『初心者ですが買いました!ダブルズーム』のクチコミ掲示板

PENTAX Q7 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

PENTAX Q7 ダブルズームキット [ブラック] PENTAX Q7 ダブルズームキット [シルバー] PENTAX Q7 ダブルズームキット [イエロー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOMPENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q7 ダブルズームキット の後に発売された製品PENTAX Q7 ダブルズームキットとPENTAX Q-S1 ダブルズームキットを比較する

PENTAX Q-S1 ダブルズームキット
PENTAX Q-S1 ダブルズームキットPENTAX Q-S1 ダブルズームキットPENTAX Q-S1 ダブルズームキットPENTAX Q-S1 ダブルズームキットPENTAX Q-S1 ダブルズームキット

PENTAX Q-S1 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 8月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:183g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのオークション

PENTAX Q7 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのオークション

『初心者ですが買いました!ダブルズーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q7 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX Q7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者ですが買いました!ダブルズーム

2014/12/02 17:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q7 ダブルズームキット

カメラ初心者ですが、Q7買いました!
買ったはいいのですが、なにか備品を買った方がいいと言われたのですが皆様はこのカメラを買った時に一緒に買った備品などはありますか?予備バッテリーは買っとけと友人に言われました。その付属の品の名前と用途を教えていただけたら幸いです(T_T)お願いします(T_T)

書込番号:18230433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:35件

2014/12/02 17:29(1年以上前)

シャブ原キメ太郎さん こんばんは

私は
@液晶保護フィルム
Aフィルター「ケンコーPRO1D プロテクター」
B予備バッテリー
を買いました。
フィルターは付けないという人もいますが、
レンズに傷を付けたら最後なので、
私はいつも付けるようにしています。
予備バッテリーは、
互換の物でも(例えばロワ製)充分だと思います。

書込番号:18230484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/12/02 17:59(1年以上前)

返信ありがとうございます!
そのフィルターの名前と同じものを買えば特に問題はありませんよね?
あ、あと、カメラケースが欲しいのですがオススメはありませんか?(´・ω・`)
がんばってバイトして買ったので大事にしたいです。

書込番号:18230560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX Q7 ダブルズームキットの満足度5

2014/12/02 18:16(1年以上前)

こんにちは

ご購入おめでとうございます!!
お仲間が増えて嬉しいです。

出来れば、01Standard を買って下さい。
非常に綺麗に撮れますし、暗いところでも結構
シャッタースピードが稼げます。
そして、つけっぱなしでもポケットに入りますし、ケース選びの自由度が増します。

ロワのバッテリーを使ってますが、二個買って純正とローテーションして使って、一年で、一個充電出来なくなりました。
純正は、高いですからねぇ

書込番号:18230612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/12/02 18:25(1年以上前)

予備バッテリーも純正の方がいいですよ。高いけど。
社外品使用時は自己責任ですよ。当然保証対象外です。

書込番号:18230647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2014/12/02 18:43(1年以上前)

 純正のバッテリーは、D-LI68ですね。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/q7/spec/index.html

 仕様書の電源の所に書いてあります。
 まあ、純正を使うか互換品を使うかはご自身の判断ですが、純正でも3000円台、バッテリー代ケチっても持ちが悪かったり、最悪壊れたりしたら無意味だと思います。特にカメラ本体が故障したら、保証対象外です。それを覚悟で互換品を使うなら、それも考え方でしょうが、私なら純正品を使います。

 あとフィルターはレンズによって大きさが違いますが、ダブルズームはどちらも40.5ミリ径ですので間違えないようにしてください。

書込番号:18230709

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2014/12/02 18:56(1年以上前)

返信ありがとうございます!
そちらの01standardというのはレンズでしょうか?
バッテリーは純正品を購入することとさせていただきました(´ ; ω ; `)

書込番号:18230740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:35件

2014/12/02 18:57(1年以上前)

カメラケースは下記の物を買いました。

http://www.yodobashi.com/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88-Manfrotto-MB-SCP-7BB-%E3%83%8A%E3%83%8E%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%81-7%E5%9E%8B-%E9%BB%92/pd/100000001001335051/

カメラを上向きにして入れると、
レンズの両側に、交換レンズが2本入ります。
勿論、そのまま入れるとレンズやボディに傷がつきますから、
ネットの書き込みで教えていただいた、
ダイソーで売っている椅子の脚に履かせる
傷防止の「ソックスのような物」に入れています。

書込番号:18230742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/12/02 18:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。
純正品を買わさせていただきます!

書込番号:18230744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/12/02 19:02(1年以上前)

返信ありがとうございます、
urlの商品をみさせていただいたのですが値段も優しく使い勝手も良さそうなので検討させていただきます、ありがとうございます(´ ; ω ; `)

書込番号:18230759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX Q7 ダブルズームキットの満足度5

2014/12/02 20:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日本銀行大阪支店のモニュメント

フェスティバルタワーのイルミネーション

>01standardというのはレンズでしょうか?

 はい、すみません。レンズです。ズーミング出来ない単焦点レンズです。明るい(絞りが値が小さい)んです。
 
 そして、AFでも結構被写体に寄れますが、MFにするとさらに被写体に寄れます。

 私の・・・というか、皆さんもお気に入りです。

バッテリーは、難しい所です。もちろん純正が一番ですが、ロワの電池って安いんですよねぇ。

で、ダメダメかというとそうでもない。そこそこ使えて安いので・・・・自己責任ですが。

 

書込番号:18230978

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件

2014/12/02 21:18(1年以上前)

既に買われているかもしれませんが、レンズペン超オススメ。
あ、予備バッテリーはロワ(社外品)派です。

書込番号:18231243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX Q7 ダブルズームキットのオーナーPENTAX Q7 ダブルズームキットの満足度5

2014/12/02 22:06(1年以上前)

別機種

Q7 + 01_STANDARD PRIME + ユーエヌQメタルキャップ

シャブ原キメ太郎さん こんばんは。
ご購入おめでとうございます。

見た目の質感アップに、こんなのはいかがでしょう?

 ユーエヌ Qメタルキャップセット シルバー UNX-9530
  http://store.ricoh-imaging.co.jp/g/gS1030904/
 ユーエヌ Qメタルキャップセット ブラック UNX-9529
  http://store.ricoh-imaging.co.jp/g/gS1030903/

【対応レンズ】
 ・01 STANDARD PRIME
 ・02 STANDARD ZOOM
 ・06 TELEPHOTO ZOOM
となってますが、自分は「01 STANDARD PRIME」に付けてにんまりしています。

あと、予備バッテリーは必須ですね。
自分は純正派ですが、ちょっと遠出の旅行等では日帰りでも予備無しだときついです。


もし、スマホをお使いでQ7で撮影した写真をSNSなどに投稿をされるのであれば、無線SDカードの「Eyefi Mobi カード」が便利です。

 http://www.amazon.co.jp/Eye-Fi-Japan-EFJ-MC-08-Eyefi-Class10/dp/B00LS8EX42/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1417524877&sr=8-1&keywords=eyefi+mobi

Q7だと必要な画像だけを選んで転送することができます。
容量は、Q7なら8GB程度でも十分だと自分は思って使ってます。

では、Q7ライフをお楽しみください!!

書込番号:18231428

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2014/12/02 23:02(1年以上前)

返信ありがとうございます、レンズペンですか!

書込番号:18231666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/12/02 23:04(1年以上前)

へんしんありがとうございます、そのSDカードを買おうと思います、SNSにアップしたいのでぴったりだと思いました!ありがとうございます!レンズカバーは学生の僕には高いですが、レンズに傷がついたら終わりなので是非買わさせていただきます

書込番号:18231671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/12/02 23:06(1年以上前)

返信ありがとうございます、AFやMFなどさっぱり無知ですいません、これから少しづつ覚えて行きたいと思います(´ ; ω ; `)

書込番号:18231683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX Q7 ダブルズームキットのオーナーPENTAX Q7 ダブルズームキットの満足度5

2014/12/03 00:10(1年以上前)

シャブ原キメ太郎さん こんばんは。

そうですよねぇ、ユーエヌのQメタルキャップは、
レンズ保護フィルターも付属しているとはいえ、
ちと高価ですよね。
ダブルズームキットをご購入という事ですので、
保護フィルターは2枚必要となりますし、まずは
mugcup27さんが書かれている、フィルターの
「ケンコーPRO1D プロテクター」を2つ購入して、
レンズキャップはレンズ付属のモノ使うのが、
良いかもしれません。

お金に余裕が出た時や、01_Standardレンズが
欲しくなったときに、ユーエヌのメタルキャップ
セットを買うのが、いいでしょう。

あと「Eyefi Mobi カード」は、Q7ボディーから
無線のOn/Offが出来ますので、必要なときのみ
無線をOnにして使うことをお勧めします。
常時Onだと意外とQ7のバッテリーを食いますので。

無線SDカードは、他に東芝の「Flash Air」という
のもありますが、こちらはカメラの電源をオンすると
無線SDカードも電波の送受信を一定時間オンした後に
自動的に切れるという仕様ですので、いちいちOn/Offを
する必要が無く便利なようですが、カメラのバッテリ
残量が心もとない時に、ユーザーが意識して無線Offに
出来ないので、良し悪しだと思います。

書込番号:18231927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/03 12:37(1年以上前)

別機種

02レンズでこんな感じに

ロワつながりでワイドコンバージョンレンズをお勧めします。
01、や02につけて、より広角レンズとして使えます。
手前の部分だけ付けるとクローズアップレンズとして使えて接写が出来ます。(マクロ撮影)
01や、06に付けると良い感じのマクロレンズになります。
安いので予備バッテリーと共にいかがでしょうか。
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=4643

書込番号:18232940

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2014/12/03 14:17(1年以上前)

長文ありがとうございます、お金に余裕がでたら買うことにします(´ ; ω ; `)

書込番号:18233186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/12/03 14:18(1年以上前)

一緒に買おうと思います、ありがとうございます

書込番号:18233187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2014/12/05 14:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

こんにちは。
このカメラと一緒に購入したらよい純正の用品では魚眼レンズだと思います。
魚眼レンズは結構楽しいですよ。
他のカメラではお値段も高くなるしレンズも大きくなるのですがQシリーズなら一緒にポケットに入るコンパクトさ。
お値段もメーカー純正品なのに数千円ですしね。

書込番号:18239714

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17件

2014/12/07 10:15(1年以上前)

魚眼買います( ˘ω˘ )

書込番号:18245695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/12/13 22:05(1年以上前)

魚眼レンズ、ぜひ買ってみます、写真をみて一目でこれだ!って思いました、ありがとうございます!

書込番号:18267202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q7 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q7 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX Q7 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月 5日

PENTAX Q7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング