『ワンセグ(フルセグ)利用時に』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグ(フルセグ)利用時に』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ワンセグ(フルセグ)利用時に

2013/10/25 11:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

クチコミ投稿数:40件

質問させて下さい。
テレビ視聴時に、付属のテレビアンテナケーブルをヘッドセット接続端子に接続下さい・・・とメッセージされます。
アンテナケーブルの代わりにイヤホンでもテレビは視聴出来るのですが、外部に音声が聞こえないので、数人で一緒に視聴するっていうのが出来ないのでしょうか?
この機種はとっても気に入って購入したんですが、この点がちょっと不便な気がします。
皆さんは使われてみてどう思われますか?

書込番号:16752012

ナイスクチコミ!2


返信する
asachinさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:4件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/10/25 12:09(1年以上前)

私も最初不便だなぁ〜って思いました。
ただ、見方を変えれば、それもアリかな?とも思いました。

本体に付属している、ジャックケーブルそのものがアンテナで、それを差して視聴しても、音は出ます。

書込番号:16752077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:29件

2013/10/25 12:27(1年以上前)

イヤホン差してスピーカーから音が出たら不良品です(笑)

複数人で観る時は、付属アンテナか、外付けスピーカーを使われてはいかがでしょうか?

書込番号:16752141

ナイスクチコミ!2


asachinさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:4件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/10/25 12:30(1年以上前)

すいません。
説明不足でしたが、付属のアンテナジャックにイヤホンを差したら、音は出ませんでした。
なので、不良ではないですね。

書込番号:16752154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/10/25 12:37(1年以上前)

私はこの機種を持っていないので試せませんが

SoundAboutと言うアプリを使用するとイヤホン スピーカーの切り替えが出来ます

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.woodslink.android.wiredheadphoneroutingfix&hl=ja

試して見たら如何ですか?

書込番号:16752180

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件

2013/10/25 12:41(1年以上前)

asachinさん、浅キ夢見シさん、回答ありがとうございます。
私の確認不足でアンテナケーブルを差してテレビをつけた時にボリュームが上がっておらず、視聴にはイヤホンが必須なのかと勘違いしておりました。申し訳ありません。
アンテナケーブルを利用して皆で視聴も可能と分かりましたが、アンテナケーブルを持ち歩かなくてはいけないのがちょっと残念です。

書込番号:16752200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:29件

2013/10/25 12:47(1年以上前)

まくまく3号さん

確かにそうですね。しかもフルセグ対応の為か?長い(苦笑)
ワンセグラジオ用のものよりも長いです。。

勘違いしてたんですが、FMラジオはイヤホン差しても、イヤホンかスピーカーか選べるので、それと同じようには設計できなかったのかな?と疑問が湧きました。

書込番号:16752224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2013/10/25 12:53(1年以上前)

@ちょこさん、回答をありがとうございます。
私の勘違いでアンテナケーブルを差した場合には音がスピーカーからでてました。

ご紹介頂いたアプリはまた別の用途に使えそうなので、ダウンロードして試してみます。
教えて下さってありがとうございました。

書込番号:16752253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2013/10/25 13:14(1年以上前)

浅キ夢見シさん、再度回答ありがとうございます。
私はxperia tablet zも購入してて、tabletにはアンテナが着いていたので・・・スマホにも当然アンテナは着いているものと思ってたところにこのアンテナケーブルだったのでちょっとビックリしました。
tabletのアンテナの長さでもso-01fに収納可能なくらいの長さなので、付けて欲しかったです。
テレビの視聴のためだけに荷物が増えるのは面倒です。

浅キ夢見シさんが、ご指摘のFMラジオの音声出力が選べるのにテレビは選べないと言うのも、何だか残念ですね。

日本のメーカーのスマホで久々心踊るような末端が出たので、日本のメーカーに頑張って欲しいとの思いで今回この携帯に機種変しました。私はとても気に入ってますが、もし思いがメーカーさんに届くなこの点を更に頑張って欲しいですね。
頑張れSONY!

書込番号:16752323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/25 18:59(1年以上前)

念のため、(自己責任の参考で)イヤホンの端子でこんなことしていらしゃる猛者がいらっしゃいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16693007/#16693007
長さ的に見ると15cmが最適の様ですが、Z1のアンテナケーブル?とやらも端子の先端含めて似た様な物なのでしょうか?

書込番号:16753434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2013/10/25 19:39(1年以上前)

スピードアートさん、返信ありがとうございます。
リンク先拝見しました。なるほどアンテナを自作と言うわけですね。
参考にさせて頂きます。

最初に質問させて頂いてから・・・
結局のところ、テレビ視聴の為にアンテナケーブルを、持ち歩くのは不便でイヤホンで代用出来ないかと思いイヤホンを差してみたところ、アンテナの代用にはなったものの、音声が聞こえないので皆で視聴が出来ない。

そこで、@ちょこさんからお勧め頂いたSoundAboutアプリを試して見ました。
全文英文だったので分かりにくかったですが、結果そちらのアプリを使うとイヤホンを差していてもスピーカーからの音声出力も可能でした。

私的には、イヤホンは持ち歩くので、アンテナの代用にしてこのアプリで音声出力を調整するのが良さそうだと思いました。
@ちょこさん、アプリの情報ありがとうございました。

皆様もいろいろなご意見を頂きましてありがとうございました。

書込番号:16753572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/10/25 19:50(1年以上前)

スレ主さん

上手く行って良かったですね
結局アンテナケーブルは持ち歩くのには邪魔なのでヘッドホンで代用できればそれにこした事は無いです
このアプリはHTLのスレで話題になったアプリで評判が良かったので紹介させて頂きました

書込番号:16753613

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング