『フジとキャノンの色合いについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-A2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-A2 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-A2 レンズキットとFUJIFILM X-A3 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-A3 レンズキット
FUJIFILM X-A3 レンズキットFUJIFILM X-A3 レンズキットFUJIFILM X-A3 レンズキット

FUJIFILM X-A3 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月10日

タイプ:ミラーレス 画素数:2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:290g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-A2 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 2月26日

  • FUJIFILM X-A2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットのオークション

『フジとキャノンの色合いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-A2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A2 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 フジとキャノンの色合いについて

2015/03/26 13:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A2 レンズキット

クチコミ投稿数:1件

EOSM3 とX−A2で迷っています。 一眼はキャノンのX5を持っています。旅行などで使用したいと思っています。評価がとても高いフジのカメラに興味がでておりますがキャノンとフジでは色合いに大きな違いはありますか? 素人なので詳しい事はわかりませんかよろしくお願いします。

書込番号:18617624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
wan1wanさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:38件

2015/03/26 13:49(1年以上前)

自分で量販店でSDもって試写してみたらどうだろう
それとかガンレフやフォトヨドバシ見たりとか。
いわゆるググる!もう古いか

書込番号:18617639

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/03/26 14:53(1年以上前)

むてきちゃん3号さん こんにちは。

RAWで撮られての現像ならばどちらでもあなたの好みにできるでしょうが、JPEG撮りならば富士の色は心に残る色ということで、フイルムモードなどあるでしょうから設定次第ではかなり違うと思います。

色の感覚は人それぞれなので、デモ機のある販売店に行けるのであればあなたのSDカード持参で撮って見られるのが一番だと思います。

書込番号:18617771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/03/26 14:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こんにちは

X-A1の作例ですが、ご参考になりますでしょうか?
1枚目ベルサイユ宮殿内の絵
2枚目駅売店での雑誌
3枚目カフェレストラン
4枚目シャガール美術館内での作品(撮影自由でした)
ISOが3200とか、12800などに上がってる作例もありますので、高感度のチェックもできるかとアップしました。

書込番号:18617779

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/26 15:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

先ほど撮ってきました。
カメラは異なりますが。
下手なので色だけ見て下さい。

jpg撮って出しです。
キヤノンに比べると柔らかな色味だと思います。

書込番号:18617786

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/26 15:05(1年以上前)

設定はほぼ出荷時の状態です。両機共!

書込番号:18617797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:127件

2015/03/26 19:17(1年以上前)

こんばんは、

両社含む6社のカメラを所有していますが、
色合いに関してならフジとキヤノンは似ています。

大きな違いは条件が悪くなった場合(悪天候等)
キヤノンはそれに応じて発色も鈍くなりますが、
フジはそんな場合でも鮮やかに色が出ます。
私の好みでいえば、大きなマイナスポイントですが
人によって評価が変わると思います。

書込番号:18618369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2015/03/26 19:26(1年以上前)

色温度マニュアル設定したほうが良いです
ホワイトバランスは、運次第のところがあります

また、レンズによっても、色合いは変わります

書込番号:18618402

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/26 21:04(1年以上前)

X-E1もX-T1もホワイトバランスはオートですね。
フジのホワイトバランスは優秀だと思います。
ただ撮影時はraw+jpgで撮っていますが、フジユーザーはjpg撮って出しが多いみたいです。
また、raw編集はカメラ内編集の利用も多いみたいです。
isoと露出の変更だけですね。

書込番号:18618768

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/26 21:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

追加

書込番号:18618841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/03/26 21:22(1年以上前)

別機種
別機種

X-A1 ISO100 元画像

DxO FilmPack5で後処理

私もクマウラ-サードさんが書かれているように富士とキヤノンの色は似ていると思います。

ただ、RAWでなくJPEGで撮っても後処理で何とでもなります。

書込番号:18618848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2015/03/27 00:22(1年以上前)

Fujiのベルビアは独特の色味なので、
ここが一番の違いだと思います。
ベルビア調を使いたくてFuji機を使っているユーザは多いです。
それ以外のモードであれば、
どちらもそれ程は変わらない発色になると思います。

また、X-Aシリーズは普通のCMOSなので問題ないですが、
X-Trans CMOS機は描写が独特になります。
(諧調が豊かな反面、細かい描写が苦手)
この辺りもFujiの特徴かと思います。

両者を選ぶポイントは、
使いたいレンズが揃っているか、だと思います。
この点では価格は高いですがFujiの方が有利な気がします。

書込番号:18619493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件

2015/03/27 00:30(1年以上前)

X-A1のオーナーで、CanonはKiss X7を一ヶ月程使ったことがあります。X-A1は標準ズームを主に使って、Kiss X7は標準ズームしか使ったことがありません。

みなさんが言われるように色は似てると思います。描写はX-A1の方が柔らかい描写です。

昨日発売開始したEOS M3は高感度性能が良くなったといわれてますが、高感度性能とホワイトバランスはKiss X7よりX-A1の方が優秀だと思います。

高感度はどうにか使えるのがKissX7だとISO-1600あたりまででX-A1/A2だとISO-6400くらいまでかなあと思います。

ホワイトバランスですが、我が家の電灯(2700K)の下でははKiss X7では全然だめですが、X-A1だとほとんどの状況でホワイトバランスはほぼ正確です。X-A1のJPEGでは緑が緑過ぎるのが少し気になりますが、RAWだと緑色も正確です。

X-A1/A2で撮ると失敗が少ないというか安定しているというか、夜、室内とか関係なく標準ズームでほとんどの写真で満足できる写りをするので、旅行なんかには最適です。

KissX7で撮ると、私の腕が悪いからかも知れませんが、写りがもうひとつなのが結構でてきます。しかし、時々X-A1で撮った写真より透明感のある写真が撮れることもあります。

EOS M3だと標準ズームと22mm単焦点のキットがありますので、外付けEVFもありますしこの組み合わせで旅行というのもいいんじゃないでしょうか。

書込番号:18619510

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2015/03/30 17:32(1年以上前)

たいした違いありません。
量販店に行ってテレビを見ると各メーカーの
色の見え方が違いますよね。あの程度の差です。
ようするに見るPCのモニターの違いです。

書込番号:18631593

ナイスクチコミ!2


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2015/03/31 10:32(1年以上前)

むてきちゃん3号さん

こんにちは。
富士のコンデジ1台と現在X-E2を使っていますが、
過去一眼はずっとキヤノン(計4台)、コンデジも多くキヤノン派でしたのでお答えします。

キヤノンも天気の良い日はくっきりと青空の色を出し発色も良いですね。
濃厚な色も出してくれます。
またRAWでいじったり、PLフィルターを使ったり楽しめます。
被写体にもよりますが、仕事で使うならキヤノン、趣味なら富士でしょうか。

富士は「記憶に残る色再現」です。RAWはあまり使いません。(ちょっとクセあり)

また富士はフィルムシュミレーションが良いですよ。
使わない、オートならキヤノンで良いと思います。


書込番号:18633988

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-A2 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
wtulens専用カメラはX-A2にした。 122 2020/06/14 13:15:47
結婚式、披露宴での撮影 23 2018/11/28 17:44:31
BULBに出来ない 18 2018/02/18 17:49:19
購入しました。社外品のリモコンも使用できました。 2 2016/08/29 23:17:47
X-A3 16 2016/08/26 7:20:36
X-A2か、PEN Lite E-PL7のどちらが合っているでしょうか? 14 2016/08/28 5:30:22
キットレンズからの卒業 17 2016/05/27 23:35:58
すぐに壊れる! 5 2018/11/28 21:35:11
購入しました 3 2016/03/31 22:13:24
後継機 5 2016/03/04 12:16:05

「富士フイルム > FUJIFILM X-A2 レンズキット」のクチコミを見る(全 653件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A2 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

FUJIFILM X-A2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング