『トッブ20位から陥落』のクチコミ掲示板

ELUGA P P-03E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ELUGA P P-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『トッブ20位から陥落』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA P P-03E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA P P-03E docomoを新規書き込みELUGA P P-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信64

お気に入りに追加

標準

トッブ20位から陥落

2013/06/01 12:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA P P-03E docomo

スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

トッブ20位から陥落。
これはさすがに、見難くなって全く目立たなくなった(^_^;
今月下旬には発売なのに売れない要素がてんこ盛り(^_^;

パナソニックユーザーには今後のかかった死活問題だけに気になるところ。

売れないと次無い、保守無い、いろいろ無い(^_^;

書込番号:16202313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/06/01 13:09(1年以上前)

何が言いたいのしょうか?

>今月下旬には発売なのに売れない要素がてんこ盛り(^_^;

そもそもこの機種は、docomo春モデルの
ラインナップとして出す意味がありますか?
本機種は、他の春モデルと比較してこの機種
じゃなきゃダメという何か特徴を持ち合わせ
ているのでしょうか?

MNP、新規 0円投げ売り用?

おそらくよほどのpanasonic信者以外
この機種に誰も見向きもしないでしょう。
私は、この機種の存在すら知りませんでした。(^^;

今年のdocomoの春モデルのラインナップを
見る限り、正直この機種をdocomoが出す意味が
見いだせません。摩訶不思議な機種です。
トッブ20位からの陥落も別段おかしくない
ですね。例え100位になっても驚きません。

日本のメーカーには頑張ってほしいですが、
sony以外はブランドイメージだけで売れる
ようになるには厳しいものがありますね。
富士通は、今後の頑張り次第です。

ちなみに富士通のARROWS NX F-06Eは、
今回の春モデルのラインナップの中でNO.1モデル
なので、この機種は絶対にラインナップに
必要なモデルです。多少値段が高くても
そこそこ売れるでしょう。
私もこの機種は魅力的に感じました。

おそらく、今後は、日本のメーカーは、sony
と富士通のツートップになる予感がします。
シャープは、はたしてIGZOだけで勝ち残れる
でしょうか?

スパホ自体も成熟機に入りつつあります。
"計画的陳腐化が有効な時代"もいずれ
終焉を向かえるでしょう。そのうち
いくつかのメーカーが淘汰されて
いきます。最終的に生き残れるメーカー
は数社になるでしょう。
そこにpanasonicは生き残れるとは残念ながら
とても思えません。
panasonicは、早急にスパホ事業
から撤退した方がいいと思いますね。

書込番号:16202522

ナイスクチコミ!5


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/06/01 13:36(1年以上前)

スパホ?春モデル?

Panasonicに消えろと言うのは別に個人の自由だから良いけど、誤植にしても酷いな(^_^;

スマホは確かに完成度が上がり、平準化されて色がでなくなりつつあるのは事実ですが、富士通がシャープより上とは思えません。

docomo店員に七万円のゴミと言われた富士通スマホ。
ないですね!

今回はやっと前評判に機体が追いついた段階。
現状底力で、シャープが上です。

それに、Panasonicはそれなりに売れた機種ですよ。
今回色がないと思っているのは、ホットモック触ってないからでは?

まあ、それはそれとして、Panasonicを、今使っているものとして、保守の面で消えて貰っては困ります。

書込番号:16202596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/06/01 14:20(1年以上前)

>春モデル?

失礼しました。夏モデルでしたね。

>スマホは確かに完成度が上がり、平準化されて色がでなくなりつつあるのは事実ですが、
>富士通がシャープより上とは思えません。
>今回はやっと前評判に機体が追いついた段階。
>現状底力で、シャープが上です。

発展途上の段階で判断できないと思います。成熟機入れば
各メーカーの優劣も変わってくると思います。

>docomo店員に七万円のゴミと言われた富士通スマホ。
>ないですね!

”ARROWS NX F-06E”のことでしょうか?

>それに、Panasonicはそれなりに売れた機種ですよ。
>今回色がないと思っているのは、ホットモック触ってないからでは?

夏モデルのラインナップを見ると、別になくてもいい
機種ではないかと思ったのです。
docomoは、秋以降は、機種の絞り込みをすると社長が
おっしゃってました。
極端な話、4半期毎に機種を出すメリットが、panasonicに
あるのか疑問に感じました。
正直、他のメーカーとの差別化がどこにあるのか利用ユーザ
に見えてこないです。
中には、ホットモックを触って購入を決める人もいますが、
少数派でしょう。昨日、ビックカメラに行きましたが、
docomoの夏モデルの戦略のツートップの2機種は、至る
ところにホットモックが陳列されており、本機種があることどこに
陳列されているのかも自体わからなかったですよ。
docomoは、本機種を売るつもりがあるのか疑問にも
感じました。
ちなみに、昨日は、”ARROWS NX F-06E”のホットモックを
目的にビックカメラに入ったのですが、残念ながら、冷モック
しかなったです。ただ、質感がすばらしいかったですね。

価格コムでの"順位が低い=評価されていない"という
ことでないですが、少なくとも注目されていないのは
事実でしょう。

なので注目されていない機種であることには、
理由があるはずです。




書込番号:16202748

ナイスクチコミ!2


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/06/01 14:39(1年以上前)

注目されてないのは、スマホラウンジに行けば一発。

設置台数見れば明らかです。

ですが、モックについては、富士通も先週までは有りませんでしたよ。
少なくとも目に付くところには。

はっきり言えば、ブースの規模で見れば、一位Samsung二位SONY。
あとは横並びのゴミです。

ブースは金を払えば作れますから。
そのていどです。

売る機のなさ度合いは、目くそ鼻くそレベルです。

Yahoo!や価格.comの意識調査では、富士通は歯牙にもかけてもらえない結果でした。
Panasonicの圧勝。
それをふまえて、一体どちら側が色がないのかは、結果が全てではないでしょうか?


書込番号:16202807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/01 15:04(1年以上前)

>トッブ20位から陥落。
これはさすがに、見難くなって全く目立たなくなった(^_^;
今月下旬には発売なのに売れない要素がてんこ盛り(^_^;

>Panasonicの圧勝

ん?  日本語ってむずかしいね・・・・

俺には理解できなかった・・・

あのさぁ・・・・どうでもいい 板立てるの 多すぎじゃね?  

暇なら違う趣味見つけた方がいいと思うよ・・・・

書込番号:16202868

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/01 15:14(1年以上前)

失礼します。

余程のパナソニック信者でもないかぎりの部分を単純に富士通に置き換えると結局同じという病巣がこの問題にはあります。
なんだかんだと理由を着けても同じことです。

富士通は、ハードよりソフトウェアの方が業績が好調。
なのでスマホ部門に拘る理由は皆無ですから。

パナソニックはその点、食らいつくしか無いですから、びみょうです。

書込番号:16202899

ナイスクチコミ!3


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/06/01 15:18(1年以上前)

じばん2008さん

すいません(^_^;

書込番号:16202910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/06/01 15:31(1年以上前)

富士通は手堅く、ソフト分野でかなり気合い入れてやってますね。
官公庁システムやdocomoの機関システム、電子カルテなんかも確か富士通がやっていたはず。

特にスマホは要りませんね。

書込番号:16202957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/01 18:22(1年以上前)

この機種の4.7FHDで65ミリの狭幅って、スマホのスペック厨というか拘りがある人にとっては凄く惹かれる部分だと思うけどなー。実際に私がそうですし。
デザインとカラバリ以外で文句付ける部分無いと思いますけどね。

恐らく、この機種は売れないでしょう。
しかし、エルーガブランドになってからの評判は良好→かなり良好といった感じで、地味に信頼を築いています。
パナが撤退しないで、このまま頑張ればソニー、シャープ、パナの国内3トップになれるかもしれない。と思ってます。
富士通??今季のは前評判良好ですけど・・・無いなーw
ARROWSブランドを捨てて、新しいのにすれば、或いはって感じかな

書込番号:16203484

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件

2013/06/01 18:41(1年以上前)

ガラケー使ってた頃はPanasonicが多かったので個人的にはこれからもPanasonicには頑張ってもらいたい(^_^)

書込番号:16203562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2013/06/01 21:48(1年以上前)

>docomoの夏モデルの戦略のツートップの2機 種は、至る ところにホットモックが陳列されており、本機 種があることどこに 陳列されているのかも自体わからなかったです よ。

販売の流れ、分かってます?
まだ発売日も発表されてませんよ。あるはずがありません。

春モデルのP-02Eはご存知ですか?少なくとも同じ春モデルの富士通F-02Eよりはこの価格コムでの評価もランキングも上ですよ?

私はこの機種が第一候補です。特に問題がなければ多分購入します。あなたが仰るパナソニック信者ではありませんがね(笑

発売されれば当然ランキングも上がると思います。

書込番号:16204274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2013/06/02 00:33(1年以上前)

注目ランキングが低いのは単純に発売開始が遅いからじゃないですか?
というか今まで日本で一番多くのゴミ端末を売ってきたメーカーは富士通だと思います。F-06EはCPUをスナドラに変えたことも有りまともなようですが。
パナは少なくともP-02Eという良機を生み出しましたし(にも関わらずのドコモの扱いは酷すぎると思います)、この機種は見どころ沢山有ると思いますよ フルHDなのに幅65mmというだけで購買欲をそそられます。 デザインとが致命的にダサいのは否定出来ませんが。

書込番号:16205013

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2013/06/02 09:18(1年以上前)

性能は夏モデルのトップクラスなので、販賣時期が近づくとかなり人気がでると思います。
特に大画面で65mmの幅は、ZETAを圧倒していますね。
そして私はP-02Eを使っていますがトラブルはなく性能にはとても満足していますので、この機種にも当然期待しています。

ただ、あまり悪口は言いたくないのですが、パナソニックのデザインは本当にひどく致命的です。
売れない理由の大半がこれにあると思います。
材質はチープでおもちゃ並ですし、色もとても女性が選ぶとは思えないダサさです。

P-02Eの青緑色もキモかったのですが、今回期待していたゴールドも大阪のおばちゃんの服に使われそうな品のなさになっています。
例えば、青系統ならばWindowsのIEの枠の様な浅葱色か、今度のSH-07Eに使われている深みのあるネイビーブルーを使うべきですし、ゴールドならばVaio-Xに使われた様な上品なゴールドにするべきです。
パナを選ぶなら黒以外の選択肢が無いほどにセンスの無いデザインをどうしてほっとくのか理解に苦しみます。
デザイン担当は、全て入れ替えないと本当にパナソニックは潰れますよ。

まだ金が残っているなら、例えばイタリアのデザイン会社を買収するなり提携するなりするのが再建の近道じゃないかな。
そういえば、ノートPCも性能はいいのにデザインがダサすぎたのでパナソニックはやめたんだった。

書込番号:16205869

ナイスクチコミ!7


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/06/02 12:27(1年以上前)

発売が楽しみです。
基本指名買いの機種ですからね。
どれほど延びるか!

書込番号:16206494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2013/06/02 13:24(1年以上前)

ネットの画像だけ見ると地味であまり魅力を感じませんでしたが、実物を見て一変しました。
質感は高いですよ。
大人が持っていても恥ずかしくない。
F-06E予約していますが、それよりかなり質感高い。
落ち着いた色調と仕上げの良さが特徴的。
出足は悪くても、わりと後で売れ始めるかもしれないですね。
ホバリングはあまり便利だとは思いませんが、あっても邪魔ではない。
あと、おくだけのパットが同梱らしいのでその辺もお得な感じですよ。
流通量はサードグループの扱いなのでかなり少ないようですよ。
買うならお早めに。

書込番号:16206642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/02 14:31(1年以上前)

Index999さん

F−06 板まで 立てていたので愉快犯だと思い込んでしました

個人的な勘違いで ちくりと嫌味を言ってしまい 申し訳ありませんでした


あの富士通荒らし連中の仲間かと思いました。

折角 F−02から まともな端末が出ているのに荒らし連中のおかげでクチコミが機能しないのは残念ですね。



私の個人的な意見では P シリーズは スマホになってから 連続でハズレをつかまされて良いイメージがもてません・・・・が、 ガラケー時代は 良い製品作っていたので 期待したいですね。パナソニックと東芝(会社)は 大好きです b  期待してます b


書込番号:16206822

ナイスクチコミ!2


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/06/02 17:55(1年以上前)

Panasonicの今回のP-03Eはデザインが致命的にダサいと言われていますが、実機を見るとそこまで違和感なく、男でも使えると言う認識を持つかと思います。
あと、触った、動かした人は前評価が悪い分、「あれ?結構いい!」になるかと思います。

実際私も、触ってみて買い換え検討しているひとりです。
ELUGAって何だよって絶対言われると思いますけどね(^_^;

P-02Eよりデザインはあれですが機能はかなり進歩していて、買い換えるに足る十分な機能を備えています。

問題は価格(^_^;
もう少し安ければ買い換えてたのにって感じです。
欲しいけど、パソコンも来年までに買い換えが絶対なので、悩みあぐねています。

書込番号:16207421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2013/06/03 00:29(1年以上前)

致命的は、ちょっと言いすぎでしたね。失礼しました。

ただ、P-02Eでのレビューではデザイン評価は100位以下であり点数も平均点を大きく下回っています。
今回もデザインがそれから進歩しているとはまったく思えないのです。
夏モデルの富士通NXをみてみると、質感デザインがあまりに素晴らしいので私の目にはこちらは大きく見劣りします。

P-03Eでの性能の素晴らしさは認めますが、やはり販賣の決め手はデザインではないでしょうか。
Xperia-Zは私の感覚では性能的にP-02Eに大分劣っていると思うのですが、人気と販賣実績ではぶっちぎりで勝っています。
性能が良い事は絶対に必要ですが、性能だけではやはり売れないんじゃないでしょうか。
パナソニックは技術力だけではなく、デザイン力も本格的に向上させる必要があると思います。

いろいろ書きましたがデザインに対する感性は人それぞれですので、気に触ったら一個人の勝手な見方だと思って聞き流してください。

書込番号:16209209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/06/03 01:14(1年以上前)

逆にXperia Zは売れているんだけど、ホットモックを持って一通り動かしてみると
どうにも自分の指の短さが災いしてまともに動かせず購入候補から早期に外れました。
(なんで指の届きにくいあんなにカクカクなデザインなんだろう)
春の5インチモデルでは唯一これは自分でもまともに動かせるぞと奮起して
ELUGA Xを購入した自分にはELUGA Pの発表は嫌な感じでショックだったりします。
この手の世界ではよくあることですけどね(苦笑)。

元を正せば、ドコモのツートップ戦略とか称して特定の機種以外には触れる機会すら用意しない、
そんな売り方に最大の問題があると思います。
(選ばれた二機種がそれにふさわしいだろう性能のある製品なのは納得です)
でも、各社が発売する以上、買い手には平等に実機に触れる機会くらいは与えられるべきと
思うのです。マイナーなメーカーのマイナーな機種が自分の最高の相棒だってことだって
あり得るのですから。

書込番号:16209326

ナイスクチコミ!2


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2013/06/03 01:47(1年以上前)

デザインそんなに悪いですか?
パッと見は地味ですが、わりと上品で仕上げも丁寧ですよ。
個人的にはF-06Eより好きですね。
ゴールドも下品ではないですよ。
落ち着いた色目です。
中身が全く同じなら、あるいはパナソニックにフルセグが付いていたらこちらを予約していたと思います。

書込番号:16209403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/06/03 08:05(1年以上前)

メタボフォンさん

販売実績は確かにそうですね。
女性がカッコイいと思わないデザインは駄目だと思います。

Panasonicどうしちゃったんだろうって心配されるデザインはあまりよろしくないです。
女性は直感でものを買いますが、Panasonicに関してはそれがないので、購買層が半減しているように感じます。

ただ、実際触ると使いやすいデザインになっています。この辺が悩ましいですよね。

Z は使いやすい機種とは言い難いですから(^_^;
角張ってて持ちにくい(^_^;

書込番号:16209730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/06/03 08:11(1年以上前)

Fervor777_777さん

そうなんですよね。
まさにそこが問題。
明らかに、買い手の事を考えていない施策なんですよね。

マイナー機種は所謂ローカルな機種ですから、結構使いやすかったりしますから。

残念な機種ですね。

書込番号:16209743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/06/03 08:17(1年以上前)

nisinoさん

LGなんかとちがって仕上げは丁寧ですよね。
コレも、さわらないと分からないのですが。
それがこの機種の鬼門です。

視覚に訴えるものがない。

見た目が十割の世界なんで、人間と同じく不細工は持てない、人格否定される、人権侵害されるのと、ほぼ同じで、スマホも見た目が全てな部分がありますね。

男女関係と同じで、第一印象悪ければ全て終わり、入り口でシャットアウトですよね。
それと同じではないでしょうか(^_^;

書込番号:16209765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:43件

2013/06/03 08:38(1年以上前)

この機種は使うと満足度が高そうですね!かなり欲しい機種ですが、SO-02Eを最近買ったばかりなんで悩みます。女性に受け入れられないデザインだけど、女性が使うには一番サイズ的にも性能的にもいい。なんかもったいない機種ですね。

書込番号:16209815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/06/03 08:47(1年以上前)

ケンツケンツさん

器用貧乏の、代表格みたいな機種だと思います。
女性むけな仕上がりですが、不細工なので女性に目を向けてもらえなさそう。

デザイナーは本当に、どこかと提携してやった方が良いかもです。
勿体なすぎる。

書込番号:16209842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2013/06/03 11:19(1年以上前)

色に限定して書くと、そもそも何故黒とゴールドにしたのかという事からおかしな話です。

他社を見ると、
富士通:   春は黒、白       夏も黒、白
ソニー:   春は黒、白、紫     夏は黒、白、ピンク、ミント
シャープ:  春は黒、白、ピンク   夏は青、白、赤
になっています。

男性が選ぶ場合8割方が黒だと思うのですが、女性で黒を選ぶ人は少ないと思います。
それで、女性の場合には大抵の場合黒以外を選ぶはずなのでもう一色は基本的に女性用という事になります。
発売する色が多い場合にはやはり女性向きの色を追加しています。
なにが言いたいのかというと、各社共白を女性のスタンダード色と考えてこれは必ず入れているということです。

パナの場合にはこれがゴールドなのですがこの色は女性のスタンダードにはなり得ないと思います。
ゴールドを嫌う女性も多いと思うし、ゴールドの場合ちょっとした色合いによって高貴な色から下品な色まで大きく変化するので、本当にデザイン力が必要な難易度が高い色だと思います。

春の青緑といい、夏のゴールドといい女性向けという視点がまるでない様なので、女性受けがしないんじゃないかと心配しています。
2色しか出せないなら、当然黒と白にするべきでは無いでしょうか。
なにか、パナのデザイン部門の適当さとレベルの低さを感じてしまいます。

製品としては、女性向けという事まで充分に考えられている非常に良いスマホだと思うので、なんか残念な感じがしてつい厳しい書き方になってしまいました。
まあこれも適当な一個人の意見ですので気に触ったら聞き流してください。

書込番号:16210161

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/06/03 13:10(1年以上前)

シャンパンゴールドの、栄光再びって感じでは無いでしょうか?
実際、当時は売れましたし、さらに視点が関西ローカルの可能性もあります。

書込番号:16210480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2013/06/03 13:58(1年以上前)

3色発売するならもちろんゴールドも有りだと思いますよ。
どうも私が書くとパナの悪口ばかりになってしまっているので、これでおしまいにします。

書込番号:16210598

ナイスクチコミ!0


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2013/06/03 16:36(1年以上前)

実物を見たらわかりますが、黒も青みがかった黒ですし、ゴールドも下品な感じではなく、ピンクゴールド系とでもいった色合いでそんなに悪いとは思いません。
こればかりは個人の嗜好もありますが。
この端末に関しては女性の黒や男性のゴールドもありだと思いました。
気になる方は店頭でご確認ください。

書込番号:16210934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:16件

2013/06/03 18:17(1年以上前)

シャンパンゴールドのP-101は名器で女性にも大人気だったな〜(遠い目)
おっと話がそれて申し訳ありません(^^;

書込番号:16211209

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/06/03 19:31(1年以上前)

ちょっと悩んだのが、ゴールドがラメ入りな事。
欲しいけどハードル高い(^_^;

でも、普通に使う分には問題ない感じもした。
実物みた故の悩みってのも有りますよね!
モニター募集しないかなー!

使ってみたい!

書込番号:16211458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2013/06/03 23:42(1年以上前)

自分はカバー装着派なので、背面の色は何でもよいのですが、縁の色が気になります。
ゴールドがシルバーメッキで黒がブルー系のメッキにみえるのですが、あってますか?

いつもレイアウトのカバー使ってまして、上下の縁が露出しますので、ここの見映えで決めようかと思ってます。
モックが待ち遠しい...

書込番号:16212694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/06/04 08:09(1年以上前)

smartphoneloungeならモックありますよ。
ただ、冷遇されすぎてゴールドしかおいてなかったりしますが(^_^;

書込番号:16213542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2013/06/04 14:07(1年以上前)

ゴールドはピンクゴールド系のメッキで、
黒はブルーグレー系のメタルな感じのメッキですよ。
金属フレームのように剛性が高かったので、金属フレームの可能性も。

書込番号:16214454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2013/06/04 14:36(1年以上前)

lndex999さん

残念ながら一番近い所でも、高速使って2時間かかりますので、おとなしくモックを待ちます(^-^;

nisinoさん

ゴールドはピンクがかってますか...
ならば今回は黒にします。
情報有り難うございます。

P−02Eの縁のデザインがなんか安っぽくて嫌いだったので、03Eがかっこよく見えるのはわたしだけ?(笑

書込番号:16214514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/06/04 17:22(1年以上前)

P-02Eの、青緑をつかってます(^_^;
P-03Eのゴールドに、ひかれてます。

皆さんと感性が違うのか(^_^;

書込番号:16214899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2013/06/04 20:51(1年以上前)

Index999さん

緑ではなくて縁のデザインです(^^;
正式な名称が分からなくて紛らわしかったですね。

ゴールドも私は一度も見たこと有りませんので、実際見てみたら印象変わるかもですね。

書込番号:16215584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/06/04 21:04(1年以上前)

縁と緑を読み間違えた(^_^;
老眼かな(^_^;

すいません(^_^;

書込番号:16215629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2013/06/05 01:03(1年以上前)

少なくとも安っぽい感じはないです。
P-02Eとは違う印象です。

書込番号:16216756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/06/05 20:39(1年以上前)

P-02Eは、八万もしたのに安っぽいとか言われる(^_^;
持ち主としてさみしい(^_^;

書込番号:16219378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 ELUGA P P-03E docomoのオーナーELUGA P P-03E docomoの満足度5

2013/06/05 22:41(1年以上前)

PanasonicってIT家電ブランドに濁音が多くてしかも、ブランドイメージと製品が合っていない。
ディーガ(HDDレコーダー)ビエラ(TV)エルーガ(スマホ)
唯一まともなのが、ルミックス(デジカメ)もう忘れられてるけどストラーダ(ナビ)昔からネーミングのセンスがない

エルーガも同様でとっとと終了した方がいいと思う。
スマートじゃないですよね?

書込番号:16220023

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/06/05 22:47(1年以上前)

ブランドイメージって主観的ですからね。
ブランドイメージにあってないから、生産やめろって言いがかりも甚だしいですねw

ルミックスはこれから高級路線で行くそうですが、それはカメラのレスでどうぞ。

書込番号:16220056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 ELUGA P P-03E docomoのオーナーELUGA P P-03E docomoの満足度5

2013/06/05 23:10(1年以上前)

言いがかりも甚だしい?
数字、結果が全てでしょ。

もう少し良く熟読してレスした方がいいよ。
あとwとかつけるのも頭悪そうに見えるよw←ほら(笑)

書込番号:16220178

ナイスクチコミ!2


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/06/05 23:14(1年以上前)

数字が全てって、あのP-02Eって結構販売台数トップ10の常連だったんですが??

何の数字ですか??

書込番号:16220197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 ELUGA P P-03E docomoのオーナーELUGA P P-03E docomoの満足度5

2013/06/05 23:19(1年以上前)

熟読して分かったと思うけど、エルーガというブランドを止めろと言ってるだけで
スマホを否定している訳じゃない。

エルーガというブランド名ではいくら良い機種が出来ても売れない
エルーガという言葉からスマートフォンに象徴されるイメージが結びつかない

以上チラシの裏!

書込番号:16220225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 ELUGA P P-03E docomoのオーナーELUGA P P-03E docomoの満足度5

2013/06/05 23:26(1年以上前)

パナブースでP持ってて喜ばれたんでしょが(笑)

シェア取ってんなら、普通に持っててあたりまえって思われるはずだけどおかしいねー(笑)

書込番号:16220256

ナイスクチコミ!1


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2013/06/06 00:44(1年以上前)

おそらく、パナソニックのスマートフォンはマニア層の購入者が少ないのでは?
展示会のようなイベントに参加するような層には今まで受けが良くなかった。
P-02Eがおそらく初めてマニアの購入対象になったモデルのように思います。
自分の場合、結局買いませんでしたが、パナソニックスマホで初めて購入検討しましたしね。
P-02Eが安っぽいとかいうつもりはありませんが、P-03Eは高級感があります。
高級感がない≠安っぽい ではありませんからお間違いなく。

書込番号:16220580

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/06/06 07:44(1年以上前)

小旅行好きさん

ブランド名が定着していないことで売れないとするのは早計。
まだエルーガブランドこれで4機種目ですから。

大体、「P」が頭についてるのだからパナソニックなのは知っててあたりまえ。

書込番号:16221018

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/06/06 07:59(1年以上前)

内覧会では結構混んでました。
Panasonicのブース。
夫婦が良く並んでました。

それを勘案すると、ファミリー機かもしれません。

書込番号:16221059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2013/06/06 16:54(1年以上前)

メーカーや機種の選択は完全に個人の主観なので、自分が気にいって選んだものの順位がどうなろうと、シェアがどうだろうと、個人満足度が高ければ問題ないのかなと思ってます。

ドコモのツートップ戦略については、ドコモに限らず、通信会社が販売を一手に背負うこと自体がそろそろ限界なのかな、と個人的には思ってます。サポートについても、正直言っていい加減というか、いろんなメーカーのいろんな機種を取り扱ってる関係上、対応しきれてない感も否めません。

いっそのこと、他の家電やパソコンと同様、メーカーが直接販売し、対応もメーカー側が責任を負えばいいのかなと。ドコモは通信会社として通信、通話料金、ドコモ独自アプリで稼げばいい。なんて思ってます。




私自身は今P-02Eを使用していて、2台目のスマホです。
ガラケー時代を含めて、1台目のスマホも別メーカーを使用してました。いろいろ問題があって、今の機種に変更してもらって使ってます。操作も慣れて、機能面では残念なところもあるけど、何よりも安心して使えることのメリットが大きいし、今は不満がありません。月割サポートが終わる頃には買い換えするつもりですが、そのときに何のメーカーを選ぶかは正直不明です。
基本的性能や機能はほぼそん色なくなってきているので、あとはデザインや色、メーカー独自の特徴で選ぶことになるのかなぁと思ってます。

ここのスレはパナのことなので、パナについていえば、今もってスマホではなくガラケーを使用している人はたくさんいます。高齢者の場合は、らくらくホンがありますが、その少し若い世代に向けて、パナの独自UIの携帯モードは(完全ではないとはいえ)携帯からの変更にとても親切な作りになってると思います。私自身がスマホに機種変したときにメニューで迷った経験もあるので、ガラケーからの1台目のスマホとしては非常に良いと思ってます。

あとはデザイン、色ですかね。私はあまりデザインにはこだわりはないので気にはなりませんが…。

書込番号:16222352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:43件

2013/06/06 17:41(1年以上前)

パナにはこのような機種(P-03E)を毎回出してほしいですね。使いやすさにこだわっているって感じで好印象です。お金さえあれば、すぐにでもこの機種に替えたいですね。早くこの機種を触ってみたいです。楽しみです。

書込番号:16222467

ナイスクチコミ!2


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/06/06 21:29(1年以上前)

楽しみですが、資金的に機種変更は無理っぽいです。

来年の夏にはパナソニックまだあるだろうか??

書込番号:16223248

ナイスクチコミ!1


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2013/06/07 02:13(1年以上前)

>来年の夏にはパナソニックまだあるだろうか??

ありますよ。
やめる気ならばここまでの作り込みはしないでしょ。
P-02Eと比較しても細かい部分でかなり作りこんできていますよ。
PRが下手なのであまり知られていませんが、UIのできはかなりのレベルです。

書込番号:16224138

ナイスクチコミ!2


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/06/07 08:11(1年以上前)

問題は採算取れるかどうかですよね(^_^;

docomoと仕事してる限り採算取れない気がします。

書込番号:16224479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2013/06/07 09:42(1年以上前)

デジタル機器の場合、今好調だから来年も大丈夫なんてものではありません。
そのタイミングで良い商品が売れるだけ。
一時代を築いたノキアも黒莓もボロボロ。
今、調子に乗って他社にネガティブキャンペーンを仕掛けているあの海外メーカーもいつどうなるかわかりませんよ。
パナソニックの場合、スマートフォンだけやっているわけではないし、ある程度、マーケットの水平展開が可能。
これは強みです。
そういう水平展開が最近ようやく軌道に乗ってきた。
パナソニックの場合、これからですよ。
円安もプラス材料。

書込番号:16224678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


B-643++さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/08 01:06(1年以上前)

私もかなり欲しいです。
ただ、docomo嫌いの私としてはキャリアがdocomoからだけというのがかなりネックです。(主観なので気にしないでください。)
できればsimフリー。最悪au。といったところです。
simフリーは多分ないと思いますので、白ロムという手もありますがdocomoXiというロゴとアプリが邪魔になると思います。
auもなさそうなので他を探すことになりそうです。

書込番号:16227577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 ELUGA P P-03E docomoのオーナーELUGA P P-03E docomoの満足度5

2013/06/08 07:46(1年以上前)

昨夜、モックを見てきました。造りは良いし持ちやすいし欲しいと思う人が多いと思いました。
ただ「黒」と「シャンパンゴールド」では選択肢が男性の場合、黒しかない状態です。

黒は無難な色でしょうが、スマホカバーの色も選んでしまうし、なぜ、白を出さないのか
白をやめてシャンパンゴールドを決定した担当者がいたとしたらマーケティングを全く無視しているというか・・
前機種も白を出さないし何故なんでしょうか?

狂っているんでしょうかね(笑)

もう待ちくたびれた・・・。今日予約に行こうか・・どうしよう(笑)

書込番号:16227938

ナイスクチコミ!2


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/06/08 11:01(1年以上前)

あれ?
ブランド名ダサいから、買わないんじゃなかったの?

書込番号:16228453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 ELUGA P P-03E docomoのオーナーELUGA P P-03E docomoの満足度5

2013/06/08 11:19(1年以上前)

本気で買おうとしてるから、辛辣なことを言うのですよ。

ツンデレって知ってる?(笑)

書込番号:16228507

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/06/08 11:24(1年以上前)

いや、知ってますけど、デレデレ要素がいっさい無いのは気のせいですか?

書込番号:16228523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 ELUGA P P-03E docomoのオーナーELUGA P P-03E docomoの満足度5

2013/06/08 11:38(1年以上前)

買う気もないのに文句、苦言言うほど身の程知らずじゃないし
買わないなんて一度も言ってませんよ!(笑)

書込番号:16228572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 ELUGA P P-03E docomoのオーナーELUGA P P-03E docomoの満足度5

2013/06/08 13:41(1年以上前)

価格が出ている店舗もあるようですが、私の行ったショップでは価格は出ていませんでした。

じっくりモックを見てきましたが、指紋防止ガラス+段差の無い(と感じる)前面ガラス匡体は使っていて気持ち良いだろうと思いました。
これ触った後に他機種触ると指通りが悪いというか・・・。
ゴールドは、光線の具合によってはシルバー寄りのゴールドにも見えない事もなく、女性には受けの良い上品な匡体でした。ブラックは、光沢ブラックで前のP-02のマットブラックより私は好きですね。

後、ELUGAとdocomoのロゴが目立たない色(ブラックならロゴはグレー)になっていました。

私の意見を少し聞いてもらえたような(気がしましたので)週明けにでも予約してきます(笑)

書込番号:16228971

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/06/08 18:27(1年以上前)

秋葉原のDSで

端末割賦価格 72240円
月々サポート 機種変更 1365円
実質価格 39480円

と書いてあったので、まず間違いないかと。
とんぴちさん情報に在るとおり。

書込番号:16229745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/10 04:02(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

02Eで評判が凄く良かったので欲しかったんですけど、色が…。

個人的な意見ですが、グリーンも素敵だったのですが、寒色系の物を持つと運気が下がってしまうので(私だけだと思いますが)縁起をかついで諦めました。
黒はガラケーの時も私にはあり得ない選択なので、最初からスルーです。

まだ、モックも触ってませんが、丸い感じが凄く持ちやすそうで気に入りました♪
探しているガラケーも見つかりそうにないので03Eにしようかなぁ!?と検討中です。

色は可愛らしいピンクを出して欲しかったです。
パナソニックお得意のマゼンタのようなピンクでも構わないので。
そうしたら女性も振り向いて機種変更の候補機種にあげる人も増えたと思うのですが…。

女性はピンク好きな人が多いですから。
ただ、スマホはスマホケースを付けて使うからって事で何にでも合う白を買う人が多いですよね。

パナソニックはガラケーの01Eに新色のシャンパンゴールドを追加した位なので、ゴールドには思い入れがあるようですね。

私はこの機種ならゴールドにします♪
モックを触ってから考えようと思います。


書込番号:16235527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA P P-03E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ELUGA P P-03E docomo
パナソニック

ELUGA P P-03E docomo

発売日:2013年 6月15日

ELUGA P P-03E docomoをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング