LUMIX DMC-GX7C レンズキットパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット
はじめまして。先週末に初めての一眼、GX7デビューをしました。早速家にあるものや外に出ては景色を撮ったりしてカメラライフを楽しんでいます。
ついつい楽しくて、毎日通勤用の大きめのトートバッグに綿布にくるんで入れているのですが、初めての高いカメラということもあり、もしかしたらこの持ち運び方はカメラにとって良くないのかもしれないとだんだん不安になってきました。
カメラバッグが各社から出ているのは存じ上げておりますが、もともと持っているカバン以外にバッグを持つのは気が引けます。そこで質問なのですが、みなさんどのようにご自身のカバンに入れていますか?また、カメラ用のケースにいれたほうがいい、ということであればオススメのGX7用のケースをご教示いただければ幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:17127240 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

以前こんなスレがありました。ご参考までに。
Ref. ケースは何を使っていますか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000552881/Page=17/SortRule=2/ResView=all/#16680385
書込番号:17127285
1点

ゆぐっちさん こんにちは
カメラ気になるのでしたら トートバックの中にインナーボックスを入れてトートバックを簡易カメラバックとして 使ってみたらどうでしょうか?
http://www.hakubaphoto.jp/product/catalog/t/category/ca/ctg0206
書込番号:17127304
1点

外出時はメインバッグの中にミラーレスを入れてます。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-DGB-S011BK-ELECOM-%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B00485CI6C/ref=sr_1_5?ie=UTF8&qid=1390975812&sr=8-5&keywords=%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%80%80%EF%BE%8E%EF%BE%9F%EF%BD%B0%EF%BE%81
撮るとき以外バッグに入れておくものなのでデザインなどは気にしないで一番安いの使ってますね。
バッグ内で擦れたりぶつけたりない用ですので
(あとはバッグを雑に床に置かないようにしたり・・
書込番号:17127461
1点

レンズつきボディ+交換用レンズ1本くらいなら
ラッピングクロス(材質がクリーニング用のクロス)にくるんで
ふだん使いのショルダーバッグに入れることもよくします。
持ち出す機材が多いときはカメラバッグを使いますが。
書込番号:17127619
1点


私の場合、カメラはキルティングやフリースの生地に包んでバックに放り込んでいるだけです。
まあ、どこかに強くぶつけたりしたらどうなるかはわかりませんが。
このような方法で30年以上やっていますが、問題が発生したことはありません。
カメラバッグも持っていますが、あまり使いません。
まあ、気になるのであればそれなりのクッション性のよい物を使った方が良いかと。
書込番号:17129152
1点

good4nothing様
過去のスレ、教えてくださりありがとうございました。みなさん他のカメラ用のケースや袋を使ってカバーしていらっしゃるのですね。とても参考になりました。
もとラボマン 2 様
インナーボックスというものがあるとは、初めて知りました!これは普段使っているカバンにも使えそうですね!ありがとうございます!!
ピグレットン様
一眼レフ用のケースでも包めればいいクッションになりそうですね。実物をみていい緩衝材になりそうな大きさのものを探してみてみたいと思います。
α yamaneko様
意外とクロスに包む方法もやっていらっしゃる方がいて安心しました。アイカップにホコリがつくのが難点ですが、、
ありがとうございます!
ボンファイヤーダンス様
これは…たくさん入りそうですね(;^_^A
三脚とか大きな望遠レンズとか入れても大丈夫そうな安心感がありますね♪
okioma様
生地に包む方法でカバンに入れている方がいらっしゃって安心しました!しかもこれまでトラブルなしとは。。なるべく他の方のご意見でも頂戴したようにクッション性のあるものにつつんで持ち運びしたいと思います!
書込番号:17129882 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

僕はこのケースを使っています。(どなたかがXSサイズを紹介されていましたが、これはSサイズです)
http://www2.elecom.co.jp/avd/digital-camera/case/dgb-s010/
ハンドストラップ派なので、撮る時以外はこれに収めてカバンに入れています。
カバン内での傷防止レベルなので耐衝撃にはなりませんが、柔らか素材なので何かと邪魔になりません。
書込番号:17129914
2点

>アイカップにホコリがつくのが難点ですが、、
このようなもの(1000円ちょっと)↓を使うと、ホコリがつくことはありません。
http://www.asanumashoukai.co.jp/product/10000/10400/10404/color_collection_2.php
ポーチ↓とかも
http://www.asanumashoukai.co.jp/product/10000/10400/10405/s_4.php
それで不安な場合(硬く、角張った物と一緒に入れる場合など)はすでに紹介されていますがインナーケース↓
もあります。
http://www.asanumashoukai.co.jp/product/10000/10400/10402_1/photo_style_psic-s.php
書込番号:17130867
3点

Seagulls様
ジャストサイズのポーチがあると傷防止に良さげですね。ちょっと机に置いておくにしても、裸のままで置くよりも安心できそうです。邪魔にならないのもポイント高いですね!ありがとうございます!
α yamaneko様
ありがとうございます。とりいそぎ早速綿布から楽器に使っていた化学繊維のクリーナークロスに切り替えました。液晶も綺麗に拭き取れるのでいい感じです。クッション性を補完するためにインナーケースとポーチも導入したいと思います。
皆様、ありがとうございました!!
書込番号:17134356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

通勤鞄に入れたいのなら、単純にコレが良いのではないでしょうか?
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101130111-4F-04-00
書込番号:17137707
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/11/24 23:52:28 |
![]() ![]() |
8 | 2024/08/13 12:55:34 |
![]() ![]() |
10 | 2022/09/27 23:09:40 |
![]() ![]() |
12 | 2020/10/21 19:05:44 |
![]() ![]() |
11 | 2020/10/07 20:50:22 |
![]() ![]() |
4 | 2019/11/22 9:51:12 |
![]() ![]() |
19 | 2018/05/27 19:42:31 |
![]() ![]() |
23 | 2018/01/07 10:16:11 |
![]() ![]() |
9 | 2017/09/23 17:47:15 |
![]() ![]() |
9 | 2017/09/23 1:22:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





