『ナビとBluetooth接続した時、切断、接続を繰り返す場合』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ナビとBluetooth接続した時、切断、接続を繰り返す場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

クチコミ投稿数:5336件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

検索してたら、他にも困ってた人がいたので書いておきます。

アプリの中に、au WI-FI接続ツールというのがあるので、
タップすると、下の真ん中に、各種設定があるので、タップして、
2番目の自動接続設定(ONにするとau WI-FISPOTに接続します)
をオフにしたら直りました。

書込番号:18177584

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13319件Goodアンサー獲得:536件

2014/11/17 19:44(1年以上前)

なるほど、au Wi-Fi接続ツールは色々トラブルを起こしてますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013646/SortID=18163443/
このスレではau Wi-Fi接続ツールが原因で異常発熱と急激な電池消耗が出たそうです。
私も別の機種ですが起動後異常に重くなる症状に悩まされau Wi-Fi接続ツールをアンインストールして復帰しました。

書込番号:18177933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13319件Goodアンサー獲得:536件

2014/11/18 12:37(1年以上前)

でもこの対策をするとau Wi-Fi SPOTに自動接続しなくなっちゃいますよね?
LTEフラットの人は7GBだからいいけど、デジラのデータ定額2(2GB) の人は積極的にau Wi-Fi SPOTに繋いでパケット節約しないと使い切っちゃう恐れがありますよ。

au Wi-Fi SPOT自動接続を有効にしつつ、対策をする方法を考える必要がありますね。

書込番号:18180175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5336件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2014/11/18 22:43(1年以上前)

>でもこの対策をするとau Wi-Fi SPOTに自動接続しなくなっちゃいますよね?

初めての場所だと、フリーのSPOTは通知に出るので、引き摺り下ろして?そこをタップすれば繋がりますし、
いったん繋げてしまえば、(本体の方の設定のリストに載って)次回からは自動的に繋がるようなので、
問題ないかなって思いますけど・・・ん、このリストの数に制限があったら困るな・・・

って、au Wi-Fi SPOTに限ってのこと?でしたら、私の近くにはauショップぐらいしかないので・・・
どのみち、使わないので・・・ごめんなさい。

まぁ、でも意識するのは面倒ですが、まぁ、ありそうな場所に行ったら、ちょっとスマホ見ればいいだけですし、

むしろ、私は、知らないスポットに勝手に繋がる方がこわいです・・・

書込番号:18181905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13319件Goodアンサー獲得:536件

2014/11/19 13:29(1年以上前)

au Wi-Fi SPOTは都市部では物凄い数ありますよ。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1411/06/news086.html
ここの記事では24万とのことです。

実際、SIM無しスマホを都内の某所で散策したところ、Wi-Fiが使える場所がとても多く、かなり使えました。
都内ならパケット通信不要なくらいです。

私はauのLTEフラット定額契約してないのでau Wi-Fi SPOTは使えませんが、9月まではWi2 300に加入しており、au Wi-Fi SPOTから出ている
SSID:Wi2premium_club
に繋いでました。自動接続アプリでエリア内に入るだけで自動ログインされます。
現在はWi2 300解約し、代わりにワイヤレスゲートWi-Fi+LTEのSIMに契約しWi2 300ベーシックエリアに繋いでいます。

書込番号:18183504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5336件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2014/11/19 14:13(1年以上前)

すみません、よくわからないのですが、
SSID:Wi2premium_clubと固定されているなら、
設定のWiFiの中にWi2premium_clubが登録された時点で自動接続されるのではないでしょうか?

書込番号:18183609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13319件Goodアンサー獲得:536件

2014/11/25 17:46(1年以上前)

>まきたろう さん

もちろん、設定のWiFiの中で登録されているSSIDには自動接続されますが。リンクが確立されるだけで自動ログインされないため、インターネットには繋がりません。
au Wi-Fi接続ツールで自動接続設定をOFFにしたままだとSSID:au_Wi-Fiに自動で繋がってしまい、インターネットに繋がらずブラウザを立ち上げても目的のサイトに接続できないかau Wi-Fi SPOTのログイン画面に移行すると思います。

書込番号:18205754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5336件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2014/11/25 19:51(1年以上前)

マグドリ00さん、
そうなんですか・・・バージョンアップで改善されることを祈るのみです・・・

書込番号:18206143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング