『いくつかの不具合』のクチコミ掲示板

isai vivid LGV32 au

高精細「IPS Quantumディスプレイ」採用のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh isai vivid LGV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いくつかの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai vivid LGV32 au」のクチコミ掲示板に
isai vivid LGV32 auを新規書き込みisai vivid LGV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信14

お気に入りに追加

標準

いくつかの不具合

2015/07/13 14:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au

スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

しばらく使ってみていくつかの不具合を見つけたので列挙してみたいと思います。

1. 電源をOFFにした状態で充電すると必ず電源がON(電源ボタンを長押ししたのと同じ状態)になる。

2. カメラの設定が数時間経つと初期化(毎回「位置情報の記録」を聞かれる)される。

3. 自宅など一度Wi-Fi設定をしたところを離れて、再度そのエリアに入るとWi-Fiマークの右側に「!」と「4G」のマークが並んで表示されWi-Fiでの通信が出来ない。
この場合、Wi-Fiの設定から見ても「接続しました」となっているので認証自体はされている事になっています。しかしWi-Fiに接続されれば「4G」のマークが消えるので、この状態ではWi-Fiに繋がっていないことになります。
ただ、再起動で再接続可能。

4. au Eメールアプリの「通知設定」でLEDの色を変更すると設定した色と違う色がなんら通知が無いのに点滅し続ける場合がある。
メールの受信はちゃんと設定した色が反映されます。
これも再起動で消えます。

5. これはアプリ側の問題か本体の問題か分からないですけど、auCloudとFriends Noteを統合した「データお預かり」アプリでクラウド上にデータを上げようとすると写真の項目がうまく反映されない。

などなどです。

1.に関してはauもLGも今のところ仕様と認めていて、改善するかどうかも今のところは分からないとのこと。

それ以外についてはすぐに検証できていないとのこと。
早急に直してもらいたいです。

書込番号:18962322

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2015/07/13 14:28(1年以上前)

1番の充電すると起動する。
ASUSのタブレット、ポラロイドのスマホも同じ知人のACERのタブレットも同じ。
受電が始まったと確認できるので別になんでもないことだと思っている。

書込番号:18962361

ナイスクチコミ!4


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2015/07/13 14:43(1年以上前)

>神戸みなとさん

ありがとうございます。
私は今まで様々な端末を使ってきましたけど、こう言った仕様は初めてです。
実際、LGやauも初めは「そんなことはない」との回答でした。
充電すると本体の通知LEDが赤く光ってくれますし、ディスプレイにバッテリー残量が表示されるので起動まではしてくれなくて良いと思っています。
またバッテリー残量が0%の状態で充電すると、最初は起動できるほどのバッテリーが無いので暫くは起動せず、その後5%程度になると自動起動します。
電源ボタンを長押しせずに勝手に起動してしまうのは多少問題かと思います。

書込番号:18962388

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/07/13 16:01(1年以上前)

おびいさんこんにちは

私のタブレット ShieldTablet Nexus7(2013)は、電源ケーブル接続でオンにはなりません。
Nexus7は手放したので今確認はできませんが、ShieldTabletは電源オンにはなりませんが、電源ボタン一度押しで電源がはいってしまいます。
この仕様?は嫌いですね。

おびいさんがおっしゃってるような仕様は、まるで初代Xperiaみたいです。
初代Xperiaは、電源ケーブルで即電源がオンになりました。

私も、未充電で電源が入るのは、どうしたものかと思いますね。
電源オンは、電源ボタン長押しで入る仕様でないと駄目だと思います。

書込番号:18962523

ナイスクチコミ!4


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2015/07/13 16:11(1年以上前)

>Йё`⊂らωさん

ありがとうございます。
初代Xperiaは同じ仕様だったんですね。
確かに意図せずに電源が入った状態になるのは嫌なものですよね。
「充電は電源を切った状態で…」ってのが基本だったと思います。それが出来ないんですからちょっと困り者です(^_^;)
何よりメーカーすら知らなかった仕様なので、このまま仕様だとするのかどう判断するかでしょうね。

書込番号:18962544

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/07/13 18:44(1年以上前)

iPhoneも電源OFFでlighteningをつなぐと
リンゴマークが出現します。(起動)
電源OFFで充電したい場合は
どうすれば良いのやら
電池容量0状態からでもある程度
たまれば勝手にONになります。

書込番号:18962856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2015/07/13 19:59(1年以上前)

>スマフォー貧乏さん

ありがとうございます。
それは電源が入ると言うより充電が開始されたってことで、そのまま着信やメールがあっても受け取ることが出来ないですよね?

書込番号:18963107

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/07/13 20:32(1年以上前)

1に関してはLGの仕様だと認識してました。

l-09cとかl-04dを常用してた頃はそれなりのストレスを感じてた記憶があります。

書込番号:18963227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/07/13 22:48(1年以上前)

lighteningをつないだ状態で電源OFFにすると切れた状態を維持できました。(iPhone5s)
>そのまま着信やメールがあっても
受け取ることが出来ないですよね。
そのまま着信やメールがあれば
受け取ることできます。

書込番号:18963812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2015/07/14 13:31(1年以上前)

>のぢのぢくんさん

ありがとうございます。
ルーターでしたらそう言う仕様なのかもしれませんね。


>スマフォー貧乏さん

>lighteningをつないだ状態で電源OFFにすると切れた状態を維持できました。(iPhone5s)

そうではなくて、電源をOFFにした状態でmicroUSB端子にアダプターを刺して充電を開始しすると、です。
電源を切っているつもりが、実際は電源が入っていてメールの着信音にビックリしてしまいます。

書込番号:18965345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 isai vivid LGV32 auの満足度5

2015/07/15 03:21(1年以上前)

「充電すると必ず電源がON」について、言われてみると確かにおかしいですよね。
自分もisai vividで試してみましたが、同じようにUSBケーブルを繋ぐとONになりました。
iPhone5sではOFFの状態が維持されるようですが、iPhone6では同じように電源OFFの状態から充電すると電源が入りました。

書込番号:18967308

ナイスクチコミ!4


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2015/07/15 13:01(1年以上前)

>眩しくて見えないさん

ありがとうございます。
iPhone6でも同様なんですね。
意図せず電源が入ってしまう状況は、時と場所によっては困りますからなんとかして欲しいですね。

書込番号:18968127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2015/07/16 23:24(1年以上前)

1についてはG3beatでも同じですのでメーカーの仕様ですね。
自分もLGV32は購入検討しているのですが、G3beatで不具合と言えば充電中にプッシュ通知が入ると充電が止まるのですが、LGV32で同じ症状が出ないかが心配です。
時間のないときにやられると、こちらの方が致命的です。
そんな症状は出ませんか?

書込番号:18972925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2015/07/16 23:45(1年以上前)

>ばどきち123さん

>1についてはG3beatでも同じですのでメーカーの仕様ですね。

ありがとうございます。
ただ、これまで全てのisaiシリーズ、L-01D、L-01E、L-04EとLGスマートフォンを使いましたけど、その様な動作は起こらなかったです。

>G3beatで不具合と言えば充電中にプッシュ通知が入ると充電が止まるのですが

TSUTAYAなどのプッシュ通知を受け取りますけど、これらの受信で充電が止まることは無いですね。
Gmailを含むEメール受信も問題ないですよ。

書込番号:18972988

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2015/07/21 01:39(1年以上前)

>ばどきち123さん

LG G3 Beat(LG-D722J)を触る機会があったので試してみました。
今回のLGV32と同じように充電しただけではバッテリー残量は表示されますけど、起動はしませんでした。

書込番号:18985360

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

isai vivid LGV32 au
LGエレクトロニクス

isai vivid LGV32 au

発売日:2015年 5月29日

isai vivid LGV32 auをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング