『箱と中身の相違について』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB SoftBank

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

中古価格(税込):¥6,249 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『箱と中身の相違について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

箱と中身の相違について

2014/09/22 02:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:4件

私は、SoftbankのSIMロック版を購入したのですが、箱の中に入っていたのはドイツへ出荷予定であったSIMフリー版でした。
(APPLEに確認した結果)
当然、サイレントモードでシャッター音はしません。
APPLEは交換対応するとの事ですが、交換するべきでしょうか。
あまりSIMフリー版の知識がないもので....
ご教授お願いします。

書込番号:17966285

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/09/22 02:34(1年以上前)

私なら交換する必要もないけど、今後壊れたとき面倒かもわかりませんね。
それにしてもそんなミスがあるのですね。SIMフリー版でも問題なく使えるとは思います。

クワッドバンド云々は他の人に説明して貰いましょう。

書込番号:17966293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/09/22 02:47(1年以上前)

PC ブレイカー 様

早速の返信ありがとうございます。
壊れた時が心配なんですよね。
「交換を提案したのに拒否したのはあなたでしょ」
って云われそうで。

因に、箱のIMEIは日本向けナンバーでした。

書込番号:17966304

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/09/22 02:55(1年以上前)

グーテンモルゲン

おもしろい偶然があるものですね。

http://www.apple.com/iphone/LTE/

LTEネットワークの対応情報によれば
日本とドイツは同じモデルA1586のようです。

後は技適があるかの確認を。

設定/情報/法律に基づく情報/認証

ここにJAPANの技適マークがあれば国内での電波法はOKです。

Appleがそのまま使ってても保証は問題ないとかなら
SIMフリー版なのでお得感があるように思います。

ところでドイツ版SIMフリーって
設定/情報のモデルはどうなってるのですか?
自分のはiPhone6 PlusですがMGAF2J/Aです。Jが日本向けのようです。

書込番号:17966311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 6 64GB SoftBankの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/09/22 05:34(1年以上前)

箱を開けたらモックアップでなくてよかったね。
あれは尼崎か。
もちろん交換します。

書込番号:17966392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2014/09/22 08:18(1年以上前)

>私は、SoftbankのSIMロック版を購入したのですが、箱の中に入っていたのはドイツへ出荷予定であったSIMフリー版でした。
>(APPLEに確認した結果)

その違いに気がついたのはどの時だったのでしょうか。

自分的にはSIMロック版を購入したのに中身はSIMフリーだったら他方の意見と同じで交換などせず使用します。

ただ、

>因に、箱のIMEIは日本向けナンバーでした。

外箱に記載があるIMEIで端末登録しますので、この時点で端末とIMEIが一致していないから保証対象外になるのではないでしょうか。

ちなみにA1586モデルは日本の技適にも問題ないようです。

その後の報告をお待ちしております。

書込番号:17966660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2014/09/22 11:40(1年以上前)

ある意味羨ましい・・・・

書込番号:17967130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/09/22 16:32(1年以上前)

機種不明

皆様、ご返信ありがとうございます。

Re=UL/ν様
モデルナンバーは、「MG492B/A」になります。
あと、技適はバッチリ有ります。

スマフォー貧乏様
いえいえ、モックならまだましで粘土と云うのも有りますよ。

基本はソニーが好き様
大事な事を記載し忘れていました。
ご指摘の「なぜ、気が付いたのか?」ですが、
もともと、64Gを頼んだ筈なのに容量が16Gしか無かった事に端を発しています。
因に、アップルから連絡が入る筈ですが、未だ有りません.....

書込番号:17967882

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/09/22 16:54(1年以上前)

>もともと、64Gを頼んだ筈なのに容量が16Gしか無かった事に端を発しています。

間違った端末はSIMフリーなだけじゃなく容量が16GBなんですか?
それでは、交換を強く主張した方が良いですね。

技適マークがあってAppleの保証が変わらないなら
お得だと思ったけど、容量が違うなら全然お得じゃないですね。

国内のSIMフリーで良いから、iPhone6 64GB goldと交換をと
強めに主張してみるな自分なら。

珍例だからApple直営店に行ける距離なら行った方が良いように思う。
もしくは正規サービスプロバイダへ。

書込番号:17967960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2014/09/22 22:17(1年以上前)

完全に別物なのね・・・・
お早めにおとりかえを。

書込番号:17969324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/09/26 16:11(1年以上前)

このクチコミに返信下さいました皆様に中間のご報告です。
まず結果から、残念ながらまだ解決しておりません。
アップルからの折り返しの電話を待っていましたが、1度着信が有っただけで伝言も無く、
それっきり放置されていたので、再度こちらから連絡しました。
不毛なやり取りと電話のたらい回しを2時間くらい味わった挙げ句
スペシャリスト曰く
「ソフトバンク ショップの取違いでは?」
「ショップが検証機用と入手していた端末と入れ間違えたのでは?」
と、とんでもなくトンチンカンな事を真面目に言われてしまいました。
私は、とある地方都市の小さなソフトバンクショップで、発売日初日1番で購入したのですが
そんなお店に、世界10ヶ国一斉発売の前にドイツ市場用の端末が入手出来ると.......
本当に馬鹿さ加減に疲れてしまいます。

現在、アップルが購入したショップに直接連絡をして調整しています。
いつになったら落ち着くのやら....

書込番号:17983639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB SoftBank
Apple

iPhone 6 64GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング