『Nexus 6』のクチコミ掲示板

Nexus 6 32GB ワイモバイル

Android 5.0 L搭載した6型WQHD有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年12月11日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.96インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3220mAh Nexus 6 32GB ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Nexus 6』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 6 32GB ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 6 32GB ワイモバイルを新規書き込みNexus 6 32GB ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

Nexus 6

2014/10/16 12:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 6 32GB ワイモバイル

スレ主 ししもさん
クチコミ投稿数:53件

とうとう発表されましたね。

画面の大きさが人を選びそうですね(^_^;)

初歩的な質問かもしれないですが、
この端末は、64bitではないのでしょうか?

搭載しているcpuが64bit対応でなかったように
記憶しているのですが、違うのでしょうか。

android5.0の触感も知りたいですし、
実機が出るのが楽しみですね〜!

書込番号:18057633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/10/16 12:42(1年以上前)

Snapdragon 805ですから、64ビットには未対応です。
ま、実用的には関係のない話ですが。

書込番号:18057666

Goodアンサーナイスクチコミ!3


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/10/16 12:46(1年以上前)

nexus5もすぐにAndroid Lにアップデートされるから、5を安く買って遊んだ方が面白いかもね、5は持ちやすいしね。

書込番号:18057680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ししもさん
クチコミ投稿数:53件

2014/10/16 14:08(1年以上前)

仕様

OS
Android 5.0

画面

5.96 インチ 2560 x 1440 QHD
AMOLED ディスプレイ(493 ppi)
アスペクト比: 16:9
Gorilla Glass 3

背面カメラ

13 メガピクセル(光学式手ぶれ補正機能)
デュアル LED リング フラッシュ
f/2.0 絞り値
4K ムービー撮影(30 fps)

前面カメラ

2 メガピクセル
HD ビデオ会議

サイズ

82.98 mm x 159.26 mm x 10.06 mm

重量

184 g

カラー

ダークブルー、クラウド ホワイト

ネットワーク

北米:

GSM: 850 / 900 / 1800 / 1900 MHz
CDMA: バンドクラス: 0 / 1 / 10
WCDMA: バンド: 1 / 2 / 4 / 5 / 8
LTE: バンド: 2 / 3 / 4 / 5 / 7 / 12 /
13 / 17 / 25 / 26 / 29 / 41
CA DL: バンド: B2-B13、B2-B17、
B2-29、B4-B5、B4-B13、B4-B17、B4-B29

その他の国:

GSM: 850 / 900 / 1800 / 1900 MHz
CDMA: 非対応
WCDMA: バンド: 1 / 2 / 4 / 5 / 6 / 8 / 9 / 19
LTE: バンド: 1 / 3 / 5 / 7 / 8 / 9 / 19 / 20 / 28 / 41
CA DL: B3-B5、B3-B8

音声出力

前面デュアル スピーカー

CPU

クアッドコア Krait 450 CPU 2.7 GHz
(Qualcomm Snapdragon 805 SOC)

GPU

Adreno 420

無線

802.11ac 2x2(MIMO)
Bluetooth 4.1
NFC

メモリ

32 GB、64 GB

ポート

マイクロ USB 2.0
Nano SIM
3.5 mm オーディオ

センサー

GPS
加速度計
ジャイロ
磁力計
周囲光センサー
気圧計

電池

3220 mAh
待受時(画面を常に表示機能オン): 最長 250 時間
待受時(画面を常に表示機能オフ): 最長 330 時間
インターネット使用時(Wi-Fi): 最長 9.5 時間
インターネット使用時(LTE): 最長 10 時間
通話時: 最長 24 時間
動画再生: 最長 10 時間

https://www.google.co.jp/nexus/6/

公式サイトより引用
一部編集済み

書込番号:18057894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ししもさん
クチコミ投稿数:53件

2014/10/16 14:18(1年以上前)

P577Ph2m さん
恋くん さん

ご返信ありがとうございます。

スマホのサイズで64bitになって何がいいねん
とも思いますね笑
もう付加価値を付けるのが
かなり難しくなってきているのでしょうか。

iOSも64bitになったからといって
活かせているかと言えば
そうでもないと思いますし。


確かに、Nexus 5 の価格は4万程と、
半値近くになっているので、
そこまでスペック違わないことを考えれば
あえて5を買うというのもアリですね!

Nexus系からXperiaのように
小型(?)も出たら面白いのになと思います。


OSの開発元として、これからのAndroidを示す
大胆な機種を提案していって欲しいです!

書込番号:18057919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27090件Goodアンサー獲得:3010件 Nexus 6 32GB ワイモバイルのオーナーNexus 6 32GB ワイモバイルの満足度4

2014/10/16 14:58(1年以上前)

ワイモバイル独占になってのメリット

1.7Ghz WCDMAに対応した事

旧イーモバイルユーザーのシムが使える様になってるのがトピック

書込番号:18058006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sleepdogさん
クチコミ投稿数:7件

2014/10/17 07:24(1年以上前)

このスペックで10万以下なら買いですね。
Nexus、初めて欲しいと思いました。

書込番号:18060338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/10/17 07:33(1年以上前)

10万円以下ですかぁ
nexusは6万円前後くらいで買えたから、それが魅力の1つでもあったんですけどね。
私は、nexusでこのスペックで7万円超えは高いと感じますよ。人それぞれですけどね

書込番号:18060359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2014/10/17 12:34(1年以上前)

microSDはまた未対応なのですね(-ω-;)

書込番号:18061099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2014/10/17 12:38(1年以上前)

こうなるとNx5持ってる身としてはアップデートが気になりますw
いつになるんだろ?

書込番号:18061122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/10/17 12:52(1年以上前)

Googleのリファレンス機ですからね、外部メモリーは搭載されないと思いますよ。クラウドを使う事を推奨してますからね。
アップデートは近々だと思いますよ
正式版に近いプレビュー版が先に出ると思いますけどね

書込番号:18061170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AudiSQ5さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/17 16:14(1年以上前)

microSD非対応みたいなので、私の用途だと厳しい(;´Д`) 今回はZ3Compactにしておきます。

書込番号:18061677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2014/10/17 17:45(1年以上前)

MicroSDが搭載される事は永遠にないから!
NexusにiOSが乗る位ありえません

書込番号:18061887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


モテ毛さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/17 22:07(1年以上前)

バンド18非対応ってことはauLTE800MHzは掴めないのでしょうか…。
せっかく泥ファブのZultra後継機として食指が動いた端末ですが。

書込番号:18062846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/10/17 23:30(1年以上前)

結局、名称はNexus 6に落ち着いたんですね。

どうもネクサス6と聞くとルトガー・ハウアーやダリル・ハンナを思い出してしまう…(^_^;)

スレ違い失礼いたしました。

書込番号:18063189

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2014/10/18 02:57(1年以上前)

駆動時間はいいとこ3分の2程度ではないでしょうか?

書込番号:18063685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/10/18 07:17(1年以上前)

Googleの日本席巻策として、本体一括0円バラマキ作戦を展開してほしいなぁ〜。そしたら、既存大手3社はどう出るだろう?ネクサス6恐るべし!

書込番号:18063925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2014/10/18 15:14(1年以上前)

すでに世界シェア八割とってるのに安くする必要ないでしょ
どうせiPhoneしか買わない日本じゃバラマキなんてする意味もない

書込番号:18065332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2014/10/19 10:13(1年以上前)

6インチだとポッケにはいらない。Nexus4.5くらいの大きさも出さないかな?

書込番号:18068138

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/10/19 11:25(1年以上前)

>6インチだとポッケにはいらない。

Xperia Z Ultraを無理矢理ポケットに入れて使われる方もいろそうなので、人にも依るんでしょうね。

>Nexus4.5くらいの大きさも出さないかな?

そのために暫くはNexus 5も併売されるんでしょうね。

書込番号:18068359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2014/10/20 07:58(1年以上前)

画面サイズは人それぞれですが、IPhoneからGalaxy Note,Note2,Note3と更にXperia Z Ultraと使ってきた私には6インチは正に理想サイズですね!

書込番号:18071624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:43件

2014/10/22 12:02(1年以上前)

クチコミ数が伸びないですね。日本ではNexus5のサイズで64bit化してくれた方が注目度が高かったかもね!

書込番号:18078702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/22 12:54(1年以上前)

ほんとですね〜
5インチクラスでこの内容
そしてNexus5から若干の値上げなら
バカ売れだったかも・・です。

書込番号:18078854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/10/22 12:55(1年以上前)

nexus5がそこそこ売れたのは、旧イーモバから安い運用コスト、価格面でのメリットが大きかった事が要因だと思いますよ。nexusが好きで買った方なんてそんなに多くは無いんじゃないかな、だからnexus6には興味はあっても、サイズが大きくなってスペック的に5とあまり変わらないから、興味も半減してるのかなって思いますけどね。nexus好きの私も6は一応パスする方向で進んでますよ。

書込番号:18078863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/22 13:14(1年以上前)

恋くんさんへ
>nexusが好きで買った方なんてそんなに多くは無いんじゃないかな

たしかにおっしゃる通り!

いまiPhone使ってますが、
Androidでブラウザが
ヌルヌルにならんのかとか
3大キャリアから抜け出して
SIMフリーでなんとか安く
運用してやろうとか
そんなこと考えて(私のこと)
新しいNexusに興味を持つ人は
少数派でしょうね。。。

でも6インチはやっぱでかいなー

書込番号:18078925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/22 19:04(1年以上前)

Z3とiPhone 6を2台持ちしていますが、Nexus6はとても魅力的に感じます。
小、中、大と3台持ちするわけにはいきませんが...
64bitじゃないのが唯一引っかかりますね。
実際にはあまり影響ないのでしょうが、Googleのレファレンス機としては是非実現して欲しかったです。
値段が跳ね上がったのはスペックを見ればしかたないでしょうし、それでも割安感がありますね。
それにデザイン、カラーがまた秀逸です!

書込番号:18079838 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/10/27 06:37(1年以上前)

ところで、このバカデカイファブレット発表はされましたけど、何時から発売されるんでしょうね?
nexus5の在庫は少ない様です。
iPhone6Plusの様に曲がらなければ良いのですが。

書込番号:18097541

ナイスクチコミ!0


スレ主 ししもさん
クチコミ投稿数:53件

2014/11/10 12:03(1年以上前)

時間が経ってしまい、大変申し訳ありません。

皆々様、沢山のご返信ありがとうございます。

せっかくのリファレンス機であるので、
今後の方針として、nexus6も64bitで出せば、
他社への影響もより大きかったように思います。

ほぼ同じスペックであるGALAXY note4が
十万近くするのに比べると、
独自の機能には欠けますが、割安なのではとも思います。
note4が日本未発売であるので、代わりにこちらを買うのも
アリかも知れないですね(^_^;)

個人的には4インチ台のnexusも期待しておきます笑

では、勝手ながら、このスレを〆たいと思います。
有難う御座いました。

書込番号:18151763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27090件Goodアンサー獲得:3010件 Nexus 6 32GB ワイモバイルのオーナーNexus 6 32GB ワイモバイルの満足度4

2014/11/10 14:26(1年以上前)

12月のボーナス商戦を考えてる様です

正式発表は未だ無いですが

書込番号:18152104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 6 32GB ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 6 32GB ワイモバイル
Google

Nexus 6 32GB ワイモバイル

発売日:2014年12月11日

Nexus 6 32GB ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング