『画面の照度異常』のクチコミ掲示板

GALAXY S5 SC-04F docomo

4K動画や指紋認証に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh GALAXY S5 SC-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面の照度異常』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S5 SC-04F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S5 SC-04F docomoを新規書き込みGALAXY S5 SC-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ179

返信32

お気に入りに追加

標準

初心者 画面の照度異常

2015/11/22 05:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo

クチコミ投稿数:14件

初めまして、この機種を使い半年が経ちました。
寝室で携帯を操作することがあると思うのですが、
画面が明るい為、照度を一番低く設定すると、
画面が黄色っぽくチラつくのです。
チラつくなんて可愛いもんじゃなくてババババッというくらいひどいものです。
自動調整にチェックをしても同じ現象が必ずおきます。
結構ひどいのでdsで修理依頼したのですが、異常なしと返却され、その場確認では異常がないため直ったかも?なんて思い帰ってきました。
その日の夜、やはり寝室で照度調整をするとやはりチラつきます。
皆様もなりますか?
使用環境としては豆電球もしくは暗闇での照度を一番暗くする(自動調整にチェックをいれて暗くした場合も含む)

照度を三段階ほどあげるとチラつきがなくなりますが、
目が痛いほど眩しいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:19339915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


返信する
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:8件

2015/11/22 13:38(1年以上前)

かなりの期間私も使用していますが一度もそういう事はないですね。ドコモショップで同じ状態を作るか、その状況を別のスマホかデジカメで撮影してドコモショップの方に見てもらってください。このやり方だと店長か副店長の方が対応してくれると思います。
私はたまにしか出ない故障の際はこの方法で対応しています。

書込番号:19340837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2015/11/22 14:39(1年以上前)

やっぱりそうですか。事象がでていたことはショップでも確認できてたのですが、なにぶん一週間修理をまっても何も確認できませんでした。としか言われなかったので仕様なのかと思った次第です。いやだなー。

書込番号:19340996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2015/11/22 22:26(1年以上前)

こんばんわ。私のものも同じような症状が出ます。データ移行に躊躇し、まだショップには持っていっていませんが、同様の方がおられるということなので、一度持っていってみようと思います。私のものはまわりが暗い時はほぼ症状が出ますね…

書込番号:19342380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:14件

2015/11/22 23:00(1年以上前)

>オタクの熱意が羨ましいさん
こんばんわ。そうです!室内が暗いところで発生するとそれ以降ほとんどといっていいほど頻繁に発生します。
照度あげれば気にならずとも眩しすぎて嫌ですし…
最近はスリープさせる際にもチラつくようになりました。

書込番号:19342520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1件

2015/11/25 09:01(1年以上前)

私も 8か月くらい使用していますが、最近故障したのかと思っていました。寝ていて目覚ましのアラームが鳴り、スマホを見ようとすると画面が暗くほとんど読めません。その後しばらく待ってもあちこち触っても明るくならずイライラします。
また開いたときにオレンジからグリーンのまだら模様みたいな画面になっていることもしょっちゅうあります。
ドコモショップにいったところ、ふちに小さな傷があることを指摘され、落とした形跡があるので保障の対象にならない、5000円で同機種の新品を買うことができるといわれましたが、このような不具合の出る機種ならもうほしくはありません。
同じような症状の方はいるのかとこのサイトを見ました。
画面明るさの設定をかえても同様なことは何度も起きます。
もともとの製品の不具合なのではないでしょうか>西野さんさん

書込番号:19349675

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14件

2015/11/25 09:19(1年以上前)

>50代主婦 Sさん
オレンジから緑の斑模様…わかります!私のもでます!使って7ヶ月、修理にだせど異常なし。でも出ない人もいるのであれば…初期不良ですかね。ほんとなんのテストをしているのか修理工場なにしてんねん。直接いけるのであれば工場行きたい。症状がでてるなら無条件で交換してほしいものです(><)

書込番号:19349700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2015/11/29 12:53(1年以上前)

同じ現象起きます…
ここ1か月弱でしょうか。
ディスプレイの明るさを一番暗くすると画面が黄色くなり、ちらつき、最終的に真っ暗になります(笑)
また、かなりの確率でスリープモードから電源ボタンを押しても真っ暗なままでロック画面がつきません。たまに画面がちらついて、ロック画面がつきます。
DS持っていっても異常なしとのことです。ありまくりなんですけどね。
解決方法分かる方居たら教えてほしいです。

書込番号:19361243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:14件

2015/11/29 16:54(1年以上前)

>前髪チリ子さん
私もここ2、3か月で特にひどいです。スリープからの真っ暗・・・私も最近頻繁でつかなかったらどうしようと思いながら使用してます。また修理にだすのも億劫で(;Д;)(;Д;)もーやだ。やっぱりわたしだけじゃなさそうですね。

書込番号:19361798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件

2015/11/29 17:04(1年以上前)

こんにちわ。昨日ドコモショップに行ってきまして、修理に出しました。
窓口でもチラツキを確認してもらいましたが、修理センターに送り症状が出ないとそのまま送り返されてくるとのこと。
アプリ等が悪さしてるかもしれないということを聞いていたのですが、初期化した際に確認すべきだったのですが、営業時間を過ぎていてバタバタと慌てていましたので確認するのを忘れてしまいました。

確認してもらったのは私の端末がよく出る状態の、省電力モードでグレースケール、照度は最低レベルで自動にチェックを入れた状態です。

ひとまず、ショップにあった同機種では出ないということでそのまま修理の受け付けをしてもらいました。

代替品も同じs5で現時点では症状出てません。

s5に関しては比較的トラブルが少ない機種のようですが、何らかしらのトラブルがあるとき、修理するにもデータのバックアップとかかなり億劫になりますね…

スマホはもはやパソコンがわりでデータもいっぱい保存、ゲーム等アカウントと紐付いていたりといろいろ把握しておかないと大変ですね。

書込番号:19361832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2015/11/30 00:52(1年以上前)

>オタクの熱意が羨ましいさん
お疲れ様です。私の場合は初期化してもでてたんですけど、dsの人の故障説明がひどかったようにも思えます。なにか対策ないかな・・・いっそこの掲示板の内容をプリントするのも手かな?
返却結果が待ち遠しいですね

書込番号:19363294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


*Ken*さん
クチコミ投稿数:2件

2015/12/02 02:29(1年以上前)

私の携帯も2、3日前から同じ症状が出ます。
画面の明るさを暗めにすると、画面中央より上がグレーっぽくなって、下がチカチカと点滅します。
これはやはり故障なのでしょうか?笑
みなさんも同時期になっていらっしゃるので、携帯の不具合なのかなと思ったりもしてしまいましたが(^_^;)

書込番号:19368942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2015/12/02 08:32(1年以上前)

>*Ken*さん
私の携帯も初めからなっていた訳では無いです。ここ2.3か月前あたりかな?なんとなく・・・androidのバージョンアップあたりからひどくなったような気もします。
下の方だけチラつくとのことですかきっとそれは初期段階ですよ。そこからひどくなると全体のチラつき。そして画面がつかないところまできますよ。
やはり、不具合ですよねきっと・・・。

書込番号:19369217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


*Ken*さん
クチコミ投稿数:2件

2015/12/02 19:25(1年以上前)

>西野さんさん
これは初期段階なのですね...
これからもっと悪くなるとほんとにやってられないです笑
ショップに持っていっても不具合ないと言われるんならどうしようかと迷っています(^_^;)
前使っていたスマホも故障して、これは今年の3月くらいから使ってるのですが、これも故障とかどうなってるのって感じです(;_;)

書込番号:19370487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/12/07 01:07(1年以上前)

はじめまして。私も同じような症状出ています。しかもこれは別の故障修理から戻って来たところで気づきました。再起動を繰り返して電源が入らなくなる現象が起きて故障修理に出してほとんど新品になって帰ってきてからの事です。今までこんなことなかったのに何故でしょうねぇ?

書込番号:19383001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2015/12/07 08:35(1年以上前)

>*Ken*さん
私のはいまとなっては、画面をつけるだけでもチラつき、たまにブラック画面のまま停止します。

書込番号:19383397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2015/12/07 08:37(1年以上前)

>☆がっちゃん☆さん
修理から帰ってきてそれですか!?初期化されてそれということは・・・やはりandroidアップデートあたりが悪さしてるのでしょうか。

書込番号:19383404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2015/12/07 09:06(1年以上前)

>オタクの熱意が羨ましいさん
その後、修理から返却されましたか?どうでしょう直りましたでしょうか?是非結果をお待ちしてます。

書込番号:19383448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/12/08 07:33(1年以上前)

おはようございます。
端末はまだ修理から戻ってきておりません。
戻り次第また書込させていただきますね。

書込番号:19386204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/12/14 21:21(1年以上前)

>オタクの熱意が羨ましいさん
無事に治って帰ってくることを祈ってます

書込番号:19404552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/12/20 21:04(1年以上前)

こんばんわ。
本日修理から戻ってきました。
修理センターでも症状が出たようで、ディスプレイ交換になった模様です。

修理から帰ってきた機体については、今のところはチラツキは出ていません。

何かのお役に立てば。

書込番号:19421446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2015/12/20 21:12(1年以上前)

>オタクの熱意が羨ましいさん
無事にかえってきたんですね!よかったです。
ディスプレイ交換ですか・・・
年明けにでももう一度修理に出してみようかな・・・
ご報告ありがとでした(('ェ'o)┓ペコ

書込番号:19421467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/12/26 18:45(1年以上前)

私も1ヶ月位前から画面が異常にチラつきます。暗くなる一歩前の照度の時が酷いです。
スレ主様と同じ症状のように思います。
私は1年以上経過しているので、劣化かと思っていましたが、違うかもしれませんね…

書込番号:19436286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/04 09:07(1年以上前)

約1年前に白ロムで購入、MVNO運用しています。
同様の症状(照度が低いと黄色点滅)を繰り返し
照度を上げると大丈夫なのですが、下げるとまた…再起動しても同じ症状です。
酷い時には上側1/5くらいが灰色になります。

今は、点滅しないぎりぎりまで照度を下げてしのいでいます。
最初は最低照度だけで点滅していましたが、点滅しないぎりぎりまで…
を繰り返していたら、最低照度の部分から2ミリくらい右に動かした状態でも点滅になりまして、どんどん明るくしないとダメになってきました。

先月、24時間スリープ無しで動かすアプリを入れてからこうなったので
こまめにスリープする方はこの症状は出ないのではないかなと思います。

保証書の期限が今月末まであるので週末に修理に出してみようと思います。
別にドコモ回線を持っているので代替機借りられると良いのですが無理かなぁ。
修理から戻りましたら(受け付けてもらえるかわかりませんが)また状況報告します。

書込番号:19554811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/13 20:26(1年以上前)

修理から戻りました。まだ戻ったばかりですが、今のところ最低照度にしても点滅等の異常はありません。
今後続けて使っているうちにどうなるか不安ではありますが…

保証期間内ということで、無償でディスプレイ交換をしてくれました。
他に、裏カバーに破損があったようで(自分では気がつきませんでしたが)そちらも直してもらえました。
保護フィルムもサムスンが無料でくれました(元々アンチグレアを貼っていて、同じくアンチグレアフィルムでした)
修理の際、事前に初期化を済ませ(それでも点滅は直らず)
店頭でも点滅を確認、故障センターでも確認できたため無償修理でした。
SIMもSDカードも抜いた状態で持って行ったので、受付時間はすごく短時間で済みました。

-----ここから白ロム話題なので興味の無い方はスルーしてください------

今回、白ロム(中古)でも、保証期間内(保証書の日付の1年後の前日まで)
であれば自然故障の場合は無償修理ということで対応していただいたのですが
ドコモに別途回線があるため、代替機もOKでした。
別回線はFOMAでしたが、Xi機で貸し出しOKとのこと。
元々ガラケーとの2台持ちで、通話・メールはガラケーで可能だったこともあり
代替機を借りないことにしたら300ドコモポイントいただけました。

1軒目のDSでは、保証書があっても、製造日から1年しか無償修理はしませんと断られまして
(製造番号を読み取ると製造日が表示されるようで、製造日が2015年1月でした、来店したのは2016年2月)
保証書の日付にあまり意味はないですよね…と聞いたところ「これ(保証書)は転売された方の権利ですから〜」と
ものすごい嫌味な感じで言われて、食い下がっても仕方がないと思い5分で退店…^^;

保証・修理の規約のどこにも回線の有無に関しては書いてなかったので、納得できず…
157の総合案内?にも念のため電話したのですが回答を得られず、故障センターに電話を回されましたが
そちらでも「DSの方が言うなら製造日からですかねぇ…」と曖昧な回答でした。

だめもとで2軒目のDSに電話確認したところ、
回線契約があっても無くても、保証書の期限は有効ですと言っていただけてそのDSで無償修理してもらえました。
(窓口で対応してくれたのはスワロフスキー入りのマイスターバッチをつけたお姉さんでした)
修理完了まで10日前後かかりますと言われましたが、土日・祝日を挟んで8日目に戻ってきました。

白ロムで購入された方は、そろそろ保証書の期限が切れる方も多いと思いますので
修理に出す方はお急ぎくださいませ。
自然故障ではなく、破損・水没反応があった場合は有償(基盤交換15,000円+外装交換5,000円)になるそうです。
余談が長くなり失礼いたしました。

書込番号:19586588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2016/03/27 16:02(1年以上前)

トピ主です。
結局、修理にだしました
一ヶ月もかかり戻ってきたにも異常は見当たりませんでした。ですが、基盤は交換しました。
だけです。
一ヶ月もかかってそれですか!?って呆れました。
結局、照度異常はリフレッシュされたのででなくなりました。

書込番号:19733606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/03/28 01:15(1年以上前)

こんばんは。私の機種は修理後異常は出ていませんが、またあと半年もしたら出てくるのではないかと思うと、機種変考えます…。電池交換出来てsdカードが使えて防水機種でいいのがあるといいな

書込番号:19735546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/03/28 22:15(1年以上前)

>オタクの熱意が羨ましいさん

表面上のスペックは劣るかも知れませんが、あるにはあります。しかもどの契約形態でも〜機種変更でも、です〜端末代金「一括」0円。
DM-01G。
グローバルモデルの G3がベースになっている、と言われています。
私は仕事のメインでは Galaxy Note3を使い続けています。
その後国内のキャリアモデルでは、これが欲しい、と思わせるものが出てこないので、昨年 G3を購入しました。
私にとっては非常に満足度の高い端末です。

で、今年の2月の終わりから、この機種(DM-01G)が 一括 0円になり、試しに母親用に 1台GETしました。
納得のいく造りだったので、3月に入ってから私のプライベート用のガラケーも、思い切って機種変更しました。
3月からは実は料金もお得になっていて、とても良い機会に恵まれた、と思っています。

特別、Disneyが好き、ってわけではありませんが、こんなところにもネズミが、と遊び心いっぱいで飽きさせません。

書込番号:19737927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2016/07/23 12:27(1年以上前)

4ヶ月ほどして、また照度異常の症状が出てきました。まだそれほどひどくはなく、照度を低めにしてると、画面に線が出て明るさが異なってチカチカしている状態… また修理しないと(/_;)

書込番号:20060157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/07/23 17:51(1年以上前)

>オタクの熱意が羨ましいさん
またですか!?結局私も修理にだしたけど異常なしと返されそれでも出たのにまたもや異常なしなのでとりあえず基盤交換だけしましたという対応に腹立ちました。
やっぱり、なんかありますよね。

書込番号:20060802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/07/25 09:58(1年以上前)

昨日の夜、例の緑の線が入って激しくチカチカフラッシュする状態になりました。端末がすごく熱くなることがあったので、何かの部品が壊れるのかな… まだ、無償で直せるんですかね?

書込番号:20065390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/11/28 11:13(1年以上前)

画面によく貼る透明フィルムを外すとかなり改善されました。

書込番号:20434994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/12/09 20:32(1年以上前)

1ヶ月前から同じように一番暗い照度にすると100%黄色のちらつく画面になったりしていました。照度自動調整も暗くなると黄色いノイズが出ていました。


諦めかけていたのですが、今しがた直りました。

一応、試していたら直ったので、直った手順を書いておきます。


照度自動調整を最高照度にしてから自動オフ、その後、現在の画面を最高照度に設定、画面回転をオフ、その後、画面トーンの自動調整を確認し、オンの場合オフにしてその後、スマホを綺麗に布で拭き掃除していたら、直りました。

アプリ等は色々入っていますが、今回、何も弄ってません。

よってアプリは関係なさそうです。

スマホ自体の描画システムの異常な気がしました。

ご参考になれば。

ご健闘を祈ります。

書込番号:21418663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S5 SC-04F docomo
サムスン

GALAXY S5 SC-04F docomo

発売日:2014年 5月15日

GALAXY S5 SC-04F docomoをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング