『待ち遠しい日々』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥107,200 (26製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ363

返信52

お気に入りに追加

標準

初心者 待ち遠しい日々

2013/12/12 15:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

スレ主 tokyocrashさん
クチコミ投稿数:50件

公式に受注好調のお知らせですね。
年内とどかないかなぁ。。。
11月29日にポチってから
楽しみな毎日です。

http://www.nikon-image.com/products/info/2013/1212.htm

書込番号:16947879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:159件

2013/12/12 16:14(1年以上前)

シルバーとブラックどちらが売れているのでしょうかね(^_?

ポチッてから罪悪感が出る事もありますが(高額なものほど...)
この待っている間の妄想?が楽しいですね!
もう少々お待ち下さい(笑)

書込番号:16947959

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/12 16:19(1年以上前)

私の場合は何かにつけて結構な飽き性でして届いてしまえば感動も薄れ直ぐに熱が冷める方なのですが、
このDfだけは珍しく飽きずに楽しめています。早く届くと良いですね!(^^)v

書込番号:16947970

ナイスクチコミ!8


スレ主 tokyocrashさん
クチコミ投稿数:50件

2013/12/12 16:26(1年以上前)

ぷっかり雲さん

自分の周りではシルバーを選ばれた方が多いですね。
私は発売前に新宿で実機を見て、黒のほうが感覚的に好みだったので
黒をぽちりましたが。

確かにぽちる瞬間はかなり戸惑いもありましたが
その後の高揚感といったらw
楽しみに待ちます!

書込番号:16947983

ナイスクチコミ!7


スレ主 tokyocrashさん
クチコミ投稿数:50件

2013/12/12 16:28(1年以上前)

俺のBodyはNoBodyさん

私もどちらかというと同じ感覚なのですが
Dfに関してはこちらのクチコミを毎日欠かさず見ているせいもあってか
全然飽きません笑

同じようにワクワクしながら待っていらっしゃる方がたくさんいそうですねw

書込番号:16947989

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:1件 Df ボディの満足度5

2013/12/12 16:53(1年以上前)

ニコンの販売予測を大きく上回ったため、極端な品薄状態になっていますが、いったい発売までにどの程度の台数を用意したのでしょう。

売る気があるなら、ちゃんと用意してから売ってくれです。

変なCM打って煽った割りに、ニコンの見通しが大甘だったと思います。

私は、発表の翌日予約しましたが、発売日に入手できず、予約した販売店からも初回入荷が極端に少なかったと説明を受けました。


書込番号:16948075

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17件

2013/12/12 16:54(1年以上前)

初投稿失礼します。

私も昨日ぽちっとしました。ちなみにシルバーです。
毎日ここを訪れ、情報収集しています。

あ〜、まちどおしいです!

書込番号:16948080

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/12 17:24(1年以上前)



果報は寝て待て!



書込番号:16948146

ナイスクチコミ!11


nikonF3さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/12 18:14(1年以上前)

SCの修理部でExchangeと言う事で予約してから一ヶ月
12月納品の予定が何時になるか待ちどうしいです。

書込番号:16948292

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2013/12/12 18:42(1年以上前)

初投稿です。よろしくです。
ほんとうに品薄の状態でしょうか。
販売店のホームページには「2〜3ケ月待ち」とは書いてありますが
消費税が上がる前に手にはいればラッキーかなと思いながら
12月11日にぽちりましたら今「注文商品を発送いたしました」とメールが届きました。
それともこのメールがミスでしょうか?
注文したのはシルバーのレンズ付きです。

書込番号:16948382

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5

2013/12/12 18:42(1年以上前)

来るまで楽しみですが、来たらもっと楽しいですよ

書込番号:16948384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/12/12 19:03(1年以上前)

強い販売店と弱い販売店があるようですから、、、、、。
強い販売店へ予約された人は案外早く入手されているようですね。

>売る気があるなら、ちゃんと用意してから売ってくれですーーーー<

これは消費者クレーマーのセリフですな。
用意しようが、しまいがメーカーの自由でしょう。
メーカーと消費者は対等のはずです。
メーカーよりも消費者が偉いという錯覚はよろしくありませんな。

書込番号:16948443

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/12 19:08(1年以上前)



ぽちっり一発!
楽しみ百発!!

拙者は、次(夏のボーナス?)の機会を楽しみにしてます……。(長いナァ〜!)
安くはなってるいるんじゃなとはおもいますが…。

書込番号:16948462

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2013/12/12 19:27(1年以上前)

ニコンの見通しが甘かったのです(笑)

社内的にも、このカメラの評価は半々だったのですから、仕方ないのでは?

やはり在庫リスクは避けなければなりませんから

書込番号:16948529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/12/12 19:27(1年以上前)

知ってる店は シルバーのレンズキットだけ在庫あるそうです。
この週末には無くなりそうかな。

書込番号:16948530

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/12 20:01(1年以上前)

GasGas PROさん、大先輩に失礼なのですがそうなのでしょうか?
メーカーの生産台数はメーカーが決めると言うのは理解できるのですが、
メーカーと消費者は対等でいいのでしょうか?消費者有ってのメーカではないでしょうか?
私の家系は先祖代々からの商売人家系ですから余計にそう感じるのかも知れませんが、
私はお客様は神様だと本気で思っています。(三波春夫じゃないですが・・・)
それが例えクレーマーでも店にお金を落としてくれるお客様は神様だと思っています。
お客様を粗末に扱えば必ず自分に帰ってくると思います。
個人の考え方としてはどう感じても自由ではありますが・・・

書込番号:16948646

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/12/12 20:27(1年以上前)

まあ、メーカーが用意するかしないかはメーカーの勝手ではありますが、販売予定が読めないってのは会社としてはお粗末と思ってしまいますね。。


書込番号:16948747

ナイスクチコミ!10


goblingさん
クチコミ投稿数:4件

2013/12/12 20:29(1年以上前)

面白い状況になりましたんで皆さまにご報告です。

発売日の11月28日にキタムラのネットショップで店頭受け取りを指定して予約しましたが入荷のそぶりも無く。
同じキタムラのネットショップでも、自分より6日もあとから宅配受け取りで予約された方が既に手にしている状況を聞いて、12月7日に受け取り予定の店舗に連絡したところ、メーカー在庫が確保できずお渡し予定も案内できないといわれました。
週明けにもう一度確認して状況をお知らせしますと言ってましたが、いらっときてたのでそのままその7日にキタムラのネットショップで宅配受け取りでもうワンセットを予約、さてどっちが早く連絡来るかな、両方とも来年かな、などとちょっと意地悪な気持ちでわくわくしておりましたところ、昨日の11日にネットショップから発送したとの連絡が!

7日の夕方予約して本日12日に無事宅配にて受け取り、都合5日で入手です。店舗からの連絡は結局きておりません。
もちろん店舗受け取りの方はキャンセルしました。
キタムラのネットショップ、利用の仕方に要注意です。

書込番号:16948758

ナイスクチコミ!6


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2013/12/12 20:46(1年以上前)

>キタムラのネットショップ、利用の仕方に要注意です。

わしも以前に、「ムラっと、キタ経験」があります。

嘘でなく、ホントです。

書込番号:16948837

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/12 20:57(1年以上前)

スレ主さま&Df予約中の方々>

早く届くといいですね。
届いたら待ち遠しい日々をすばらしい日々にしてください!!

書込番号:16948879

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:1件 Df ボディの満足度5

2013/12/12 21:31(1年以上前)

GasGas PROさん

ティーザー動画広告を6本も出しておいて散々気を持たせ、この有様ですから一言申し上げただけですので、
短絡なされないようにお願い致します。

対等で商売しているとすれば、ニコンは殿様商売ですね。

私は、ニコンがそんな商をしているとは思えませんが・・・

書込番号:16949052

ナイスクチコミ!10


京神線さん
クチコミ投稿数:11件

2013/12/12 21:39(1年以上前)

皆様こんばんは。久しぶりに投稿します。私もキタムラさんのネットショップで、店頭受け取りで先日注文しましたが、このスレッドを拝見しておりますと、宅配の方が早いということなのですね。まあ、でも気長に待つとします。来るまでのワクワク感がまたいいので。カタログをもらってきて、眺めている楽しみもまりますもんね。久しく忘れていた楽しみです。

書込番号:16949079

ナイスクチコミ!7


アム君さん
クチコミ投稿数:49件

2013/12/12 22:22(1年以上前)

キタムラで買えました。良いお店ですね。年内無理と思ってました。
今居酒屋でテーブルにDf置いてひとりでニンマリ。
自動車運転中に夕日撮りました。良い予感しています。く

書込番号:16949285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


MRCPさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/12 22:45(1年以上前)

世間に受け入れられるか社内でも意見が二分するような新製品を、とりあえず大量に作って売り出そうと、普通考えますか?
リスクを考えずにエイッと出すって、常識的に無理でしょ。
どの程度売れるか発売前に完璧にわかったら苦労しませんよ。
これがこけたら社内で袋だたきにあうのが目に見えてる中、こわごわ、おそるおそる。
社会人ならわかってあげなくちゃ。
高校野球の結果論と精神論の後付け解説みたいな無責任な批判は止めた方がいいと思います。
よくぞやったと褒めてあげるべきと思います。
買いもしない、買えもしない、文句ばかり多い人間なんかどうでもいいです。
好きな人が買ってくれればいいという、もう一つの選択肢を提供してくれた勇気を称えましょう。

書込番号:16949385

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:42件

2013/12/12 22:55(1年以上前)

>お客様を粗末に扱えば必ず自分に帰ってくると思います。

俺のBodyはNoBodyさんのおっしゃるとおりだと思います。


書込番号:16949431

ナイスクチコミ!5


茶虎猫さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:18件

2013/12/12 23:04(1年以上前)

当機種

こんなんですみません

私は12月5日に店頭で予約して10日に入荷の連絡がありました。
シルバーのボディです。
早すぎるのでキャンセルが出たのかもしれませんね。
話題の機種だけあってレジで手続き中も注目浴びちゃいました。
皆さんのところにも早く届きますように。

書込番号:16949467

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:29件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5

2013/12/12 23:14(1年以上前)

某キタムラさんですが、地方ですけどレンズキットなら結構早いっておっしゃっていました。

実際、ブラックのレンズキットがあったのですがレンズキットはいらないし・・・シルバー欲しいしってことでスルーしましたが現在後悔しております。

とりえあえず、なじみのカメラ屋さんとキタムラさんに1台づつ発注。届くのを心待ちにしています。

Nikonさん、最初は月産5000台と聞いていましたが月産12000台だったようですね.

D610との共用部品の関係は、タイの暴動騒ぎは影響ないのでしょうか?こちらも心配です。

書込番号:16949511

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/12/13 01:09(1年以上前)

月産12000台の中で、国内向けが5000台なのでしょうかね?、、、、、、、。

書込番号:16949875

ナイスクチコミ!4


leningradさん
クチコミ投稿数:20件

2013/12/13 01:09(1年以上前)

機種不明

大手量販店系列サイトで黒を注文し、発売日に受領。

で、事前に買ったノクトニッコールを付けたところ、やはり銀も欲しくなって新宿のカメラ屋さん(大手)サイトを覗くと品切れ。

新宿の小さい方の店のサイトは在庫ありだったので1日に追加購入。こちらは直後に売切れ表示だったので残り少なかったのか。

事前の評判が割れていましたし、店によって見込みの当たり外れがあったのでしょうかね。

銀に金色レンズは似合いませんでした。黒に銀レンズは当然OK。新旧58mmをそれぞれに付けて楽しんでます。

書込番号:16949878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/12/13 01:55(1年以上前)

当機種

AF 35mmF2D_ iso;12800 リビングの常夜灯の下で、、、。

>グリーンリボンさん

私も年商10億ほどの小さな会社の経営者の一人です。
商いのことは少しは解っているつもりです。
お客様と対等と申し上げたのは、売買は等価交換であり、お客様とメーカーとは平等であるという意味です。
どちらがへつらってもコミニュケーションは屈折するでしょう。
お互いの存在がお互いを幸せにしようとする関係で在って良いと思うのです。
商品企画戦略から販売戦略を練る中で対内的に可能な予定生産計画がなされますね。
対外的には潜在ユーザーを掘り起こす顧客動員戦略も同時進行しながら社内基準に準じたレベルがキープ可能な生産台数が決定しますね。
やみくもに生産台数は増やせないと考えますよ。
ニコンと言えど己の身幅は解っているはずです。
自信をもって、ユーザーに使用してもらえる製品のレベルを維持しようとすれば、生産台数で背伸び
はしないでしょう。
自らの身幅身丈を悟っているからこそ台数を拡大しない、対外的な対処として急な拡大と部門の急成
長は、対内的に人的環境の「空洞と疎漏」を生み出します。
石橋をたたいても渡らない人たちだらけの世間で、ニコンは良くやったと、私などは感じてしまうのですよ。

書込番号:16949960

ナイスクチコミ!22


skon3さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディの満足度5

2013/12/13 10:01(1年以上前)

Appleでさえ需要がよめないものなので。
北米では在庫ありですから、日本が予想以上だったのですね。ただ長期的には落ち着いてくるでしょうからゆっくり待ちましょう。月産1万台で需要が満たせないとは恐れ入りますが。。。

書込番号:16950653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/12/13 10:23(1年以上前)

もうそろそろ 銀塩時代のように 長いスパンで考えて良い時期に来ていると思いますよ。
昨今のニコンは性急だったように感じます。
まあ、他のデジモノにあわせると、隔年マイナーチェンジという手法も無いわけではないでしょうが、
殊、Dfのようなカメラであれば、4〜5年は現行品としてイケルと思います。
細く長く 続けるべき機種だと考えます。
最新のデバイス搭載は、従来通り 一桁機三桁機でやれば良いですね。
モデルチェンジは、センサー革命でも起こった後で 良いのではないでしょうか?

書込番号:16950697

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:1件 Df ボディの満足度5

2013/12/13 12:30(1年以上前)

GasGas PRO 様

ご返信ありがとうございます。

身丈身丈と仰っていますが、己の身丈を知ったうえでニコンはティーザー広告を大々的に打っており、そのご指摘は当たりません。

受注台数を正確に予測することなど不可能でしょうが、結果的にユーザーへ不便を掛けているわけですから、企業はその批判を甘んじて受け入れるべきです。

ニコンは、公式サイトで供給不足のアナウンスと併せてお詫びを述べており、企業の姿勢として評価できるものです。

待ちわびているニコンユーザーがDfを少しでも早く手にできるよう願うばかりです。

書込番号:16951041

ナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/12/13 13:00(1年以上前)

OPEN価格と日本人気質…

需要と供給のバランスでも、価格が変動します。
特に日本人は限定品などには弱いようですね、またなかなか手に入らないと尚更欲しいという欲求がたまります。
少し不足気味にする事で価格は下がらず、需要も絶えないです(何年も前からの販売手法です)。

製品の陳腐化が早くなり、メーカーとして価格の低下は避けたいのです。

書込番号:16951143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/12/13 13:26(1年以上前)

仙台での生産が 震災の影響で ズレたのがあるようですね、D4D800優先ということで。
いまはよくなっているでしょうけど。

書込番号:16951216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/12/13 13:34(1年以上前)

モックアップ段階では
DM や FD2 という仮称もあったようです。

書込番号:16951236

ナイスクチコミ!3


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2013/12/13 13:51(1年以上前)

tokyocrashさん、ご予約とのこと、楽しみですね。

早く届けばいいですね。

ただ、Dfは被災から回復しているとは言えフラッグシップなどと同じ仙台ニコンの生産のMade in Japanで、熟練は有っても量産体制はどうなのか、ちょっと気になります。
ヨドバシでは公式発売日前日に山のようにDfが有り、やはりフラッグシップとは販売台数が全然違うものだと感心してました。

発表(11月5日)から発売(同月28日)まで短かったようですし、そのうえ、とまどったうえで直前予約、発売日後予約も多いみたいですから、事前予測を超えたのでしょうね。急いだのは、消費税が上がる前に大部分を売ってしまうためかもしれません、

発売初期に台数を揃えるというのは、早く予約した人を待たせるか、遅く予約した人を待たせるか、メーカーも難しいですね。
Dfを買う客は大人だと読んだのかも知れませんけどね。(^_^;)

お正月を写せるよう、早くお手元に届くようお祈りいたします。
ニコンにしては軽めですし、いじっていて面白いカメラです。

書込番号:16951294

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 Df ボディの満足度5 MY ALBUM 

2013/12/13 14:21(1年以上前)

機種不明

BCNランキングより

http://bcnranking.jp/category/subcategory_0008.html

シルバーのほうが売れているようです。

書込番号:16951364

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/12/13 14:34(1年以上前)

DfはD800の合間(いまはD800がDfの合間?)に造っているみたいな...仙台のご様子かな?
どうも北米には人気なく 大半は日本国内の需要らしいが...うまく振り分けできていないかも。

書込番号:16951403

ナイスクチコミ!3


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2013/12/13 15:11(1年以上前)

品薄ですね。
本日のニュースです!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131213-00000500-fsi-bus_all

書込番号:16951509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/12/13 15:32(1年以上前)

さすらいの「M」さん
[Df]よりも、「FD」の方が呼びやすかったイメージ。
カタチから来るイメージは「FD」ですかねえ。
Dfの場合、fを小文字に出きた利点がありますね。
dの小文字はデザインするのにむつかしい、、、、。

書込番号:16951573

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/12/13 15:44(1年以上前)

GasGas PROさん

名前に関しては
オリンパスが先に OM−D やっちゃったでしょ?
ソレが効いているのじゃないかと思うんです。
FM−Dとかでも良いかも知れませんが、二番煎じだし、何かオシャレじゃないし、
DMは ダイレクトメール想像させるし、もちろんFD2は1が無いから却下でしょうし...
仰るとおりFdは難しいですね。

書込番号:16951603

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/13 17:18(1年以上前)

>じじかめ さん

 順位もだけど、実際には何個売れたんでしょうね?金額は?
日本経済には?

書込番号:16951838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/12/13 17:59(1年以上前)

このカメラは日本製ですから、海外生産が当たり前になった現在では、下請けも含めてラインが大きくないのでしょう。デジカメの需要自体が低迷していますので、メーカーも販売店も在庫はあまり持ちたくない。

ニコンもこれだけ人気が出ると思っていなかったのかもしれませんね。多くのユーザーの購買意欲を刺激したニコンの企画開発部に天晴です。

書込番号:16951952

ナイスクチコミ!4


京神線さん
クチコミ投稿数:11件

2013/12/13 18:09(1年以上前)

>GasGas PRO様

 ほんとですね。「ニコンFD」・・・・それもいい感じですね。このカメラは、フィルムカメラの血統とデジタル一眼の血統の両方を受け継ぐ訳ですが、デザイン的には、フィルム一眼のFシリーズをベースに、中身がデジタルの「D」ですので、「FD」もいい感じですね。

書込番号:16951981

ナイスクチコミ!2


京神線さん
クチコミ投稿数:11件

2013/12/13 18:12(1年以上前)

>leningrad様

 うわ〜!シルバーとブラックの両方をお持ちなんですね!いいですね〜!!私も実は両方欲しいと思っておりますが、予算的に同時は難しいので、まずはシルバーを入手してから、しかる後にブラックにしようと思っておりました。こういう情勢ですから、先にブラックを購入するというのも手かも知れませんね。それにしても、いい画像ですね〜。

書込番号:16951991

ナイスクチコミ!1


京神線さん
クチコミ投稿数:11件

2013/12/13 18:16(1年以上前)

>アム君様

 いいですね!居酒屋のテーブルにDfを置いて眺めながら一献・・・。私もそれ、やってみたいです。でも私はドジなので、お銚子を持つ手がスベッて、Dfにも酒を飲ませてしまうかも知れません。(笑) それが怖くて・・・・。(笑) でも、いつまでも眺めていたいカメラですよね。

書込番号:16952002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/12/13 19:07(1年以上前)

「キヤノンには似合わないしやらない」という意見が多い様に思いますが、キヤノンで回顧デザイン出しても売れることを意味しませんかね?
レンズは出回っている訳で。。。

なお、色については昔の「ブラック5,000円高」のイメージがありますので、私的には絶対にシルバーは買いませんね。

書込番号:16952121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/12/14 10:35(1年以上前)

いずれにせよ,安価とは言いがたい製品がよく売れている,というのは
文字通り「景気の良い」話ですね。

書込番号:16954453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2013/12/15 21:48(1年以上前)

スレ主様へ書く話ではないのですが、レスを書かれている人が、
あまりにも身勝手なので書いておきます。

カメラって不思議なのですが、触る前と後では、評価が一変する商品です。

Dfは賛否両論ですが、私の使っているD40は発売前は、物凄い酷評でしたよ。
蓋を明けてみると、後継機のD40Xより長く販売されてます。

D80も使っていますが、販売当時、酷評でしたが恐らく、デジ一としては
異常とも言えるロングランを記録してます。

ユーザーって仕様を見ただけでは良し悪しの判断ができないのに
平然と意見を言いますし、メーカーとしては、それを基準にして判断せざる得ない。

Dfのように高額で酷評されていると、せいぜい、フイルム機からの移行組しか買わないと
考えるのが正常な判断ではないでしょうか?

まさか初心者まで買っていくとは絶対に判らないですよ。

書込番号:16960898

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokyocrashさん
クチコミ投稿数:50件

2013/12/28 11:14(1年以上前)

皆様、年内はあきらめておりましたが
昨日連絡があり配送完了したとのこと!
本日夜に手にする事ができそうです。
年末年始に間に合ってよかったです。

書込番号:17007272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2013/12/28 11:21(1年以上前)

おめでとうございます! 良かったですね。

♪ お正月を、写そう! カシャッ。

書込番号:17007294

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/12/28 11:27(1年以上前)

吉報ですね、
初詣はDfの高感度が役にたちますょ!

書込番号:17007304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暫くぶりのDf 12 2025/09/23 9:24:32
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25
秋の気配 66 2024/10/07 22:04:49

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26755件)

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング