『写真の自撮り用』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション
RSS


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 写真の自撮り用

2017/02/27 09:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

写真で自撮りを目的として購入を考えているのですがボディのみ購入してこちらのレンズにするかPanasonic LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. [シルバー]、ダブルレンズキットを購入して H-FS12032/12-32mm/F3.5-5.6/MEGA O.I.S装置するか悩んでいます。
風景と自撮り写真を写すのがメインとなります。 もしくは他のレンズでオススメはありますか?4万以内で検討しています。ボディはこのカメラでいきたいと思います。

書込番号:20694781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14953件Goodアンサー獲得:1430件

2017/02/27 09:55(1年以上前)

こんにちは。

ボディのみと20mmF1.7は、ややもするとこれだけで大抵の
撮影をこなしてしまうくらい汎用性の高いレンズだと思っていますが、
自撮りにはやや画角が狭く、人間の顔が写るだけでいいならいいですが、
背景の景色も一緒に入れ込みたいなんていうのには不向きだと思います。
自撮りで背景までそこそこ入れるには最低12mmくらいの広角が
必要だと思います。

予算4万というのは追加レンズでしょうか?GF7Wズームでも4.9万ですよね。
お勧めするとすればGF7Wズームでやってみて、あとあと必要に応じて20mmF1.7、
15mmF1.7、25mmF1.7、42.5mmF1.7あたりから、お好きな画角の単焦点を
追加するのでいいのではないですかね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000808290_K0000532767_K0000766327_K0000636770&pd_ctg=1050

上のレンズはパナですが、オリンパスのレンズも使えます。

書込番号:20694808

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/02/27 10:03(1年以上前)

このレンズキットを買い、35-100mmを売り飛ばしましょう!

書込番号:20694823 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/02/27 10:09(1年以上前)

>ミスターハッピーマックスさん
2017について少し書きますけど、GF7はボディ内手ぶれ補正機能がなく、2017にも(レンズ内にも)ありません。
換算40mmの少し広角のレンズですので、1/40秒以上の速さで撮れば手ブレないとは思いますが念のためご注意を。

関連して画角としての40mmは、色々撮るのに手頃とは思いますし1人の自撮りならまあイケると思いますが、
風景も結構入れながらってことになるとちょっと狭いかもですし、風景撮影もより広角の方がいいかもです。
そうなると12/15/17mmあたりがよいかもです。これらも手ぶれ補正はついていませんが、
より広角になる分、手ブレの影響は受けにくくなるはずです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000532767_K0000476453_K0000508918_K0000636770_K0000687811

もうひとつ、2017はオートフォーカスが少し遅く音が大きく常時AFできないので動画には向かないのと、
特に暗所ではかなり迷った挙句断念するかんじがあったりしますwww
咄嗟に写真を撮るのに使うレンズではなく、少しじっくり時間をかけられるものをキレイに撮るためのレンズかな。

写りは絶品です。使い方を間違わなければ悪くないと思います。

書込番号:20694832

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2017/02/27 10:17(1年以上前)

ミスターハッピーマックスさん こんにちは

20oは少し広角系のレンズですが 標準系のレンズに近く 自撮りの場合 自分の写真は撮れても ほとんど顔だけしか写らず 背景もボケが大きく なってしまう為 背景も綺麗に撮るための自撮り用には 向かないレンズだと思います。

やはり Wズームキットに付いている12-32mmの方が自撮りには合っていると思います。

書込番号:20694844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/02/27 10:26(1年以上前)

☆松下 ルミ子☆さん の
「このレンズキットを買い、35-100mmを売り飛ばしましょう!」
に一票。

書込番号:20694863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/02/27 12:09(1年以上前)

Panasonicが良い!!! …とか
ミラーレスが良い!!! …とか
大きいセンサーが良い!!! …とか


等々のこだわりがないなら…

カシオ HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000
http://s.kakaku.com/item/J0000019976/
こんなのも検討してみてください\(^o^)/

書込番号:20695009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/02/27 12:23(1年以上前)

★ SakanaTarouさん

あざーすm(_ _)m

書込番号:20695048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5525件Goodアンサー獲得:351件

2017/02/27 13:14(1年以上前)

ミスターハッピーマックスさん

GF7は、キットのみしか販売されていません。個人的には、(展示品等を含む)中古品には手を出さず、新品をご購入なさる事をオススメします。

・パナソニック・サイト
http://panasonic.jp/dc/gf7/lens_accessory.html

オークションにてキットばらし新品をご購入なさるのはありと思いますが、GF7の優秀なキットレンズを放棄してまで、ご購入なさるような相場ではないと思います。

PR等は無視して下さい。バッテリーand/or充電器なしも含まれていますが、除外して下さい。中古品は除いたはずですが、混じっていたら、除外下さい。「前月」をクリックする事により、過去3ヶ月分を無料で閲覧出来ます。元のオークションページも閲覧可能です。
・オークション相場(GF7新品ボディのみ)
http://aucfan.com/search1/q-~474637a1a1a5dca5c7a5a3a1a1bfb7c9ca/s-mix/?nq=~c6b1cdcd20c6b1c5f920cac220b5e920c5b8bca820a5ada5c3a5c8

もし、今回、ご予算がないのなら、暫く、キットレンズ2本のみでお使いになってみて下さい。使っている内に、ご自分にとって、どんなレンズが合っているか/欲しいかが、掴めてくると思います。慌てる必要はないと思います。


パクシのりたさん

失礼をお許し下さい。

以前から感じていたのですが、パクシのりたさんと親しい方等を除き、省略した用語はお使いにならない方がいいと思います。

例えば「2017」ですが、「20mmF1.7」と「2017」との入力時間差は、書き込む全体の時間から考えれば、殆どないと思います。話し言葉なら「2017」が「20mmF1.7」の事なら、「にせんじゅうなな」ではなく「にじゅういちなな」と喋るはずなので、初めて聞いた人でも、勘のいい方なら分かるでしょうし、私も多分、「にじゅういちなな」と喋ると思います。しかし、書き言葉だと「2017」を初めて見た方は、「にじゅういちなな」とは読まないはずなので、何を意味するのか分からないはずです。しかも今年は「2017」年です。

ご気分を害されたと思います。大変、申し訳ありません。

書込番号:20695181

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:25件

2017/02/27 14:35(1年以上前)

皆さま返信ありがとうございます😊
明るさも大事ですがやはり広角重視にしないと自分の想像の画角にならないように感じます。 とりあえず標準のダブルレンズセットを購入して買い足すか判断します。
周りにカメラ好きな人が居ないので皆さまの返信嬉しかったです(^ν^)ありがとうございました

書込番号:20695359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング