『Microsoft Excelについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Microsoft Excelについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信22

お気に入りに追加

標準

Microsoft Excelについて

2015/03/04 20:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

スレ主 tatsu.4004さん
クチコミ投稿数:28件

この機種はAndroid4.4にバージョンアップしたらMicrosoft Excelは使用可能でしょうか?

書込番号:18543332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/04 21:00(1年以上前)

Google playのレビューにNexus5 Android OS Lollipopも対応しているとのコメントがありますので問題ないかと思います。

書込番号:18543477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件

2015/03/04 21:09(1年以上前)

何をしたいのか不明なのですが、閲覧と多少の入力程度ならばバージョンに関係なく互換アプリを使用すれば可能です。

タブレット対応版については、確か7インチ以上が必須要件になっていたと記憶していますので、それ以下のサイズでははじかれてしまうはずです。

書込番号:18543528

ナイスクチコミ!3


スレ主 tatsu.4004さん
クチコミ投稿数:28件

2015/03/04 21:19(1年以上前)

返信ありがとうございます!

Android4.4じゃないとダメと噂を聞いたので大丈夫かなと思いまして、、、

書込番号:18543574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/04 21:20(1年以上前)

他の機種で、office mobileが当初非対応のものがありました。
アプリにより対応してないものもあります。Nexus5に対応していてもこの機種に対応しているとは限りません。
回答がつかないスレならともかく、何でもかんでも書けばいいものではないです。

書込番号:18543584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 tatsu.4004さん
クチコミ投稿数:28件

2015/03/04 21:22(1年以上前)

返信ありがとうございます!!

そうです、純正のExcelが使いたかったのですが、タブレット用だったんですね。

書込番号:18543590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/04 21:22(1年以上前)

先の書き込みはニコニコのパパさんへのものです。

書込番号:18543591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/03/04 21:26(1年以上前)

>Android版Office
SOT21で実際使ってますが、SOL24では不可です。

それのみならずMSの公式閲覧用スマホ版Officeもなぜだか非対応ですね。現状この点に於ては寧ろベーシックなAndroidスマホより不利になりました。

もちろん、もっぱらリスナーさんの仰られるようにサードパーティー製アプリで閲覧は可能ですが。

書込番号:18543605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 tatsu.4004さん
クチコミ投稿数:28件

2015/03/04 21:28(1年以上前)

返信ありがとうございます!!

Excelだけじゃなくoffice mobileも非対応なんですね。。

書込番号:18543616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2015/03/04 21:31(1年以上前)

漠然としていますけど、Excel for TabletはKitkat以上が動作条件ですので動くと言えば動きます(Playで弾かれなければ)

ただし全ての機能を使うにはoffice365のサブスクリプション契約が必要です。

既に使っているか、Androidじゃなければ具合が悪くなければ、Windowsタブを視野に入れておいた方がいいですよ。
Officeのオプションを選んでも3万円台から存在します。
ハード的には今イチですけどOffice目的ならこれも有りですね。
(リンク先はAndroidタブも混じっていますから間違えないでください)
http://kakaku.com/pc/pda/itemlist.aspx?pdf_ma=4005

書込番号:18543630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2015/03/04 21:34(1年以上前)

>ACテンペストさん

そうなんです? 知らなかった…
何ででしょうね?

書込番号:18543643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/03/04 21:36(1年以上前)

そうです、Office Mobileも不可です。将来的に対応するかは不明ですが。

あ、私はAndroid4.4に上げてます。
一応念のため。

書込番号:18543657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tatsu.4004さん
クチコミ投稿数:28件

2015/03/04 21:40(1年以上前)

ありがとうございました。

姉がZ2タブ持っているんでExcel使いたくなったら借ります。

書込番号:18543680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/03/04 21:45(1年以上前)

機種不明

SOL24のoffice対応状況

>Jailbird さん

本当なんででしょうね(苦笑)

現状ユーザーの私が一番言いたいです。
「なんでやねん!?」(笑)

書込番号:18543709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/04 21:46(1年以上前)

Xperia Z3はMicrosoft Office Mobileを開けるというブログを拝見しましたが Xperia Z Ultra では開けないというのは残念ですね。

書込番号:18543718

ナイスクチコミ!2


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2015/03/04 21:49(1年以上前)

>ACテンペストさん

マジか…
(見なかったことにしておきます)

書込番号:18543728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/03/04 21:51(1年以上前)

one noteだけの対応が虚しい限りですね(苦笑)

書込番号:18543743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:64件

2015/03/05 00:14(1年以上前)

スマホ版のMicrosoft Office mobileのapkを、お使いの端末はこのバージョンに対応していません。のタブレット2台にインストールして動いてます。

なかにあるサンプルはマトモにみれますがPCで作成したものはイマイチ、互換性低すぎ。

Excel97-2003ブック形式で保存するとKingsoft Officeが互換性高いです。

Microsoft Office mobileにはガッカリした。

書込番号:18544408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/05 08:55(1年以上前)

まあそこはライバル企業同士が端末販売実績台数などの面で仕方なくAndriodに対応させているからということでしょうね。

書込番号:18544984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件

2015/03/05 09:32(1年以上前)

興味があったので、私もスマホにインストールしてみました。

結果、kugoo1989さんのおっしゃるように、互換性が低すぎ、機能制限が多すぎ等、通常使用ではとても快適とは言えません。

XLS形式のファイルにはアクセス出来ませんでした、また、クラウドオンリーの運用も考え物です、内部ストレージの活用も出来ず、はっきり言って使い物にならない。

取り敢えず出しましたというレベルです、互換アプリの方がよっぽど使えます。

最近では多くの互換アプリが存在しますので、その中で使い勝手の良いものを選ばれた方が良いと思います。

書込番号:18545060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/03/05 11:11(1年以上前)

まあ、tablet版もフル機能とは言い難いですからね。
Excelのセルの書式設定、印刷プレビューと直接プリンター出力、余白設定などまだ対応していない機能が多く(365での拡張項目にも入ってません。)スタンドアローンでは細かい事は殆ど出来ないのが現状ですね。
私もtabletでやっていることは間違えた文字や数字を修正するくらいです。
今後に期待ですね。

書込番号:18545249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/05 12:03(1年以上前)

『マウスコンピューターがWindows Phoneスマホに参入する理由』参考サイトです。
http://ascii.jp/elem/000/000/985/985667/
なぜスマートフォンなのか、なぜWindows Phoneなのか
ターゲットユーザーのもう一つの属性が法人ユーザーだ。
その場合、「Windows PhoneはOfficeが入っていることが最大の特徴。AndroidやiOSでもOfficeは動くが、Windows Phoneは親和性が高い」のだ。
このような事情から、今後もWindows Phoneについては新機種開発に前向きだが、Androidについては「現時点では考えていない」とした。ここまで参考サイト記事引用。

書込番号:18545354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/06/25 19:26(1年以上前)

本日スマホ用のExcel、Word、PowerPointが公開されました。
さて端境のファブレットであるUltraへの対応は不安でしたが、今回はしっかり対応しているようです。

とはいっても、インストール出来るのを確認しただけですが。
ようやく、ES22対応の真価を発揮できるかな?

書込番号:18907424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング