『バランス接続』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:平面駆動型 ハイレゾ:○ PM-3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-3の価格比較
  • PM-3のスペック・仕様
  • PM-3のレビュー
  • PM-3のクチコミ
  • PM-3の画像・動画
  • PM-3のピックアップリスト
  • PM-3のオークション

PM-3OPPO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月20日

  • PM-3の価格比較
  • PM-3のスペック・仕様
  • PM-3のレビュー
  • PM-3のクチコミ
  • PM-3の画像・動画
  • PM-3のピックアップリスト
  • PM-3のオークション


「PM-3」のクチコミ掲示板に
PM-3を新規書き込みPM-3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

バランス接続

2015/03/14 17:23(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > OPPO > PM-3

スレ主 N-STARさん
クチコミ投稿数:169件

本日3/14、名古屋ポタフェスに行って来ました。

主目的が本品のバランス接続が可能かどうかの確認です。

家から持参したMDR-1Aオプション品のバランス接続ケーブルのヘッドホン側を本品に接続しましたが

キッチリと接続されました。反対側は少し改造してありAK240のバランス出力に接続できます。

OPPOのスタッフに確認すると、SONYのピンアサインと異なるが、バランス接続は可能でまもなくピン

アサインも発表するとのことでした。

本構成で試聴した結果、ピンアサインの不安はありますが、しっかり低音もでており満足す

る音質でした。

書込番号:18577667

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件 PM-3の満足度5

2015/03/14 18:37(1年以上前)

N-STARさんこんにちは
情報ありがとうございます。バランス街道まっしぐらですね。

勝手にリモコン用での4極でバランス化不可能だと思ってました。
ポタアンかますとかなり音の変化が大きかった印象があったのでバランス化も可能なら音場の広がりも期待できるかも知れませんね。

書込番号:18577921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 N-STARさん
クチコミ投稿数:169件

2015/03/14 20:22(1年以上前)

バランス出力は理論的に出力が大きく、出力インピーダンスが低くなること、また、コモンノイズがキャンセルされることからいい音の条件が揃っています。
従って所有するヘッドホンはTH900以外は全てバランス化してしまいました。今、TH900のコードを切断するか悩んでいます。

書込番号:18578336

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2015/03/14 23:21(1年以上前)

PM-3のバランス対応に関しては、eイヤホンさんの動画でOPPO JAPANの方が「実は対応してます。」と仰ってますね。
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000057967
このページの動画の43分を過ぎたあたり。

ヘッドホン側は変なロック機構などの無い3.5mm端子なので社外ケーブルや自作ケーブルも使いやすいデザインだそうです。
純正のバランスケーブルを出すかはユーザーの反応次第とのこと。


個人的にはアキバのeイヤホンで試聴してHA-2の方を予約してるんですが、OPPOはこれから要注目かな?と期待しています♪

書込番号:18579353

ナイスクチコミ!1


スレ主 N-STARさん
クチコミ投稿数:169件

2015/03/14 23:59(1年以上前)

EXILIMひろま さんへ

私もOPPOの据置型のUSBDAC、HA-1を購入してから注目しています。

HA-2もスリムでデザインが良く、それなりの出力があるのでi-Phoneを所有していれば必ず欲しくなるアイテムですが、光入力及びバランス出力がないので、今回はパスします。

今のスマートフォンがアンドロイドからi-Phoneになれば購入すると思います。

書込番号:18579518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:31件

2015/03/15 09:44(1年以上前)

>バランス出力は理論的に出力が大きく、出力インピーダンスが低くなること

アンプも左右増幅アンプでないと意味は指さないですね
ポタのバランス化の目的はチャンネルセパレーション向上の狙いです

余計なお世話ですけど
ポーダブルでのバランス乱発は売り上げに繋がるから安易に作ってることがあるから

書込番号:18580353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:31件

2015/03/15 10:26(1年以上前)

面白いもので、D氏がパイオニアU-05がバランス化したにも関わらず、酷評されていますね
昔から知ってる私から言えば、U-05はあまり良くないみたいですね

私の持ってるTEACのアンプは三極ジャック端子しかないですが
デュアルモノラルアンプですのでU-05よりは駆動力は高く、遥か立体的に空間披露してます

要はバランス化を目的にすることではなく
どんな音を求めるかによって製品作りから始めることが良い製品に出来ることが多い真実です

書込番号:18580488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:21件 情報とレビューのPickup=Lightup 

2015/03/15 10:40(1年以上前)

N-STARさん、こんにちは。

バランス駆動向けに改造したヘッドホンの数々、羨ましい限りです。写真左のはT1でしょうか。

手前勝手で大変恐縮ですが、もし気が向きましたら、「シングルエンド・アンバランス接続のヘッドホンをバランス仕様に変えたときの印象」について、お答えいただけないでしょうか。経験談の蓄積として興味があります。よろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18565690/

書込番号:18580551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tyattmanさん
クチコミ投稿数:1件

2015/03/15 11:19(1年以上前)



>D氏がパイオニアU-05がバランス化したにも関わらず

バランスで聴いたかどうか怪しいっすよ。
書き込み番号18580491

書込番号:18580666

ナイスクチコミ!1


スレ主 N-STARさん
クチコミ投稿数:169件

2015/03/15 16:15(1年以上前)

MarsScyther さんへ

耳には自信がありませんし、表現力も乏しい私ですが、感じたままを書きたいと思います。

1.ソース
  J-pop等ハイレゾ音源(96KHz/24bit)

2.システム構成

  PC:Windows7 64bit →音楽ソフト:JRMC20→USBDAC:HA-1(OPPO)→ヘッドフォン:T1

3.比較方法
  T1の既存ケーブルを切断し、切断部分をXLRコネクタのオスとメスで終端しています。バランス接続の場合は
  XLRコネクタ(オス)をHA-1に接続し、アンバラの場合はXLRコネクタ同士を接続し、既存のの6.3mmステレオフ
  ゚ラグでHA-1に接続しました。
  尚、HA-1の音量が感覚的にバランス/アンバラで8dB位の差があるので、アンバラの場合、バランスよりボ
  リュームで8dBアップしています。

4.感想
  一言で表現すると、バランスに比較しアンバラは、モヤがかかった状態です。
  ギター等の響き、ドラム等の迫力が減衰し、ボリュームを上げるとうるさく感じました。


つたない表現で申し訳ございませんが、こんな感じです。

書込番号:18581575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:21件 情報とレビューのPickup=Lightup 

2015/03/15 17:09(1年以上前)

N-STARさん、わざわざありがとうございます。いえいえとんでもない、参考にさせていただきます。
個人的には、シングルエンド/アンバランスを前提に作られたヘッドホンをバランス接続に変えると、左右の分離感が増す・硬く締まった音になる・定位がよくなる・聞き疲れしやすくなる…といった印象を持ってます。
ただし、1ユーザーによる1製品の意見ですので、バランス化を実行した人の意見を集めている最中です。ご協力に感謝します。

書込番号:18581743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/17 01:53(1年以上前)

eイヤ生放送見てました。密かにバランス対応なのは良かったですが、
肝心なのは、そもそもこいつがバランス駆動前提で音設計されてるかどうかですね。

書込番号:18586964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > PM-3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PM-3の端子寸法を測ってみた 0 2025/09/07 20:17:55
4極ケーブルについて 10 2025/09/08 14:56:31
これは…素晴らしい!! 4 2019/04/13 0:19:26
遂に購入!あの時の試聴は一体? 3 2017/05/05 0:15:05
OPPO PM-3の試聴はどちらですれば...... 5 2016/03/02 23:21:10
HA-2を購入予定です 4 2016/02/10 17:29:24
どう説明したら良いのか 33 2016/02/25 12:12:14
スタックスみたいな音 10 2016/01/28 1:46:24
シャープ式4極ピンアサインと同じですか? 6 2025/06/15 21:46:29
これはいいですね! 1 2015/07/26 20:47:47

「OPPO > PM-3」のクチコミを見る(全 130件)

この製品の最安価格を見る

PM-3
OPPO

PM-3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月20日

PM-3をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング