしいですね。

これで、画面にアイコンが飛び、バイブもあり、着信音もあり、ApnMailgateでランプも光り、完璧です。ま、これでも気づかないボンヤリ者ですが。
ありがとうございました。

書込番号:16851560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dash-manさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/18 17:24(1年以上前)

猫里にゃんこさん、こんばんは
ステータスバーのアイコンは、各種設定の一番上の「NoLEDのアイコンを表示」のチェックを外すと消えます。
いろいろカスタマイズしてみてください

書込番号:16851698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/18 17:39(1年以上前)

dash-manさん、ありがとうございます。

NoLEDのアイコンを表示
NoLEDがいくつかのイベン卜を逃した場合
は、これを有効にします。

と、なっていたので、なにかやってくれるのかと、有効にしていました(^^;

書込番号:16851755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DHALIAさん
クチコミ投稿数:77件

2013/11/18 18:04(1年以上前)

猫里にゃんこさん、こんばんは。

>ApnMailgateは1つにしてほしいですね。

ApnMailgateもその他の設定内のフォアグラウンドサービスのチェックを外すと、ステータスバーのアイコンが消えます。先の投稿後に気づきました。

バックグラウンドとフォアグラウンドでの実行の違いはわかりませんが、ここの設定でアイコンが消えるというのはわかりにくいですね・・・

書込番号:16851837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/18 19:02(1年以上前)

dash-manさん、DHALIAさん、

おふたりのおかげで、アイコンが3つともなくなって、スッキリしました。
ありがとうございました。希望は皆叶いました。

書込番号:16852053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング